一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>カレーもラーメンのように音をたてて食うとうまい上品に食ったらいけない
>no.1399 ( 40代おやじ 09/03/19 18:40 )

40代おやじさん、カレー食うのにどんな音たてるの?
no.1400 記入なし (09/03/19 18:44)

スプーンを皿にぶつけガチャガチャさせ
カレーを音をたて吸うように食う 
冷たい水をグビグビと音を出して一気に流し込む
no.1401 40代おやじ (09/03/19 18:50)

そんな人そばにいたら近寄りたくない。
no.1402 記入なし (09/03/19 19:37)

子供とかのうまそうな食い方なのでカレーが食いたくなる事 皆受けあいです 
no.1403 40代おやじ (09/03/19 19:54)

まるで子供食いだな。そういうのは家で一人で食うときだけにしよう。
no.1404 記入なし (09/03/19 19:57)

ドライカレーを作る時に使う、SBのカレー粉(赤い缶)で手作りチキンカレーを作ったら美味かった。

ココナッツミルクを入れるとなお良さそうだ。
no.1405 記入なし (09/03/19 20:05)

コロッケカレー食べました(o^〜^o)
no.1406 記入なし (09/03/19 20:10)

なっとくのカレー ポーク食いました
no.1407 40代おやじ (09/03/19 20:13)

マルシンハンバーグでハンバーグカレー、うまいよ。
no.1408 記入なし (09/03/19 20:15)

マルシンハンバーグはうまいのでわかります
no.1409 40代おやじ (09/03/19 20:18)

最近レトルトばっかりだ。カレー専門店に入ろうか。
no.1410 記入なし (09/05/31 11:42)

子供のころカレーが大好きで、一生カレーでもいいと思ってたが、
この頃カレーを食うと胃にこたえる、・・・・・悲しいー
no.1411 中年 (09/05/31 19:46)

カレー 食いたい・・・
no.1412 記入なし (09/05/31 21:55)

ナンでカレー食いたいな。すぐ近くにインドカレーの店があるのに金がなくて入れない。
no.1413 記入なし (09/06/02 19:42)

俺も。ナンでカレー食いたいけど、財布と相談すると、だめだって。
no.1414 記入なし (09/06/02 21:30)

まじで、ナンを食いたくなってきた。確かに、インドカレー店は高い。
no.1415 記入なし (09/06/02 21:42)

こくまろ旨い
no.1416 記入なし (09/06/02 21:56)

ココイチのハンバーグ&ナスカレー
ついでにツナサラダも(*`▽´*)
no.1417 赤木つゆ (09/07/14 19:14)

カツカレーは何回食ってもウマイ!
no.1418 記入なし (09/09/21 17:07)

グリルスイス → カツカレー発祥の店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002462/

巨人の千葉(長嶋の前の背番号3)のリクエストに応えてカツカレーを考案したという。
場所は銀座3丁目 有名老舗洋食店「煉瓦亭」の並び。
店は狭いが繁盛している。前に行った時は石井和則を目撃。
味は中辛で普通に旨いカレーという感じだが、「発祥の店」となるとありがたみがある。
トンカツをオムレツにくるんでカツカレーにしたオムカツカレーもお勧め。


ちなみに隣の煉瓦亭はトンカツを発明するなど、「洋食」という日本食のジャンルを築いた店だ。
煉瓦亭の並びにはさらに有名老舗キャバレー「白いばら」がある。ここは行った事は無い。
さらに、その白いばらの向かいにある、「スペイン料理エスペロ」のパエリアは自分の知る限り東京最高のパエリアだ。(みゆき通りにもある)
no.1419 会社員 (09/09/21 18:10)

カツカレーは、カツとカレーがあれば、簡単に作れるのだ。
カツも、買っておかなきゃいけないんだよなぁ。
no.1420 記入なし (09/09/21 23:09)

老舗キャバレーって、行ったことがない。
no.1421 記入なし (09/09/21 23:10)

洋食は「キッチン・ジロー」ですます。
no.1422 記入なし (09/09/21 23:10)

カレーの名店発見!

・ボンディ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

TVの裸の少年を見て行ってみた。
場所は神保町の古書センタービル2F
外階段を上がると漫画古書専門の店があり、入り口に「ボンディはこの店を抜けてください」と張り紙がある。
漫画屋の店の奥にあるのがボンディだ。何とも神保町らしく渋〜い感じだ。

カレーは旨い!
所謂、欧風カレー。メニューの説明によるとフランス仕込みの味だそうだ。
中辛を食べたが、フルーツの甘みがあり味わい深い。

神保町は古本屋が軒を連ねる街だが、レトロ系の名店が多い。
こんな究極に場所が分かりにくい店も珍しい
no.1423 会社員 (09/10/03 15:55)

「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」因みに私はどっちも選びたくありません。何故なら両方とも臭そうだから。後者は人類の食べるものではない!きっぱり!!と益川教授も言っています。
no.1424 記入なし (09/10/03 22:05)

な買う ビーフカレー閑職完食 食べやすい
クイックガスト300円カレー今はない 
no.1425 記入なし (09/10/04 05:54)

>no.1423 ( 会社員

美味そうですね、会社員はラーメンも詳しくグルメなんですね。OK
no.1426 記入なし (09/10/04 19:03)

>1424
あのー!ちっとも面白くないんですけど。
no.1427 記入なし (09/10/04 22:25)

面白くないし何より下品だ
no.1428 記入なし (09/10/04 22:27)

歯列矯正をしている。歯を固定する為のシリコンゴムの様な物が
ターメリックとサフランにだけ反応して黄色く色素が着色してしまう。
だからカレーを食べるとかなりみっともない状態になるので、
「好きな時に好きなだけ」食べることができない。
月イチ取り替えるパーツなので、歯医者に行く前の日だけ食べられる。(泣)

カレーが好きで矯正を考えているなら もう食えねえってくらい食べだめしておくのを
おすすめします。(わたし「カレー食べないでね。染まるから。」って、
矯正の器具つけてから言われたのよ)

レンズ豆とチキンのインド風のカレーをナンで食べたい……今すぐ。
no.1429 記入なし (09/10/05 14:53)

カレーライスを信じれば救われますか?
no.1430 記入なし (09/10/05 15:03)

高級カレー食いに行きたいなぁ
no.1431 記入なし (09/10/05 19:04)

焼きたてのナンを食いたい。
no.1432 記入なし (09/10/05 19:22)

>1430 記入なしさん
スプーンがあれば救われます
箸は駄目だよ^^。
no.1433 記入なし (09/10/05 19:27)

今日はカレーかパスタ迷った。パエリアも食いたい
no.1434 記入なし (09/10/05 19:45)

腹一杯食っちゃえば高いも安いもないよ
no.1435 記入なし (09/10/05 19:48)

腹一杯でも私は違うでえ 旨いもんは余韻がちゃうわ あーシーフードカレーも食いたい。あさりといぎ最高( ̄0 ̄)/
no.1436 記入なし (09/10/05 20:07)

昼、カレーかパスタどちらがいいか迷ったがパスタも好きだが無類のカレー好きなんでカレーにした
no.1437 36才の男 (09/10/05 20:10)

なんだ 俺と一緒じやん 昼ラーメンかカレーで迷ったがラーメンのとこは混んでいたからカレーにした そんなこともあり夜はパスタカレー 両隣の店の前で迷ったよ( ̄0 ̄)/ そういえば36サイは神宮球場のカレーがすきらしいな 球場内なのに旨いのか?
no.1438 記入なし (09/10/05 20:26)

↓そんなあなたへ
http://www.konaya.ne.jp/
no.1439 会社員 (09/10/05 20:33)

かれーってのは魅惑的な響きだよね
でも今の若いやつも好きなのかね
no.1440 記入なし (09/10/05 20:37)

おしゃれなカレー屋もありちょっとしたブームであるな
no.1441 記入なし (09/10/05 20:42)

>1438  野球観戦しながらなら何でもうまく思えるのかもしれないが何故か神宮は特にうまく感じる。
no.1442 36才の男 (09/10/05 20:43)

じゃが別添え 手間かかるけどお試しあれ
no.1443 記入なし (09/10/05 20:53)

>no.1439 会社員さん
カレーうどん1050円!?いくら素材が良くてもぼったくりじゃないの??
no.1444 記入なし (09/10/05 21:20)

うむ、ちょっと高いかも知れない。
しかし、このカレーうどんは旨いのだ。
牛乳を入れてるそうで、カレーの味が突出して無くて出汁の旨みが先に来る。
550円のカレーと500円のうどんを注文したと思って食ってみてくれ。
no.1445 会社員 (09/10/05 21:47)

>no.1442 ( 36才の男 09/10/05 20:43 )

たしかに観戦しながらはうまいねえ
ビールもええなあ
no.1446 記入なし (09/10/05 21:51)

会社員はぐるめだからな
チェーン店というのがちょっとひかかるな。
no.1447 記入なし (09/10/05 21:54)

チェーンと言っても全部直営だ。
no.1448 会社員 (09/10/05 22:03)

>no.1439 ( 会社員 09/10/05 20:33 )


カレーがとろとろそうでうまそうだ
no.1449 記入なし (09/10/05 22:29)

変わりダネでもう一つ

・東京ハヤシライス倶楽部(六本木ミッドタウン BF1 ガレリア)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037349/dtlphotolst/?ityp=1

ミッドタウンBF1にガレリアというレストラン街がある。
ものの見事に高くてマズイ店が集結しているが、唯一例外がこの店だ。

ここのハヤシライスの辛口が、つまりはカレーだ。
そんじょそこらのカレーよりも辛い。
しかし、これが肉がゴロゴロ入っていて旨いのだ。自分はこれを肉増量で注文する。
それはもう、至福のひとときだ。
no.1450 会社員 (09/10/05 22:44)

ちょっとコジャレタ店のカレーのご飯にレーズンが載ってたりするんだけど、アレは別にいらない・・・
no.1451 記入なし (09/10/05 23:24)

ちょっとでも奮発して飯食うと食ったあとも幸せだな(*^▽^)/★*☆♪いいもん食ってまたがんばるか(*^▽^)/★*☆♪
no.1452 記入なし (09/10/05 23:56)

正直な話、家のカレーが一番美味い。
特に2日目のカレーが絶品(⌒o⌒)/
     
no.1453 下っ端公務員 (09/10/05 23:58)

もっと旨いもん食ったほうが…いやこっちの話( ´∀`)/~~
no.1454 記入なし (09/10/06 00:03)

「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」因みにぼくは前者です。何故なら後者はうんこそのもので、人類の食べるものではないときっぱり益川教授も言ってるそうだが、バカボンのパパの
お友達なら食べるかも?
no.1455 記入なし (09/10/06 18:15)

ビーフカレーが好きです
no.1456 職業訓練生 (09/10/06 19:48)

コロッケカレーかカレーそばにコロッケ入れて食べるのをこよなく好む
no.1457 36才の男 (09/10/06 21:47)

もし,カレー屋の従業員がハウスバーモンドカレーではなく,間違えて「うんこ」そのものを(非常に外見が似ているので、特に,ゲリグそ状態のしとのウンコだったら)盛って客に
出したら、罪に問われるでしょうか?
no.1458 記入なし (09/10/10 21:57)

匂いが違うだろ!
no.1459 記入なし (09/10/10 22:00)

ポークカレー 肉が口の中でとろけるタイプ
no.1460 40代おやじ (09/10/10 22:33)

蕎麦屋のカレーってのもなかなかオツですよ
no.1461 記入なし (09/10/10 23:22)

>1458
間違えるはずはない。きっぱり!此れを書いた奴は頭がどうかしている。わざわざトイレに行ったのか?
no.1462 記入なし (09/10/11 22:46)

喫茶店のカレーが馬鹿にうまい。
冗談ではなく本当にうまいのだ。
程よい辛さが良い。
no.1463 商聖結衣 (09/10/11 23:43)

外食で、はずれのカレーを食べたことが無い。
no.1464 記入なし (09/10/11 23:48)

 >1458
 
 心神耗弱かつ極度の鼻炎あるいは蓄膿症を患った状態にあった従業員が、ハウスバーモントカレーとうり二つで姿・色・温度・かたちからはほとんど見分けのつかないウンコを、故意によらず間違えて何の恨みもない来店者に提供してしまったというケースであれば、責任能力を問われることのない過失ということでおとがめナシの結論が妥当だと思います。
 
 日々の業務を問題なく平均的にこなすことのできる従業員であれば、常識的に考えてウンコとハウスバーモントカレーを間違えて認識し来店者に提供するという行為は、かなり特殊な事例だと思います。
 
 しかし世の中には理屈では割り切れない理解不能な現象の方が、我々が普段気がつかないだけで、実は多く起こっているのです。
 
 「カレー」を外食するときには、カレーかウンコか、その判別に五感を集中させて取り組むことが必要と言えるでしょう。
 
 油断しているとウンコの味を覚えてしまいます。

 ★ウンコマン★の誕生です。
 
 
no.1465 記入なし (09/10/12 02:02)

桜水産ノ小エビカレー おすすめ
no.1466 記入なし (09/10/12 06:01)

ほとんど作らないけど
作るならジャワカレー パッケージ通りです
プチ昔まいうでした
no.1467 記入なし (09/10/12 06:03)

>1465
説得力のある説明ですが、来店者も心神耗弱かつ極度の鼻炎あるいは蓄膿症を患った状態にあったばやいでしょうね!つまり2つ以上の偶然が重ならない限り起こりえない。尤も,バカボンのパパのお友達が来店者のバヤイあり得るかも?!
 
no.1468 記入なし (09/10/12 08:48)

 >1468
 すみません。消費者の側を考慮した視点が抜け落ちていました。1468さんからのご指摘は意外な盲点でした。
 極めてまれなケースだとは思いますが提供者と購入者の双方に同時かつ同程度に共通して「カレー」と思われるものの真贋を識別する能力が著しく減退し、その結果、購入者側がウンコを完食してしまった場合に限定して考えてみたいと思います。
 結論から先に言えばこのケースでもやはり、識別能力が減退した状態の購入者がカレーとウンコを区別することが困難だったとしても、心神耗弱者保護の観点から引き出される現在の「常識」により、ウンコをカレーと信じてほおばってしまった購入者の悪夢に先立って、やはり店員の保護が優先され、オシオキについても始末書のみで放免されると思います。購入者が通常の判別能力を備えている人物だった場合にもこのような趣旨と昨日示したような理由などから、これと同様の結論が導き出されます。購入者の、カレーとウンコを識別する能力の有無にかかわらない、この店員に対するおとがめナシの判断が妥当という結論は一般論にすぎません。混乱を招いてもいけないので私の意見はここでは伏せておくことにします。ただウンコをカレーと見誤ったばかりに起きてしまったツラい過去の記憶が、私の心の深いところにトラウマとして根を張っているということだけをお知らせすることで、私の意見に代えさせていただきます。
 しかし、罪を憎んで人を憎まず。
 たとえ不幸にして心神耗弱状態にあるとしても、カレーをはじめとする似たようなナニカとウンコを決して混同する機会のないお仕事に就かれることが、カレーショップや私を含めた多くのカレーを愛する消費者、そして何より店員さんご本人にとっての最善の道と考えます。店員さんは心神耗弱状態だったがゆえに正真正銘のウンコをお客さんに提供してしまいました。もしも心身ともに健康な状態だったならば店員さんもウンコを提供するはずがありません。店員さんにペナルティーを科すかどうかということと店員さんを理解する努力をするということは、別次元の話です。
 カレーを愛するマインドは、店員さん、あなたも私もみんなも同じです。ゆっくりとしかし着実にお互いがんばりましょう!私は無職です。と架空の店員さんにエールを送らないではいられません。
 一方で気の毒にも救われないのは「カレー」のウンコを疑いなく食事してしまった、こちらも心神耗弱状態の購入者です。この被害者はウンコで満腹になっているのです。最大限の同情をもってしかるべきです。皮肉なことに体内におさまっているウンコは排出する前からすでにウンコです。この矛盾に満ちた不条理さに耐え忍ぶことだけが、このお客さんがウンコスパイラルから脱出する手だてです。
 大きなペナルティーを受けることは店員にはありません。ウンコを完食してしまったこのお客さんは憤慨をどこへぶつければよいのでしょうか・・・?私にはわかりません。
 反対に、もしもお客さんに通常の識別能力が備わっていたならば、「カレー」として出されたものを、におい・色・弾力性など、様々な条件によってウンコだと識別できた時点で店員に対して「これはウンコである」とクレームを発することができます。つまり店員かお客さんのどちらか一方でも健全な判別力を有していたならばウンコをカレーと誤判断して口にしてしまう悲劇は起こらなかったわけです。
 悪意のない提供者によって「カレー」として出されたウンコを消費者が平らげてしまうという惨事。二度とあってはなりません。しかし、くり返しになりますが、私たちの直接できる体験は世の中の、人知れない不思議な現象とくべれば物の数ではありません。★ウンコマン★は隠れたところから見えない声によって我々に警告を発しています。
 すみません。ちょっとトイレ行ってきます。
no.1469 記入なし (09/10/12 16:47)

う●こレスを見てしまった今日は、カレーを食べるのを止めます。気分悪い。
no.1470 記入なし (09/10/12 17:05)

 >1470様
 すみません。
 失礼しました。
no.1471 記入なし (09/10/12 17:11)

>ただウンコをカレーと見誤ったばかりに起きてしまったツラい過去の記憶が、私の心の深いところにトラウマとして根を張っているということだけをお知らせすることで、私の意見に代えさせていただきます。

no.1469さん、あんたまじでカレーと誤ってうんこ食べたのか!?
no.1472 記入なし (09/10/12 18:25)

>1472
このしとよく読んでないなあ!食べたんじゃアなくてカレーも扱うレストランの従業員として働らいていて(どうしてこういういきさつになったかわからないが)「うんこ」(カレーとよく似てるもんな)を客に出したって言うんでしょ?余程,ウンコとカレーは似てるという思い込みがあったんでしょうね!確かに,下痢状態のウンコとカレーはよく似ている。
no.1473 記入なし (09/10/12 22:21)

かつカレーもうまそうだ。こんどくっちゃうyo
no.1474 俺達の日本代表 (09/10/21 19:38)

トマトがなくなっちゃって まつや〜
no.1475 記入なし (09/10/21 19:55)

うまい!うますぎる〜〜〜。松屋のカレー。350エンなのに。量も満点。
ヒリヒリしている口に流し込む熱い味噌汁も刺激的。
ちと辛くて汗ダラダラになるケド紙ナプキンでフキフキ。これで解決。
いつもカレー野菜セットを注文。440エン也。
おいらにとっては、松屋=カレー店でありマス。
no.1476 記入なし (09/10/21 23:52)

松屋はたしかに、リーゾナブルだ。
no.1477 記入なし (09/10/22 00:40)

リッチブチルな松屋へGO!
no.1478 記入なし (09/11/16 02:11)

今から行き松屋
no.1479 記入なし (09/11/16 02:11)

松屋いいなぁ〜。
食べたくなってきたなぁ〜。
あのカレーは350円の味じゃないよね〜。
松屋は真夜中のカレーファンにとってはありがたい存在だ〜。
吉野家の牛丼みたいに松屋もレトルトでカレーの発売しないかな〜。
あぁ〜ククレカレーでも食べようかなー。
100円ショップで買えるレトルトではククレが一番かなー。
no.1480 記入なし (09/11/16 02:33)

すき家のカレーキングだ!!
no.1481 記入なし (09/11/16 06:36)

すき家のカレーキングもいいけど、
思ったほど量は無い。

昔食った牛皿1Kgのチャレンジセットのが満腹感はあった。
時間内にクリアしても「あめでとうございます。料金はいいです。」
で終わったが。
no.1482 出戻住民 (09/11/16 07:07)

CoCo壱番屋の1300g超大盛りカレー思い出した。
no.1483 記入なし (09/11/16 07:14)

カレーにラッキョウをつけるのがサイコーだな。
no.1484 ケンタ (09/11/16 13:08)

らっきょもいいが福神漬けもいいよ。
no.1485 ぽぬ (09/11/16 13:26)

カレーに添える福神漬の元祖「酒悦」(しゅえつ)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13058541/
no.1486 会社員 (09/11/16 14:44)

ココはもっとうまくてもいいはずだが あの値段なら
ではでは松脂GO
今日はホッカの天丼290円食い損ねた寝てたため あしたあした
ではでは今から松脂GO 餅カレーです
no.1487 記入なし (09/11/16 17:08)

しつこいようですが、「カレー味のうんこ」と「ウンコ味のカレー」とどっちを食べたいですかア?
ちなみにおいらは後者です。理由は前者は下痢ピー状態だと思うので、こんなの食えるはずはありません。
きっぱりです。
no.1488 記入なし (09/11/16 22:44)

つしこいなぁ(^^)
no.1489 記入なし (09/11/16 22:50)

かれーあじのかれーしか食べたことがない。
no.1490 記入なし (09/11/16 22:51)

1488は去れ(笑
no.1491 記入なし (09/11/16 22:55)

ウンコの味を知りたいので、
ウンコ味のカレーに1票w
      
no.1492 下っ端公務員 (09/11/16 23:08)

 「カレー味のうんこ」と「ウンコ味のカレー」。
 両者を比較分析してみると意外な事実が浮かび上がってきます。
 両者それぞれに共通して与えられている名詞句を形成する働きを持つ助詞「の」。この助詞「の」の前後を入れ替え判断し直しただけで「カレー味のうんこ」から「ウンコ味のカレー」へと変化をくりかえします。つまり単なる排泄物から食物へ、さらには食物から排泄物へと無限の往復循環を形成していることに気づかされます。つまりこの問いかけは宗教的死生観の言明を含むものであるとも受け取ることができるのです。
 さらに食の問題と関連に視点を移してみると、現段階ではまだ言語レベルの絵空事にとどまっているようにも見えますが、やがてこのような往復の観念が現実の世界である一定の形を持ちウンコリサイクルが実現するのもそう遠い話ではないかも知れません。
 深い示唆を含んだ人生訓の巧みな言明であると同時に単なる言葉遊びの域を超えた食の問題に一石を投じる大きな可能性を含んでいる多様性を備えた発想に出会えた驚きに感謝します。
ちなみに私個人は総合されたバランスというものに美を見出す感性ですので「カレー味のうんこ」と「ウンコ味のカレー」の両方をジューサーでミックスしていただきたいと思います。
食事にかかる時間は1/2ですがおいしさと楽しさは2倍ですね。
ジェットコースターと同じです。
no.1493 記入なし (09/11/16 23:51)

小学生低学年レベル…
no.1494 記入なし (09/11/16 23:55)

no.1493は今までうんこのことだけを考えて生きてきたのか!?
no.1495 記入なし (09/11/17 00:04)

内臓が悪いんだろ
ホルモンでも食べろ
no.1496 記入なし (09/11/17 01:44)

昨日、近所のカレー店(チェーン店ではありません)がランチタイムに外に5人ぐらい並んでいて繁盛していた。繁盛している店もあるんだなあと思った。
no.1497 記入なし (09/11/17 04:16)

南瓜入りのカレーは甘い。
パイナップル入りのカレーはフルーティな甘さ。
no.1498 記入なし (09/11/18 23:19)

つしこいなぁ(^^) (1488 :これって「しつこい」では?)ようですが、no.1490のおっしゃる ( 
1488は去れ(笑 は理解できますが,オイラは去りたくありません。「ウンコ味のカレー」と「カレー味のうんこ」
とどっちを食いたいですかあ?ちなみにおいらは前者です。理由:後者は下痢ピー状態だと思うので、こんなの食えるはずない(きっぱり)!バカボンのパパのお友達も怒ったゾ!!
no.1499 記入なし (09/11/18 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています