一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、母親が隠し味に「バナナ」を入れたカレーを作ってくれたが…
バナナの臭いが(たいして入れてもいないのに)すごく臭ってきて嫌だった。
no.1500 記入なし (09/11/19 00:18)

tomatokare〜 econmy
no.1501 記入なし (09/11/19 00:25)

つしこいなぁ(^^) (1488
そうだ。
しつこいなぁっ〜て、笑いながら言ったのだ。
no.1502 記入なし (09/11/19 00:34)

別に馬鹿にしたわけじゃ、ないんで。
no.1503 記入なし (09/11/19 00:53)

いい加減にしろ!!!
うんこの話をカレーのスレに書くのを非常識だと思わないのか!
カレーライスを食べている者の前でうんこの話をしているようなものだろう!!
no.1504 記入なし (09/11/23 06:27)

それを言うなら「うんこをしている者の前でカレーライスを食べているようなものだろう!!」では?逆は必ずしも真ならずだ。非常識だとは思わない。
no.1505 記入なし (09/11/23 23:55)

おいしくカレーを食べたいので、うんことか非常識なことは二度と書かないでください。
no.1506 記入なし (09/11/23 23:58)

カレーとウンコはあんまり似ていないでしょ

ウンコは具が無い
カレーは具がある

ウンコは固形
カレーは液体

この辺で僕はウンコとカレーが別物に見えるんだけど

みんなのウンコはカレー属性なの?
no.1507 職業訓練生 (09/11/24 00:03)

誰が何を言おうが
カレーライスを食べている者の前でうんこの話をすると、嫌われる。
カレーとうんこは連想するからなあ。
no.1508 記入なし (09/11/24 00:04)

イヤ.嫌われないバヤイがある。バカボンのパパのお友達に前ですれば喜ばれる。
no.1509 記入なし (09/11/24 00:34)

まあ、カレーのすれでその話はだよね。というか、食い物のすれで、
その話をするなってことだ。けど、小学生以下とか、そういうことは
あまりいいたくない。
no.1510 記入なし (09/11/24 12:30)

だよねーー、だめだよねー(に修正)。
no.1511 記入なし (09/11/24 12:31)

ぼくはうんこのようにたくましくなりたい。
ふみつけられても処分されても
何度でも何度でも立ち上がりあらわれてくるうんこのような強さが生命力がほしい。
うんこはクソだ死だといわれるけれど僕はうんこから始めてみたい。
うんこから這いあがりぼくはきっと社会の役に立つ豊かな肥料になりたい。
人気者のカレーからはとおく及ばぬ場所でぼくはぼくの道をゆく。
no.1512 記入なし (09/11/25 01:59)

うんこの話をするなと言ってもこの有様。
幼稚な奴が多い。
no.1513 記入なし (09/11/25 08:16)

カツカレーだーいすき
no.1514 記入なし (09/12/01 06:24)

>no.1514
お勧めのカツカレー屋は?
no.1515 記入なし (09/12/01 06:57)

東長崎の駅前にあった,カレー屋さん。
no.1516 記入なし (09/12/05 00:46)

カレーと味噌汁って相性が悪いのか味噌汁が辛く感じる
no.1517 40代おやじ (09/12/05 12:44)

>お勧めのカツカレー屋は?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1101135839/1419

最近、スープカリーにはまり気味
↓この店のビーフシチューのようなカレーは激うまだ。

http://r.gnavi.co.jp/a023422/

ご飯にカレーをかけるのが正しいのか、
カレーにご飯を入れるのが正しいのか、誰か教えて
no.1518 会社員 (09/12/05 16:22)

口は第三の器です。
美女Aにはカレーを。
美女Bにはご飯を。
同時に口に運んでもらって食べるのが正しいカレー天国です。
no.1519 カレー酋長 (09/12/05 17:05)

絶対に食べにくい↑  天国のカレーは食べにくいのな。
no.1520 記入なし (09/12/05 22:19)

カレーはやっぱりガーリックゴロゴロがうんまい
no.1521 記入なし (09/12/05 22:46)

山手線構内で食べた真っ黄色のカレーまだあるのか?
かれこれ30年前だが・・・
no.1522 記入なし (09/12/05 22:48)

昨日の夜はカレーだった。カツカレーは値が張る。700円代する。
no.1523 記入なし (09/12/06 14:02)

カレーほど外で食べて損するものはない。自分でいくらでも作れるから。
no.1524 記入なし (09/12/11 11:58)

タイの白いカレーもうんまい この白はミルクではない からい
no.1525 40代おやじ (09/12/11 14:12)

自分は家でカレー食べる時はレトルトだからたまに外食で美味しいカレー
食べたら幸せな気持ちになるんだよ。
no.1526 記入なし (09/12/11 14:15)

外食で食べるカレーはいつも松屋のトマトカレー¥290。(味噌汁付)
CP最強。
no.1527 記入なし (09/12/11 14:20)

それは安いな。しかし近所に松屋がないのが残念だ。
no.1528 記入なし (09/12/11 14:30)

吉野家とすき家はちょっとうまくないが松屋はまあまあうまい
no.1529 36才の男 (09/12/11 20:38)

そうです わしのとこも近所に松屋がない ほんと残念
no.1530 40代おやじ (09/12/11 20:42)

そこに,印度彼男君はいませんでしたあ?
no.1531 記入なし (09/12/13 22:45)

う○こネタで悪いが、韓国には糞酒(トンスル)というのがある。
これでカレーをだれか喰ってくれよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB
no.1532 記入なし (09/12/13 23:56)

安さと味で私の好みは、レトルトの明治製菓{銀座カレー}辛口を越える
カレーを食べたことが無いです。価格は150〜200円ぐらいですね。
no.1533 記入なし (09/12/14 00:50)

私には松屋のカレーよりもすき屋のカレーのが口に合う。

カレー+みそ汁の食べ合わせ自体が自分には合わないので、
松屋はあまり利用しない。

外食のカレーを食べる時は、
すき屋の牛カレー大盛+サラダ。
たまにココイチに行く。
no.1534 出戻住民 (09/12/14 01:03)

>カレー+みそ汁の食べ合わせ自体が自分には合わないので、

やはり。私もそうです。しかしサービスで出してくれてると
思い味噌汁も飲みます。食べ合わせが合わないと言うより、
{ぜいたく言うなサービスだ!}
と言う感じで出してくれてると思い。有難く頂戴してます。
どう見てもカレーと味が合わない。(^_^;)
no.1535 記入なし (09/12/14 01:15)

no.1535 <
私は基本的に食べ物の好き嫌いはないので、
みそ汁もカレーも好きです。

ただしみそ汁とカレーを同時に食べるのは普段しません。
子供の頃は気持ち悪くなった。
いまは一応は食べれますが・・絶対に合わないと思う。
no.1536 出戻住民 (09/12/14 01:25)

名古屋では味噌汁+味噌カツカレーの組み合わせが普通らしい
no.1537 記入なし (09/12/14 10:41)

牛問屋でカレーを食べる時のメリット
       ↓
福神漬け代わりに紅生姜をたっぷり食べられる。
no.1538 記入なし (09/12/14 10:55)

牛問屋ってなんだw
no.1539 記入なし (09/12/14 10:59)

うまい店でないとレトルトでいいと思う
no.1540 36才の男 (09/12/14 20:53)

カレー食べたい
no.1541 記入なし (09/12/14 21:04)

わしも味噌汁とカレーは合わんと思う しかし松屋のカレーに惹かれる てかうまい!
no.1542 40代おやじ (09/12/14 21:29)

この時間帯が一番カレー食いたくなるんだ。それもカツカレーといった重量級が!
no.1543 記入なし (09/12/14 23:47)

揚げたてでカツがぶちぶちいってるカツカレーが喰いたいなw
no.1544 記入なし (09/12/15 00:53)

10年ほど前、水道橋でカツカレーを470円で出してる店があった。
no.1545 記入なし (09/12/27 15:31)

うまそうだなー ジューシーなカツカレー食いたくなった^^
no.1546 40代おやじ (09/12/27 18:06)

カレーを食べたかったのだけど、カレーのルーをきらしていた。
ボンカレーなどのレトルトもなかったので、
しかたがないので、シチューにした。
途中までは同じだから。
no.1547 記入なし (09/12/27 18:46)

まつやでカレー 牛丼のが安いよ
no.1548 記入なし (09/12/27 19:15)

牛丼なら吉野家!
no.1549 40代おやじ (09/12/27 19:18)

吉野家高い
no.1550 記入なし (09/12/27 19:20)

味噌汁もコクが違うよ
no.1551 40代おやじ (09/12/27 19:26)

吉野家の味噌汁は松屋よりまずい
no.1552 記入なし (09/12/27 19:28)

まあ確かに普通のはインスタントっぽい けんちん汁の里芋がいいよ
no.1553 40代おやじ (09/12/27 19:31)

松屋の味噌汁って美味いか?
味も旨みも薄くて、
味噌風味のお湯という印象なのだが(^^;
     
no.1554 下っ端公務員 (09/12/27 19:34)

味噌汁はその手の店では半田屋の豚汁が一番うまい。
最高峰は妙高の専門店「立花」。
no.1555 記入なし (09/12/27 19:35)

カレーは松屋の場合 あの薄味味噌タイプだからまあまあいけるのだ
カレーはダントツで松屋だ!
no.1556 40代おやじ (09/12/27 19:38)

ああいうところの味噌汁は、おまけでしょ。
質を求めるのは無理、とちゃう。
けど、もちろん、あった方がいい。
ご飯には味噌汁が実に合う。
no.1557 記入なし (09/12/27 19:53)

松屋もいいが、おれはスキヤ!
no.1558 (09/12/27 19:54)

♪さんは女性の方ですよね?
no.1559 記入なし (09/12/27 19:59)

いや失業中の男です、怪しいものではありませんよ♪
no.1560 (09/12/27 20:02)

サッポロ一番カップスターのカレー南ばん。とご飯を炊く。
カレイうどんの残り汁にご飯を入れると甘口カレイライス。
カレーうどん&カレーライスセット。
no.1561 記入なし (09/12/27 23:25)

なるほど合理的ですな、腹がへってきた。
no.1562 記入なし (09/12/27 23:36)

カレールーオンリーカレーを夕食に食べましたけど、何か?
no.1563 記入なし (09/12/27 23:39)

肉を入れるよりはヘルシーで良さそうです、調理時間も短そうだし低カロリー、玉葱があれば良かったです。
no.1564 記入なし (09/12/27 23:53)

10年ほど前、水道橋にカツカレーを470円でだしてる立ち食いそば屋があった。当時650円くらいがカツカレーの相場だった。安くていいと思ったけど、今はどうしてるやら。
no.1565 記入なし (09/12/28 15:13)

1年に100回以上作る。
no.1566 記入なし (10/02/08 17:38)

三日に一回カレーを食ってるのか。俺なら絶対飽きるよ。
no.1567 記入なし (10/02/08 19:27)

カレーの次の日はカレーだ。
no.1568 記入なし (10/02/08 20:29)

それじゃいくらなんでも健康に悪いんじゃないの。
no.1569 記入なし (10/02/08 20:33)

インドでは、毎日カレーだけど?
     
no.1570 下っ端公務員 (10/02/08 20:33)

カレーって沢山種類があるんだよ。
スープみたいなものかなあ。。
no.1571 記入なし (10/02/08 20:37)

インド人はガンジス川の汚い水を飲んでもお腹を下さないんだから毎日カレーでも病気にならないよ。
少なくとも俺はその真似はできない。
no.1572 記入なし (10/02/08 20:42)

ちょっと意味違うんじゃない?
no.1573 記入なし (10/02/08 20:44)

違うか。
no.1574 記入なし (10/02/08 20:47)

スーパーの女性店員にカレー
の材料を聞きジャガイモ2袋
カレー肉4パック玉葱12個
カレー粉2個で作りましたが
一人暮らしでは凄い量になり
インド人もビックリの毎日
カレーでしたw(^-^;)。
no.1575 記入なし (10/02/14 14:01)

今度からはカレーの箱裏を見ようね。
no.1576 記入なし (10/02/14 14:07)

ジャガイモは入れない。
no.1577 記入なし (10/02/14 15:24)

ルーを入れる直前に飴色に炒めた玉ねぎを入れるとンマーイ!!
no.1578 記入なし (10/02/14 16:26)

最近は1食分カレー作りにハマってる
no.1579 記入なし (10/02/15 01:12)

日本じゃ毎日味噌汁に沢庵に麦飯
なわけない
no.1580 記入なし (10/02/15 03:53)

1食分カレー作り
ふ〜手間かかりそう たまにはねいいよね
no.1581 記入なし (10/02/15 03:55)

ガス代もったいないからフライパンで作る。
メチャ美味いのが10分で作れるよ。
no.1582 記入なし (10/02/15 05:17)

スーパー女性店員さんが
「玉葱を炒めると美味しいよ」
と教えて頂いたので
カレー肉・玉葱・ジャガイモ
をフライパンで炒めましたが
ジャガイモが固くなりカレー
を何回煮込んでもジャガイモ
がカチカチで大失敗!(^-^;)
ジャガイモが柔らかくなる
までに3日位かかりますので
皆さんも注意してね(^-^;)
☆今日で約10日なのにカレーが3分の1残っています。
もうすぐインド人になるのかなぁ〜w。
no.1583 1575 (10/02/15 11:05)

カレーは辛えー
no.1584 記入なし (10/02/15 22:21)



山田君、座布団1枚やって!
no.1585 記入オレンジ (10/02/15 22:30)

ジャガイモって炒め続けると軟らかくならないのかな?
no.1586 記入なし (10/02/15 23:41)

今日、利用者宅で、なすカレーを作った。
なすが傷み始めていたからだけど^^

好評でしたよ。
仕上げに干しぶどうを入れたのがよかったみたい。
no.1587 前向き@ホームヘルパー (10/02/15 23:49)

ジャガイモって炒め続けると軟らかくなりますね。
互いにくっついて団子になってしまう。

メークインだと結構形状記憶してるかな。
no.1588 前向き@ホームヘルパー (10/02/15 23:51)

>1587
レーズンってカレーに合うんですか?
試す勇気がないな。
no.1589 記入なし (10/02/15 23:52)

>1588
そうですよね。
no.1583 見て不思議に思ったんだ。
no.1590 記入なし (10/02/15 23:55)

ジャガイモはカレー肉と炒め
表面だけ焦げるぐらいで
カリット炒めました。
それが大失敗だったかな!?
ジャガイモの表面が強くなり
カレーを3日煮込んでもジャガイモだけがカチカチでした。
次回からはジャガイモが柔らかくなるまで炒めてみますね。
no.1591 1583 (10/02/16 07:18)

具を炒めるのが面倒な人は、
ゆでれば、それなりのものができあがりますよ。
no.1592 記入なし (10/02/16 07:39)

私のno.1588はミステイクでした。
ごめんなさい。
no.1591 ( 1583さんの仰しゃるとおりです。

で、レーズンはたぶんアクセントになったんだと思います。
なんでも美味しいと食べて下さる方なのであれなんですけど。
no.1593 前向き (10/02/16 07:46)

けど、なんか干しぶどうを、食べたくなった。
あれ、あまいんだよな。


カレーを作ったよ。
タマネギと鶏肉だけのカレー。
ときどき、にんじんとか、ほかのものを入れてないカレーが食べたくなる。
no.1594 記入なし (10/02/16 09:18)

カレーでも何でもそうだけど、
ゆでるのに時間がかかるものから、入れていくんだよ。
炒める時も同じ。
ジャガイモを先に入れて炒めて、
(ジャガイモがそれなりにやわらかくなってきたら)
肉を入れる。
no.1595 記入なし (10/02/16 09:20)

ココイチのカレーを食うと何で翌日胃がもたれるんだろう。
no.1596 記入なし (10/02/16 12:16)

前向きさん>全然気にしてい
ませし、文章ベタな自分が
悪かったと思っています^^;。
ジャガイモは炒めずに煮込む
方が美味しいと実感しました。
>1596 記入なしさん
CoCo〇のカレーは美味しいけ
どカツ等の揚げ物が油っぽく
て胃がもたれると思いますが
?違うかなぁ?
no.1597 1591 (10/02/16 14:32)

カレ〜と言えば私はチキンカレ〜が一番好きです。
no.1598 記入なし (10/02/16 20:41)

専門店で食べるならチキン。
家で食べるならポークだな。
     
no.1599 下っ端公務員 (10/02/16 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています