一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カレーおいしいよねー
no.1700 記入なし (10/08/06 21:54)

食べましたけどジャワの中辛は甘口だった。大人の辛さ復活して欲しいな。
オコチャマはバーモントでいいんだからさ。
no.1701 記入なし (10/08/06 23:59)

バーモントが大好物です
no.1702 40代おやじ (10/08/07 00:00)

カレーの王道を忘れてる。
ゴールデンカレーこそ王道。
no.1703 記入なし (10/08/07 00:22)

私もバーモントカレーが大好き!母の思い出です。
no.1704 記入なし (10/08/07 00:32)

カレーは飲み物!
no.1705 AJF (10/08/07 09:55)

辛いのには鳥が合うがバーモントには豚が合う
わしが作る場合は気分でイカだのプロッコリーだの何でもぶっこんで試す
まあほぼカレーならうまくいく 野菜はあまり煮込むと無くなるので注意
no.1706 40代おやじ (10/08/07 10:55)

子供の頃に食べたバーモントカレーの方が美味しく感じるのは年のせいかな。
それとも自分たちの作り方が変わったのか或いはバーモントカレーの成分自体が微妙に変わったのか。
no.1707 記入なし (10/08/07 11:42)

no.1707 さん。
それは不思議ですね。僕もそう思います。
ルーの味が微妙に変わっているのかな?
no.1708 記入なし (10/08/07 15:46)

母親特有の味があるからな^^
no.1709 40代おやじ (10/08/07 15:49)

>1

毎年の「誕生日 毎」に、
味が「辛くなる(からく)(つらく)」なる、
その名も「加齢ライス」、      あり?
no.1710 記入なし (10/08/07 15:53)

今日はドライカレーをつくります。
SBのカレー粉しかないけどOKだよな。。。
煮込むのはコンソメでも入れてみるかw
no.1711 記入なし (10/08/07 16:30)

亡くなったお母さんのカレーの味は不覚だが忘れてしまった・・・
でも美味しいという記憶だけはある。
no.1712 記入なし (10/08/07 23:18)

母親は元気なのですが、母親のカレーはまずくて食べたいとは思わない。
まだレトルトのカレーの方が良い。
no.1713 記入なし (10/08/07 23:33)

それはお母さんが生きてるから言えるんだよ。死んだら二度と食えないんだぞ。
no.1714 記入なし (10/08/07 23:37)

カレーに関してはno.1713の言うことわかる。
母親のカレーって、まずい。
どこの家庭にも言えることだけど、インスタントカレールーを変にアレンジして使うと
うまくなることなんてない。大概まずい。
no.1715 記入なし (10/08/07 23:41)

カレー曜日がうまい
no.1716 37才の男 (10/08/07 23:47)

100円程度で買えるククレカレーよりも「濃い」レトルトがなかなか見つかりません〜。
no.1717 記入なし (10/08/07 23:52)

高級レトルトもたまに食うがやはり具材の鮮度(特に野菜)でやはり手作りの方がうまい
特にレトルトの安いのなんかはまさに流し込む感じでうまいとは全く感じない

インスタントラーメンに好みの具材を入れるのと安いカップ麺の違いで考えればわかる
no.1718 40代おやじ (10/08/07 23:58)

カレーは自分で作るより作ってもらいたい。
no.1719 記入なし (10/08/07 23:59)

他人が作る場合 たまご焼きとカレーは母親に勝るのは困難
no.1720 40代おやじ (10/08/08 00:01)

言えてますな。
no.1721 記入なし (10/08/08 00:02)

>たまご焼きとカレーは母親に勝るのは困難
そう言いつつきっとまずいんだよ。
たまご焼きとカレーをいろんな家で食べたことあるけど、うまかったためしがない。
立ち食いそばのカレーの方がずっとうまい。
no.1722 記入なし (10/08/08 00:19)

味覚のおかしいのがおる。家で母親が作ったカレーより立ち食いそばのカレーの方がうまいなんてどうかしている。
no.1723 記入なし (10/08/08 00:32)

事実だから仕方ないだろ。
no.1724 記入なし (10/08/08 00:43)

家も実家の食事は不味いです(--;
薄味が好きな両親ですが、薄味というより味が全く無いものがほとんどです。
味噌汁に出汁を入れないのは当たり前、缶詰の赤貝(その他味のついた汁のあるものは全て)は水で洗ってから食卓に出てきますし
カレーはドロドロで持ち上げてもほとんどたれないような変な物が出来上がります。
具にかぼちゃや芋などを大量に(ルーよりも多く)入れるせいだと思いますが。
(その他の具:モヤシ、ピーマン、キャベツ、など←今となってはカレーの具とは思えない)

自分は子供の頃、偏食が酷く、よく栄養失調で病院に行ってましたが、
(外食はしない家庭でした)
社会人になってから外食をするようになり、食事がおいしいものだと知りました。
こんな人間もいるんですよね。。。
no.1725 いつも眠れない人 (10/08/08 10:35)

no.1723の母親の作ったカレーを食べてみたいものだw
そんなにおいしいのかね?
no.1726 記入なし (10/08/08 10:56)

海上自衛隊では毎週金曜日にカレーが出るが、無茶苦茶に美味しい!
なんでだろうな?
no.1727 記入なし (10/08/08 12:12)

今日はココイチ行ってこようかな・・
no.1728 宵闇 (10/08/08 12:13)

自衛隊の食事おいしいね。自分も昔パレード見に行った事あるし食事もした事がある。
自衛隊にも入ったが仲間と馴染めず数ヶ月で辞めてしまいました。食事はおいしかった。。。
no.1729 記入なし (10/08/08 12:14)

>今日はココイチ行ってこようかな・・

あんなまずくて高いものを。
所詮レトルトなのにあの値段はない。
no.1730 記入なし (10/08/08 12:16)

レトルトではないよ。
業務用の一斗缶ではないかな。
no.1731 記入なし (10/08/08 12:22)

>「うんこ味のカレーライスとカレーライス味のウンコとどっちを選びますかあ?」
うんこ味の全然しないカレー食べてる時にそんな話をするな!
no.1732 又です (10/08/08 12:25)

ココイチ食べるくらいなら高級レトルトカレーを買って食べた方が安上がり。
お米も炊けない人には無理かもしれないけどさw
no.1733 記入なし (10/08/08 12:29)

申し訳ないがココイチはありえないです。
あそこに行くぐらいなら
コンビニでカレー弁当買いますよ。
no.1734 記入なし (10/08/08 12:29)

>no.1731
おなじようなものだ。
そこで作ってないのだから。牛丼屋レベル。
なのにあの値段はおかしい。ぼってるよな。
no.1735 記入なし (10/08/08 12:31)

ココイチの人気に嫉妬。
no.1736 記入なし (10/08/08 12:31)

>no.1736
金銭感覚がないんだよ。
no.1737 記入なし (10/08/08 12:33)

JR上野とJR御徒町の高架下にある本格的インドカレーの店がある。
最強の辛さにしてもらうと汗と涙と鼻水とヨダレが止まらなくなる。
お試しあれ。
no.1738 記入なし (10/08/08 12:37)

今どきココイチで千円札1枚捨てる奴の感覚がわからないね。
それで金がないとぬかす奴は、真性のバカだよな。
no.1739 記入なし (10/08/08 12:40)

ココイチえらい不評だなー。
no.1740 宵闇 (10/08/08 13:43)

インドカレー、うまいなーーー
no.1741 記入なし (10/08/08 14:04)

どろどろじゃないカレーを食いたくなってきた。
no.1742 記入なし (10/08/08 14:05)

ココイチ唯一のおすすめはハヤシライスです。値段、ボリューム全て普通のカレーメニューを凌駕してます。ていうかあのカレーはひどい。
no.1743 記入なし (10/08/08 16:37)

牛丼屋のカレーよりはましだと思う。値段はさておき。
no.1744 記入なし (10/08/08 16:39)

トロトロの白いタイカレーも辛い しかしうまい ナスが入ってた
でもタイ料理スープのトムヤンクンは辛いと言うか喉が拒否した
no.1745 40代おやじ (10/08/08 16:41)

トムヤンクンは、日本人にはあまり好まれないかも知れないな。
あれは、レモングラス(レモン味のハーブ)に慣れると病み付きになるんだよ。
なにせ世界三大スープの一つだ。
no.1746 会社員 (10/08/08 16:54)

カレーライスに生卵と醤油をいれるのは邪道だそうだ
no.1747 記入なし (10/08/08 17:38)

ではソースも邪道ですか?
no.1748 記入なし (10/08/08 18:05)

トムヤンクンはうまいと思うのだが喉を通過する所でむせてしまうんだよ
たぶん喉を序々に鍛えていかないと無理だなぁ
no.1749 40代おやじ (10/08/08 18:08)

サフランライスは美味いのか?
no.1750 記入なし (10/08/08 19:05)

サフランライスは美味いと思うけどカレーとかハヤシライスに合う美味さだ。
自分の好みで言えば白いご飯が一番だな。少なくても日本の米なら。

でもサフランは凄いスパイスだと思うよ。
魚介系の料理にサフランをちょっと入れるだけで何でも地中海風になる。
海鮮寄せ鍋にサフランを入れればブイヤベースになるし、
魚介系のチャーハンにサフランを入れればパエリアになる。(ならない?)
値段が高いのが難点だ。(パウダー一さじで1000円近くする)
no.1751 会社員 (10/08/08 20:33)

タイ米はムッチャ不味いんだが、本当にタイカレーと合うんだろうか?
no.1752 記入なし (10/08/08 20:38)

子供の頃は何杯でもおかわりできたのに年取ったらもう一杯目で満腹に。
但し後でまた腹が減る。
no.1753 記入なし (10/08/08 21:07)

>1741
そこに印度彼男君居ませんでしたあ?
no.1754 記入なし (10/08/08 21:29)

カレーが大好物なのは今上天皇です,どんなカレーがお好みなのだろう?こんな事直接聞いたら(園遊会ででも)不敬罪?mais、左翼のおいらが園遊会に招待される事はあり得ないが。
no.1755 記入なし (10/08/10 07:31)

 様々な食材と香辛料によって生み出された、インドのカレー料理を食べてみたい。
no.1756 美味いさぁ。 (10/08/23 09:06)

CoCo壱の牛しゃぶカレーチーズミックス400g2辛&フライドチキンサラダが定番です。
no.1757 AJF (10/08/23 22:44)

すきやが最近カレーの味変えたんですか?
no.1758 記入なし (10/08/24 01:10)

>no.1754さん

 「やっぱり松屋はカレーだよなぁ」とひとりごとをつぶやきながら牛丼をおいしそうに一人食べていた印度彼男さんの勇姿を近所の松屋で昨日見かけましたよぉ♪
 あちこちのテーブルから半分程度しか入っていない紅生姜入れの箱を探し取りその中にご飯と牛肉を丸ごとブッこんで食べていました♪
 ちょっとビックリしましたけど印度人の合理主義を理解し納得しました^^
 あっ!?ところで印度彼男さんはインド人の方で正しかったでしたっけ???
no.1759 記入なし (10/08/24 01:46)

そう言えばいつの間にかタイ米が混ざったブレンド米と言う米が世間から消えた
no.1760 40代おやじ (10/08/24 18:31)

ブレンド米は凄いお米の不作の年に緊急措置で輸入しただけなんじゃないかな?
それに今年は米は豊作らしいしね。
no.1761 記入なし (10/08/24 18:32)

タイ米って細長くて見た目からしてまずかったよなぁ
no.1762 40代おやじ (10/08/24 18:34)

確かに見た目も味も悪かった。もう輸入しないでほしい。
no.1763 記入なし (10/08/24 18:39)

輸入したタイ米のグレードは畜産用のエサで、現地ではブタが喰ってるものだ。
no.1764 記入なし (10/08/24 18:43)

店員が止めるのを無視してパキスタン・カレーの超激辛を喰った
目から鼻から口からあらゆる液体が流れ出るのが止まらない マジしねる
no.1765 記入なし (10/08/24 18:45)

暑い時のカレーってかえってうまくないか?
no.1766 記入なし (10/08/24 22:02)

1日寝かせたカレーはマズい
no.1767 記入なし (10/09/05 20:17)

↑雑菌が繁殖するので寝かせたカレーは旨いとは限らないです。
最近はチリペッパーをカレーにかけて辛口にして食べるようになった。
ハバネロペッパーは危険かな〜?
no.1768 記入なし (10/09/05 22:54)

俺はパサパサしたタイ米(インディカ米)結構好きだったけどなぁ。
no.1769 記入なし (10/09/06 05:54)

カレーは七輪で煮込むべし。
no.1770 記入なし (10/09/06 09:33)

ドライカレーの上にカレーのルーをかけたやつを食べたいのだが、やってる店が中々ない。
no.1771 記入なし (10/11/28 15:43)

>1771
おお、それ食ったよ。銀座の古川↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/

カレーはお好みで掛けるんだけど、自分は辛すぎて殆ど掛けられなかった。
クリームシチューが大人気の店なんだけどね
no.1772 会社員 (10/11/28 17:03)

そういえば、ドライカレーというか、カレーチャーハンを食べてないな。
カレーまんでも、食べよう。
no.1773 記入なし (10/11/28 17:19)

メタボ気味なんで、何年も食ってないです。

 カロリー高いでしょ、カレーって
no.1774 帰り道 (10/11/28 18:52)

カレーは牛肉か豚肉か?ちなみに西日本の我が家は牛肉です。
no.1775 記入なし (10/11/28 19:31)

うーん。たいてい豚肉ですけど、鶏肉もおいしいです。(関東)
no.1776 記入なし (10/11/28 19:33)

イヌモオイシイアルヨ(中国)
no.1777 記入なし (10/11/28 19:36)

ドライカレーは食う機会がないな 
注文するにも計画的でないとスルーしそうだ
よってわしも暫らく食っとらん
no.1778 40代おやじ (10/11/28 20:40)

カレーは鶏肉が合う
ホワイトシチューは牛肉
no.1779 記入なし (11/01/22 23:14)

1772さん、うらやましいっす!
no.1780 記入なし (11/01/30 18:41)

ココイチって地域限定でしょうか? 
no.1781 記入なし (11/01/30 23:48)

>1781
メニューがですか? 違うでしょ。
no.1782 記入なし (11/02/08 15:21)

すき家のカレーと松屋のカレーはどちらがおいしいですかね?
no.1783 記入なし (11/02/27 16:44)

>no.1783
あなたはどう思うのですか??
no.1784 記入なし (11/02/27 16:46)

松屋はもうあきた すき家のカレーメガ盛食べてみたい
no.1785 30歳のニート (11/02/27 16:49)

no.1784さん
すき家のカレーは食べたことないんです。松屋はしょっちゅう食べてますが。
no.1786 記入なし (11/02/27 16:50)

no.1786さんがすき家のカレーを食べてからにしましょうかw
no.1787 記入なし (11/02/27 16:53)

前に37才の男がどこかですき家のカレーはまずいと書いていた。しかし、なか卯がおいしいと書いていた人がいたので、試に食べてみたらまずかったので、どうも信用できない。やはり自分で食べてみることですね。
no.1788 記入なし (11/02/27 16:58)

好みは人によるから気にしなくていいんじゃない?
no.1789 30歳のニート (11/02/27 17:05)

まぁ ぶっちゃけ、松屋もすき家もカレーはまずい。
どちらがおいしいとかいうレベルじゃない。
富士そばのカレーの方がうまいと言えるレベル。
no.1790 記入なし (11/02/27 17:08)

あくまでも自分の主観なんですが、
富士そばのカレーだったら、松屋のほうがうまく感じる。
no.1791 記入なし (11/02/27 17:31)

まあ、松屋のカレーよりも、
自分で作ったバーモンドカレーのほうがうまいと感じます。
no.1792 記入なし (11/02/27 17:32)

今から吉野家行きます。
no.1793 30歳のニート (11/02/27 17:41)

CoCo壱番のカレーを大食いなので500gで食べると動けなくなる。
味はまあまあだ。安く食べたいのでトッピングと辛さはつけない。
no.1794 記入なし (11/02/27 17:54)

カレーの味なんて
どこも同じだろ
たいして代わり映えしない
no.1795 記入なし (11/02/27 20:38)

いや!松屋はうまい 青春の味がする 個人の主観はでかい
no.1796 40代おやじ (11/02/27 20:42)

>CoCo壱番のカレーを大食いなので500gで食べる (調べたら標準だと300gのようだ)

たぶん御飯重量のことと思う↑が、市販の真空パック御飯やホカ弁の海苔弁御飯は200gである。500gて2.5食相当!

御米1合を炊くと約350gの御飯になり、それじゃ足りないわけだから、かなりの大食いさんだねぇ
no.1797 タヌキな50代 (11/02/27 21:29)


カレーに入ってる肉は豚肉が好きです。
それだけです*
no.1798 記入なし (11/02/27 21:36)

スーパーで「なっとくのカレー」の値段を見たら、97円から102円に値上げしていた。
no.1799 記入なし (11/03/08 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています