一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カレー好きだけど 洗いものが大変
no.1800 30歳のニート (11/03/08 22:17)

鍋が黄色くなりません?
no.1801 記入なし (11/03/08 22:20)

なりますね
no.1802 30歳のニート (11/03/08 23:24)

肉 辛いのには鶏 甘いのには豚 だな  牛は不採用
no.1803 40代おやじ (11/03/09 05:55)

パンツもターメリックの影響で黄色くなる。
no.1804 記入なし (11/03/09 14:12)

サンクスでチーズカレーまんを買うのが幸せ
no.1805 記入なし (11/03/09 14:24)

お母さんが作ったカレーが食べたい。
no.1806 記入なし (11/05/14 19:56)

ココ壱番屋のカレーがいちばんいいかな。地元愛知県一宮市の会社。
no.1807 薬師るりこう (11/05/14 19:58)

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

wiredvisionより
no.1808 ダイバダッタ (11/05/14 21:12)

無職とカレーですか?
カレーは毎日食ってもいいな!

安く作れる方法ってないかしら
no.1809 プー (11/05/15 00:19)

市販のカレーのルーが信用できない。あれが入っているような気がする・・
それ以来食べていない。
no.1810 記入なし (11/05/16 21:09)

ゴールデンカレーには隠し味として黄金が入っています。
no.1811 記入なし (11/05/16 21:13)

君も猫もみんな好きだよ カレーライス なんて歌ありましたね昔
no.1812 世界最高 (11/05/16 21:51)

エンケンだっけ。
no.1813 記入なし (11/05/16 23:13)

すばらしい!!
no.1814 世界最高 (11/05/16 23:15)

サバイバル生活に最も必要な道具はナイフでもライターでもなく
カレー粉なんだとさ

ほんまかいな
no.1815 記入なし (11/06/06 22:56)

カレー粉があれば虫除けになるし、怪我した時消毒も出来るからね。
no.1816 記入なし (11/06/06 23:28)

出来るか!
no.1817 記入なし (11/06/07 09:38)

CoCo壱のカレー大好きっす 食べたくなってきたぞ
no.1818 記入なし (11/06/07 09:47)

横浜 バーグのカレーも絶品だよ!
no.1819 記入なし (11/06/07 17:04)

>CoCo壱のカレー大好きっす 食べたくなってきたぞ

このスレを全部読んだ方がいいぞw
no.1820 記入なし (11/06/07 17:09)

インド人に日本のカレーを食わせたら
「うまいねこれ。なんて名前の食べ物?」って言われた
no.1821 記入なし (11/06/10 21:36)

母親の作ったカレーがやっぱり一番美味い。
もう食べられないけど
no.1822 記入なし (11/06/11 00:00)

>1822
そこに、1822はいませんでしたかあ?
カレーといえば1822しか居無いです。
no.1823 記入なし (11/08/22 21:48)

8/22はタモリンの誕生日です。前だが飯島直子さんのこと
をヒとこともしゃべらなかったのは
ショックでした。せめて性生活のことを言った欲しかったです。
水瓜の種迄食べるのはじへいしょうのやつだけだよ。
no.1824 記入なし (11/08/22 22:30)

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者(字幕付き)

http://www.youtube.com/watch?v=T-N5gQBv_Qs

学生時代、部活の夏練、炎天下の練習後の昼飯は、何も喉を通らなかった。

唯一、食えたのがカレーだった。カレーは偉大だと思った。
no.1825 かつて神童今凡人以下 (11/08/22 23:02)

彼カレーは秋か冬が似合う
no.1826 記入なし (11/08/23 06:08)

夏野菜カレーはもう季節を逃したか!
no.1827 記入なし (11/08/23 10:26)

彼カレーって何?
no.1828 記入なし (11/08/23 11:44)

そうだ、カレーにしよう
no.1829 記入なし (11/08/23 13:15)

カレーは何でも合うね。
でもソバだけは相性が悪いみたい。味がしみ込まないで、それぞれがそれぞれに独立を守ってるため、お世辞にもうまいとはいえない。これだけは失敗だった。
no.1830 記入なし (11/08/23 15:17)

>1380
蕎麦?とカレー?が全然合わない?

そんな事無い!  普通に美味しいけど!
no.1831 記入なし (11/08/23 15:31)

>1830
の間違いでした。
no.1832 記入なし (11/08/23 15:32)

つうかさぁ〜カレーなんて炭水化物なら大抵の物なら何でも合うと思うけど......
そば うどん パン パスタ ラーメン 
no.1833 記入なし (11/08/23 16:13)

いい事教えてあげよう!
千切りのキャベツに冷ましたカレーをかけて食べる。
◎決して熱いカレーをかけては駄目だよ!せっかくのキャベツが、しなしになる。
◎キャベツは通常のサラダよりも太目の千切りにする事がコツだな!

粉チーズなども振りかけたら、美味しくサクサクっと幾らでも食べられる。
no.1834 七つ星 (11/08/23 16:33)

カツカレー。それは、この世の宝。
揚げたての分厚いロースカツにトロトロに煮込んだカレーを大盛りご飯に
溢れんばかりにかけて、口に放り込む。

ああ、涎が・・・
no.1835 記入なし (11/08/26 14:12)

おいしいカツカレーくいたいなぁ。
no.1836 記入なし (11/08/26 15:30)

吉野家の最近新しく出たカレーはどう?
no.1837 記入なし (11/08/26 16:34)

>no.1837
聞く前に食って来いよ。聞いたことを後悔するから。
no.1838 記入なし (11/08/26 20:18)

カレー食べたいと思いパック4使ったが食べてない
外食にします
no.1839 記入なし (11/08/26 20:40)

カツカレーの絶妙のバランス
まだお目にかかったことがない
かつがまずい かれーがまずい などなど
両方専門家はいなそう
no.1840 記入なし (11/08/26 20:42)

西武池袋線の東長崎駅前にに「かつカレー」のおいしい店がありました。
マスターは東北から集団就職で出て来られた方でした。お子さん
が店にも顔を出されて。小生が大学院の学生の時でした。今から
40年くらい前です。研究者になってからも、行ったことがあります。
no.1841 記入なし (11/08/26 21:04)

カレーは近くの食堂なんかでおいしいなんてのが多くチェーン店ははやらんな。
no.1842 記入なし (11/08/26 21:21)

そこに「印度彼男」君はいませんでしたあ?
no.1843 記入なし (11/09/17 21:34)

カレーは現昭和天皇が好きらしい。美智子皇后はどうなのかな?mais
天皇制廃止に賛成の私には関係ないことだが。9条堅持。@−G条の廃棄に賛同する。
no.1844 記入なし (11/10/02 21:32)

板野友美から出たカレーを食べたい
no.1845 記入なし (11/10/02 21:44)

あき竹城のが食べたい。
no.1846 記入なし (11/10/02 22:54)

カレースレか。カツカレーなんてあり得ないよ。絶対別々だろう?カツにソースで何杯でもご飯いけるよ、あわせるな!カツとカレーを。
no.1847 jack (11/10/03 00:29)

俺もカツカレーは駄目だな!
↑の人と同じで別々に食いたい派だな!なんか直ぐにお腹いっぱいになるし。
とんかつ定食でサクサクっと食いたいなぁ〜

でも、コロッケは乗っけても良いw
no.1848 スキラッチッチ (11/10/03 02:29)

カレーライス カツカレー トッピングカレーはそれぞれ別もの。
no.1849 記入なし (11/10/03 04:05)

金沢カレーとそれを真似たゴーゴーカレー1回食べてみたい
no.1850 記入なし (11/10/03 21:31)

カレーはかれ〜
no.1851 記入なし (11/10/07 18:12)

カツカレーって昔はごちそうだったな
no.1852 記入なし (11/10/07 18:14)

カツカレーって今もごちそうだったな
no.1853 記入なし (11/10/07 21:52)

カレーについてくる福神漬けはおいしいです。これが無いとカレーの味は半減です。
no.1854 記入なし (11/10/08 07:21)

ハヤシライスはダメなのか
no.1855 男 二宮 爆走中 (11/10/08 23:19)

カレーは五島軒

http://www.gotoken.hakodate.jp/
no.1856 記入オレンジ (11/10/08 23:56)

>1855
ハヤシライスは辛くありませんからね!
どっちかと言うとハヤシライスはシチューの類いですね。
no.1857 スキラッチッチ (11/10/09 04:12)

慣れない本格とやらうたうカレー食うと決まって味がわからない。美味いか不味いかもわからない。あえて言うなら…不味い。
no.1858 jack (11/10/09 05:41)

ココイチで600g2辛シーフードカレー
トッピング(うずら コロッケ ホウレンソウ コーン トンカツ)

がおいらのいつものメニュー 2000円近くかかるw
no.1859 ぷちょむきん (11/10/09 20:27)

カレーには中濃ソース、、、
no.1860 記入なし (11/10/09 20:44)

中学生のころ友人宅でカレーをご馳走になったとき、中濃ソースをカレーにかけているのを見てエッと驚いたことがあります。
別の友人宅では、ご飯に食卓塩をかけてから食べるのに、エッと驚きました。

そういう私のウチではインスタントラーメンを雑炊のように煮るので友人はエッと驚いていたようです。
no.1861 記入なし (11/10/09 22:07)

カレーは嫌いではないけど胃がもたれる
no.1862 記入なし (11/10/10 16:27)

カレーにはバターライスが合うよ!
no.1863 記入なし (11/10/10 17:01)

カレーにハズレは無いと思っていたけど大きな間違いだった
no.1864 記入なし (11/10/10 17:19)

ぷちょむきんさん、カレーに2000円ってきついジョーク?
no.1865 記入なし (11/10/10 21:09)

カレーパンで代用
カレーは牛丼より安くてもいい 安いはずだ
no.1866 記入なし (11/10/10 21:54)

最近グリーンカレーにはまってる。
no.1867 記入なし (11/10/10 22:29)

チーズカレーうまー。
no.1868 記入なし (11/10/11 14:10)

じゃがいもがごろっとはいったかれーがたべたい
no.1869 記入なし (11/10/11 16:58)

男が作るカレーは、じゃがいもがコロッと気持ち程度だが、
女が作るカレーは、じゃがいもがゴロッと大量に入ってる。
no.1870 記入なし (11/10/11 17:05)

漢ならジャガイモそのままいれよう
no.1871 記入なし (11/10/11 17:27)

ジャガイモ入れるとカレーがまずくなる。
ちゃんと自炊してる人は知ってるね。
no.1872 記入なし (11/10/12 20:56)

カレー専門店よりその辺の食堂のカレーの方がうまかったりする。
no.1873 記入なし (11/10/17 01:28)

自炊してるとわかると思うけど、2日目のカレーが旨い。
これは、じゃがいもや豚肉が溶けてくるからだよ。
店のカレーでは、出来ない味だね。
no.1874 記入なし (11/10/17 01:48)

カレーは牛丼に比べて高過ぎ 
もっと安くできるはず
no.1875 記入なし (11/10/17 02:45)

250円位が妥当な気がする
no.1876 記入なし (11/10/17 02:46)

蕎麦屋のカレーは独特だ 色も緑っぽい
no.1877 記入なし (11/10/17 02:47)

>1874
良くそう言われるけど好みでしょうね。
何日も経ったカレーはドロドロニになるから自分は好きじゃないな!
カレーって圧倒的にドロドロで濃厚なのが好きな人が多いですよね。
自分で作る時はサラッとしたカレーソースです!
市販のルゥーは使わないで、ココナッツミルクや色んなスパイス、あと100均で売ってるマンゴーの缶詰で十分なのでそれらを入れて自分好みで仕上げます。

俺の作ったカレーは、よりアジアンちっくになりスパイスが効いたさらっとした胃にもたれない美味しいカレーです。
no.1878 七つ星 (11/10/17 03:06)

SBの夏限定は辛いです。
no.1879 記入なし (11/10/17 03:10)

二日目のカレーは確かにじゃがいもが溶けるから水分感はなくなる
その場合は水を加えて煮込む 
野菜や肉そしてカレーにまだ独立感のある作り立て時より
二日目は寝かされた事でカレーが浸透してまろやかに調和されてうまく感じるのだ
肉とかも1日目は味がまだ生っぽく独立している

かと言って野菜の主張の弱いインスタントのレトルトカレーの味はどれもあまりうまいとは思わないな
no.1880 40代おやじ (11/10/19 20:47)

じゃがいもが溶けまくったカレーはまずい。
自分で作っていればはっきりわかる。
2日目のカレーがうまいのは全く別の理由。
no.1881 記入なし (11/10/20 04:28)

ルーのトロみがなくなったら、ジャガイモを摩り下ろして混ぜるだけでOKです!
no.1882 記入なし (11/11/13 20:58)

ココ壱番屋のポークカレーには具が何も入っていません。
no.1883 記入なし (11/11/13 21:00)

カレーのルーの油脂の多さには驚く、だからあまり食べません。
no.1884 記入なし (11/11/13 21:07)

じゃがいもの溶けたカレーがうまいという意見があるが、理解できない。
荷崩れしたジャガイモの味が濃くなってお世辞にも旨いとは言えない。
ルーのトロみがなくなったら、ジャガイモを摩り下ろして混ぜるなんて正気?
ポテトポタージュはうまいけどもカレーじゃない。
no.1885 記入なし (11/11/13 21:22)

病院のただめしでたまーにカレーが出る。
no.1886 るりこう (11/11/13 21:23)

そこに、印度彼男くんは居ませんでしたあ?
no.1887 記入 (11/11/13 21:32)

印度彼男くんてだれよ?
no.1888 るりこう (11/11/13 21:34)

おはようございます。
僕はインドカレーが、大好きなんです。\(^o^)/
no.1889 だんご (11/11/14 05:24)

ジャガイモ溶けたカレー
世代で違うでしょ
ジャガのみ後付けもあるね
no.1890 記入なし (11/11/14 06:42)

店置き値段でこくまろ
ジャワが一番まいう
昔の人はカレーと言えばSBでしょう しかなかった ><;
no.1891 記入なし (11/11/14 06:44)

1926年(大正15年)にハウス食品が「ホームカレー粉」の商品名で初めて発売し、固形製品は、1954年(昭和29年)にエスビー食品が初めて発売した。
らしいです byウイキ
no.1892 記入なし (11/11/14 06:47)

本来、具が溶けてるのがカレーでは?
no.1893 記入なし (11/11/14 07:06)

俺は鍋いっぱいにカレーを作り、最初は普通にカレーライス、次はうどんやパスタにかけて楽しむ。
no.1894 記入なし (11/11/14 15:41)

奇遇だが今日の晩御飯はレトルトカレーだ。
no.1895 記入なし (11/11/14 21:01)

えっ?印度彼男くん知らないんざんすか?バカボンのキャラの重要人物ですよ!
信じられないです。印度彼男くんのこと知らないなんて!ありえないですね。

>no.1888
no.1896 記入 (11/11/14 21:20)

>本来、具が溶けてるのがカレーでは?
それでもジャガイモが荷崩れしまくったカレーはまずい。
オレの近辺は皆この意見に同調する奴ばかりだけど。
普通に自分で作れば、それを経験してジャガイモを少なくするか入れるのをやめるか、
普通に考えるんだけど。
no.1897 記入なし (11/11/14 22:29)

ポテトフライ食べてる世代はポテト混ぜはいやかも
no.1898 記入なし (11/11/15 06:35)

ナプキンは首にぶら下げる!これ基本です。
no.1899 記入なし (11/11/15 08:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています