一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中央大学は文京区ににもあるよ。
no.2700 記入なし (22/02/10 15:06)

大学には○○キャンパスが有るのを知らないのかな
no.2701 記入なし (22/02/10 15:10)

勤務大学はずっと遠隔授業で、ただいま定期試験中です。
ただし、試験はすべてレポート対応となり、実際には通学していません。
学食は2022年度は一度も営業無しです。12月から閉店です。
嘱託教員ですが、毎日セブンイレブンでサンドイッチを買って研究室で食べています。
no.2702 記入なし (22/02/10 18:04)

充実しているじゃん。オレも大学職員になれば良かったな。
no.2703 記入なし (22/02/10 19:24)

今日、用事があって「ガラムマサラ」の前を通った。営業してたな。
no.2704 quickeggy (22/02/10 20:33)

まじか。コロナでもやっているのか。京大、同志社、立命館、産大、外大、医科大、女子大の学生全員のオアシスだった。懐かしい。
no.2705 記入なし (22/02/10 20:57)

バターチキンカレーやキーマカレーは美味しい。
海老の入った真っ赤なタイ式カレーも美味しい。
玉ねぎを炒めて真っ黒にしたルーで作るビーフカレーも美味しい。
プリンスホテル別館のオムカレーはスマップが真似て作っていた。あれも美味い。
北海道のアワビのカレーも美味い。
宇佐美のジュンバタンメラのインドネシアのカレーも美味い。
no.2706 記入なし (22/02/11 19:14)

今週はカレーを食べていない。珍しい。
no.2707 記入なし (22/02/16 01:26)


知らんがな!
no.2708 記入なし (22/02/16 01:55)

せやなー(^-^)
no.2709 記入なし (22/02/16 01:56)

ジコチューなもんで。すまん。
no.2710 記入なし (22/02/16 02:06)

悪いことじゃないから謝らんでも(^^;
no.2711 記入なし (22/02/16 02:25)

あなたはライスカレー派?  それともカレーライス派?
no.2712 記入なし (22/02/17 03:25)

糖質制限をしているので、ライスもナンもジャガイモも抜いている。
no.2713 記入なし (22/02/17 05:30)

ニンジンと玉ねぎと肉も抜いている
no.2714 記入なし (22/02/17 08:37)


何やそれは!?
no.2715 記入なし (22/02/17 11:00)

人参と玉ねぎだけが具材だ。ベースは鶏がらスープ。油と小麦粉使わず、カレー粉と塩とトマトソースを煮込むだけ。
no.2716 記入なし (22/02/17 12:54)

ロピアの10本200円の人参には助けられている。ベルクスの玉ねぎ10個99円も。
no.2717 記入なし (22/02/22 05:47)

ライスカレーが好き
no.2718 記入なし (22/02/22 06:07)

ライスカレーっていうか?
no.2719 記入なし (22/02/22 12:03)

言いますね。
no.2720 記入なし (22/02/22 15:59)

カレーの具で一番好きなのはイカかな。次はアサリ。
no.2721 記入なし (22/02/22 19:32)

玉ねぎかな
no.2722 記入なし (22/02/22 20:49)

じゃがいもかな
no.2723 記入なし (22/02/22 21:56)

市販のカレールーもひところと比べたら小さくなったな。
値段だけは変わらんが・・・
no.2724 記入なし (22/02/22 22:45)

バターもカップ麺もふた回りくらい小さくなった
no.2725 記入なし (22/02/22 23:20)

バターはもともとハーフパウンドで225グラムで売られてたんだよな。
それが200グラムになり180グラムになり・・・
no.2726 記入なし (22/02/22 23:36)

ここぞとばかりの便乗値上げラッシュ。物価は上がっても、将来にわたってずっと給料アップでも確信しない限りは購買力はついてこないよ。
no.2727 記入なし (22/02/23 08:11)

うまいカレーが食べたいな
no.2728 記入なし (22/02/23 16:18)

値上げでも材料が上がるのが痛い。
飲食店が値上げしても「自分で料理したらいいか」って対策できるが
材料が上がるとどうしようもない。

献立のランクを下げるしかないな。
ビーフカレー→ポークカレー→チキンカレー
みたいな感じで。
no.2729 quickeggy (22/02/23 16:28)

最近、小麦粉と油を使わないカレーに慣れ、久しぶりに市販のルーで作ったらマズイと感じた。
no.2730 記入なし (22/02/23 17:28)

>2729
ビーフ→ポーク→チキンでビーフが1番ランクが高いわけではない
食材の価格が高いだけで旨いとは限らない
辛いカレーの場合はチキンの方が合う
考え方が価格のトラウマ
no.2731 記入なし (22/02/23 18:44)

オマール海老や本マグロのカレーは、松坂牛のヒレ肉で作るよりも高いよ。
軍鶏を圧力鍋で柔らかく煮て作ったカレーは絶品。
no.2732 記入なし (22/02/23 19:04)

カツカレーは誰が考えたんだろうな?
あんなうまいもんはない。
no.2733 記入なし (22/02/24 22:10)

オレはトンカツはソースでカレーと別に食べた方が良いと思うがな。同じ味がすると勿体無い。
no.2734 記入なし (22/02/25 01:34)

玉ねぎの高いこと!でも、イオンは小10個で298円と安かった。
no.2735 記入なし (22/03/02 21:12)

カレーを食べた次の日は屁が臭い
no.2736 記入なし (22/03/03 00:33)

からいご飯。
かれーライス。
no.2737 記入なし (22/03/03 06:12)

小田急ハルクの地下に、ミクニのイートインがあったが、そこのカレーは美味かったよ。三國清三シェフの暴力事件で撤退したけど。
no.2738 記入なし (22/03/03 06:46)

レトルトカレーなんか賞味期限切れでも食えるよな。
no.2739 記入なし (22/03/03 21:59)

ご飯に福神漬けとラッキョウを載せてカレーをかけて食べている。
no.2740 記入なし (22/03/03 22:46)

原価率研究所が破産したらしい。
200円カレーは画期的だった。
残念。
no.2741 quickeggy (22/03/03 23:25)

ご飯辛い
ライス辛ェェ
no.2742 記入なし (22/03/04 12:31)

巣鴨にあった大沢食堂のカレーは、並辛でも他のカレーショップの激辛以上に辛かった。
元キックの世界チャンピオン大沢昇の店。極真空手5段。
no.2743 記入なし (22/03/04 12:45)

ミンガスのカレーが食いたい。
no.2744 記入なし (22/03/04 21:58)

美味かったのは資生堂パーラーのコースだった。ホテルオークラや銀座のナイルより数段上。
no.2745 記入なし (22/03/05 09:54)

エチオピアカレーはうまいのか?
no.2746 記入なし (22/03/05 10:26)

スリランカカレーもよろしく。
no.2747 記入なし (22/03/05 11:35)

東川口でカレーラーメンを食べたが味がしなかった。津軽ラーメンの店。
でも、超驚くほどのアラフォー美人がいて、客が全員、その女性に見とれていた。
それで満足した。
no.2748 記入なし (22/03/05 12:28)

カレーラーメンはうまくないけど、醤油ラーメンの上にトッピングのようにカレーをかけたものはマジうまい。これ、お店のメニューで出してるところはあまり見かけない。よく食べたのは学食だ。
no.2749 記入なし (22/03/05 12:33)

学食、美味しいよね。ネクラで友達いなかったから味に集中できた。左翼や宗教の勧誘がウザいけれど。
no.2750 記入なし (22/03/05 13:42)

里芋でもおいしく作れますよ。
no.2751 記入なし (22/03/05 13:59)

皮剥くのが面倒。ヌルヌルするし。
no.2752 記入なし (22/03/05 16:54)

里芋は皮付きのまま茹でると
つるんと剥ける。
no.2753 quickeggy (22/03/05 19:26)

この歳で母校の学食に行ったら、ジジィ扱いされて無言の圧力で追い出されるんだろうな。
no.2754 記入なし (22/03/07 19:53)

道を歩いていて、どこかの家からカレーの香りが漂ってくる。
こういう時の香りは、とても濃く、よい香りなのだが、自分で作るカレーは
なぜかあまり香りがしない。
no.2755 (22/03/07 23:41)

冷凍アサリを使ったカレーは安上がり。
no.2756 記入なし (22/03/08 08:22)

チキンブイヨンベースの人参カレーにした。
no.2757 記入なし (22/03/08 12:52)

辛すぎる時はココアを投入するとマイルドになる。
甘くないココアパウダー。
no.2758 記入なし (22/03/08 15:42)

いいこと知った。やってみよう。
no.2759 記入なし (22/03/08 18:55)

ゴーゴーカレーというのを金沢で食いたいな。
no.2760 記入なし (22/03/08 22:33)

明日はキャベツとアサリのカレーにしよう
no.2761 記入なし (22/03/08 23:11)

ゴーゴーカレーのレトルトを食べたらまずかったな
no.2762 記入なし (22/03/09 04:48)

今年は玉ねぎが高いから、カレーを作る時に半分ずつ2回に分けて使う。今年の野菜と灯油価格の高騰は何なん?だれか仕組んでいるだろ。
no.2763 記入なし (22/03/09 08:45)

ルーを半分ってこと?
no.2764 記入なし (22/03/09 12:44)

違う違う。玉ねぎを半分ずつってこと。
no.2765 記入なし (22/03/09 13:15)

図書館で聞蔵を使いました。去年の北海道農業界たいへんだったのです。じゃがいもが不作だったというのはきいていましたが、ほかにも・・・・・・・・・・
たねいもがどこでも売り切れだったのはそういうことか。
no.2766 西嶋 (22/03/10 18:06)

玉ねぎは高いが人参はまあまあ安いから助かるな、それとキャベツも買える値段、魚肉ソーセージ、人参、キャベツでカレーを作るか
no.2767 記入なし (22/03/10 18:09)

ロピア平井店の人参1パック200円を5日かけて食べている。
人参カレー、きんぴら、サラダ、味噌汁、焼きそばの具、チゲ鍋、ナムルなど。
no.2768 記入なし (22/03/10 20:01)

その前に江戸川区によく住めるわな、賃貸なら家賃高いし 持ち家なら税金たかいわ、たいしたもんだわ
no.2769 記入なし (22/03/11 13:53)

江戸川区って、東京の貧民街だぞ。
葛西辺りの臨海地帯はマンション街だ。
no.2770 記入なし (22/03/12 04:48)

江戸川区は広すぎて、小岩、平井、松江、瑞江、船堀、葛西、西葛西、臨海でまるで雰囲気が違う。清新町は高級住宅地だ。
no.2771 記入なし (22/03/12 07:06)

小岩なんて乞食みたいのが多かった。駅前も汚い。
新小岩駅は言わずと知れた自殺の名所。駅は葛飾区になるが。
no.2772 記入なし (22/03/12 07:48)

カレーの話に戻りませんか。
no.2773 記入なし (22/03/12 08:33)

西葛西はインド人のコミュニティがあるから、美味いカレー専門店が多い。
no.2774 記入なし (22/03/12 10:44)

固定資産税や住民税が高いと言う話や、住民階層の話やない
no.2775 記入なし (22/03/12 12:08)

江戸川区のインド人の多くがIT関連か飲食に従事している。
しかし、江戸川区は固定資産税と住民税が高いので、成功しているインド人のみ税金を支払うことができる。
その中で生き残ったインド系カレー店はレベルが高いということだ。
no.2776 記入なし (22/03/12 12:51)

日本人が外国で生活しても、ミソ汁(ソウルフード)を飲むと思う。

インドは昔、カースト制度が厳しく、身分により、就ける職業が決まっている。
農業なんかは地主が土地を所有し、小作が低賃金でこき使われる。
貧民が就けるのは、今までなかった職業、例えばIT企業
インドのIT会社はアメリカの下請けで、
夜9時にアメリカから「これやっておいて」とメールを打つと朝できている。
(アメリカの夜中はインドの昼間である)
下請けでなく、日本に来て直接やったほうが、収入が高い。
だから、優秀なインド人は日本に来る。
日本に来てソウルフードのカレーを食う。

日本に来ても子供は日本の小学校には通わせない。
「インドでは二桁x二桁の九九が言えないとバカにされる。
 一桁の九九しかやらない日本の小学校ではバカになってしまう。」
no.2777 記入なし (22/03/12 13:58)

インド人のパティシエってTシャツにジーンズで地べたに板を置いて飴細工やケーキ作りしてるから凄い
インドにはキッチンの概念が無いらしいね
no.2778 記入なし (22/03/12 14:10)

日本も昔、コレラが流行った頃は、キッチンとトイレが隣接されていた。
理由としては屋外に井戸があり、水を使うかららしい。

当時外国人医師が、キッチンとトイレを離すように指導したらしい。

カレーのインドでの正式な食べ方は、手で食べるらしい。
イギリス人はインド人に「カレーはスプーンで食べるように」と指導し、
その結果、日本で大量生産されたスプーンが売れたらしい。
no.2779 記入なし (22/03/12 14:30)

インド人の多くはいまだに死体やウンコをガンジス川に流しているらしいから、低能国民の占める割合が高すぎて、発展途上国のまま。そこが中国との違い。
no.2780 記入なし (22/03/12 16:00)

何の話だ?
no.2781 記入なし (22/05/20 15:42)

みなさんはカレーライス派ですか、それともライスカレー派ですか?
no.2782 記入なし (22/05/20 16:29)

農協は米を売り出すため「カレーライス」ではなく「ライスカレー」(ライスが主食)
と言っているらしい。

日本で「カレーライス」と言い始めたのはSB食品らしい。
SB食品は、「カレー粉」の会社で、カレー粉を売るため、「カレーが先」にしたらしい。
no.2783 記入なし (22/05/20 17:59)

そうだったのか、知らなかった。
no.2784 記入なし (22/05/20 22:07)

カレーにらっきょうと福神漬けを付け合わせにしたやつは偉いな。
ぴったりの相性やんけ。
no.2785 記入なし (22/05/20 23:18)

「カレーライス」が出てから、「カレーうどん」とか「カレーパン」とかあるな。
(「うどんカレー」とか「パンカレー」とかはあまり聞かない。)
SB食品としては、米がうれなくても、カレー粉が売れればいいから、成功だろう。
no.2786 記入なし (22/05/21 14:22)

こんなに玉ネギ高くて、油脂、スパイスも高騰してると、カレー屋さん大変だな・・・
レトルトの銀座カリーが既に値上がりしててビビったわ
no.2787 記入なし (22/05/22 02:05)

ソンブーンのプーパッポンカリーが食べたい!
no.2788 ブルーバード (22/05/22 05:41)

海ぶどうが入ったブルーバードカレーが食べたい!
no.2789 記入なし (22/05/22 08:02)

↑天国に逝けるカレーw
no.2790 記入なし (22/05/22 08:11)

ファイザーカレーもあるでよ
no.2791 記入なし (22/05/22 10:23)

和歌山カレー事件みたいだな
no.2792 記入なし (22/05/22 12:19)

奇をてらったカレーより家庭的なカレーのほうが安心できる
no.2793 記入なし (22/05/24 22:32)

オイラは関西に住んでるがカレーは豚肉のほうがうまいと思っている。
牛肉を使うならハッシュドビーフにしたほうがいい。
no.2794 記入なし (22/05/25 00:21)

シーフードカレーはショウガや真っ赤なチリペッパーを入れて、臭いを誤魔化さないといけない。
ブイヨンがいらないくらいの濃厚なダシが出るのはいい。そこが、豚肉との違い。
no.2795 記入なし (22/05/25 07:52)

常温で食べられるレトルトカレーって美味しいのでしょうか?
no.2796 記入なし (22/05/26 04:31)


いちいち聞かずに自分で食ってみろや
no.2797 記入なし (22/05/26 22:50)

食べたことない人は答えられませんねー
no.2798 記入なし (22/05/26 22:59)

ボンカレー食べた〜い!
あ〜ん、ボンカレー食べたいよ〜!
no.2799 記入なし (22/05/27 00:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています