一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レトルトでもいいじゃない、カレーだもの。

キレンジャー。
no.2500 記入なし (18/08/09 16:14)

東急ハンズでカレースパイスセットみたいなの売ってたな。
毎週土日とかいろいろ研究したいな。
no.2501 ヒースクリフ (18/08/09 18:47)

チキンカレー、インド料理店の味は出せないけど、インド料理店が販売しているレトルトレベルにまでは、自力で作れました。

・鶏肉(出来れば骨付モモブツ切り。骨の髄からダシを取るためだと思うけど、結構高いので手羽とか手羽元で代用してます)
・ヨーグルト
・トマト水煮缶
・玉ねぎ
・ニンニク
・生クリーム
・香辛料(チキンカレー用にブレンドしてあるのを使えばラク)
・バター
・塩

これで作るとチキンの味が足りないので、私はコンソメの素を適量入れてます。

割とポピュラーなメニューなので、レシピサイトで作りやすそうなのを選んでみてください。
no.2502 記入なし (18/08/09 19:50)

ヱスビーのカレー粉が切れたので アマゾンで評価の高かった
インデアンカレー を購入した 癖がなく使いやすい
no.2503 トムとジェリー (18/08/09 20:33)

DINNER CURRYは美味い!
no.2504 海ぶどう (18/08/10 11:21)

インド人のカレー屋のカレーはたいていうまい。
チキンが柔らかくて、あぁ
no.2505 記入なし (18/08/10 22:46)

私はいつもキーマカレーを注文してます
辛さがちょうどいい
no.2506 記入なし (18/08/11 04:02)

レトルトでボンカレーが最強だと思います。
旨さが丁度いい
no.2507 記入なし (18/08/11 04:38)

ボンカレー、結構高かったような・・
今度買ってみます

昔は レトルトカレー=ボンカレー でしたよね

絆創膏をバンドエードとかサビオとか商品名で呼ぶような感じで
no.2508 記入なし (18/08/11 04:47)

ボンカレー好きなんだけど、ゴールドではなくて昔のボンカレーがいい。
でも今沖縄にしか販売しないと聞いた。
no.2509 記入なし (18/08/11 05:27)

ハウスのレトルト、カリー工房、80円くらいで買える、けど、あんまうまくない、
具もしょぼいし。
no.2510 記入なし (18/08/11 07:07)



咖喱屋カレーだった。
no.2511 記入なし (18/08/11 07:09)

デフレ時のレトルト代表格のようだったS&Bなっとくのカレーは、コスパ、量、味とも最高だった。
no.2512 記入なし (18/08/11 14:49)

ヤマモリのレトルトのタイカレー食べた
辛さ5(5段階の5)で辛かった(泣
具も魚(サバ?)で残念だった
no.2513 記入なし (18/09/19 22:50)

具のないカレーに生卵入れて食べるのが理想
no.2514 記入なし (18/09/20 09:14)

おふくろのカレー
no.2515 記入なし (18/09/20 10:35)

確かになっとくのカレー最強
no.2516 記入なし (18/09/20 10:48)

ボンカレーゴールド、食べたけど、昔のレトルトカレーの味がしました。
昔はホントにボンカレーしかなかったなぁ・・
(缶入りとか高級なのは食べたことないし)

ボンカレーゴールド、128円で買いました。
ボンカレーも置いてる他店では148円、ボンカレーは198円。

どっちも高いですね(汗
no.2517 記入なし (18/09/20 22:52)

カレーラーメンの店って意外と少ないですね。
no.2518 記入なし (18/11/13 13:00)

カレーラーメンならカップヌードルが最強。あと、今はないけどエースコックのスーパーカップにココ壱番コラボでカレーラーメンがあった、あれもなかなかだった記憶がある。
no.2519 記入なし (18/11/16 00:24)

ハインツのビーフカレーシェフスペシャル、具材が割と大きく残してある感じでこれぞ店で食べるカレーみたいな味がする。 
no.2520 記入なし (18/11/16 01:14)

カレーラーメンはカレーうどん、そばに敵わない。
でも正油ラーメンの上にカレーをかけるやり方だとカレーうどん、そばよりラーメンの方が合う!!
no.2521 記入なし (18/11/18 15:32)

給食とキャンプのカレーが最高だった
no.2522 記入なし (18/11/18 17:39)

噂の200円カレー食したことある人いますか?
究極の普通味を目指したとかweb記事に書いてあったけど。
no.2523 記入なし (18/11/18 21:54)

味噌カレーラーメン
幸楽苑のメニューにあったので
マイルドのほう食べたらおいしかった
no.2524 記入なし (18/11/19 01:55)

原価率研究所 200円カレーを食べてみたが、甘口でそこそこ美味しかった。大盛りは量がかなり多い。
no.2525 記入なし (18/11/22 16:32)

そこそこ美味しくてボリューミーで200円ならコスパ最高じゃないですか、よし行ってみよう。
no.2526 記入なし (18/11/22 18:12)

原価率研究所は春か夏くらいに味を大幅に変更してる。
京都店の店長はその方針に反旗を翻してフランチャイズを脱退。
300円に値上げして従来路線の味で営業継続してるらしい。
no.2527 quickeggy (18/11/23 09:27)

大変だな
no.2528 記入なし (19/01/23 13:05)

ディナーカレーが好き
no.2529 海ぶどう (19/01/24 07:30)

ココイチ
no.2530 記入なし (19/02/07 15:32)

ハウスバーモントカレー甘口
no.2531 記入なし (19/02/08 10:26)

カレーのお店出したいけど香辛料の配分がわからん
no.2532 記入なし (19/02/08 10:37)

リンゴとハチミツとろーりとけてる♪
no.2533 記入なし (19/02/08 10:53)

秀樹感激っ!
no.2534 記入なし (19/02/08 12:07)

ポーク入りカレー
no.2535 薮内雅明ルミナリエ (19/02/08 16:57)

garamumasara
no.2536 記入なし (19/02/08 17:37)

ビーフとマッシュルームのハウスカレーマルシェ
no.2537 記入なし (19/02/08 18:02)

最近、辛いの食べると肛門がヒリヒリして腹下す
no.2538 記入なし (19/02/08 18:13)

ボンカレー
no.2539 記入なし (19/02/10 11:48)

ククレカレー 中辛
no.2540 記入なし (19/02/10 19:11)

スープカレーが好きで厚切りの野菜たっぷりで肉なしが理想かな
チーズか温泉卵トッピングしたい感じ〜
no.2541 記入なし (19/02/11 00:52)

カツカレー食いたくなってきた。
no.2542 記入なし (19/02/11 01:11)

ココ壱番屋が値上げとか聞いたがほんとかな?
no.2543 記入なし (19/02/15 17:50)

どこもかしこも値上げだね 金がないっていうのに。
no.2544 記入なし (19/02/15 19:25)

カツカレーはうまい カツはヒレカツよりロースカツがいいな
no.2545 記入なし (19/02/15 20:16)

大阪、ミンガスのカレーはうまいよ。
no.2546 記入なし (19/02/15 22:10)

カレーは結局どこの専門店が人気なのか
CoCo壱はチェーン店だが個人経営の店は全く聞かないな
no.2547 記入なし (19/02/16 06:54)

経済文化カレーニュース
お皿の中央にご飯で仕切りを作りダムを模してカレーを盛り付けた「ダムカレー」
過疎化に悩むダム水源地の地元で考え出されたものとされる
これに建設系の会社がかみついた
「ダムカレーはダムに模したご飯を崩して食べる、不謹慎だ」
これに対しダムカレー協会は「ダムカレーは郷土愛だ」と反論した
うむ、ひとまず両者の言いたいことはわかった
ワタシはダムカレー協会なる団体があることにびっくりしたよ。
no.2548 記入なし (19/02/22 22:48)

インド料理店のナンカレー、普通においしかった
no.2549 記入なし (19/02/22 22:58)

弁当やのカレー不味い
no.2550 記入なし (19/02/23 11:13)

インド人が作るカレーはスパイシー
no.2551 記入なし (19/02/23 11:37)

美人のカレーはまいうー
no.2552 記入なし (19/02/23 11:53)

普通、日本人が食べてるのはイギリス式カレー。インドカレーではないそうです
no.2553 記入なし (19/02/23 12:09)

ジャワカレーの辛口、中辛から突然辛さが増しすぎ
中間がないから仕方ないかも知れないけど
no.2554 記入なし (19/02/23 18:14)

もんやんカレーは、甘すぎてお代わりする気ななれない。
no.2555 記入なし (19/02/23 18:39)

もう24年前だがペナン島で食べたシュリンプカレーが美味かった。
no.2556 海ぶどう (19/02/24 14:59)

今はなきバルチックカレー好きだった。あのボルシチ味のカレー、再現してくれる店ないかな。
no.2557 記入なし (19/02/24 18:49)

護衛艦で食べてたカレーは旨かった。横須賀のカレー店の海軍カレーは・・・・・旨くない
no.2558 記入なし (19/02/25 16:18)

みなとみらいで食べたカレー美味かった
no.2559 記入なし (19/03/02 17:22)

スーパー戦隊みながらカレーライス食べたよ!!
no.2560 薮内丈太郎 (19/03/06 07:18)

どんなカレーでも華麗に食しなきゃな
no.2561 記入なし (19/03/06 09:17)

ふらっと寄った専門店で昼食にカレー食べた時、2時間ぐらい汗が引かなくて困った事があった
昼に食べるもんじゃないな
no.2562 記入なし (19/03/06 12:16)

昼に食べると午後眠くなるのもマイナス
no.2563 記入なし (19/03/06 12:21)

カレーは自宅でマッシュルーム沢山入れたのを食べたい。
味は中辛か辛口くらい。
no.2564 ティリオン (19/03/06 15:30)

地中海カレーが好きだけど最近見かけないな、、、。
no.2565 記入なし (19/03/06 16:11)

ママが作るカレーが1番!
no.2566 記入なし (19/07/20 01:58)

ママーってマザコンか?
no.2567 記入なし (19/07/20 05:38)

レトルトや缶詰カレーは香辛料がきつくて好きじゃない
家で作ってくれるカレーが優しくて好きだ、
親の作るカレーはテレビのCMで見るドロドロのカレーではなかった、外食でしか
食べられないと思っていたら嫁の作るカレーはまさに憧れていたカレーだった
no.2568 記入なし (19/07/20 11:41)

いいじゃないか!
良い嫁さんもらったんやな〜

カレーは、不味いのを食べたことがない。
カレーは旨い!
no.2569 おしぼりマン (19/07/20 19:28)

しかーしママが作るカレーが1番うまい 
悪いがおとこはみんなマザコンよ これ本音
no.2570 記入なし (19/07/20 19:34)

固形のカレールウは脂質が気になるので、業スーの缶入りカレーパウダーを
買ってみました。
鶏肉、玉ねぎ、トマト缶、カレーパウダーで作ってみたら、けっこうイケました。
no.2571 (19/07/20 21:47)

精神科に入院した時に食べたカレーが美味しかった
no.2572 ティリオン (19/07/20 22:02)

状さん、カレーパウダーでカレーをですか〜
美味しかったんですね!
カレーのルゥは確かに油分ですもんね。美味しいけど…
no.2573 マーガリン定岡 (19/07/21 00:11)

マーガリンさん。
コンソメも入れました。辛さは中辛と言ったところですかね。

健康診断で、「脂肪肝、一歩手前」と言われちゃいましてね。
no.2574 (19/07/21 06:54)

昔、ハピファミってカレールーあったな
no.2575 海ぶどう (19/07/21 06:59)

状さん、コンソメも入れるんですね。
ますます美味しそう!
今度チャレンジしてみます!

健康には、お互い気を付けましょうね。
no.2576 マーガリン定岡 (19/07/21 23:40)

家のカレーまずいからお店のがいい
no.2577 記入なし (19/07/22 09:37)

男なら黙ってジャワカレー辛口
no.2578 記入なし (19/07/23 00:21)

インド人は、毎日カレーなんだろうか。
no.2579 記入なし (19/08/19 07:34)

俺は辛いカレーのLeeが好きだな。
no.2580 記入なし (19/08/19 09:54)

スパイスの効いたカレーが好きだ
no.2581 記入なし (19/08/19 10:17)

ココ壱番屋のカレーは、俺は受け付けないな。なんで人気化不思議。
no.2582 記入なし (19/08/19 10:34)

あんた1人が受けつけなくても、世の中の大半が受けつけているから人気に決まってるだろう!
ココイチは、あんた1人、受けつけなくても、どうもならんわ!
no.2583 記入なし (19/08/19 11:41)

ココイチ、10年くらい前に食べた時は美味しかったけど
味変わったの?
no.2584 記入なし (19/08/19 14:23)

ココイチは高いよね
自分はビーフソースにやさいカレーゆで卵で1000えんかな
おいしいよ
no.2585 記入なし (19/08/19 16:48)

前田のカレーうどんはまじで美味しい。
no.2586 記入なし (19/08/20 01:39)

丸亀製麺のカレーうどん美味い(^^♪
no.2587 海ぶどう (19/08/20 01:41)

カレー粉で作ったのまずいのができた市販のルーのが美味しくできた
no.2588 記入なし (19/08/22 11:48)

レトルトカレーで昼飯を食らう〜旨い!
no.2589 記入なし (19/08/23 14:21)

レトルトカレーでも味が全然違うのだから選ぶの難しい
no.2590 記入なし (19/08/23 15:49)

業務用のカレーもおいしい
no.2591 記入なし (19/08/23 16:29)

カレー食べたくなってきた。
レトルトで旨いカレー探すか。
no.2592 競艇小僧 (19/08/23 16:44)

日本人が食べているのは、イギリス式カレーだそうで。インドカレーは別らしいよ。
no.2593 記入なし (19/08/23 16:55)

カレーは飽きないよね!
スゴいぞ!カレーは。
no.2594 記入なし (19/08/23 19:19)

インド人は毎日カレー食ってるらしいよ
no.2595 記入なし (19/08/23 19:23)

毎日は無理!
no.2596 記入なし (19/08/23 23:28)

小麦を入れてとろみをつけているのは日本特有らしいね
no.2597 記入なし (19/08/24 15:31)

そうなんだ しらなかった
no.2598 記入なし (19/08/25 11:43)

なのでカレーはカレーでもジャパンカレー、インド進出のココイチは
はたしてインド人に認められるか楽しみ
no.2599 記入なし (19/08/25 13:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています