一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200ゲトー
no.200 記入なし (05/05/02 16:35)

先週、突如カレーが食べたくなり、丁度家にあったレトルトカレーA袋を使い、
たまねぎとニンジンと肉を加えて味を調えて食べた。そのレトルトはお肉屋さん
が作ってるのでスーパーで売ってる市販品より美味なのよ。でもレトルトは具が
少ないので野菜やはちみつ・ワイン他調味料を足して作ると極上となるのです。
ウマかたーよぅ〜(^▽^)固形のルーから作るよりオイシイよ!
no.201 なな (05/05/02 16:37)

彼ら椅子
no.202 記入なし (05/05/03 01:50)

カレーは自分もかなり好きだけど
毎日食べると肝臓がやられるので
間を空けてください!!!!!!
no.203 記入なし (05/05/03 01:58)

カレー食いたい
no.204 記入なし (05/05/03 07:55)

カレーは自分もかなり好きだけど
毎日食べると肝臓がやられるので
間を空けてください!!!!!! 

ターメリック(ウコン)
が入っているから肝臓にはよいのでは?
no.205 記入なし (05/05/03 09:01)

辛さの倍率って何を基準に誰が決めたんだ?
no.206 記入なし (05/05/03 13:59)

あんまし辛いと味わからないから意味なくネ?
no.207 毎日が・・ (05/05/03 18:20)

カツカレーとかすげーくいたいんだけど
猛烈にカロリー高そうなので躊躇。
no.208 記入なし (05/10/02 17:44)

カロリーを取ったら、消費すれば良いだけ。
美味いもん食ったほうがいい!
      
no.209 下っ端公務員 (05/10/02 17:50)

>no.203

本当??。
自分は、酒もタバコもやらないけど、肝臓が悪いんです。
カレー好きで、外食でも家でもカレーばっかり食べてます。
他の(酒タバコ)やらない分、カレーにだけは少しお金をかけてます。
400円近いレトルトを買って食べてます(それが贅沢かと突っ込まれそうですが)。
通常は、80円くらいのやつを食べてますが。

肝臓が悪いのはそのせいか。
no.210 一匹羊 (05/10/02 18:54)

まずい。
no.211 記入なし (05/10/02 18:56)

喫茶店でクリームソーダーを略して「クソ」と注文したらウェートレスがカレーライス

を持ってきたという話をかってきいた。
no.212 記入なし (05/10/02 18:58)

色が…下痢みたい。
no.213 記入なし (05/10/02 19:26)

給食のカレーライスが一番おいしかった☆
no.214 ゆう (05/10/02 21:23)

> 214
ウチの小学校の給食では、「カレーシチュー」でした。
もう、おかわりは取り合いでしたね。
「鯨のノルウェー風」と並んで、超人気メニューでした。
旨かった!
no.215 記入なし (05/10/02 21:25)

く、くじらのノルウェー風?
そんなこじゃれたメニューがあるのか…
no.216 記入なし (05/10/02 21:33)

う、ぬかった!歳がバレるぅ〜!!
no.217 215 (05/10/02 21:59)

レトルト大好き
no.218 記入なし (05/10/02 22:01)

給食のカレーは甘くて苦手だった。
レトルトって、後味が変じゃない?
あの口の中に残る香りが嫌い。
   
no.219 下っ端公務員 (05/10/02 22:02)

辛いのはダメですぅ
no.220 パイズリ (05/10/02 22:03)

>219
美食家からすれば、
レトルトカレーは、カレーを利用したカレーとは違う別の食べ物だ。
no.221 記入なし (05/10/02 22:57)

ルーよりごはんが多めのほうが好きで〜す
付け合せは酢らっきょとふくじんづけ 飲み物は冷たい麦茶
no.222 記入なし (05/10/02 23:12)

ごはんよりルーが多めのほうが好きで〜す
チキンカレーが一番好き。
no.223 記入なし (05/10/02 23:14)

ルーとごはんの量は同じがいいでぇ〜すぅ
トンカツカレーとポパイカレーが好き
no.224 記入なし (05/10/03 22:04)

我好天竺黄色飯
no.225 記入なし (05/10/03 22:23)

レトルトは大した味じゃないかもしれないけど…何回も空腹を救ってくれたよ。ありがとね…レトルト(・ω・)
no.226 記入なし (05/10/03 22:27)

トンカツカレーに酢らっきょごっそりとって食う
月一無職の楽しみサ
no.227 記入なし (05/10/03 22:30)

俺の自作カレー、ルーと具を注ぎ足し注ぎ足し2週間)朝・晩。喰った。
味噌汁を3食一生飲む香具師もいるんなら!カレーだっていけるんじゃ!
no.228 記入なし (05/10/03 22:31)

カレー、レトルトも美味しいかもしれんが、
ルー各種混在でタマネギ・ニンジン・芋系・にんにくをMIX
イカが良い味出しますよ。
no.229 記入なし (05/10/03 22:35)

なんといってもサイコロ肉が沢山入ったびーふカレー
付け合せは酢キャベツ
no.230 記入なし (05/10/03 22:44)

酢キャベツ 
好きですか?
私は、あんまり・・・・
★福神漬党です
no.231 記入なし (05/10/03 22:46)

>231
付け合せはメジャーな物ならなんでもOK
酢キャベツ 酢らっきょ 酢ゆば 福神漬 ピクルス しばづけ バイナップル 等々..
no.232 230 (05/10/03 22:52)

>232
あ〜い
(`◇´)ゞアイアイサー!

でも、酢キャベツって本当においしい?
no.233 記入なし (05/10/03 22:54)

>233
美味しいよ 好き嫌いがあって当然だけど なんで嫌いなん?
酢キャベツはホットドックに入れても美味しいよ薄くカレーの味付けをしてね
 
no.234 232 (05/10/03 22:59)

今からココ壱に行ってもいいかな?
no.235 記入なし (05/10/03 23:01)

>235
いいとも!
no.236 記入なし (05/10/03 23:02)

>234

(`◇´)ゞアイアイサー!

なんかね。しまりのない味〜って感じちゃうんですよ。
う〜〜ん、そもそも酢とキャベツは相性わるいだろ〜って感じちゃうんだわさ。
錆び味?ちがうっなんて表現したらいいでしょ?!

※酢キャベツ党のみなさんごめんなさいネ>不愉快に思わない思わないっ
味覚のハナシですから・・・
(^-^*)

>235
(^-^ゝ了解!!あいゆるす!★ココ壱GO■行けでおじゃる!
no.237 記入なし (05/10/03 23:06)

僕もカレー大好きだけどやりすきる肝臓ヤラレルゾ!!!!!!!!!!!!!!!!
no.238 カワイイキミタチミオシラセ (05/10/03 23:39)

>238
そうなの?むしろ、肝に良いのかと思ってました。
no.239 記入なし (05/10/03 23:43)

>238ウコンとかも入ってるのに?
no.240 記入なし (05/10/04 22:02)

カレーライス大好き 大好物れす
no.241 記入なし (05/10/05 21:09)

カレーライス
ウコンも入って
ウンコ色

すみません!!
no.242 記入なし (05/10/06 00:07)

することないから今日は一日かけて究極のカレー作りでもしてみようかと思う
no.243 記入なし (05/10/06 10:01)

ならワシは至高のリサイクルカレーで勝負しよう
no.244 うなばらゆーざん (05/10/06 10:05)

じゃー俺は昨日のカレーを食べよう
no.245 記入なし (05/10/06 10:12)

東京都のJR池袋駅構内にあるカレーショップはうまかった。
no.246 記入なし (05/10/06 21:01)

少し粉っぽい方が美味しい?
no.247 記入なし (05/10/06 21:51)

無職のみんなで材料持ち寄って大鍋カレー作らないか!?
no.248 記入なし (05/10/06 21:54)

ヤミ鍋か? じゃ俺の使用済みしばりコンドーム持参しよ
no.249 記入なし (05/10/06 21:56)

野菜煮込むときって。。ダシの素とか使ってます?
no.250 記入なし (05/10/06 22:03)

>250カレーの時の野菜ですか?
no.251 記入なし (05/10/06 22:10)

>251

そです。固形のコンソメとか。
no.252 記入なし (05/10/06 22:12)

>252使ってませんがその方が美味しそうですね

本でトリ手羽をだしにとって野菜類を煮てGODと書いてあったのを思い出しました
ありがとう さっそく明日ためします
no.253 記入なし (05/10/06 22:16)

本日はカレーライスだったなり
これから寒くなってくると暖かいカレーが恋しくなるなり
no.254 記入なし (05/10/06 22:24)

コンソメ入れるとおいしくなるよ。
一度これをするとダシなしカレーは物足りなく感じる。
no.255 記入なし (05/10/06 22:41)

インスタントコーヒー入れるとおいしくなるって本当?
no.256 記入なし (05/10/06 22:43)

味の素を入れれば何だっておいしく感じる。
no.257 記入なし (05/10/06 22:50)

>256
コーヒーは入れると、ややほろ苦くなるよ。
他にヨーグルトを入れるとまろやかになるとか。←これはおすすめできない。分離してダメ。

バーモンドカレーのCMじゃないですが、カレーに炒めたリンゴと蜂蜜を加えると、凄い旨くなるって、何かのテレビで見ました。
やってみよう!と思いきや、なかなかカレーを作る機会がありません。
no.258 記入なし (05/10/06 23:33)

インドにカレーという料理は存在しない。なぜならカレーとはインドにおける総合調味料だからだ!という薀蓄はどうでもいいとして、ベースを和風ダシにすると蕎麦屋のカレーのごとく激うま!一杯目はご飯と二杯目はうどんを入れて食えばあなた、昇天しますよ。
no.259 記入なし (05/10/06 23:39)

天カレーうどん→えび天+カレーうどん

大阪に実存する 美味い! 
no.260 記入なし (05/10/08 18:25)

ココイチの10からは厳しい辛さです
no.261   (05/10/08 18:28)

夕方は食事に関するスレが上がってくるね…本日まだ0食…カレー食べたい…(・ω・)
no.262 記入なし (05/10/08 18:30)

このスレ見たらカレーが食べたくなりました今から
ココ壱行ってきます
no.263 記入なし (05/10/08 18:32)

夕飯はカレーです。昨日の昼にカレー食べたのに…。
no.264 とある人物 (05/10/08 18:33)

カレーライス師匠に1票! あっスレ違うか・・・
no.265 記入なし (05/10/08 18:35)

カレーライスは大好物なので朝から2杯はいけます
no.266 記入なし (05/10/08 18:38)

カレーの固形のルー、二種類MIXして使ってるんですけど、そういうひといる?

このまえやったのが、銀座なんたらのフレーク状のやつとこくまろカレーを混ぜた。
no.267 記入なし (05/10/08 21:34)

>267
のようにMIXしてみたいと思いつつ、未だしたことがない!
なぜなら面倒くさそうだ。
no.268 記入なし (05/10/08 23:06)

日本印度化計画
no.269 記入なし (05/10/08 23:09)

かつての『メタル・インドカレー』パッケージの黒人の漫画が好きで、おいしくはないけどそれだけの印象で、愛食していた。だが、その漫画を取りやめてから食べたことがない。俺が黒人を愛したきっかけは、独特の可愛い、黒人漫画だった。黒人はあの漫画を悪く誤解している。
no.270 記入なし (05/10/08 23:22)

補足>
一部の黒人があの黒人漫画を悪く暗示したのじゃないの???絶対可愛いんだし。270
no.271 記入なし (05/10/08 23:25)

ココイチの社長は少年院あがりだと知人が言っていたがほんとうかな!!!

奥さんは誰でも入れる女子高卒。

でもここまでのしあがったのすごいね。
no.272 記入なし (05/10/08 23:26)

出世と学歴は比例しないからな。
no.273 記入なし (05/10/08 23:27)

>no.268
一度半分だけ冷蔵庫に。
次からは種類を変えてハーフ&ハーフ・・・エンドレス
no.274 記入なし (05/10/08 23:27)

家はたいてい粉状のコスモカレーっていうのとジャワカレーのブレンド。
no.275 記入なし (05/10/08 23:33)

社民党、福島みずほ 作るカレーライスが食べたい!
no.276 記入なし (05/10/08 23:56)

ほんとにうまいカレーというのを食ったことがないんですが・・・
うまい店のカレーはそんなに、家庭料理のカレーと、差があるもんなの?
no.277 記入なし (05/10/10 18:44)

ぜんぜん違うよ。
家庭の(ルーからつくるやつ)はなんか・・おいしくない。
レトルトならまだしも。
no.278 記入なし (05/10/10 18:46)

現天皇陛下はカレーライスが大好物です。インド化レオ、「印度彼男」君に聞けばカレーのことなら、何でもわかります。
no.279 記入なし (05/10/12 05:57)

カレーの聖地といえば神田神保町。カレー好きは一度は行くべし!
no.280 記入なし (05/10/12 10:06)

>280
神保町のカレー屋さん行きましたよ。
なんか、変わったカレー?なんだっけな?忘れたけど。
なんだか行きたくなりました。

カレーですか。山小屋バイトしていたときに毎日カレーをかき回していました。
だからカレーといえば山小屋かな?。

あとは好きなカレーというより、カレーにはラッキョウは絶対必要でしょ。
no.281 クールビズ (05/10/12 11:15)

カレーには――――――(゚∀゚)――――――副腎図家!
意外と沢庵の漬物も寓!
no.282 記入なし (05/10/12 11:18)

>282
沢庵ですか・・・。今度試して見ヨット。
でもやっぱりラッキョウでしょ。
福神漬けとどっちが人気があるかな?
no.283 クールビズ (05/10/12 11:21)

ラッキョウは口が臭くなるので仕事のときなどは控えてます。うまいですが・・
no.284 記入なし (05/10/12 11:32)

>>280
「印度彼男」君は、居ましたかあ?
no.285 記入なし (05/10/12 11:34)

初耳、いや空耳ー!
no.286 記入なし (05/10/12 12:16)

印度彼男!?なんじゃそれ?
no.287 記入なし (05/10/12 12:37)

カレー好きのあなたが、「印度彼男(いんどかれを)」君を、知らないんザンスかあ?馬鹿ずか不二をちゃんのまんがにでてきますよお!!本物の激辛カレーを求めてインドへと旅する愛すべき少年でーす。
no.288 記入なし (05/10/12 17:33)

ゴウ・タリモなら知っていますが・・。
no.289 記入なし (05/10/12 17:38)

>280 神田町はカレー屋さんが多いの?
no.290 レギュラーもどき (05/10/15 21:40)

社民党の福島みずほ氏はカレー作るの上手そう。
no.291 記入なし (05/10/15 21:42)

>>289
それを言うなら「森田和義」では?
no.292 記入なし (05/10/16 01:18)

カレーが食いたいぞ!
近所に松屋があるけどあのカレーあんまし好きじゃないんだな。
no.293 記入なし (05/10/16 03:16)

最近サンマルコ
以外でカレー食べたことないな
no.294 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/16 03:21)

>292
ゴウ・タリモ(V6の森田剛)とミニカレーっていう企画もののグループのことだと思う。
no.295 記入なし (05/10/16 03:31)

>>292
それを言うなら「森田一義」では?
no.296 記入なし (05/10/16 06:18)

カレー好きだけど一人暮らしだと量が多すぎて気軽に作れないっていう人のために、
一食分だけ作れる料理法を教えちゃいます。

まず、玉ねぎ、人参、じゃがいも(他の野菜でも可)を全部で180gになるように
用意して、やや小さめの乱切りにします。これに水1カップを加え、カレールウ
30g(目安として、切れ目のついた板なら1.5カケ分くらい)を紙タオルの上で
細かく切って砕いたものを、水面から出ないように散らして入れます。最後に
牛肉の薄切り50gを被せるように載せ、ラップをして電子レンジ600Wで10分調理し、
最後にスプーンで上下をひっくり返すように混ぜて出来上がり。
もちろん容器は電子レンジ対応の耐熱容器でね。

簡単だけど、味はレトルトより断然おいしいし、なべを洗う手間も省けるから
ちょっとカレーが食べてみたくなったときにはおすすめの料理法です。
みんなも試してみてね!
no.297 記入なし (05/10/16 09:35)

俺の場合「LEEx30」などの「激辛」が好きです(*^^^^*)
寒い時期など、食べるだけで体が温まります(*^^^^*)b
no.298 鋼牙⇔くぼっち (05/10/16 09:44)

容器はメラミン樹脂製だと何か変なものが溶け出しそうだし、たまに
グニャッとなることがあるので、耐熱ガラス製を強くおすすめします。
それから、ラップはぴっちりしないで、蒸気が逃げる隙間を少し空けてね。
no.299 297 (05/10/16 09:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています