一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジャパンカレーって
原料は輸入してるんでしょ?

個人的にCoCo壱はよく行くけど
no.2600 記入なし (19/08/25 18:14)

インドカレーナンと食べたらおいしかった
no.2601 記入なし (19/08/29 05:38)

ナンと!
no.2602 記入なし (19/08/29 09:23)

ナンちゃって
no.2603 記入なし (19/08/29 10:09)

ナンナンダヨー
no.2604 記入なし (19/08/29 10:40)

24年前だがペナン島のタージマハールレストランで食ったシュリンプカレーが
美味かった。
no.2605 海ぶどう (19/08/29 14:29)

ドライカレーの美味しいの食べてみたい都内にあるんだよな
no.2606 記入なし (19/08/30 13:51)

ドライカレーとカレーチャーハン、呼び名がごっちゃになってる
no.2607 記入なし (19/08/30 19:02)

業務スーパーの1s800円の牛スジ買ってきた。
牛スジカレー作ってます。
no.2608 quickeggy (20/06/07 17:59)

先日タイムセールで買った松屋の冷凍オリジナルカレーを今日二個も食べちまった。
二個目のとき、うっかりガラスのコップ割ったし・・・。
no.2609 記入なし (20/06/07 18:50)

松屋のカレーがリニューアルされましたね!
先代のカレーは汗っかきの僕チンにはちょっと辛すぎて
食べるには数グラムの決意めいたものが必要でした!
今度のカレーも辛いは辛いんだけど、それでもやや辛さ抑えめで
全体的なおいしいは三割u↑pしたと思います!
no.2610 記入なし (20/06/07 19:41)

水を使わないカレーって「スーパーくいしん坊」でもやってたけど、メジャーなのか。
no.2611 記入なし (20/07/29 23:24)

いったいいつからカレーについて語らなくなってしまったのだろうか?
no.2612 記入なし (21/05/23 10:08)

昨日の昼はココイチのカツカレーを食べました
no.2613 記入なし (21/05/23 10:48)

なんだか、ローソンのカツカレーにはまっている。
no.2614 記入なし (21/05/23 11:03)

香辛料22種類、揃えて自己流印度カレーを1日おきに作っている。美味くないなんでだろー
no.2615 記入なし (21/05/23 13:41)

ネパールカレーが美味い
no.2616 記入なし (21/05/23 14:49)

昨日も今日もカレーライスだった。
no.2617 記入なし  (21/05/23 21:33)

カレーライスとライスカレーってどこが違うんんだろう?
no.2618 記入なし (22/01/28 13:32)

それってカレーとウンコの違いを聞いているようなもんだよ?
no.2619 記入なし (22/01/28 14:09)


意味不明?
no.2620 記入なし (22/01/28 14:39)

ライスカレーって何だ?
no.2621 記入なし (22/01/30 05:53)

糖尿病なので油と小麦粉を使わないようにSBのカレー粉を使う。

・SB赤缶カレー粉大さじ1+業務スーパーのガラムマサラ小さじ1+サバ缶1缶(汁も使う)
・トマト大1個+玉ねぎ大1個+人参1本+ジャガイモ2個
・ハチミツ大さじ1とウスターソース大さじ1とローリエの葉1枚と塩コショウ小さじ1。

水分はトマトと玉ねぎとサバ缶の汁。水は使わないから蓋をして超弱火で煮ないと焦げる。ダシはサバ缶のみ。時々混ぜて30分でトロトロになり出来上がり!材料費300円程度。
no.2622 記入なし (22/01/30 06:12)

昨日、ジャワカレースパイシーブレンドを食べたよ、、、(^_-)-☆
no.2623 ブルーバード (22/01/30 06:45)

朝からカレー食べた(^▽^)
no.2624 記入なし (22/01/30 07:26)

子供の頃に、家で食べてたハウスバ―モントカレ―が食べたい時がある。今日作るかな。秀樹感激!
no.2625 記入なし (22/01/30 08:48)

昼食は野菜スープとパスタにしようと思ったが、イカとキャベツのカレーにしよう。
no.2626 記入なし (22/01/30 09:41)

俺の子供の時代のカまレーはキンケイ粉カレーに小麦粉混ぜた不味いカレーを月二回くらい母親が作ってくれていた。肉なんか鯨だぞ、今のカレーは本当に美味しい
no.2627 記入なし (22/01/30 09:44)

カレーにキャベツか・・・
no.2628 記入なし (22/01/30 09:51)

レトルトカレーにコロッケは合う
no.2629 記入なし (22/01/30 15:12)

キャベツとイカと玉ねぎとトマトのカレーは大成功だった。
no.2630 記入なし (22/01/30 18:17)

モヤシを入れたカレーと同じに見える。
no.2631 記入なし (22/01/30 18:20)

ロールキャベツのカレー煮を食べたことがあるが、超うまかったよ。
no.2632 記入なし (22/01/30 18:27)

レトルトカレーにヒレカツ入れて
食った。なかなかいける。
デザートのモンブランプリン
とも合う。
no.2633 48才の男 (22/01/30 18:51)

モヤシを入れたカレーも超美味しいと思うよ(^○^)
no.2634 記入なし (22/01/30 18:54)

出たなプリン男!
no.2635 記入なし (22/01/30 18:55)

意外にうまいのはサバいれた
サバカレー。ベビーホタテも
合う。で、デザートにモンブラン
プリンだと最高。
no.2636 48才の男 (22/01/30 18:57)

レトルトだけど完熟トマトのハヤシライスはまじでうまい。スライスチーズをいれて暖めて冷たいご飯にかけて食うのマジ最高!

で、デザートにカスタードプリンでしめる。
no.2637 48才の男 (22/01/30 19:40)

引きこもりの楽しみはそんなところか
no.2638 記入なし (22/01/30 20:06)

株主優待でもらうカレーがうまい
no.2639 記入なし (22/01/30 21:05)

ラーメンは毎日食べると体に悪いが、カレーは野菜中心の具にすれば、逆にヘルシー食だ。
no.2640 記入なし (22/01/30 21:51)

歯抜けに優しいプリン
no.2641 記入なし (22/01/31 00:34)

人参10本で200円。玉ねぎ10個で100円。今日は何カレーにしよう。
no.2642 記入なし (22/01/31 07:13)

カレーラーメン
no.2643 記入なし (22/01/31 07:33)

今日は夕方カレーにしよう。
no.2644 記入なし (22/01/31 13:08)

カレーのジャガイモが溶けてなくなるのが嫌い
メークインがいいね
no.2645 記入なし (22/01/31 20:59)

今年はジャガイモが不作で高いからカレーに入れない。玉ねぎと人参とイカでOK。
no.2646 記入なし (22/02/01 02:47)

なぜか、今日のカレーはまずかった。鶏ガラスープをケチったからか、ハチミツを入れすぎたかが原因だろう。

前菜に作った大根の葉のお浸しは超美味かった。それだけが唯一の救い。
no.2647 記入なし (22/02/01 19:51)

カレーにサトイモを入れたことがあります。案外いけました。ねばりがいい感じで。
no.2648 記入なし (22/02/01 21:36)

マトンカレーにナンが好き (^ε^)-☆Chu!!
no.2649 ブルーバード (22/02/01 22:10)

マトンを柔らかく煮たカレーは美味いよね。ナンよりもサフランライスの方が合う。
no.2650 記入なし (22/02/01 23:01)

羊の肉は苦手
no.2651 記入なし (22/02/02 01:17)

カレーは食材を変えれば全く違う料理になるからいいよね。
エビ、イカ、ホタテ、アサリ、サバ、マグロ、トマト、野菜、マトン、ビーフ、ポーク、チキン、ほうれん草、オムレツ、チーズ、ヒレカツ、チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、豆・・・

同じ具になるのに1カ月かかる。
no.2652 記入なし (22/02/02 09:06)

今日は節分だからカレーを作らない。恵方巻とあら汁の日。
no.2653 記入なし (22/02/03 05:50)

アサリと玉ねぎとトマトとキャベツでカレーを作った。カレー粉を入れすぎて辛い。ウスターソースとハチミツもちょい足した。次はイカも入れよう。
no.2654 記入なし (22/02/03 12:36)

トップバリューの中辛カレーや日清のカレーヌードルは
カレー食べたい欲求を半分くらいしか満たしてくれないな。
肉?香辛料?
no.2655 らっきょう (22/02/03 20:46)

レトルトなら300円くらい出せばかなり美味しいカレーある
no.2656 記入なし (22/02/03 20:48)

300円レトルトは色々種類が選べてその時一番食いたいのが
食えるから満足度高いかもね。トップバリューやカレーヌードルは平均的というか。
多分今日はとんがったもんが食いたかったんだな。
no.2657 らっきょう (22/02/03 20:55)

カレーヌードルはカップヌードルと同じで単独の商品なので代わりになるものはない
無性にたまに食いたくなる味
なのでカレーとかラーメンとは全く別物
no.2658 記入なし (22/02/03 21:04)

安いカレールーはスパイスもブイヨンも少ないと思うよ。
業務スーパーで売ってる業務用バーモンドカレーは安いけど、普通のバーモンドカレーと味が違いますと箱にちゃんと書いてある。
鶏ガラや牛スジでブイヨン取るからなんかも?
普通のルーはブイヨン要らないってことだな。
no.2659 記入なし (22/02/04 01:26)

うちは安いけど、とろけるカレーを使っている。味は一番好きだ。
no.2660 記入なし (22/02/04 01:44)

外で食べるのであれば、資生堂パーラーのカレーが一番好きだ。コースで3000円くらいするけど。

ホテールオークラで4900円のオマール海老のカレーを食べた時は美味かったが量が少ない。あれだと、自分で海老やイカやホタテを使って作った方がコスパがいい。
no.2661 記入なし (22/02/04 06:32)

絶対に外で食うカレーはぼったくりだと思う
具材がメインなら自分で作った方が安いし上手い
no.2662 記入なし (22/02/04 09:02)

カレールーも必要がない。

・SBカレー粉
・ユウキの化学調味料無添加の鶏ガラスープ
・トマト
・ウスターソース
・岩塩
・玉ねぎ
・はちみつ

で格安のトロトロのルーが作れる。油は必要ない。蓋して超弱火だと水も必要ない。時々混ぜて30分。鶏ガラスープの代わりにアサリやイカでもダシが出る。
no.2663 記入なし (22/02/04 10:05)

昼はレトルトカレー、コロッケをいれて食う。
no.2664 48才の男 (22/02/05 10:31)

明日は人参とイカのカレー。
no.2665 記入なし (22/02/05 22:00)

カレーにはじゃがいもは絶対必要 
どうもカレーショップのカレーはじゃがいもがない事が多いから好きになれない
じゃがいもはおふくろの味 しかも2日目はじゃがいもがとけて甘くなるから旨い
no.2666 記入なし (22/02/05 22:24)

カレーはベビーホタテとか鮭なんかも
合う。チーズ入れてコロッケ入れてヒレかついれて食うのがよい。
no.2667 48才の男 (22/02/05 22:27)

カツカレーなどのトッピングは、カレーライス+おかずってことだよね。
ルーに具が入っててもおかずには足りないもん。
no.2668 記入なし (22/02/05 22:50)

日本の食堂のカレーが好き。福神漬け付。インド人レストランのカレーとナンのセットは、たまに食べるとおいしいと感じる。
no.2669 記入なし (22/02/06 03:44)

京都駅中のカレーが食いたい。
no.2670 記入なし (22/02/08 14:02)

カレーで美味かったのは銀座の資生堂パーラーのみ。ホテルオークラや東銀座のナイルレストランよりも格段に上。
no.2671 記入なし (22/02/08 18:07)

新宿中村屋のビーフカリー
no.2672 記入なし (22/02/08 18:21)

うちの姉の作ったカレーはまずかった。
ピーマン入れて皮が硬くて食えたもんじゃなかった。
不味いカレーを作るなんて人としてありえん。
no.2673 記入なし (22/02/08 22:20)

京都駅のカレーは何度か食べた。
結構おいしい。
値段もココイチの基準に考えたら安い。場所代が高いはずなのに。
no.2674 quickeggy (22/02/08 22:32)

不味いカレーを作る店の方が少ない。レトルトでも不味いカレーは珍しいのだから。
no.2675 記入なし (22/02/08 22:41)

高校の学食カレーは美味しくなかったぞ。
no.2676 quickeggy (22/02/08 23:05)

カレーを不味く作るヤツなんてバカなんだよ。
no.2677 記入なし (22/02/08 23:06)


no2673の姉の事?
no.2678 記入なし (22/02/09 00:49)

京都にバナナをベースとしたカレー店がある。バァさんが1人でやっていた。今もあるのかな?
no.2679 記入なし (22/02/09 08:19)

京都とカレーで検索してたら、京都大学にカレー部というのを発見した。
地味な活動をしているらしい。



「京大カレー部」のカレーはスパイス度も偏差値も高めだった
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yoko-nagao/18-00103
no.2680 quickeggy (22/02/09 12:52)

バナナベースのカレーはまだ見つけられず。
no.2681 quickeggy (22/02/09 12:53)

ここだよ。娘さんが継いで2代目になったみたい。現存していることに驚いた。
朝、青果市場に大量のバナナを仕入れに行き、試食して仕入れ値を決めていた。

https://garammasala-kyoto.com/concept
no.2682 記入なし (22/02/09 13:01)

バナナジュース飲みたいな
no.2683 記入なし (22/02/09 13:27)

レトルトカレーの味って似たの多い
no.2684 記入なし (22/02/09 13:48)

ジャワカレーがいちばん好き
no.2685 記入なし (22/02/09 16:49)

この前、ボンカレーの中辛を食べました(^_^)
給食のカレーみたいですね(*´・ω・`)b
no.2686 エム (22/02/09 17:13)

オレは同志社大学を中退し、上京して中央大学に入りなおした。そして、バブルが弾けた。
また京都でオバちゃんのカレーを食べたい。京都は田舎で物価が高く人がイヤなところだが、カレーだけは本当に美味かった。
no.2687 記入なし (22/02/09 18:40)

>2682
ラーメン「天下一品」本店のすぐ近くではないですか。
no.2688 quickeggy (22/02/09 18:46)

そうだよ。京都の大学生は、このどちらにも必ず行く。当時はどちらともワンコインで食べられた。
no.2689 記入なし (22/02/09 18:51)

佛教大学の通信で小学校教諭1級と養護学校教諭1級を取得しました。
夏のスクーリングで食堂で食べたカツカレーは貧乏学生にとって、とても美味しいものでした。
no.2690 記入なし (22/02/09 19:06)

若いころに佛教大学近くのカレー屋さんで激辛カレーを食べたことがあります。
no.2691 quickeggy (22/02/09 19:26)

ボディビルダーのチャックウィルソンも、京大に柔道留学しに来て、地元民の親切と治安の良さに感動し永住したんだよね。でも、オレがいた同志社の今出川はイマイチだった。
no.2692 記入なし (22/02/09 19:29)

大学の学食で食うカツカレーは旨かった 当然ライスは大盛
no.2693 記入なし (22/02/09 21:24)

カレーには大鍋で大量に作る方が美味い。家や高級レストランでは出せない味が出る。
no.2694 記入なし (22/02/10 06:17)

大学でカレーが食べられるのですか?
大学はお酒も飲めるのですか?
大学出ればお金持ちになれるから高額なカレーも食べられるのですか?
インド料理のナンとカレーのセットを食べたいと思ってますが1000円もするので躊躇してしまいます。
安くできておいしい玉ねぎ魚肉ソーセージカレーが大好きです。
no.2695 記入なし (22/02/10 13:11)

大学の学食は、一般人でも誰でも入れる。だから、オレは未だに母校の中央大学の学食に行っている。
ビジネスカジュアルとアタッシュケースで行くから、学生には教員と思われているだろう。
no.2696 記入なし (22/02/10 14:00)

八王子の山の中まで、わざわざ行ってるのか?
no.2697 記入なし (22/02/10 14:15)

大学は1つじゃない
no.2698 記入なし (22/02/10 14:25)

まあ、深くは追及しないよ
no.2699 記入なし (22/02/10 14:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています