一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オカンの作るカツカレーは最高にウマイ!
no.2000 記入なし (12/08/12 10:50)

今日の夕飯はカレーにしようか。
no.2001 記入なし (12/08/12 11:20)

毎日、レトルトカレー食べてます、5袋で2百円、味は、???安いから
no.2002 記入なし (12/08/12 11:33)

近所の怪しいインド人が経営する店のカレーが病みつきになる味で、月に2〜3回は必ず食いにいく。もしかして、あのスパイスの中に何か中毒性のある粉が入ってるんじゃ(笑)
no.2003 記入なし (12/08/12 13:07)

あ〜あ〜、松屋のカレーが食べたいな〜。
no.2004 記入なし (12/08/12 13:27)

生姜菓子がうまい
no.2005 記入なし (12/08/12 19:07)

スーパーの惣菜コーナーでとんかつが半額になっていたから、二枚買ってきてレトルトカレーの上に乗せて食べた。最高だった。
no.2006 記入なし (12/08/12 20:21)

隠し味、トマトジュース。
no.2007 業平。 (12/08/12 20:27)

マハラジャタウンに、さよならムンバイ♪
no.2008 記入なし (12/08/12 20:30)

我が家のカレーじゃが無し、肉、多め、生クリームにコーヒーいれる、トマトジュース
no.2009 記入なし (12/08/12 20:36)

職人いけます お試し
no.2010 記入なし (12/08/12 22:18)

すき家の温野菜カレーが旨いよー。
no.2011 記入なし (12/08/13 04:29)

カレーとハヤシをハーフで乗せて、終盤に混ぜて食べる。これで、一回で三つの味が楽しめます。
no.2012 記入なし (12/08/20 20:14)

カレーうどん・半ライスのセットを食った。
no.2013 記入なし (12/12/30 14:14)

やっぱりボリューミーなカレーが一番好き。
肉屋で、コロッケ・メンチ・ロースカツ・イカフライを買ってきて、それを一晩煮込んだカレーと大盛りご飯に一緒にかけて。
no.2014 記入なし (12/12/30 14:23)

カレーに納豆
俺が元祖だろか?
35年前
no.2015 記入なし (12/12/30 14:40)

COCO壱番屋、最近行ってないな。地元の企業なんだけどな。
no.2016 記入なし (12/12/30 14:52)

イチローの朝カレーに触発を受けている。
ゴーゴーカレーにいってみたい。

松屋のカレーは安いわりに美味しい。
no.2017 (12/12/30 15:39)

カレーを煮込む意味が解らない。
煮詰めるって言った方が正解じゃない?

一晩も煮込んだら水分が飛んじゃって焦げ焦げになるだろな!
no.2018 記入なし (12/12/30 20:49)

ワシじゃよ
75年前
no.2019 記入なし (12/12/30 20:57)

ドナタじゃ
no.2020 記入なし (12/12/30 21:03)

ワシじゃよ ワシじゃよワシ
no.2021 記入なし (12/12/30 21:06)

接客態度の悪い店員がいる。
no.2022 記入なし (13/01/06 18:54)

87歳になる母親に子供の頃、食べていたカレーを再現してもらった子供の頃あんなに美味かったはずなのに不味かった今はインスタント、ルーがあるが昔はカレー粉に小麦粉、肉が少ないジャガイモデカイ人参もデカイ今頃、気付いた昔は何も無いから美味いと
no.2023 記入なし (13/01/06 19:05)

うまいカレー屋ってありますか?チェーン店以外で。
no.2024 記入なし (13/01/14 17:20)

カレー粉かレトルトのアレンジがいいよ
結局材料費がかかるから 旨さは好み除けば値段相応と判定
no.2025 記入なし (13/01/14 17:24)

ちゃんと香りの有る、辛いのが好きだな。

ココイチは匂いがなくてもの足りん、コメもマズイ。
no.2026 独身キャリア52年 (13/01/14 17:29)

ジャワのルーで材料選べばそこそこうまいのできるかも
試してみれば
no.2027 記入なし (13/01/14 17:36)

カレーパンは大体まずい
まあ冷めてるのもあるかな
no.2028 記入なし (13/01/14 17:37)

美人のカレーなら食べれるかも…
no.2029 記入なし (13/01/14 17:37)

最近グリーンカレーにはまってます
no.2030 記入なし (13/01/14 18:31)

やめろー!就職祝いに食べようと思ってた貴重な残り1個のレトルトに手を掛けそうじゃないかー
no.2031 記入なし (13/01/14 18:42)

就職祝いにレトルトカレー

(つд;*)
no.2032 記入なし (13/01/14 18:44)

ワロタ
普段なに食ってんだ
no.2033 記入なし (13/01/14 18:46)

88円もしたんだぞー
ちなみにオムカレーにするんだからね!
no.2034 記入なし (13/01/14 18:47)

気軽に間食でレトルトカレー食べてゴメンナサイ

(つд;*)
no.2035 記入なし (13/01/14 18:50)

88円より安いの見た事無いぞw
no.2036 記入なし (13/01/14 19:09)

BigAに73円で売っているが
no.2037 記入なし (13/01/15 08:15)

横浜駅構内にあるカレー専門店、不味い友人5人で昼飯を食べるのに店を探すのが面倒なので改札口を出た所にあったので入り種類がポークとビーフの二種類皆でポークを注文一口で全員スプーンを置き店をでたカレー専門店であんな不味いカレー初めてたべた
no.2038 記入なし (13/01/15 17:27)

松屋のカレー食いたい!
no.2039 記入なし (13/01/15 17:54)

日本語が変(*_*)
大体のいみは分かったが…
クソ不味い友人5人ってw
no.2040 記入なし (13/01/15 18:00)

ポークがうまい時、ビーフがうまい時、チキンがうまい時がある。逆もある。
なにかと関係あると思う。
no.2041 記入なし (13/01/15 18:05)

サフランライスの意味がわからない
no.2042 記入なし (13/01/15 18:18)

高級な香辛料のサフランを入れて炊いたご飯だよん。
no.2043 記入なし (13/01/15 20:52)

COCO壱番屋、のポークカレー食わせてくれ〜〜〜
no.2044 記入なし (13/01/15 20:55)

レトルトカレーでは  『 カレー曜日』  がうまい
no.2045 39才の男 (13/01/15 20:57)

日本の甘いカレーにタバスコという辛みをかけて食う
no.2046 記入なし (13/01/15 20:59)

キーマカレー
no.2047 記入なし (13/01/15 21:05)

牛丼店のカレーはうまくないイメージが強い    とくに『す◎や』
no.2048 39才の男 (13/01/15 21:12)

日本の甘いカレーに、七味唐辛子をかけて食う。辛旨い
no.2049 記入なし (13/01/15 21:18)

松屋のカレーは、夏に食うのが一番うまい!
no.2050 記入なし (13/01/15 21:42)

この前、○野家 で牛丼ではなく、カレーを食べました。 初めて?違ったかな・・・?。
no.2051 記入なし (13/01/15 21:45)

大昔から吉野家にもカレーはあったが、カレーは松屋がうまい!
no.2052 記入なし (13/01/15 21:57)

牛丼屋のカレー戦争勃発。
no.2053 記入なし (13/01/15 22:00)

当然、牛丼屋はカレーも牛しかないよ。
no.2054 記入なし (13/01/15 22:02)

明日はゴーゴーカレーに久々に行ってみようと思います。
no.2055 記入なし (13/01/16 00:27)

レトルトカレー温めるのめんどうでそのまま食べてます。
no.2056 記入なし (13/01/16 00:30)

だいぶ昔に川崎駅ビルの二階にカレー専門店オオモリという店のカレーが美味かったボークカレーしかなかったが週三回は通った、店員の女子が店長の好みなのか全員綺麗な店員ばかりで、いつも満席駅ビルが改装され店が無くなった、あのカレーをまた食べてみたいな
no.2057 記入なし (13/01/16 03:54)

カレーより女の子を食べてみたい。

というわけでウンコしてきます。
no.2058 記入なし (13/01/16 22:31)

インドは空港出た瞬間カレーのにおいが街中する゛365日カレー
no.2059 記入なし (13/01/17 07:17)

なか卯でカツカレーを食べた。

カレーの味は不味くなかったが、福神漬けアイテムがカレーに混ざっていたのが納得できなかった。
それよりもカツに大問題。
ハムカツかと思うほどの薄さで肉の味は皆無。
おまけに揚げ過ぎているためエッジ部分は噛み切れないほど。
食べ終わった後で気づいたが、差し歯が無くなっていた。どうやら飲んでしまったようだ。

高いカツカレーになった・・
no.2060 記入なし (13/01/17 08:40)

no.2056 様。
なかなかチャレンジャーだね。
no.2061 記入なし (13/01/17 16:15)

つうか、普通に噛んで食べてりゃーガリっと違和感あるだろw
no.2062 記入なし (13/01/17 17:09)

今は温めなくても食べられるレトルトあるよ
no.2063 記入なし (13/01/17 17:12)

チャレンジはすごいっていいたかっただけ。違和感とか関係ない。
no.2064 記入なし (13/01/17 17:20)

何をチャレンジしたの?
no.2065 記入なし (13/01/17 18:08)

夏は温めないでかけるレトルトカレーがうまい。
朝食の朝カレーにぴったり。
そもそもレトルトは温めなくても食べられるようになってる。
比較的やる人はやってる。チャレンジまでいかない。
no.2066 記入なし (13/01/17 20:14)

カレーにさらに、タバスコ、という香辛料をかけて食う
no.2067 記入なし (13/01/17 20:40)

>no.2065 様。そのまま食べるって事にチャレンジって意味でしたが、
no.2066 様のレスで解りました。
no.2068 記入なし (13/01/17 21:53)

レトルトのカレーは非常食になると思う。
no.2069 記入なし (13/01/17 23:24)

小学校の頃、弁当にカレー持ってきて学校に着いたらランドセルの中で全部こぼれてた奴がいた。
no.2070 記入なし (13/01/18 07:26)

オレに カレーを食わせろ オレはいつでも辛さにこだわるぜ
no.2071 記入なし (13/01/18 12:43)

いやいや。温めて食べるカレーを温めず食べてるんですが、ふりかけの代わりみたいな感覚で。
no.2072 記入なし (13/01/18 12:51)

レトルトカレーは便利だ、100円以下で買えるし
レトルトの丼モノも便利だ、100円以下で買えるし
あとはお茶漬けかな、一食20円ぐらいで買えるし

究極は梅干だと思う、ご飯のお供&焼酎の梅割りだ!
no.2073 記入なし (13/01/18 18:52)

ボケ防止に良いそうだが本当に?
no.2074 記入なし (13/01/19 01:01)

ボンカレー、45周年記念で電子レンジ専用に衣替え 箱ごと2分間チンでOK


ボンカレーの新商品を紹介する女優の鈴木京香さん(写真左)とタレントの関根勤さん=12日、東京都渋谷区の渋谷ヒカリエ【拡大】

 45年前の2月12日に世界初のレトルトカレーを発売した大塚食品(大阪市)は12日、「ボンカレー」の新商品発表会を都内で開いた。

 新商品「ボンカレーゴールド」は、容器に新タイプの「オートオープンパウチ」を採用したことで、電子レンジで調理できるのが最大の特徴。箱ごと電子レンジ(出力500ワット)に入れて2分間温めるだけで調理でき、お湯で温める従来品に比べ調理時間を約6分間短縮した。

 ムラなく全体を温めることができ、味わいも向上。お湯や鍋を洗う必要もないため、安全と環境にも配慮している。発売は同日から。甘口・中辛・辛口の3種類で、価格は各168円。

 発表会には、同商品のCMに出演している女優の鈴木京香さんとカレー好きタレントの関根勤さんが登場。鈴木さんは「スパイシーでとってもおいしい」とアピールすれば、関根さんも「2分間でこの味は信じられない。味も進化している」と絶賛していた。
no.2075 記入なし (13/02/13 07:25)

いなばの缶詰カレーが美味いらしいというのを見て買ってきた。
独特な味だったけど、いわゆるグリーンカレーって奴なのかな。
おいしかった。100円だしお得だ。
no.2076 記入なし (13/04/26 22:00)

函館カレー(レトルト)は旨い
no.2077 記入なし (13/04/26 22:10)

>no.2076
あれがおいしかった!?
一回買って二度と買わないと心に決めた奴います
no.2078 記入なし (13/04/26 22:33)

癖がある味だよね。
no.2079 記入なし (13/04/26 23:04)

http://www.youtube.com/watch?v=8xuGFAcLbZg
no.2080 記入なし (13/04/27 12:51)

ルゥが残ってるからGWで消化してやんよ!
玉葱ぐらいしか具はないけどな…
レ、レトルトだって大して具は入ってなかったし……………
no.2081 記入なし (13/04/27 20:56)

ココ壱いってきました
no.2082 記入なし (13/04/29 13:18)

なんか無性にカレーが食べたくなってきた。
今夜はカレーにしよう。
no.2083 記入なし (13/04/29 13:38)

>ココ壱いってきました
よくこのスレに報告できる度胸があったな
no.2084 記入なし (13/04/29 16:39)

> 度胸というのは如何なものか。
知っていてか、知らずに は大きく異なる。 知らずに の方が妥当だと推測出来る。
no.2085 記入なし (13/04/29 17:11)

知ろうが知らないだろうがココ壱はカレー屋としてゆるせねんだよ(-_-#)
no.2086 記入なし (13/04/29 17:27)

ここは自由に書きこみしていいんだよっ! 行くのも自由だろっ。
レスの批判をしない事。
no.2087 記入なし (13/04/29 17:33)

自由に書きこみしていいなら何でもいいだろっ!
no.2088 記入なし (13/04/29 17:38)

全てのスレの基本だが、なぜ批判するのか一言でも理由が必要。
no.2089 記入なし (13/04/29 17:44)

自由の意味を間違えていらっしゃいますね。
不快なので、さよなら。
no.2090 記入なし (13/04/29 17:45)

ココ壱ってなんか裏があるんですか?
何が許せないのかおじさんに言ってみなさい
no.2091 記入なし (13/04/29 17:46)

簡単です
このスレ最初から全部読めばわかります
no.2092 記入なし (13/04/29 17:47)

それじゃあ面倒くさいのでいいですw
no.2093 記入なし (13/04/29 17:53)

no.2093 
面白いっ!
no.2094 記入なし (13/04/29 17:58)

だから、知っている・知っていないで大きく異なるって事だ。 これならわかるだろ。
no.2095 記入なし (13/04/29 18:02)

ココ壱のいいところを教えてくれ 
ないだろうな
no.2096 記入なし (13/04/29 18:05)

カレーは、昔ながらの純日本的なドロっとした固さは皆さん好きだと思うが、
俺は駄目だな!
具はなるたけ小さく、スパイス重視でサラッと食べたい。
ご飯に直ぐ馴染むくらいの軽い濃度がついてる方が良い。

あと、ヨーグルトもレーズンも気分に依っては入れます。
カレー専門店では普通に入れてます。
本格化に仕込むとフルーツチャツネという甘いペースト状のやつを隠し味に入れるのも常識ですからね!
no.2097 記入なし (13/04/29 18:09)

2097です。
そして、スパイシーな風味を生かすには牛乳よりもココナッツミルクは必須です!
no.2098 記入なし (13/04/29 18:28)

カレーにリンゴ生卵より固ゆで玉子が好きだな。
サラダにも固ゆで玉子が好き。
まあーどちらかに有れば幸せ^_^
no.2099 記入なし (13/04/29 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています