一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


赤くない福神漬けもうまい
no.2300 記入なし (16/07/21 09:21)

明日はグリーンカレーを拵える。
no.2301 記入なし (16/07/23 23:23)

ココイチの期間限定スープカレーうまかった
no.2302 記入なし (16/07/23 23:26)

明日はカレーでも食いいっかー!
no.2303 記入なし (16/07/23 23:33)

インド人でもないのに日本人ってカレー好きだね、今晩の夕飯は、恐らくカレーライス、下ごしらえの具材が冷蔵庫にあった。

嫁はんめんどくさいとカレーになる
no.2304 記入なし (16/07/24 08:31)

松屋がついにグリーンカレーを始めたね。
美味いのかな?
no.2305 記入なし (16/07/24 18:33)

やっぱり夕飯カレーだ、手抜きカレーライス我慢 我慢
no.2306 記入なし (16/07/24 18:36)

石川県に仕事で行ったついでに金沢カレー食べてきた。結構なボリュームだ
no.2307 記入なし (16/08/21 12:59)

松屋のカレーに付いてくる味噌汁が辛く感じるよね?
no.2308 記入なし (16/08/21 17:09)

昔、川崎の駅ビルの中にあったカレー専門店、今でもあるのかな、知っている人?おりますか
no.2309 記入なし (16/08/21 18:09)

店名は確か、オオモリだったと思います。
no.2310 記入なし (16/08/21 18:11)

カレーライス食べたくなった。
誰か作りに来て〜!
no.2311 記入なし (16/08/21 21:52)

いなばのタイカレー、初めて食べた。
うまいじゃないか。
no.2312 quickeggy (16/08/29 21:52)

CoCo壱のシーフード三昧カレー
no.2313 記入なし (16/09/30 00:24)

シーフードカレーを自分で上手く作れません
小エビタップリ入れてしょっぱいカレーが出来た時のガッカリ感
シーフードカレーだけは外で頂くことにしました
no.2314 記入なし (16/09/30 07:14)

いなばのって缶で100円くらいで買えるやつでしょ?
あれはグリーンとイエローのかなりうまい。
レッドはちょっと甘すぎていまいち。
カレーは1食だけでもかなり歯を着色するので気を付けてます。
no.2315 記入なし (16/09/30 11:22)

ジャワカレーとかゴールデンカレーよりもバーモントカレーが美味しく感じるようになった。
no.2316 記入なし (16/09/30 12:19)

なか卯のカツカレーわりとうまい
no.2317 記入なし (16/09/30 12:23)

イナバのタイカレー、100円ショップでは100円で売ってるけどコンビニやスーパーでは150円くらい。
ちょっとだけ内容量が違うと聞いたことがあるけど、実感できる差じゃない。
no.2318 マッシグラ (16/09/30 22:12)

イナバの缶カレーは2缶使わないと食った気がしないけどうまい
no.2319 記入なし (16/09/30 23:53)

野菜高くてカレー作る気がしない
no.2320 記入なし (16/10/01 02:15)

さっき100円ショップに行ってきた。
いなばのタイカレーはチキンが入っているかどうかで内容量が35g変わる。チキンが入ると80gで入らないと115gだった。
no.2321 quickeggy (16/10/01 08:31)

わいがガキの頃(45年以上前)あった缶カレーは美味しかった。
no.2322 記入なし (16/10/01 09:05)

タイカレーを「カレー」というのなら、
麻婆豆腐も「カレー」に分類していいような気がする。
ご飯にかけて食べることが多いし…。
no.2323 quickeggy (16/10/01 09:30)

父親に何頼んでも良いって言ってたから30分で2kgのカレー食べたら無料になるやつに挑戦したら5分でお腹いっぱいになってギブアップした
めっちゃ怒られた
no.2324 記入なし (16/11/30 19:33)

スーパーのレトルトカレー売り場、500円以上するのって結構たくさんあるんだな。
レトルトで500円ってかなり贅沢。
no.2325 quickeggy (16/11/30 23:38)

〉2324

おもろいよw
no.2326 記入なし (16/12/03 16:10)

ディナーカレー美味いよ(^O^)
no.2327 SEA GRAPES (16/12/03 17:36)

ディナーカレーくらいの、ちょっと値が張るレトルトは
ガラムマサラを加えると更においしい。
no.2328 quickeggy (16/12/03 21:24)

100時間かけたカレー(レトルト)は確かに美味いが、コックが100時間もかけて何を調理してたのかよくわからない
no.2329 記入なし (16/12/03 22:30)

100時間かけたカレー、私も食べたことあるけど、期待が過剰だったためなのか、値段ほどは・・と思ってしまった。
150円くらいでもっと美味しいレトルトはあるよ〜
no.2330 ななこ (16/12/03 22:56)

ボンカレーでええわ
no.2331 記入なし (16/12/03 23:07)

牛すじ肉を圧力釜で煮込んでカレーを作れば 100時間かけたカレー に限りなく近い味になるような気がする
no.2332 記入なし (16/12/03 23:12)

ちなみにこれです。
これは本当に美味しいです!!

[ロイヤルシェフ] ビーフカレー セレクト 中辛 200g【レトルト】 
http://royalchef.jp/royal_front/commodity/0000000101/651005000/

中辛が一番美味しいです^^
デパートの催物会場で、「お歳暮解体セール」に必ず登場します。
(実際は「お歳暮」ではないと思うけど)
普段手に入らないので、その時に買ってます。
(ネットで売ってるとは知らなかったです)
1月にまとめて買ってきま〜す。

パックが酷似している「ニチレイ」のも美味しいですよ。
no.2333 ななこ (16/12/03 23:16)

業務スーパーの「メガ盛りカレー」の安っぽさが気になる。値段は300g78円という嬉しさなんだけど。
no.2334 quickeggy (16/12/03 23:58)

朝 レトルトカレー食べたが、安売りだからか無名のカレーだからか不味かった。
no.2335 記入なし (16/12/04 11:02)

安いレトルトカレーは味が薄いですよね。。
加工でんぷんでカサ増ししてるんちゃうん??と思う
quickeggyさんのようにガラムマサラを投入するのがベストな対策法ですね^^

香辛料は何種類か持ってると重宝します
固形ルーのカレーでも、味が足りない時は香辛料やコンソメスープの素を追加
(塩分濃度が上がるので、お肉から出るダシが理想的ですが・・)
ニンニクをすりおろして投入するのも効果的
辛さが足りない時はチリパウダーを【慎重】に追加
多いと惨事が起こるため注意!
no.2336 ななこ (16/12/04 12:47)

レトルトカレーに手を加えるくらいなら、自分で作ったほうがいい
no.2337 記入なし (16/12/04 12:54)

そうかも
no.2338 記入なし (16/12/04 12:57)

大量に作ってジャガイモは除いて冷凍するのが理想的なんですけどね・・
no.2339 ななこ (16/12/04 12:57)

ニンジンも冷凍するとスッカスッカになるぅ
no.2340 記入なし (16/12/04 13:00)

自分で作るなら肉と玉ねぎしか使わないビーフストロガノフとハヤシライスが楽勝
no.2341 記入なし (16/12/04 13:02)

品名を忘れた、自分的には レトルトカレーで旨いのはマッシュルーム入りのカレーが一番 ちょっと高いが
no.2342 記入なし (16/12/04 13:03)

no.2342 
たぶんそれはカレーマルシェ
no.2343 記入なし (16/12/04 13:07)

私もそう思う
no.2344 ななこ (16/12/04 13:14)

若い頃にマーシー「カレーライスにゃかなわない」を聴いてから、辛いことあったらカレーを作って食べるようになった。
大体の辛いことはカレーライスが忘れさせてくれる。カレーってすごい。


マーシー「カレーライスにゃかなわない」
https://www.youtube.com/watch?v=5SH7SiUvrqI
no.2345 quickeggy (16/12/04 13:14)

20年くらい前にレトルトカレーとペットボトルコーヒーでランチ営業してる店があった。カレーにマッシュルームが入ってたからカレーマルシェだと思う。
no.2346 quickeggy (16/12/04 13:18)

そうでした。買い置きみたらカレーマルシェ皆様のお陰で買い置きがあるのを思いだし今から食べます。
no.2347 記入なし (16/12/04 14:19)

私も今晩はカレーマルシェにする。
もうちょっとしたら買いに行こう。
no.2348 quickeggy (16/12/04 18:21)

カレー屋さんは何処が一番好きですか
私はゴーゴーカレーです。
no.2349 記入なし (16/12/04 19:51)

カレーマルシェ昨日食べたよ。辛口。おいしいよね。
no.2350 みみずく (16/12/04 22:54)

今日、100時間ではなく「100年前」の方を食べた。
甘すぎてアカンかった・・(T_T)
no.2351 ななこ (16/12/10 21:46)

「100時間かけたカレー」と「100年前のビーフカレー」のパッケージのイラストが全く同じだ
間違えそうだ
no.2352 記入なし (16/12/10 22:03)

そうそう
色が違うだけ
no.2353 ななこ (16/12/10 22:19)

ペヤングやきそばとペヨングやきそばもパッケージが似ている
no.2354 記入なし (16/12/11 09:14)

友達の家で夕飯を頂きましたが、友人の母親 特製カレージャガイモの代わりに、さつま芋が入っていた味は微妙だったが悪いから おかわりしてしまった。
no.2355 記入なし (16/12/11 11:05)

カレーに生卵と醤油はあう
no.2356 記入なし (16/12/11 17:49)

no. 2355
悪いからおかわりってウケる。
もうお腹いっぱいですって言えば良かったのに。
no.2357 記入なし (16/12/11 17:57)

秋津カレーショップ デリーは旨いですか?
no.2358 記入なし (16/12/11 18:03)

中学の時、運動会で隣の奴の弁当がカレーだった。
そこまでは問題ないのだが、ご飯が栗ご飯、ほとんど栗の味などしないだろう。
no.2359 記入なし (16/12/11 18:49)

既出かもしれないが、核家族には業務スーパーの「おとなの大盛カレー 辛口/中辛」のブレンドが手軽で旨いと思ってる。
ご飯を皿に、周囲に炒めたピーマン、茹で里芋・にんじん、半熟玉子、蒸し鶏肉など添えてカレーを上掛けする。
※辛口/中辛ハーフブレンドなので、2種類を適量注ぐ。
no.2360 記入なし (16/12/11 19:04)

最近、スーパーのレトルトカレー売場が、とても豪華になっている
ボンカレーに上のランク?のがあってビックリしたけど、普通のボンカレーが170円台とか
結構高価だったんだ・・と、そっちの方がビックリだった(>_<)
no.2361 ななこ (16/12/17 14:22)

チェーン店でうまい店はどこですか?
no.2362 記入なし (17/01/28 15:30)

インド人、ネパール人のカレー屋がたくさんあんのにチェーン店なんか
行くなよ。レトルトと変わらんだろ
no.2363 記入なし (17/01/28 18:29)

昔、中学生の頃新宿のメトロ商店街で食べた
カレーショプの味が忘れられない。
no.2364 記入なし (17/01/28 19:01)

>インド人、ネパール人のカレー屋がたくさんあんのにチェーン店なんか
行くなよ。レトルトと変わらんだろ

no.2363

↑それは言えてる。俺もチェーン店なんて殆ど行かない。なんつうか日本のチェーン店はカレーの味がしないし、具材で誤魔化してる。どうしても食べたきゃ家に帰る迄我慢して安いレトルトのインドカレーやタイカレーを買って食べる。

時間が有れば自分で作るし、今はそんなに高くもない本格的なインドカレー店があるし、スパイシーなインドカレーが食べられる。
自分の最寄りの駅の半径500m内にインドカレー店が、4店舗もある。
no.2365 記入なし (17/01/29 01:51)

今は殆ど、タイカレー(グリーンカレー)しか食べない。
no.2366 記入なし (17/01/29 01:59)

カツカレー、いただきます
カレーパン、いただきます
カレーせんべい、いただきます
おぬしもカレーが好きよのう。
no.2367 記入なし (17/01/29 06:09)

カツカレーはうまいな
no.2368 記入なし (17/01/29 08:19)

カツカレーは苦手だな。凄く胃がモタれる。
トンカツもカレーもご馳走だから別々に食べたい。
no.2369 記入なし (17/01/29 16:18)

トンカツもそれこそサクッと揚がってるのにカレーをかけてビチャっと
食べる事はしないね。
no.2370 記入なし (17/01/29 22:18)

カレーライスもいいけど
カレーうどんもイイ。
no.2371 記入なし (17/01/29 22:21)

カレーうどん、なかなか上手に作れない(>_<)
成功したのは1回だけ
no.2372 ななこ (17/01/30 18:54)

お袋が好きだったなカレーうどん・・でも服に汁が飛ぶんだよなあー
no.2373 記入なし (17/01/30 18:58)

インドカレーのナンが苦手な人いますか?
no.2374 記入なし (17/03/10 13:01)

本格的なカレー屋のナンは焼き立てアツアツを出してくる
熱くて指で掴めないから、パン喰い競争のパンのごとく、
口にくわえて食べる
no.2375 記入なし (17/03/10 14:22)

レトルトカレー。近所の店で売ってるやつ。
no.2376 薮内雅明88888 (17/03/11 07:39)

カレーのピザも美味しい。

(ピザーラのモントレー)
no.2377 記入なし (17/03/11 08:12)

レトルトカレーって何か独特の風味が有るよね。
凄く食欲を刺激するようないい匂いなんだが何か
香料だか添加物でも入ってるのだろうか?
no.2378 記入なし (17/03/11 23:25)

レトルトカレーのLEEが好き。

欧風のカレー?デミグラス味はたまにしか食べない。
no.2379 記入なし (17/03/12 03:03)

https://www.youtube.com/watch?v=3eJ4Wu7aA2k

この二人は今でもカレー命なのでしょうかね・・・。
no.2380 記入なし (17/03/12 16:19)

インド料理屋のカレー以外は自分で作るのが一番うまいよ。時間がある人は研究するのもいいぞ。
no.2381 記入なし (17/03/12 17:02)

ココアを入れ過ぎて失敗・・
no.2382 ななこ (17/05/06 13:17)

カレー食べたいと思って、即席ルーからでも鍋で作ると、食べた後レトルトでもよかったかと空しさが残る。

一応ジャワカレーをベースに、あめ色玉ねぎ炒めて、人参・じゃが芋投下のち味噌・ソースを垂らして、ヨーグルトと肉入れて余計な灰汁とってルー入れてやっと完成・・。

1人で食べると鍋で3分の2とか残るから保存作業が面倒だし、だれかと食べたいと人恋しくなる・・。
no.2383 記入なし (17/05/07 22:51)

飴色玉ねぎって大変じゃないっすか…。
no.2384 quickeggy (17/05/07 22:57)

夏にオススメのカレーってありますか?
no.2385 記入なし (17/08/02 19:08)

冷やしカレーライス
カイジ「このカレーライス、キンキンに冷えてやがる」
no.2386 記入なし (17/08/02 19:25)

 オリエンタルカレー。  稲沢工場にて誠意稼働中!
no.2387 記入なし (17/08/02 21:13)

インド料理屋のカレーが一番うめえ
no.2388 記入なし (17/08/02 23:25)

ルーのカレーは箱の説明書の通りに作るのが一番美味い。
素人が下手に色々ブチ込んでも、メーカーで毎日研究してる人が作った味をブチ壊すだけ。
ただの自己満足で、時間と材料のムダ。
no.2389 記入なし (17/08/03 16:09)

市場に出てるカレーで、私の予想だと、ジャワカレーが最も辛いのではないかと思う。
no.2390 記入なし (17/08/03 21:47)

カレーはCoCo壱みたいにスープじゃないと苦手
家のカレーはルーがドロドロだから嫌い
no.2391 記入なし (17/08/03 22:40)

LEEは?
no.2392 記入なし (17/08/03 22:44)

ジャガイモ入れなければ、とろみがなく仕上がるような気が・・
コーンスターチの原料はジャガイモだからね
no.2393 ななこ (17/08/03 23:18)

懐かしいですね。30年位前にサハリンで大火傷を負ったコーンスターチ君が日本の病院で治療を受けましたね。
no.2394 記入なし (17/08/04 01:10)

>2393
違います!
コーンスターチの原料はジャガイモでは無くてその名の通りコーン
(トウモロコシ)です。ジャガイモのデンプンが原料なのは片栗粉です。

何か解って無い様なので説明しますが、ジャガイモが入ってなくても
トロミは付いてますよ。何故でしょうか?
市販のカレールウに入ってる主原料の小麦粉と油でトロミが付くからです。
no.2395 おりご父ちゃん (17/08/04 04:52)

ついでなのでそれと同じ作用を教えます。私は洋食のコックなので基本的なソース作りに
急いでトロミや濃度を決めたい時などに即席でブールマニエを少量作り使ったりします。

それは小麦粉とバターを同量で練ったのをフランス語でブールマニエと言いますが、このやり方はあくまで応急処置みたいな意味合いだと私は捉えてますけどね。
no.2396 おりご父ちゃん (17/08/04 04:57)

そもそもジャガイモの微々たるデンプンだけで
トロミは全く出ませんからね。
no.2397 おりご父ちゃん (17/08/04 05:31)

カレーライスは現天皇陛下が大好きな食べ物ですよ。
no.2398 記入なし (17/08/04 06:26)

おりご父ちゃんさん
失礼いたしました<m(__)m>
ジャガイモは片栗粉かコーンスターチかどっちだったか一瞬迷ったのですが、中学の家庭科のテストで
問題「コーンスターチの原料は?」→答え「ジャガイモ」
だったような記憶があったもので・・(滝汗
no.2399 ななこ (17/08/04 10:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています