一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2800 から 2896 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レトルトカレーも横並び一斉値上げの嵐。
no.2800 記入なし (22/06/10 13:58)

インフレだからなー
時給1000円以下に生きる道はなし、かな。
no.2801 記入なし (22/06/10 19:37)

カレー
最近作ってないな
no.2802 記入なし (22/06/15 06:41)

カレーは煮込んでいる時に火の番をしていなければならない。30分以上、他のことは何もできない。
電気圧力鍋で作れば火の番は不要だし、時間も10分ぐらいでできるのだろうか?
no.2803 記入なし (22/06/16 06:42)

一食分作るだけならレトルトで十分。
火が危ないと思うときは、IH コンロ買うべき。
呑んでからの〆ラーメンを作るときは、万が一があるからIH 使ってる。
no.2804 記入なし (22/06/16 06:48)

電気のアンペア契約が低いのでIHは使えません。
no.2805 記入なし (22/06/16 07:15)

カレーは超弱火で煮込み、3分おきにかき回さないといけないから、面倒と言えば面倒だ。
オレはルーを使わないから、玉ねぎとトマトでトロミを出している。
no.2806 記入なし (22/06/16 07:57)

鶏手羽元が安かったので固形ルーでカレーを作ったけどイマイチ。
(可食部が少ないから実際にはそんなに安くないんかも)
玉ネギとトマトベースのインドカレーには鶏のダシは合うけどね。
no.2807 記入なし (22/07/14 19:48)

というか、カレーであれシチューであれ、トロミのある液体は
付きっきりでかき回さないとコゲますよ。
no.2808 (22/07/14 21:50)

バーモントカレーは美味しいですよ
no.2809 記入なし (22/08/10 14:31)

ジャワカレーのほうがうまいぞ
no.2810 記入なし (22/08/10 22:33)

自分は具材を水で20分くらい煮込んで(ほったらかし)、火が通ったらカレールーを入れて数分煮込みます、これで簡単に出来上がり(^^)
no.2811 記入なし (22/08/10 22:44)

カレーに使う肉が豚か牛かで分かれるよね。
いつもうちは鶏肉を使うというご家庭はどのくらいあるんだろうか?
no.2812 記入なし (22/09/08 21:05)

値段がが安いので、カレーにはもっぱら豚肉ももスライスを使います。
no.2813 記入なし (22/09/08 23:01)

昔、会社の近くにインド人が作るカレー屋があってランチ食べに行った
食べたら全身から汗が吹き出し、頭の毛穴は全開になる感覚
でも、無茶苦茶うまかったな Yシャツが汗でずぶ濡れになるから通えはしなかったが
何か月か後にまた食べようと行ったが潰れてたの残念だ
no.2814 記入なし (22/09/09 00:01)

日本のカレールーは牛脂や塩分が多いいから食べない
美味いけど、高くつく
no.2815 記入なし (22/09/09 10:27)

高血圧や血管が詰まりそう
no.2816 記入なし (22/09/09 10:28)

それでもカレーはうまいから食べる。
no.2817 記入なし (22/09/09 23:09)

カレールーは、基本ゴールデンカレー一択。
no.2818 記入なし (22/09/10 02:45)

カレーのルーは辛口が好きだ。
no.2819 記入なし (22/09/10 07:33)

カレーのルーは辛口よりやや辛口が好きだ
no.2820 記入なし (22/09/10 07:34)

うちの近所はネパール人がカレー屋で働いてる。
no.2821 quickeggy (22/09/10 22:01)

うちの近所はカレー屋すらない・・・
no.2822 記入なし (22/09/13 22:46)

うちの近所には店がない・・・
no.2823 記入なし (22/09/14 04:16)

近くで外食できるというだけで恵まれてると思わなきゃいけないな。
田舎には何にも店がない・・・
no.2824 記入なし (22/09/14 22:38)


オレもだよ。
no.2825 記入なし (22/09/15 23:00)

インドカレー店の多くはネパール人がしているのは知られたことだが。
no.2826 記入なし (22/09/16 10:55)

グリコワンタッチカレーと
ハウス印度カレーが食べたい。
印度カレーは現行商品だがどこにも売ってない。
黄色でピリ辛で美味しかった。
no.2827 記入なし (22/09/16 12:45)

香辛料を混ぜ合わせて炒めて自分流のカレーのルウを作ればいいのです。
no.2828 記入なし (22/09/16 12:50)

印度カレーってスパイスが少ないような気がする。
値段も安めだったし。
no.2829 記入なし (22/09/16 16:22)

カレーはハウスだよ。
no.2830 記入なし (22/09/16 22:28)

インドのナンって食ったことない・・・
インド料理屋は田舎にはないんだ・・・
ナンってうまいものなのか?
no.2831 記入なし (22/11/06 21:34)

ナンクルナイサー
no.2832 記入なし (22/11/09 09:31)

ナンだって?
no.2833 記入なし (22/11/09 10:06)

ナンでもないよ。
no.2834 記入なし (22/11/09 10:12)

今年も株主優待のレトルトカレーが送られてきた。
大切に食べようと思う。
no.2835 記入なし (22/12/14 00:29)

今日の夜はカレーライスにしよう
no.2836 記入なし (22/12/14 04:57)

から揚げの天才でカレー定食を食べた。
ボリュームあって味も良かった。
ただカレールーがレトルトっぽくて少しぬるかったのが残念。
no.2837 記入なし (22/12/15 01:17)

京王線で経営しているC&Cのカレーは美味いよ。
京王線の駅にしかないけどね。
no.2838 記入なし (22/12/18 14:29)

ハウスのカレールウが値上げだそうだ・・・
庶民の好物のカレーまで高級品になってしまうとは・・・
庶民はなにを食えばいいんだ。
no.2839 記入なし (23/03/15 00:20)

草かクソ
no.2840 記入なし (23/03/15 00:22)

コオロギ
no.2841 記入なし (23/03/15 04:31)

一昨日久しぶりに松屋のカレーを食べたら、不味かった。
no.2842 記入なし (23/03/15 04:40)

カレー炒飯つくった
no.2843 記入なし (23/03/15 11:19)


中国とインドの合作だな。
no.2844 記入なし (23/03/16 21:26)

カレーに使う肉は豚肉なのか牛肉なのか?
はたまた鶏肉なのか。
みなさんの作るカレーの肉はなんですか?
犬とか猫の肉っていうのはなしで。
no.2845 記入なし (23/07/13 22:57)

ヴェジタリアンは野菜があればOK。幸いにも野草には困らない。
no.2846 記入なし (23/07/13 23:05)

固形ルーを使ったカレーは牛です。
ルーじゃなくて、インド料理店みたいなカレーの時は鶏。
固形ルーで鶏は物足りない。
no.2847 記入なし (23/07/14 21:21)

遠藤賢司のカレーライスはいいな♪
no.2848 記入なし (23/07/14 22:18)

Q. カレーライス/ライスカレー、あなたはどちら派ですか?
no.2849 記入なし (23/07/15 16:07)

カレー味のカレー
no.2850 記入なし (23/07/15 16:12)

カレーライスについて語らせて頂きます。

カレーライスとはカレーを米飯にかけて食べる料理で、インドからイギリスに伝わったものが明治時代以降に日本に伝わったとされ、日本国内において独自の味になったものです。
no.2851 記入なし (23/07/15 16:18)

カップラーメンに飽きたから今はカップライスのカレー味を買いだめして連休を過ごしている、カップヌードル味のカップライスも食べられるが物足りないないから
ご飯とウインナーや海苔なんかも食べられる
no.2852 記入なし (23/07/16 08:55)

遠藤賢司は知らない。遠藤健児(ケンヂ)なら知っている。20世紀少年に出ていた。
no.2853 記入なし (23/07/16 13:56)

カレーメシがたまに食べたくなる
no.2854 記入なし (23/07/16 16:43)

カレーメシかぁ。
よく10分放置で食うの好きだったなぁ。
no.2855 記入なし (23/07/16 17:40)

昔カレーの匂いがする消しゴムがあったけど、かじってみたことがある人けっこういると思う。
no.2856 記入なし (23/07/17 05:51)

監修シリーズはマジで止めたほうが良い建前だけの生麺で乾麺だから麺に腰がなくブキブキしている、あげ麺
のほうが麺に腰があるよ、監修シリーズかうなら
カップライスだよ
no.2857 記入なし (23/07/17 06:05)

監修シリーズの麺の特徴は麺に腰がない、伸びもせずブキブキしているだけスープの温度も冷める、カップだけは豪華で値段高い。
no.2858 記入なし (23/07/17 06:08)

京王線がやってるC&Cカレーはマジうまいで!
no.2859 記入なし (23/07/17 16:03)

ボンカレー辛口が一番好き
no.2860 記入なし (23/07/17 17:23)

「札幌みよしの」のカレー餃子セットは680円で美味しくてお得
no.2861 記入なし (23/07/17 21:03)

「準備中」の看板を掲げるインドカレー店内で女性店員2人(ネパール人?)が外にまで届くほどの大音量で口喧嘩をしていた。このインドは近所にあっていつかは食べに行きたいと以前から密かに思っていたけどちょっと恐ろしくなったからもう永久に食べには行かないと思う。何かちょっとした行き違いがあった時にでも女性店員の口から罵声の弾丸が飛んできそうでコワい。人一倍打たれ弱い体質なのでちょっと罵られただけでもたぶんすぐに泣いてしまうと思う。ただ一日も早く松屋のカレーを超える味を知りたい。あの安い価格であの味を実現できるのはただごとではない。
no.2862 記入なし (23/12/08 04:28)

正月はカレーが食いたくなる
no.2863 記入なし (24/01/02 11:29)

カレーライスとライスカレーはどう違うのか、いまだにわからない。
no.2864 記入なし (24/01/02 13:12)

ライスにあらかじめカレーがかかっているものをライスカレーと呼び、
一方、カレーが容器などに入れられてライスとは別々に出てくるものをカレーライスと呼ぶのだそうだ。
2012/02/03

↑カレーライスを注文すると大概の店はライスと別になってないので逆だと思っていた
no.2865 記入なし (24/01/02 13:26)

レトルトカレーも食べるよココ壱番屋のカレー弁当はここんとこ食べてない
メニューは悪くないけど、価格がねぇ・・・
no.2866 記入なし (24/01/04 20:09)

CoCo壱高過ぎて食べたことない
no.2867 まっつん (24/01/05 09:22)

自分で作ればいい。

・野菜を切って肉と一緒に炒める。
・そこに水を入れて煮込み、丹念にアクを取る。
・カレールウを入れてとろみが出たら出来上がり。

1時間もかからない。
no.2868 記入なし (24/01/05 09:30)

>CoCo壱高過ぎて食べたことない
>no.2867 まっつん (24/01/05 09:22)

20代以下や60代以上ならCoCo壱が高過ぎるのもわかるけど、
40代働き盛りがそんなセリフはいてたらお先真っ暗。
no.2869 記入なし (24/01/06 03:42)

まっつん風俗行くお金があるんだからCoCo壱だって行けるだろ。
no.2870 記入なし (24/01/06 08:14)

風俗とカレーは別だよ
no.2871 記入なし (24/01/06 10:56)

まっつんはCoCo壱我慢して風俗通いしてるのか?(笑)
no.2872 記入なし (24/01/06 11:00)

40代年収200万生活は、生きてる限り高齢でもフルタイムパートで働く奴隷人生しか待ってはいない・・・
no.2873 記入なし (24/01/06 11:07)

山本太郎は被災地でカレーを食ったらしい。
被災者用のカレーを呼んでもいない山本太郎が食うなんてあっていいのか?
だかられいわなんて支持しないんだよ。
勝手に行ったんだから飲み食いしないでやれよ。
no.2874 記入なし (24/01/06 22:44)

岸田はカレー食わなかって分マシか。
パフォーマンスでもいいから土砂運びでもやれよ。
no.2875 記入なし (24/01/14 17:10)

カレーは緊急避難食には適しているね、下流民は毎日が緊急事態だからカレーの頻度は高い
no.2876 記入なし (24/01/14 17:14)

アベちゃんとか呼んでいた自民党マンセーのヤツらは逝け!
no.2877 記入なし (24/01/14 18:13)

山本太郎とか叫んでいたれいわマンセーのヤツらは逝け!
no.2878 記入なし (24/01/14 18:14)

パフォーマンスで被災地に訪問するクズ政治家のヤツらは逝け!
no.2879 記入なし (24/01/14 23:55)

グリコのカレーZEPPINはうまいな
no.2880 記入なし (24/02/14 18:50)

カレーも毎日は良くない、和食も必要
no.2881 記入なし (24/02/17 15:49)

バーモントカレー一筋
no.2882 記入なし (24/02/17 15:51)

リンゴと蜂蜜を追加したいが、いつもそのまま
no.2883 記入なし (24/02/17 15:52)

ボンカレーゴールドなんて子供のときは美味しく感じたけど、あれ最近食べても美味しく感じない。
元祖ボンカレーは美味しいのに。
no.2884 記入なし (24/02/17 16:42)

舌が肥えたんだろう。
no.2885 quickeggy (24/02/17 20:51)

カレーは家で作るのが一番美味いし安い。
no.2886 記入なし (24/02/17 22:40)

そうだそうだ。
no.2887 記入なし (24/02/20 22:23)

ファミマのキーマカレーは美味かった。
リピート確定。
no.2888 記入なし (24/02/21 07:50)

バーモントカレー甘口
no.2889 記入なし (24/02/21 21:25)

大人ならジャワカレーの辛口一択だろう。
no.2890 記入なし (24/02/21 22:24)

男にとって卵焼きとカレーの味だけは永遠に子供なのである
no.2891 記入なし (24/02/21 22:45)

昔、マネーの虎で、「どうしてもカレー店が出したいんです。味には自信があります」って出演者が言ったら、虎の一人が「不味いカレーなんて、世の中にはないんだよ」って斬って捨てて爆笑した。そりゃそうだ。
no.2892 記入なし (24/02/21 23:21)

CoCo壱は高すぎて、もう行けない。
利益率上げすぎだよ。
愛知の人間は銭ゲバだから仕方ない。
no.2893 記入なし (24/02/22 23:59)

カレーは昔から、チェーン店より町中華のカレーにうまい店がある。
町中華店は、いつのまにかなくなったりするからいつまでも味を追いかけられない。
no.2894 記入なし (24/02/23 15:42)

カレーに福神漬けとラッキョウを添えたヤツはえらい。
いい組み合わせ。うまいよね。
no.2895 記入なし (24/02/23 22:47)

松屋のカレーしか信じなかった、自他ともに認める松屋カレーの狂信的信者でしたが、先日ヒョンなことから吉野家のカレーを食べる機会が訪れました。ヒョンな結果、見聞が広がりました。安くて美味しいカレーを提供する牛丼チェーンは、松屋以外にもあったということを知りました。無知ほどマズいものはありませんねヒョン。
no.2896 記入なし (24/04/14 14:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2800 から 2896 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています