一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家で食べるなら、牛肉どっさりを圧力鍋で煮込んでカレーにする。
牛肉がとろけて最高だ。
ジャガイモはいれない。
no.1600 会社員 (10/02/16 21:02)

牛肉どっさりを圧力鍋で煮込むのなら、
ビーフシチューがいいな。
     
no.1601 下っ端公務員 (10/02/16 21:06)

コレステロール多すぎで心臓病になりますぞ、食べすぎに注意です・・・♪
no.1602 記入なし (10/02/16 21:10)

>牛肉どっさりを圧力鍋で煮込んでカレーにする。

贅沢なカレーですね。
そんな会社員さんが使うルーは、どこのものですか?
私はゴールデンカレー愛好家です。
no.1603 記入なし (10/02/16 21:14)

ハウス・ザ・カリーだった。
作るのは妻なもので・・
no.1604 会社員 (10/02/16 21:42)

最近、一食分カレー作りにハマってる
no.1605 記入なし (10/02/18 03:59)

セブンイレブンで売ってるレトルトのが、フルーティーでおいしいとおもう。
no.1606 記入なし (10/02/18 04:46)

今晩作る予定。
昨日、見切り品のタマネギを買ったから入れてみる。
タマネギなんて入れるの3年振りくらいだよ。

謀害虫を呼ぶから、冬じゃないと絶対買わない。
no.1607 記入なし (10/02/18 06:24)

おいしくできるといいね^^
no.1608 記入なし (10/02/18 11:30)

>謀害虫

何の事?玉ねぎ好きだが久米ひろしのこと?
no.1609 記入なし (10/02/18 11:36)

普通に考えれば某害虫でゴキブリを指すかと・・・
no.1610 記入なし (10/02/18 11:40)

ゴキブリが玉ねぎ好きとはしらなんだ。
no.1611 記入なし (10/02/18 11:53)

カレーのスレッドですが
<ゴキブリの好物>
ジャガイモ・タマネギ・バナナの皮、等々が好物だと言われていますが、ゴキブリは環境や条件下で好物が変わるようで、絶対的なゴキブリの好物はないようです。 つまりゴキブリは、何でも食べます!
☆知らなかったのでネット検索しました。
この前カレーに入れたジャガイモの穴はゴキブリがカジッタのかなぁ?そのままカレーに入れて食べちゃった。
no.1612 記入なし (10/02/18 13:36)

中国じゃ凄いカレーをレストランで売っているらしい
no.1613 記入なし (10/02/18 13:47)

じゃがいもを入れないカレーなんて・・・母ちゃんのいない昼飯のようなもん
no.1614 40代おやじ (10/02/18 14:09)

カレーをたべるとうんこもカレー状になるのはわたしだけ?
no.1615 記入なし (10/02/18 14:51)

とうもろこしがそのままでてくるって変?
no.1616 記入なし (10/02/18 15:09)

わたしはたまにニンジンもそのままですよ、自慢ではありません。
no.1617 記入なし (10/02/18 16:29)

ユニットバスにマジで謀害虫(名前書くのも嫌)が出た。
昨日、サバ焼く時にタマネギ切ったから、その匂いで来たのかな。
ヘタ放置してた。
バイトから帰ってきたら、タマネギ臭かったからな。

今朝、雪降ったほど寒いのに何なんだよ。
寒いから動きニブかったけど。

明日バイト休みでルンルンだったのに・・・
no.1618 今朝のタマネギ野郎 1607 (10/02/18 19:32)

最近我が家ではカレーにホタテやイカをを入れイカホタテカレーにしてるがかなりうまいのだ
no.1619 36才の男 (10/02/18 22:16)

普通はそれを「シーフードカレー」と呼ぶ
no.1620 会社員 (10/02/18 22:19)

普通はシーフードカレーだが自分はあさりとエビが食えないためイカホタテカレーと命名した。
シャケやバターも入れるともっとうまそうだから今度試す。
no.1621 36才の男 (10/02/18 22:22)

そうか
no.1622 会社員 (10/02/18 22:24)

一週間だとさすがにカレーも飽きる。まだ修行が足りない。
no.1623 記入なし (10/02/19 08:34)

最近1人前カレー作りにハマってる
材料ムダにしないし、すぐできる
no.1624 記入なし (10/02/19 21:44)

今朝のタマネギ野郎さん、
「ゴキちゃん」って呼ぶと結構可愛いもんっすよ♪

で、私が独り暮らしだった頃はタマネギカレーを作って食べてました。
涙が出るほどおいしかった。

大きいタマネギを丸々2個は入れてましたよ。
一個はみじん切りにしてバターできつね色になるまで炒め、
もう一個は櫛型にして、カレールーを入れて仕上がり直前に投入。

もちろん、肉も。ウインナのぶつ切りでもいけます。
no.1625 前向き (10/02/19 22:54)

涙が出るほどうまいが 玉ねぎは刻むとボロボロ涙が出る
no.1626 40代おやじ (10/02/20 00:20)

最近の玉ねぎは涙がでない、なぜ?
no.1627 記入なし (10/02/20 13:11)

気のせいかもしれないけど、冷蔵庫で冷えた玉ねぎは目に沁みにくい。
よく切れる包丁を使うといいよ。
no.1628 記入なし (10/02/20 14:04)

1627に同意。昔の玉ねぎは切ってるとすぐ目にきたけど、ここ数年涙も出なければ目に沁みもしない。日進月歩改良されてるんだな。
no.1629 記入なし (10/02/20 15:26)

年を取るにしたがって感覚が鈍くなってるんじゃないかな?
うちの子供はキッチンから離れたところにいても玉ねぎを刻むと目が痛いと言います。
刻んでる私は平気です(^_^;)
no.1630 記入なし (10/02/20 16:09)

どうも、タマネギの種類によるみたいだぞ。
けど、昔ほどは、目にしみない感じはある。
目にしみるのも、時々ある。
no.1631 記入なし (10/02/20 16:15)

(隙間がない)防塵めがねをすれば、大丈夫だよ。
漫画みたいだけど。
no.1632 記入なし (10/02/20 16:16)

LEEの20倍はかなり辛かった。
no.1633 記入なし (10/02/20 16:47)

>>1627
自分も思ってた!
玉ねぎの種類が違うのかなぁ。
no.1634 記入なし (10/02/20 17:59)

野菜ってかなり変わったと思う。
ピーマンなんかも昔みたいな食べにくさは無いんじゃないかい?
no.1635 記入なし (10/02/20 20:31)

ピーマンは昔より苦みを感じない。
no.1636 記入なし (10/02/21 11:29)

苦いピーマンがいい。
あとは、すっぱーーい梅干し。
no.1637 記入なし (10/02/21 11:30)

カレーに梅肉を小さじ一杯ほど入れるとびっくりするほど美味しいですから、
一度だまされたと思って入れてみて下さい。
no.1638 前向き (10/02/21 16:18)

だまされません。
no.1639 記入なし (10/02/21 16:34)

胡桃ペースト(国産のオニグルミ)を入れると美味そう
no.1640 記入なし (10/02/21 16:36)

梅入りカレー(特にしめじカレーと相性抜群)は、
夏の暑い盛りにはもって来いなんだけど、今はね^^

おっと、胡桃ペーストですか。
今度試してみますね。
no.1641 前向き (10/02/21 21:50)

そういえば、スーパーなどで、カレーの所にチャツネという、甘酸っぱい
ペーストみたいのが、売ってますね。
梅はチャツネの甘くないバージョンなのかもしんない。
no.1642 記入なし (10/02/21 22:16)

タモリが言う通りカレーは鶏肉がうまいな
今まで豚肉ばっかりだったから余計にうまいw
no.1643 記入なし (10/03/05 20:52)

鶏肉は味に癖がなくてさっぱりしてるから辛い味に合うんだろうなぁ
わしは甘口カレーが好きなんでトロトロに煮込んだ豚肉が好きだけどね
no.1644 40代おやじ (10/03/05 22:01)

いま、ポークカレーを食べている最中。
no.1645 記入なし (10/03/05 22:44)

やはり、タマネギがうまい。
no.1646 記入なし (10/03/05 22:44)

>1645
そこに、印度彼男君はいませんかあ?
no.1647 記入なし (10/03/06 06:54)

鍋一つの安上がりヘルシー美味カレー
極々細かく刻んだ玉葱を前日から煮込んで冷まし〜を数度くりかえし、
当日その他野菜・肉加え100円辛口ルーを溶かせば完成。
no.1648 タヌキな50代 (10/03/06 07:26)

ドライカレーの上にカレーのルーをかけた奴を食べたいのだが、そうゆうお店がなかなかない。探しているけど。
no.1649 記入なし (10/03/06 18:40)

カレーは飲み物だっ
no.1650 記入なし (10/03/06 18:51)

ごきゅごきゅごきゅ

ぶはああぁぁぁうぁ

辛いいいうぃ もう一杯
no.1651 八名信夫 (10/03/06 18:55)

わて、辛いの苦手どす。
甘いので1キログラム以上あるのがわての好みどす。
no.1652 フーガ (10/03/06 19:21)

印度彼男はここにいる。バカボンのパパのお友達でしょ?
no.1653 記入なし (10/03/06 22:27)

高級カレー用香辛料の原料は漢方薬の原料と同じ者が多い。
漢方薬をいれると美味くなるってさ。
no.1654 記入なし (10/03/06 22:30)

スープカレーが食いたい。
no.1655 記入なし (10/03/09 14:37)

最近ずっとレトルトカレーに依存した生活を送ってます
何か超簡単で美味しいレトルトの食べ方を教えてください
no.1656 孤独者 (10/03/09 15:49)

>1655
スープカレーの正しい食べ方、
隣のOLの食べ方を見ていたら、スプーンにご飯を取って
それをカレーに浸けてから食べていた。
これが正しい食べ方かな?
謎は深まるが、スープカレーは美味い。

>1656
野菜や肉を強火でソテーして、最後にブランデーでフランベしてから、
カレーライスの上に載せる。(カレーの中には入れない)
アルコールをしっかり飛ばす事がポイント。フルーツの風味だけを残すのだ。
ドン・ピエールで盗み見したやり方だが、これがもう、たまらなく美味い。一言で言えば「芳醇」。
no.1657 会社員 (10/03/09 19:50)

 旨そう!今度やってみます。

 でも、作ってる最中に絶対ブランデー飲んじゃうな。。。

 あと、金欠時のもちょいリーズナブルなやり方ってご存知じゃないですか?
調味料だけで何とかなるような。
no.1658 (10/03/09 20:00)

豚肉を炒めてカレー調味料で味付けてカレーソテーの出来上がり 
たっぷりキャベツの千切りにマヨネーズをかけセットで食うとかなり美味い
no.1659 40代おやじ (10/03/09 20:43)

レトルトカレーと固形のカレールーを継ぎ足し継ぎ足し色々ブイヨンとか混ぜて秘伝の継ぎ足しタレみたいにして使ってますが、しまいには腐ってしまいますかね?
何かそうして使ってると、熟成された味になりそうかなと勝手に思い込んでいるのですが・・・
no.1660 孤独者 (10/03/10 11:31)

>no.1659 40代おやじさん

 レシピありがとうございました。今度やってみます。
no.1661 (10/03/10 21:00)

カレーは普通に食った方がうまい。
醤油をかけると、うまいし。
no.1662 記入なし (10/03/10 21:21)

今食ったうま〜
no.1663 記入なし (10/03/16 04:44)

no.1657 ( 会社員さん

なんかうまそうだな。
no.1664 記入なし (10/03/16 06:18)

ゴールデンカレー
no.1665 記入なし (10/03/16 18:58)

明日は専用鍋買って、がーんとカレーを作るぜ!
no.1666 記入なし (10/04/04 18:19)

今、NHKでカレーやってるよ
no.1667 会社員 (10/04/14 20:04)

>外食で食べるカレーはいつも松屋のトマトカレー¥290。(味噌汁付)
CP最強。
no.1527 ( 記入なし 09/12/11 14:20 )


この書き込みを覚えていて、松屋のフレッシュトマトカレー大盛り¥390。(味噌汁付)期間限定を食べてしまった。
最初なんだこの味と思ったが、なんか癖になりそうだ。
no.1668 記入なし (10/04/25 07:57)

駅の立ち食いそばのカレーが一番うまい。
no.1669 記入なし (10/04/25 22:30)

ククレカレーがおいしい
no.1670 記入なし (10/04/25 22:38)

鶏肉とトマトのカレーは美味しい。
no.1671 記入なし (10/04/25 22:43)

なぜ、カレーは寝かせるとうまいのか?
no.1672 記入なし (10/04/25 22:46)

カレーに醤油を2〜3滴たらすと深〜い味わいになります。
no.1673 記入なし (10/04/26 17:54)

じゃがいもが溶けるから
no.1674 40代おやじ (10/04/26 17:55)

でも溶かせすぎると美味しいジャガイモ食べれないから注意。
no.1675 記入なし (10/04/26 18:27)

ピーマン入れるのは我が家あけでしょうか
no.1676 記入なし (10/04/26 20:53)

最近、スーパーで売ってる資生堂パーラーのカレーを食ってみた。
店の味より焦げ味の風味が抑えてあるようだが、十分いける。
no.1677 会社員 (10/04/26 21:09)

ゴーヤ入れると、健康にいいかも。
no.1678 記入なし (10/04/26 21:10)

当分カレーは食いたくない。
no.1679 記入なし (10/04/26 21:10)

レトルトの「鬼太郎カレー辛口」が美味しかったです。
 (630円もしたから当たり前かな?)
no.1680 ザ・変態 (10/05/10 22:45)

レトルトカレーが10円で売っていた
no.1681 記入なし (10/05/10 22:46)

松屋で這う巣かグリ子のジャワカレー作ってくれないかなあ あれうまい
no.1682 記入なし (10/05/10 23:11)

好きやのカレー330円まあまあ
no.1683 記入なし (10/05/10 23:12)

まつやはばかだなあ 300円のうまいカレー作れば客は取れるぞ
ぶためし290円で作れんだから作れるだろ
ここの値段の割にいまいち食ってる奴がいるんだから
no.1684 記入なし (10/05/10 23:14)

ハウスとか具利子が店ダセばいいよ
no.1685 記入なし (10/05/10 23:16)

カレーは全般的に高目 安くしろ 全世代人気メニューなんだから
肉とじゃがいも多くしろ
no.1686 記入なし (10/05/10 23:18)

>「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」
うんこ食べてる時にそんな話をするな!
no.1687 記入なし (10/08/01 08:38)

うんこー>カレー
no.1688 訂正 (10/08/01 08:39)

またうんこか
no.1689 記入なし (10/08/01 08:41)

この蒸し風呂の陽気に
そんなこと想像できるなんて
勇者だな。
no.1690 記入なし (10/08/01 08:54)

海軍カレーと名のつくものが増えているが、艦艇によってレシピが
違うのに、何を基準にうたってているのか。
no.1691 記入なし (10/08/01 09:00)

>1691さん
艦船によって違うんですか?
例えば漣風味とか?
no.1692 記入なし (10/08/01 09:22)

コーヒー牛乳を入れている艦艇があったよ。
まろやかにするための工夫みたいです。
no.1693 1691 (10/08/01 23:11)

すき家のスパイシーカレーがカレーライスに変わったけどガッカリ!
野菜の具はいいけど辛味が弱くなり値段も上がって残念。
no.1694 記入なし (10/08/02 12:14)

久しぶりに外でカレー(大盛り)食べてきた。美味しかった〜満足満足。
no.1695 記入なし (10/08/06 13:51)

久々に、昨日カレーを作ったよ。味は……。本当は、ジャワカレーのルーが欲しかったんだけど、なかったから。
no.1696 記入なし (10/08/06 14:13)

けど、どこのカレーよりも、タマネギ盛りだくさん。
no.1697 記入なし (10/08/06 14:14)

ジャワカレーうまいけど高い。でも熟カレーは飽きてきたなぁ。奮発してジャワカレー買うかな。具は安い豚の半端肉、鶏肉モモでも意外と豪華に見えるから不思議。
no.1698 記入なし (10/08/06 14:30)

昔はジャワカレーの辛口はかなり辛く感じたものなんだけど、
今は全然辛く感じない。
no.1699 記入なし (10/08/06 15:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています