一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「松茸のもと」とは永谷園の「松茸のお吸い物」のまちがい
4袋100円以下で売ってる
no.1300 記入なし (09/01/19 14:26)

何! 御飯に何か入れてやるなんて・・・御主 できるな!
no.1301 記入なし (09/01/19 15:03)

あんた、品川祐じゃないよね?
品川食堂読んでみようかな。
no.1302 記入なし (09/01/20 08:21)

なるほどお吸い物かー やってみよう
no.1303 40代おやじ (09/01/20 20:55)

以前テレビ番組でご飯を炊く時にインスタントコーヒーを少し入れて炊くと
カレーに良く合うと言っていた。
no.1304 記入なし (09/01/20 23:33)

邪道だ、邪道!
普通に白米で炊け!
それが日本のカレーライスだ!!
      
no.1305 下っ端公務員 (09/01/20 23:36)

ちょっと下っ端さん頭固いよ!
今はご飯もいろんなアレンジでカレーを楽しむ時代だぜ!
是非試してみなよ!価値観変わるよ!
no.1306 記入なし (09/01/20 23:39)

ハヤシライス、ビーフシチュー、カレーライス
no.1307 記入なし (09/01/20 23:46)

ハヤシもたまに食べるとうまいよね
no.1308 記入なし (09/01/20 23:59)

コーヒーは、濃くがでる   
そんな感じかしらね
チーズも、粉の奴を入れたりしてるよ
no.1309 記入なし (09/01/21 13:39)

今日1/21はカレーの日だそうです。

カレーの日 (日本) 
1982年、学校給食開始35周年を期に制定。1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出された。
no.1310 茶菓 (09/01/21 19:14)

久しぶりにカレー食べたいな。。。
no.1311 記入なし (09/01/21 19:19)

みなさん今日も一日おつカレー。
no.1312 記入なし (09/01/21 23:26)

食べた後 金を払わず ズラカレー 

なんちて^^;
no.1313 記入オレンジ (09/01/22 18:15)

ダ、ダジャレかいな・・・・
no.1314 記入なし (09/01/22 22:49)

実はルーにごま油を(出来ればラー油)を少し垂らすと…
no.1315 記入なし (09/01/22 22:58)

少し垂らすと酷が出るよね。

具がかぼちゃだけのカレーも行けるよ。
寒い今なら、
生姜をいっぱい入れると身体がほっかほか、幸せ^^
no.1316 前向き (09/01/22 23:07)

明日は松茸お吸い物ご飯炊きを必ず実践しカレーを食います
no.1317 40代おやじ (09/01/22 23:13)

最近の呉のローソン、じゃがいも置いてある。カレー作れるかもな。
no.1318 ケンタ (09/01/23 13:35)

俺はカツカレーよりもメンチカツカレーのほうが好きだ!!!
no.1319 記入なし (09/01/23 22:51)

歳をとると、カツカレーなんて重いもの食えなくなるぜ!!
no.1320 記入なし (09/01/23 22:57)

松茸お吸い物を入れてご飯を炊きました これだけでおかず無しでも食えます
しかしカレーを乗せて食ってみるとやや塩っぽくなるかなー 
ただご飯が多くてカレーが少ない場合の後半薄味感は克服できます
ならばと思いチャーハンも試しましたがこれは正解です
no.1321 40代おやじ (09/01/23 23:13)

そういえば電車に乗ってきた女子高生がカツカレー食べたいってつぶやいてた
no.1322 記入なし (09/01/23 23:14)

最後の晩餐のベスト5には入ってるらしいよ
no.1323 記入なし (09/01/24 00:04)

>>1321

塩っぽくなるんですか。挑戦しなくて良かったです。
感想、ありがとうございます。
no.1324 記入なし (09/01/24 16:43)

カレーライスって奥が深いねぇ。
ところで、
ボンカレーゴールド21の甘口、中辛、辛口の味が違うって、
知ってる人多いかな。
no.1325 記入なし (09/01/24 20:19)

スーパーでよくレトルト買うから知ってるよ。
no.1326 記入なし (09/01/24 20:29)

そろそろ2年ぶりにカレー外食したいな。外食自体年に数回だからな(笑)
no.1327 記入なし (09/01/24 20:33)

タマネギと肉だけのカレーでもけっこううまい。
no.1328 オールサンディー (09/01/24 20:36)

レトルトよりきちんと作った奴食べたいな。それか外食のカレーか(笑)
ただカレーは洗い物する時が大変だな。時間経つとなかなか落ちない。
すぐ洗わないと。
no.1329 記入なし (09/01/24 20:40)

水に浸しておけばいいだけだよ
no.1330 記入なし (09/01/24 21:29)

鍋とかは、ティッシュでふく。
ある程度、汚れが取れたところで 洗う。
そんな手もある。
no.1331 記入なし (09/01/24 23:02)

カレー 料理って、独り暮らしだと
作るのに時間がかかって、食うの一瞬

カレー なすをいれます
no.1332 記入なし (09/01/25 23:07)

ピリ辛のキーマカレーに更に七味唐辛子をかけて食うのが
俺仕様。
no.1333 記入なし (09/01/25 23:30)

カレーうどんと半ライス
no.1334 記入なし (09/01/26 16:28)

カレーうどんとカツ丼
no.1335 記入なし (09/01/27 19:33)

>カレーうどんとカツ丼
えーーーーーーーーーーー!!
no.1336 記入なし (09/01/27 23:55)

カレーとうどん はなまる
no.1337 記入なし (09/01/28 20:18)

タマネギはそのままでは冷凍できませんが、スライスするとそのまま冷凍できます。
そして、冷凍のまま炒めると、簡単にいためタマネギができます。
冷凍で細胞が壊されているので、水分の飛びが早くなるのです。
no.1338 タヌキな50代 (09/01/28 20:24)

カレーにツナ入れて食べるの好き
コーンも好きだったりする
目玉焼きやゆで卵なんかも一緒に食べると幸せだ。
no.1339 記入なし (09/01/28 21:01)

カレーにツナコーン、サラダにもツナコーン・・・うまい
no.1340 記入なし (09/01/28 21:22)

このスレ人気あるなあ。みんなカレーが好きなんだなあ。
no.1341 記入なし (09/01/28 21:24)

カレーラーメン!
no.1342 記入なし (09/01/28 21:27)

カレーうどんのほうが・・・
no.1343 記入なし (09/01/28 21:28)

最近の品種改悪で 野菜が不味いなぁ 苦味の旨味がないニンジン 辛味の旨味がないタマネギ どれも砂糖漬けだ こんなのでカレー作ったって 旨いわけがない
no.1344 (09/01/29 23:01)

なかうの300円ぐらいにならんかな
no.1345 記入なし (09/01/30 00:09)

カレーの野菜に拘るなんて、味が分かるんですねぇ。
私はよく分からないです。
なか卯のカレーは良いと思う。その程度です。

そうそう、このまえ、ハ○スのレトルトを食った時
何か似てるような気がしたんですけど、なか卯のカレーって
どこが作ってるのかなぁ? なか卯で作ってるのかなぁ?
no.1346 記入なし (09/02/11 23:54)

貧乏してたころ、具のないカレーをよく食べてたよ。
固ゆで卵を添えれば結構ご馳走だった。
no.1347 前向き (09/02/12 00:03)

政府主導の不景気限定カレー屋大量に作れ!
no.1348 記入なし (09/02/12 02:38)

いいね。100円で提供。
no.1349 記入なし (09/02/12 12:05)

しかし消費税18%を上乗せ!
no.1350 記入なし (09/02/12 12:13)

お客さん、カツカレー大盛りお待ちどうさまー
no.1351 記入なし (09/02/12 13:40)

調理に関してのうまいまずいは タレントシェフの助言は あまりアテにならん
no.1352 (09/02/12 14:25)

庶民の味がうまいのよ
no.1353 40代おやじ (09/02/12 18:48)

バーモントカレーの甘口を貰った。 どうしよう、、おこちゃま居ませんよ、、。
no.1354 タヌキな50代 (09/02/12 20:04)

カレーの王子さまを食べてみなされ^^
no.1355 記入なし (09/02/12 20:07)

ハウスクリームシチューを混ぜる 
no.1356 40代おやじ (09/02/12 20:20)

もらったらあり難くいただきましょう。
no.1357 記入なし (09/02/12 20:23)

バーモントに他の「辛口」ルーを混ぜるか? 甘口のまま食すか、、 それが問題だ(ーー;
no.1358 タヌキな50代 (09/02/12 20:29)

実はわしもさっき新聞の勧誘員に米5キロとカレールーと缶詰貰いました^^
貰い物なんで銘柄の好みは仕方ないが食い物はラッキーだ
no.1359 40代おやじ (09/02/12 20:41)

甘口が口に合わないなら、食べる時、タバスコかけるとか。
no.1360 記入なし (09/02/12 21:39)

「からいらいす」と言ってた子供の頃が懐かしい。
no.1361 記入なし (09/02/13 18:03)

甘口のまま食すのが正しい。その味で完成されてるもの。
no.1362 記入なし (09/02/13 18:10)

カレーって、甘口が正しいの?
日本酒の甘口って、不味いですわよ
no.1363 記入なし (09/02/13 18:32)

正しいとは思わないが、そういう味に作ってあるものは仕方ないよね。
日本酒は甘口だからまずいとは言えないと思う。
もしそうならどの銘柄がうまくてどの銘柄がまずいのか答えてほしいね。
no.1364 記入なし (09/02/13 18:41)

不況になればカレーが流行るか…。
no.1365 記入なし (09/02/28 20:42)

あまり辛過ぎるのも問題ですぞ。
no.1366 記入なし (09/02/28 20:47)

昨晩、食堂で牛すじカレー食べました(^〜^)
no.1367 グルメな僕 (09/03/01 07:16)

毎日カレーでもインド人だいじょぶだいじょぶ
no.1368 記入なし (09/03/01 08:15)

カレーは甘口が好きです!
ほどほどに辛いのも好き〜(^^)
no.1369 いつも眠れない人 (09/03/01 09:02)

ハンバーグカレーが好きだな。カレーとハンバーグは合う
no.1370 記入なし (09/03/01 21:35)

カレーを大鍋いっぱいに作ると3〜4日分の食事には困らないので助かりますね。
no.1371 記入なし (09/03/02 21:55)

カレーに醤油を一滴垂らすと美味になる。
no.1372 記入なし (09/03/03 18:33)

>>1371
そうですが・・・飽きるんですよねぇ。
ということで、コロッケを買ってきたりして
コロッケカレーとかで無理やり変化させる
no.1373 記入なし (09/03/03 22:34)

わしは飽きないなぁ むしろ二日目は具にカレーがしみ込むし
じゃがいもが溶けて格別な味になりむしろ楽しみとなる
no.1374 40代おやじ (09/03/03 22:38)

昔、弁当にカレーをかけている奴がいた。
問題はそのごはんがクリご飯なのだが?
no.1375 茶菓 (09/03/03 22:42)

4日もカレーだと汗がカレー臭くなるんじゃ? テレビで杉良太郎が言ってた。
no.1376 記入なし (09/03/04 09:23)

カレーは匂いは影響しないと思うぞ  やばいのは餃子だのレバにらとかの中華だ
no.1377 40代おやじ (09/03/04 17:09)

今夜はカレーです。たぶん明日朝も明後日も食べることとなりますが、、大丈夫でしょうか?
no.1378 タヌキな50代 (09/03/04 17:11)

カレーウドン 寒いとうまいが寒いので出かけられない
no.1379 記入なし (09/03/04 17:32)

死んだお袋がよく作ってくれたカレーが懐かしいよ
no.1380 記入なし (09/03/05 13:47)

個性派カレー店 お奨め

・インディアン(蓮沼、蒲田)
カレーとラーメンをセットで食べのがこの店の流儀だ。
カレーはデミグラスソースがベースと思われる焦げ味のもので、よく煮込まれており、具は融けて消滅している。
これに、さっぱりした透明スープの塩ラーメンを一緒に食べる。
普通はあり得ない。
合っているのか、いないのか、よく分からないが、深く考えず、長いものには巻かれておこう。
結構いける。多分・・

・インドカリーの店(屋号無し)(日本橋室町)
日本橋の三井タワーの中央通りを挟んだ向かい辺りに、壁に蔦が絡まる異様な建物を見た事があるか。
それがこの店だ。屋号無しだが「インドカリー」の看板が目印だ。
量が多い、結構辛い。味は・・・普通のカレーだ。だが、なんとなく、ありがたみを感じる。
昔ながらの日本人の大好物のカレーライス(または「ライスカレー」)といった感じだ。

・グリル スイス(銀座)
ここはカツカレー発祥の店という事で有名な老舗店だ。なんでも、巨人千葉茂のリクエストで作ったのが事の始まりとの事だ。
ここでは、勿論「千葉さんのカツカレー」を食べよう。
カレーはやや辛めで焦げ茶で具だくさんではないが、カツカレーにはそれで良い。
ちなみに、隣は洋食の老舗有名店としては遙か格上の「煉瓦亭」。それでいて店が繁盛しているのは何より。
千葉茂様様だ。
(前に行った時は、俳優の石井正則(古畑任三郎の小男刑事役)がいた)

・東京ハヤシ倶楽部(六本木)
ミッドタウンで、オフィスタワーとショッピングモールを地下で繋ぐ通路があり、サラリーマンのランチ向けの店が軒を連ねている。
はっきり言って高くて不味い店ばかりだが、例外的に手ごろな価格で大変旨いカレーを食える店がある。
東京ハヤシ倶楽部の辛味ハヤシライスだ。自分の頭の中では、これはカレーライスと分類されている。
カレーと思って食べても辛い方だが、濃厚でコクがあり、はっきり言って旨い。肉を増量してもらうと至福の一時だ。

・古奈屋(巣鴨、上野、丸の内、日本橋等)
古奈屋のカレーうどんを食べた事があるだろうか。
よくあるうどんにカレーをかけたやつとは根本的に違う。そういう単に料理を混ぜた味ではない。
魚介系の出汁の旨みとカレーの風味を合わせた、カレーうどんを追求したカレーうどんだ。
こんなカレーうどんは他には無い。(・・と思う)
no.1381 会社員 (09/03/09 18:23)

神田にジャガイモ後付のとこあったよ
no.1382 記入なし (09/03/09 21:30)

バーモントが一番
no.1383 記入なし (09/03/09 21:41)

確かに
no.1384 40代おやじ (09/03/11 18:00)

カレーライスにいれる「じゃがいも」なんだけど、
発癌性がある?

ttp://d.hatena.ne.jp/tougyou/20080318/p1

皆さん今後どうされますか?
no.1385 記入なし (09/03/16 19:01)

基本的にジャガイモを入れるとまずくなるので入れていない。
no.1386 記入なし (09/03/16 20:43)

じゃがいもいれようぜ。ボリューム感が違うよ。
no.1387 記入なし (09/03/16 21:53)

大盛りのご飯の上に揚げたてのカツやコロッケ・イカフライなどを乗せ、
その上にドバーっとアツアツの辛口カレーをかける。

コップの中に入ったスプーンを取り出して、いざ勝負!
no.1388 記入なし (09/03/16 22:45)

カレーは作るのに手間がかかる。材料もいろいろ買い揃えないといけない。
男には面倒な作業だ。カレーは好きだけど・・・。
no.1389 記入なし (09/03/16 22:48)

ルーに黒コショウと一味唐辛子をフンダンに混ぜ込み、揚げたてのトンカツの上にかける。
トンカツは惣菜屋でかってくるのだ。
no.1390 記入なし (09/03/16 22:48)

仕事がなく、お金もなかった頃はカレールーまで自分で作ってたよ。
小麦粉は買い置きが出来るから重宝だよね。
no.1391 前向き (09/03/16 22:57)

凄いっすね!
確かウチの婆ちゃんも昔は小麦粉でルーから作ってたと言ってたっけ。
no.1392 記入なし (09/03/16 22:59)

カレーを1パッケージ(9皿分)つくって、食べるたびに火をかけ暖めると
部屋の中が、カレーの匂いで充満する。

衣類など、特に洗濯物を干したままだと悲惨だと思うのだが
みんなどうしてる?
no.1393 記入なし (09/03/18 21:29)

換気しないの?
no.1394 記入なし (09/03/18 21:39)

>1394
換気扇壊れている、今までとても寒かった

よって換気できなかった
no.1395 記入なし (09/03/18 22:14)

追記

たとえば、今の時間、換気しようとしても寒くてできないのでは?
no.1396 1395 (09/03/18 22:24)

とんかつ持ち込みOKのカレーやさんないかな
no.1397 記入なし (09/03/19 05:20)

キーマカレーっておいしいけど、何か寂しいんだよね
no.1398 記入なし (09/03/19 14:24)

カレーもラーメンのように音をたてて食うとうまい
上品に食ったらいけない
no.1399 40代おやじ (09/03/19 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています