一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


神保町のカレー激戦区がアツイ!
no.1900 記入なし (11/11/15 10:11)

八王子のカレーも熱い!
no.1901 記入なし (11/11/15 10:24)

なんたって八王子にはアナルを見せてくれるカレー屋が…
no.1902 記入なし (11/11/15 11:40)

そこに、印度彼男くんはいませんでしたあ?
no.1903 記入蟻 (11/11/23 22:04)

八王子のカレー屋は直接カレーをかけてくれる。辛さは選べないが固さは選べる。
no.1904 記入なし (11/11/23 23:14)

カレー大好き!
no.1905 記入なし (11/11/24 02:02)

薬膳カレーっていうのも、独特の味わいと健康にも良くてはまっている。
no.1906 記入なし (11/11/24 10:14)

カレーうどん
no.1907 記入なし (11/11/24 10:46)

カレー味は好きだけどカレーは胃もたれするから苦手

一般的にカレー嫌いなヤツいないだろって空気があるから
断りにくい時がある
no.1908 記入なし (11/11/24 10:51)

私は、カレーライス大好きです。 自分で、カレー作れます。
【材料】
玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・コンソメ
肉・水カップ適当

@ 玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ皮をむく。
  適当な大きさで切る。

A 肉を圧力鍋入れ炒めから、お水を入れて、材料を入れて沸騰したら、6分

B 圧力鍋の圧がおりたら、ふたを開けて、カレールー八個入れて、解けるまで、混ぜる。

完成!!
no.1909 ★もも★ (11/11/24 17:58)

カレールー八個って、
どのくらいの量のカレーができるのですか?
no.1910 記入なし (11/11/24 21:38)

一週間分。
no.1911 記入なし (11/11/24 22:40)

ルー大柴のルーってカレーのルーのことですかあ?
薮からステイックな投稿ですが。ところで、チョコボール
向井は元気ですか?
no.1912 記入蟻 (11/11/25 21:43)

仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、
インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
no.1913 51歳無職 (11/12/05 01:34)

51歳無職さんそのときお客はあなただけだったのですか?
no.1914 記入なし (11/12/05 10:39)

いえ、印度彼男もいました。
no.1915 記入なし (11/12/05 17:37)

8人分 ルー1っ子一人
no.1916 記入なし (11/12/05 17:39)

猪口はおかしいです
no.1917 記入なし (11/12/05 17:40)

手で食う気はさすがにしない。自分なら店員にスプーンを要求します。
no.1918 記入なし (11/12/05 18:15)

>1912  ルーは本名大柴とおるの「る」から来ているらしい。
チョコ向井はスナックのママさんやっている。
no.1919 50辛お願いします (11/12/05 19:22)

>>no.1913
それ三谷幸喜のネタじゃんw

「スプーンで食べたら手で食べたことを否定することになるので最後まで手で食べた」がオチ。
no.1920 記入なし (11/12/06 04:54)

最近、印度彼男さんをあまり見かけませんが元気でいるか心配です。
no.1921 記入なし (11/12/11 13:27)

えっ!印度彼男君をご存知なんですかあ?信じられない!!相当
の、バカボンふぁんでないとこの方のことは知らないはずなんで
すけどねえ!!!
no.1922 記入なし (11/12/11 22:12)

(^0_0^)ポークカレーが食べたいぶー
no.1923 記入なし (11/12/11 22:18)

ここのカレー皿はおすすめです

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00539VMDM/vsc02-22/ref=nosim/
no.1924 記入なし (12/03/28 17:49)

食欲が無くなりますな、、、
no.1925 記入なし (12/03/28 19:09)

LEEっていうカレーの辛さ20倍を一度食べてみたいです。
no.1926 記入なし (12/04/13 14:09)

東京神保町の「まんてん」のカツカレーは安くてボリュームがあって最高だったな。
no.1927 記入なし (12/04/13 14:10)

完食倍率も20倍です!
というくらいに辛ぁぁぁ〜いです。
でもおいしいのでたまにタベタベしちゃっています♪
no.1928 記入なし (12/04/13 14:20)

そーいえば先日、ドンキホーテのレトルトコーナーに650円のカレーを発見。
万が一のハズレ味可能性と財布軽量化を思うとおそろしくとてもとても手を出せません。
no.1929 記入なし (12/04/13 14:25)

カレーはカロリーと塩分が高いから、あんまり食べるとメタヴォになるぞ^^俺のように(体重110`)
no.1930 記入なし (12/04/13 14:55)

やっぱりカレーにはナンが付きものでしょう!!
ナンが無いカレーなんてカレーとは言わない方が良いと思う!!
no.1931 匿名希望 (12/04/13 21:12)

カレーライスにナンは必要ない。
カレーとカレーライスは違う食べ物だよw
no.1932 記入なし (12/04/13 21:17)

バーモントが一番美味い
no.1933 記入なし (12/04/13 23:54)

某チェ〜ンカレー店で始めてカレーを食べてみたんだが、それが超まずいと言うかコクが無くてあっさりし過ぎていて旨味も無いのでびっくりしたよ。
名前なんだっけかなー?
C&C...みたいな感じだったと思う。 レトルトのボンカレーの方が遥かに美味いと思った。

カレー好きの人からするとあのあっさり感は物足りないんじゃないかなー?
二度と行かない!!
no.1934 記入なし (12/04/14 01:08)


あ〜!c&cですね。同感です。
たま〜にカツカレーの割引セールをやるんですよね〜。
割引率につられて入店するのですがカツとは言うもののそれはほぼ完全にコロモなのでした^^;
no.1935 記入なし (12/04/14 04:10)

昔ながらの喫茶店にあるカレーというのがまた旨いんですよ。食後にサイフォン式の珈琲が胃を癒してくれる。
no.1936 記入なし (12/04/14 15:10)

カップうどん レトルトカレー 豚肉 でカレーうどん考えてる
no.1937 記入なし (12/04/14 16:24)

かれーってなんかな
なんちゃって
no.1938 記入なし (12/04/14 16:26)

>1935
そうそう〜トッピングもなぁ〜んか不味いんだよね。
お皿が平べったくて多く見せてるんだけど、おいらの目は誤魔化せませんぜ!!
全然少ないんだよそして食べづらい。
no.1939 記入なし (12/04/15 00:06)

俺の自家製カレーは、じゃがいも・にんじん・たまねぎは全て切らずにそのまま丸ごとで煮込む。「具が大きい」ので食べ応え大満足。
no.1940 記入なし (12/04/15 16:31)

俺は逆に野菜は小さめに切る。
スプーンでご飯とカレーをすくって
ササッと食べられる。
シチューは肉も野菜も大きめに切りトーストしたパンをちぎりながら食べる。
no.1941 記入なし (12/04/16 01:36)

「エチオピア」(東京のお店)のレトルトパックを埼玉県内のドンキホーテで購入、さっそく食べてみました。(350円とかなり高価なので購入には350円に加え愛と勇気と決断力も必要でした。)
感想:強烈にスパイシー。辛かったです〜。「コク」がイマイチでしたが全体的にはまぁまぁというところでした。おなかが刺激を欲したときにでもまた食べてみたいと思います。
★★★☆☆
no.1942 記入なし (12/04/16 17:42)

夏になると非常にカレーが食べたくなる。
no.1943 記入なし (12/07/16 17:08)

一人前だけ作りたくてフライパンで作った事あったけど、なーんかおいしくなかった
no.1944 記入なし (12/07/16 17:12)

今からレトルトカレー煮込んでご飯食べます。
no.1945 記入なし (12/07/16 18:24)

こちとら自分の体がカレー臭
no.1946 記入なし (12/07/16 19:45)

カレーは趣味でスパイスを20種類あり毎月第3土曜日作ります前日から仕込み始めます我が家はチキンがメインで味もそれなりらしい
no.1947 記入なし (12/07/17 19:58)

カレーはやっぱり「具が大きい」が基本。キーマカレーみたいのは、食った気がしないんだよね。
no.1948 記入なし (12/07/17 20:00)

インドカレーをルーから作る女とは結婚したくない。
なんとなく色黒で薄い化粧で黒髪で赤いバンダナとか頭にかぶって三つ編みとかしてそう。
no.1949 記入なし (12/07/17 22:10)

私はカレーパウダーを使用し、玉葱と豚肉を三時間煮込み、溶かし小麦粉以外に果物のペクチンでとろみを付け言わば本格的な物を作ります。でも凄い色白、エレガントな服装が大好きでバンダナみつあみなんてむさ苦しい格好等したことありませんよ。
no.1950 記入なし (12/07/17 22:25)

色白でエレガントな服装??
そして何県のカレーですか?
no.1951 記入なし (12/07/17 22:33)

何県?東京都在住ですが何か?
no.1952 記入なし (12/07/17 23:23)

カレーの具の大きさはさほど、重要じゃないね!
重要なのはカレーソースがどれだけ、スパイシーかどうかだな!
具はひき肉と混ざり合う程度の大きさで、サラッと食べられるスパイシイーなインドカレー屋さんのキーマカレーは最高だ。
タンドリーチキンも美味いね。

日本人が好む昔ながらの典型的なドロッとしたカレーは具がやたらと大きめでスパイスではなく、調味料を入れたがる。

最近、タイのグリーンカレーが又静かなブームらしくレトルトが売れに売れてるらしい。
俺も大好きです。青唐辛子の辛さとココナツミルクの風味がたまんなく美味い。
no.1953 玉夫 (12/07/18 00:43)

夕飯は肉屋で買ってきたメンチカツ・ロースカツ・チキンカツを乗せたレトルトカレーで腹いっぱい。
no.1954 記入なし (12/07/18 20:15)

カレーライスって便秘の私には微妙な物に見える。
no.1955 記入なし (12/07/18 21:14)

>何県?東京都在住ですが何か?

東京人は東京都とは言わないのだが・・
無理しなくていいよ・・
no.1956 記入なし (12/07/18 22:13)

田舎者ばればれ
やってしもたというところ(笑)
no.1957 記入なし (12/07/19 19:04)

>何県?東京都在住ですが何か?

そういや、大昔、地元の新聞に家出(未遂)少年が駅で保護された記事があった。
少年が駅窓口で「東京都まで行きたい。」と言って怪しまれ、警察呼ばれたそうな。
no.1958 記入なし (12/07/19 20:22)

ズレたので 軌道修正

S&B ゴールデンカレー の 
「夏季限定バリ辛 第二弾はさらに旨さと辛さが刺激的」ってやつを
つい買ってしまった。

明日つくってみる。
no.1959 記入なし (12/07/19 22:14)

東京人も言わないぞ。
no.1960 記入なし (12/07/19 23:48)

ココイチは何食っても合格点。
no.1961 記入なし (12/07/20 12:24)

ハウスバーモントカレー辛口を今晩食います
no.1962 記入なし (12/07/20 15:37)

今日は寒いからカレー作るのに適してるね
外食止めて家カレーにするか
no.1963 記入なし (12/07/20 16:16)

ジャワじゃわ
no.1964 記入なし (12/07/20 16:17)

めんどくさいからカレーパンで
no.1965 記入なし (12/07/20 16:29)

カレーいいね作り置きできるし近所のマハラジャというカレー専門店に月二回程行く鶏肉がでかいナンが無料食べ放題870円
no.1966 記入なし (12/07/20 16:53)

昔からある新宿京王デパート地下の(名前は忘れたが)立ち食いカレー店は本当に美味いですよ。
今じゃ、カレーチェーン店が何処にでもありますが、そんなのが全然まだ無い遥か昔から常連客で支持され続けてます。
陶器のお皿ではなく、昔から一貫してスチール製の器で盛られています。
メニューは少なくてポークやビーフやチキンがメインでシンプルだっと記憶してますが、それプラス
フライなどのトッピングもあります。

店の佇まいは地味でパットしないですが、それがまたいい〜。
直ぐ近く15先には明るいイメージのC&Cも有るけど、俺は断然此方の方が好きです。
新宿に寄られた際には是非、利用してみて下さい。
no.1967 玉夫 (12/07/20 18:23)

訂正します。
京王デパート地下ではなくて、新宿西口地下、京王線改札出たところですね。

ググっても全然出てこないのは何故なんだろう?
出てくるのはC&Cばかり。

明日、ハロワの帰り、店の名前確認してみますねw
no.1968 玉夫 (12/07/20 19:21)

>ココイチは何食っても合格点。
舌がおかしいんじゃない?病院で味覚障害の受診を勧めます。
no.1969 記入なし (12/07/20 20:17)

ココイチは普通にうまいと思うけど。
no.1970 記入なし (12/07/20 20:20)

いやぁ、あの値段とあの味、最悪だね。
不思議に思うならこのスレ読み返したらよくわかるよ。
no.1971 記入なし (12/07/20 20:22)

俺もCoCo壱食べたけどカツカレーカツは脂身で薄いあまり美味くなかった気がする友達は残したし
no.1972 記入なし (12/07/20 23:58)

すき家の牛あいがけカレーが好き。カロリーは高いけど。
no.1973 記入なし (12/07/21 12:38)

貧乏人カレー 筋肉を時間掛けて煮込む後はなんも入れないこれで5日は持つぞ
no.1974 記入なし (12/07/21 12:45)

筋肉とは何の筋肉?いくら?
no.1975 記入なし (12/07/21 17:53)

キッチンABCの黒カレーは、なかなかいけますよ。
no.1976 まーちゃん (12/07/21 18:11)

牛筋300g248円、ただし、味はしつこい感じになる、よく叩いて、時間を掛けないと、すごく固い
no.1977 記入なし (12/07/21 19:34)

暑い時期に熱い食べ物を食べると食べるのが遅くなり冷めてまずくなって残してしまう。もったいない。
no.1978 記入なし (12/07/21 19:45)

カレーは日が経つにつれて美味しくなると言いますが
雑菌は繁殖しますんで十分加熱してくださいね。
no.1979 記入なし (12/07/21 22:27)

ゴーゴーカレーはどうですか?
ガチガチにこってりな印象ですが、美味いんですかね?
no.1980 記入なし (12/07/22 00:29)

ゴーゴーカレーは、金属皿にフォーク&キャベツおかわりですね。
no.1981 まーちゃん (12/07/22 04:31)

カレー作りました残り面倒だけど冷蔵庫にイン
酸っぱくなったらやばいよ〜
no.1982 記入なし (12/08/01 21:01)

バルチックカレー
no.1983 バンガード鈴木 (12/08/01 21:03)

夏は、カレー作りたくないのでレトルトにします。
no.1984 記入なし (12/08/03 00:30)

夏だからこそカレーです!
no.1985 記入なし (12/08/03 15:03)

夏は、カレーだって. CMでやってたん
no.1986 記入なし (12/08/03 16:02)

レトルトはいいよ。そのままだと熱くなくて朝カレーにぴったり。
夏は暑い中無理に自分で作ることないよ。
no.1987 記入なし (12/08/03 17:51)

カレー専門店でキーマカレー食いたいと思うほど暑い。
no.1988 記入なし (12/08/03 21:56)

すき家の温野菜カレー、豚汁セット(610円)は旨い
no.1989 記入なし (12/08/06 12:28)

レトルトのがもしかしたら外食よりうまい?!
no.1990 記入なし (12/08/06 12:58)

毎回夜勤は、カレーとラーメン、カレーはレトルトカレー4袋で165円安いだろう、激辛
no.1991 記入なし (12/08/06 13:11)

東京チカラめしのカレーおいしそうに見える。
誰か食べた人いる?????
no.1992 記入なし (12/08/06 22:11)

うんこ味のカレーライスと、カレーライス味のうんことどっちが
食べたいですかあ?
no.1993 記入なし (12/08/06 23:29)

どっちも食べたいデース。
no.1994 記入なし (12/08/06 23:30)

カレーを作る時、必ずシナモンと生姜と
だしこんぶを入れます。
no.1995 記入なし (12/08/07 01:22)

うどんだろうが焼き飯だろうが相撲取りが作ればちゃんこと呼ぶように 
インド人が作ればトーストだろうがなんだろうが全てカレーなんだよ
no.1996 記入なし (12/08/11 14:58)

>1996さん

ワロタ。
no.1997 記入なし (12/08/11 15:36)

学校の給食とかでカレーが、一番人気だったよなぁ…
懐かしいなぁ…
no.1998 将来モテそうにない高校生 (12/08/11 22:21)

安くてボリュームのあるカレー屋さんって少ないですね。
no.1999 記入なし (12/08/12 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています