一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖でカレーライスを食べたい
no.2400 記入なし (17/08/04 12:23)

ぜひ!
no.2401 記入なし (17/08/04 12:30)

美味しんぼキャンプカレーで仲違い
二木「市販のルウを使う
栗子「小麦粉を炒める」
金城「玉ねぎを炒める、ジャガイモは不要」
荒川「野菜と肉をワインで煮る」
三谷婦人「カレー粉を炒める」
荒川婦人「ジャガイモ必須」
俺「では全員の意見をまとめよう、レトルトカレーで決まり」
no.2402 記入なし (17/08/04 13:21)

個人だけの裁量と好みで中途半端に作るカレーより、市販のルウだけ
で作った方が可も不可も無いが無難。
大体の人はそれに慣れてしまってるので何も文句は出ないと思われる。

大量に作るとなるとレトルトでは高くついて沢山の具材も食べられない。
no.2403 記入なし (17/08/04 14:51)

ラーメンより盛り上がっているね。
no.2404 記入なし (17/08/04 19:05)

ヒデキ感激!
no.2405 記入なし (17/08/04 19:22)

ヒデキ「ハウスバーモントカレーだよ!」
美味しさの秘密はリンゴとハチミツです。
no.2406 記入なし (17/08/04 19:37)

確かにリンゴとハチミツ入れると美味しいんだな
no.2407 ななこ (17/08/04 21:29)

ずっーとバーモンドカレーだと思ってた。
no.2408 記入なし (17/08/05 08:09)

バーモントとはアメリカの州のことらしい
私はアーモンドとコンダラーしてました。
no.2409 記入なし (17/08/05 09:06)

バーモントってパック飲料売ってた。あれが入ってるからバーモントカレーだと思ってたわ。
最近は売ってないのかな。


ククレカレーが「クックレス」ってのは最近まで知らなかった。
no.2410 quickeggy (17/08/05 09:50)

そうなんだ〜
no.2411 ななこ (17/08/05 09:57)

ククレカレーは「めしばな刑事タチバナ」で知ったウンチクでした。
no.2412 quickeggy (17/08/05 10:16)

ひできは日本人じゃない
no.2413 記入なし (17/08/06 00:37)

河井奈保子も日本人ではないとの噂がアイドル時代から…
no.2414 記入なし (17/08/06 15:02)

カレーライス不味い(>_<)
no.2415 競輪小僧 (17/08/06 15:11)

カレーライスもなんちゃってインド料理
no.2416 記入なし (17/08/06 15:18)

雄山が一軒のカレーショップにねじ込む
雄山「おいあるじ、カレーとは何だ」
あるじ「あう、あう」
そこへ士郎が登場
士郎「インドにカレー料理はない
しいて言えばインド料理はすべてカレー料理と言える
それは日本料理のほぼすべてに醤油が使われるが
日本人はそれを醤油料理と言わないのと同じだ」
雄山「きさま、それをいったいどこで」
士郎「爆問学問のカレー博士の受け売りだ」
no.2417 記入なし (17/08/06 15:23)

ざっくり言えばスパイスが入っていて油分があって火を通してあれば、何でもカレーだと
no.2418 記入なし (17/08/06 15:34)

ほんと久々にカレーを作った。手前味噌で言うのも嫌だがホント美味かった。
青唐辛子が大量に残ってたのでタイカレー風にしようと思い作ってる最中に
段々違う志向へと味付けが変わっていたw
要はペーストを買うのを忘れてたので仕方なく普通のカレー粉を足して作ったのだが
結果オーライ。名付けてイエローカレーを味わう事が出来た。
no.2419 記入なし (17/08/06 23:00)

ボンカレーは
C'est si bon.からとったらしい。
no.2420 記入なし (17/08/07 12:26)

夏はカレーだなぁと
no.2421 記入なし (17/08/08 20:30)

そうですね、夏は冷たいものばかりをたがちだが、夏こそ温かく
唐辛子などが入ってる辛いカレーを食べると基礎代謝が上がりますからね。
歳とると代謝が落ちるのでカレーは凄く良いと思う。
no.2422 記入なし (17/08/09 00:29)

ゴールデンカレーが好き、、、(^_-)-☆
no.2423 SEA GRAPES (17/08/09 00:39)

やはりカレー将軍鼻田香作のブラックカレーこそが究極にして至高…!
no.2424 記入なし (17/09/05 21:20)

最近ラーメンの話が無くなったね〜。
所詮マイナーな食い物だからなぁ。
no.2425 記入なし (17/09/05 21:52)

カレーは長々とうんちくを語りたがる人がいるからねえーーー
no.2426 記入なし (17/09/06 00:44)

若者のカレー離れ? 20代男性の2割が「嫌い」
食欲をそそるスパイスの香りがたまらないカレー。美味しくて作り置きも利く料理として、頻度の高い家庭料理のひとつでもあり、普段から食べる機会も多いのではないだろうか。また、子供から大人まで幅広く好まれている印象があり、カレーを「嫌い」と言っている人はあまり見かけないような…。
しらべぇ編集部では、全国の20〜60代の男女1366名を対象に「カレーが嫌い」な人の割合を調査した。全体では、8.5%と1割未満が「カレーは嫌い」と回答。 性別・年代別で見てみると、最もカレーを「嫌い」と答えたのは20代男性で、2割越えの21.1%。次いで20代女性も1割を超える結果に。若い人ほどカレーを好みそうだが、実際はそうでもないらしい。また男性は40代、女性は30代を境に、「嫌い」な人が増加している。年齢を重ねるごとに美味しく感じる食べ物もあるが、カレーはそれには当てはまらないということか。
調査結果から、嫌いな人は少数派の食べ物であることは明らかだが、嫌い派はカレーのどのようなところが苦手なのか?実際に「カレーを嫌い」な人の意見やエピソードを聞いてみた。
「辛いものは好きだけど、カレー独特のスパイスの辛味は美味しいと思えないんですよ。正直カレーを食べるなら、ラーメンや牛丼を食べたいと思う」(20代・男性)「友人に、カレーのスパイスの匂いがとにかく苦手な人がいます。あまりに苦手なので、オフィスに彼女がいる時はカレー禁止、といった暗黙のルールができたほど」(40代・女性)
カレー嫌いな人がいることに驚きです。ほぼ全ての人が 好きなんだと思ってましたから。アレルギーとか、辛味がダメという人以外は、みんな好きなんかと。20代男子の2割が嫌いってのは軽いカルチャーショックです。10代・20代男子には、カレーか唐揚げやっておけば、大人しくなるもんかと(笑)。僕はカレー自体は好きなんですが、結構食べられないというか、嫌いなカレーは多いです。子供の頃にキツかったのが、他人の家のカレーですねぇ。友達や親戚の家でカレー出されると、結構な確率で「オェェ!」ってなっちゃいました。お店のやつでも、水みたいにサラサラのはダメだし、逆に小麦粉
で粘りに粘っているのも苦手です。ほどよい粘度でお願いしたいです。あと、ご飯の硬さね。僕は硬めが好きなんですが、柔らかいご飯とか出てくると、もうそれだけでゲンナリ。あれ? よくよく考えたら、僕もカレー嫌いって言ってもいいような。確かにラーメンや牛丼の方が、まだカレーより外れ少ないかも(笑)。
no.2427 記入なし (17/09/14 14:49)

ココイチで「唐澤どうされますか?」って聞かれたわ
no.2428 記入なし (17/10/07 21:31)

バターチキンカレー食べた。うまかったよ。
no.2429 競艇小僧 (17/10/08 10:47)

SBの「おいしいカレー」、美味しくなかった
no.2430 記入なし (17/10/28 19:18)

もうカレーは誰でもが美味しい食べ物じゃない
no.2431 記入なし (17/10/28 20:37)

在日韓国人もカレーライスを食べるのかな?
no.2432 記入なし (17/10/28 22:43)

食べるでしょう

本場のインドのカレーは、香辛料を自分で調合して作るらしい。
それを習った中国・朝鮮人は面倒くさくてカレーを作らない。

例えば「七味唐辛子」というものが売っているが、中身はいろんな香辛料を調合している。

これを7種類?自分で集めて、調合するようなもんで、毎回、味が変わる。

最初にカレー粉を作ったのは、インドを植民地にしたイギリスらしいが、
最初から調合されているので、素人にも作りやすい。

中国や朝鮮では、日本のカレー粉が売られている。
no.2433 記入なし (17/10/28 23:04)

関東ではカレーの肉が豚だった。
no.2434 記入なし (17/10/29 07:35)

結構SBのレトルトカレー辛い
no.2435 記入なし (17/12/17 18:15)

子供の頃はボンカレー
学生時代は学食で毎日カレーライス(一番安い)
自炊でカレーを作ると3〜4日はカレー地獄

歳を重ねると「もういい加減カレーはやめてくれ〜」の心境になりました
no.2436 記入なし (17/12/17 22:26)

明日は飲むぞ!
no.2437 記入なし (17/12/17 22:30)

カレーは飲み物(>_<)
no.2438 記入なし (17/12/17 22:34)

子供の頃のうどん粉カレーライス、ターバン巻いたインド人が書いてあった。
no.2439 記入なし (17/12/18 08:49)

カレーを食べた翌日は、お通じが調子イイ!!
no.2440 記入なし (17/12/18 10:00)

コンビニで売ってるカレーライス不味い
no.2441 (17/12/18 11:12)

カレー食べると鼻水が出る
no.2442 記入なし (17/12/18 11:18)

カレー曜日辛口が最近のお気に入りです。
具がゴロゴロ入ってていいですね。
no.2443 記入なし (17/12/18 13:36)

確かに学食のカレーは安かった
no.2444 記入なし (17/12/18 16:52)

昨日カレーを作った 一人なので3日はカレーが続く(カレーだけでなく全てのメニューが同じかも) 
逆に言えばご飯さえ炊けばメニューを考える必要がない。でも飽きる。
no.2445 記入なし (17/12/18 16:56)

自炊するとカレーに限らず同じメニューが続く
食べ飽きない料理はないものか
no.2446 記入なし (17/12/18 22:27)

↑本当に美味しいカレーが作れないからだと思うよ。
俺は自分好みのスパイスを入れ、手間をかける。市販の物は一切使わない。

皆さん共通して変な事言ってますね。カレーを作ると2~3日は
カレーが続き飽きるとか?何故食べ切れるだけ作らないの?
no.2447 記入なし (17/12/19 04:00)

1度に沢山の量で仕込むと美味しくなるとか?
それは何の根拠も無く思い込みでしかない。
食べ切れるだけの量で美味しく作ろうと言う意識が無いだけ。
no.2448 記入なし (17/12/19 04:04)

俺なんてそもそも食べたい量だけ、1人分(1皿分)しか作らないから残らない。
1晩置くとジャガイモが溶けだし依り美味しくなるとか?
俺からすると邪道。ボテボテっとしてご飯に絡まないのは不味いし胃にももたれる。
カレーはお皿に盛ったらご飯に滲む程度のサラッとした状態が美味しいのにわざわざ
寝かして不味くしてる様なものだし、今までそうやってしてきた習慣ってだけの事。

寝かすことにより、違う何かに活用すると言うなら話は又違うと思うけど。
no.2449 記入なし (17/12/19 04:10)

翌日の残ったカレーで、カレーうどん食べるの、サイコー!
no.2450 記入なし (17/12/19 10:25)

余ったら1食分ずつ冷凍パックに入れればいいだけなんだけどね。
no.2451 記入なし (17/12/21 12:52)

カーレライスは大好物
no.2452 記入なし (17/12/21 14:11)

カールルイスみたいに言うな!
no.2453 記入なし (17/12/21 14:12)

俺からすると寝かしたカレーがうまい

寝かせないならレトルトでも十分うまい
no.2454 記入なし (17/12/21 16:52)

陽一vs一馬
カレー勝負
一馬「わいのチキンカレーの秘策はなあ、肉をヨーグルトに浸けて柔らかくすることなんや!」

あ〜それはインドではフツーにやることです
秘策と言うほどの技ではない。
no.2455 記入なし (17/12/22 03:41)

アナルを愛するおっさんは、カレーが大好きw
no.2456 記入なし (17/12/22 14:32)

カレー粉の値段がどのメーカーも軒並み10%値上がりしてんだが
バーモントカレー・こくまろ・ゴールデン……。゚(゚´Д`゚)゚。
no.2457 記入なし (17/12/22 19:48)

カレーが値上がりしたら麻婆豆腐にシフトしよう。
no.2458 quickeggy (17/12/23 11:19)

毎年決まってそうなんだけど、お正月のおせち料理に飽きて、カレーが食べたくなる。
それも思いっきり辛いやつ
なので鶏肉を確保した今、次の買物は豚バラかたまりを安く買いたいな。
no.2459 記入なし (17/12/25 20:44)

寝かすと不味い。全ての材料がべとべになり食感も歯ごたえもなくなる。
わざわざ寝かす意味はないね。
no.2460 記入なし (17/12/26 12:45)

寝かすと菌の繁殖がヤバイとか
no.2461 記入なし (17/12/26 14:29)

まさかのイチロー、
毎日カレーから今はパンとかに変わってるらしい
no.2462 記入なし (17/12/26 17:28)

アナルから出るカレー好きは、寝かしたら大変だ。
no.2463 記入なし (17/12/26 21:00)

イチロー、毎日朝カレーは止めたのか?
流石に飽きるだろな。どんなにカレー好きでも。
no.2464 記入なし (17/12/27 03:39)

鍋一杯に作ったカレーがなくなっても、またカレーを食べたくなる
カレー馬鹿
no.2465 記入なし (18/03/07 14:58)

業務スーパーで売ってる「大人の大盛カレー」がデフォになってる。5袋パックだけど1袋55円くらい。
沢山入ってるんで、ご飯にかける他にもサラダに少しかけたりする。
no.2466 quickeggy (18/03/07 23:44)

ルーだと、こくまろか、熟カレーがお気に入り。
イオンのルーも、どこ製か知らんが、おいしい。
粉なら、インディアンカレーが風味共においしい
no.2467 記入なし (18/03/08 11:51)

鶏肉、スパイス、玉ねぎ、トマトの水煮缶で作る、インド料理のチキンカレーは美味しい
インド料理店が売っているレトルトとほぼ同じ味だった
店で出しているカレーとは違うけど
やはり店で出しているカレーは、ダシの取り方や煮込み時間が違うんだろうな
no.2468 記入なし (18/03/08 13:11)

新宿カレーって好きだよね。独特の味がある。今日も京王レストランで
no.2469 記入なし (18/03/08 13:12)

野菜の甘みが強い時、純ココアを投入したら甘さが緩和される
no.2470 記入なし (18/03/08 22:12)

ココイチを美味いっていうヤツは母ちゃんがよっぽど料理下手だったんだなと思う… 
レトルトをレシピ通りに作りゃまず間違いなくココイチは超えるだろ…
no.2471 記入なし (18/04/01 23:17)

ココイチのいっぱい具の入っているシーフードカレーとかは具の馴染んでるレトルトでは出ない味だよ
no.2472 記入なし (18/04/01 23:51)

2471はレトルトとルウを混同してるんだよ、きっと。
no.2473 quickeggy (18/04/02 00:16)

市販のルーでは美味く感じないので、通販でガラムマサラ・シナモン・カルダモンのパウダーを取り寄せ、ルーに追加して仕上げに混ぜてみた。辛さや爽やかな風味が増し食べられる味になった。
no.2474 記入なし (18/04/02 09:03)

ココイチのカレーは5年くらい前に味が変わってまずくなったような気が。
牛丼のすき家は、意外にカレーは優秀です。
まさに早い安い美味い。
ココイチのより美味いですよ。
no.2475 記入なし (18/04/02 19:02)

金沢カレーって旨いのかな、家の近くにできたんだが
no.2476 記入なし (18/04/03 15:15)

すき家のポークカレーを食いてえ
no.2477 長さん (18/04/03 16:23)

ゆで太郎のカレーは昔の学校給食みたいで
好きだ!
no.2478 記入なし (18/04/03 16:23)

ココイチのカレー食べた時美味しくて感動した
昔は美味しくて必ず2杯は食べていた家のカレー...
今ではおかわりすることなくなったので不味いのかもしれない
no.2479 記入なし (18/04/04 09:46)

何年か前に食べた時、「もっと美味しかったのに…」と思ったなぁ
創業者夫妻が経営から退いたからなのだろうか?
誠実で謙虚な夫妻といった印象がある
no.2480 記入なし (18/04/04 09:55)

>ココイチのカレー食べた時美味しくて感動した
まずいカレーばかり食べていたんだね。゚(゚´Д`゚)゚。
no.2481 記入なし (18/04/04 21:03)

2480です。
この板でココイチが話題になっているので、知人にも訊ねてみたところ、昔も今も、そんなに美味しくないと言ってた。
その人は昔、結構ココイチ食べてたので、美味しいからなんだと思ってたのになぁ・・・
no.2482 記入なし (18/04/05 12:24)

 蕎麦屋のカレーも好きだ!
no.2483 記入なし (18/04/05 16:44)

なんでアンチココイチ傾向なの?
no.2484 記入なし (18/04/05 18:23)

業務スーパーが委託生産させたっぽいレトルトカレー、スパイスが全然効いてなくてアウト!
ガラムマサラを投入して味を補正して食べたけど、1袋115円は出さないとアカンね
no.2485 記入なし (18/08/05 21:04)

ジャワカレー
ジャワカレーじゃ別れ
no.2486 記入なし (18/08/06 16:58)

ココイチなんてトッピングしないと喰えないじゃない
ビーフでもポークでもチキンでもシーフードでも具がなきゃ
とろとろのビーフがゴロゴロ入ったのが食べたい1
no.2487 ヒースクリフ (18/08/06 17:04)

以前のすき家のポークカレー好きだったけど、今のサラ旨ポークカレーまずい!
なんで改悪するのかなあ???
no.2488 記入なし (18/08/07 19:18)

同感や
no.2489 長さん (18/08/07 19:34)

すきやのカレーはレトルトだから食べるのやめた
no.2490 記入なし (18/08/07 19:38)

今日カレー
no.2491 記入なし (18/08/07 19:40)

>すきやのカレーはレトルトだから食べるのやめた
君は牛丼店にどんなクオリティを求めてるんだ?
no.2492 記入なし (18/08/07 19:45)

固形のルー・・バーモンドカレーとゴールデンカレー、もしかして、以前と比べて香辛料が少なくなった??

ここ1,2年くらい、何か物足りなく感じる。

自分が香辛料好きのせいだから??

ジャワカレーは足りないとは感じない、値段も高いけど。
no.2493 記入なし (18/08/07 20:10)

「こくまろ」に高級バージョンあったの知ってる人いないだろうな。
no.2494 記入なし (18/08/08 16:13)

なんやろ・・急にカレーが食いたくなったー
no.2495 長さん (18/08/08 18:00)

最近の人って「クソまずい」とか「食えない」とか極端な表現しかしないよね。
0か100かみたいな。
車のアクセルやブレーキも踏むか踏まないかとどっちか(加減すれば踏み間違って修正出来たり燃費や乗り心地も変わる)。
なんでもかんでも極端、持ち上げたと思ったら叩き落とす、流行ったと思ったらすぐに時代遅れとか言う。。。
ほんと加減が分からない人の多い事。

世の中にはクソか神しか存在してないのか?
no.2496 記入なし (18/08/09 00:26)

いやいや・・蛭子さんも相当ですよー
no.2497 記入なし (18/08/09 10:57)

カレ牛食ってくる
no.2498 記入なし (18/08/09 14:19)

吉野家の黒カレーはどうなんや?
no.2499 長さん (18/08/09 14:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています