一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レトルトカレーは、ある程度値段出した奴じゃないと美味くない。
no.2200 記入なし (13/10/15 10:12)

ククレカレーばっかり食べてるな俺・・・。
no.2201 記入なし (13/10/25 18:55)

今日の晩飯はカレー
no.2202 記入なし (13/10/25 20:05)

秋葉のマンモスカレー 1k唐揚げカレーたべたが帰りが辛いった
今は2kクラスがあるらしい。みんなも食後の事も考えようね。
秋葉原は、知識がないとトイレ探すのにあたふた
するよ。
no.2203 記入なし (13/10/25 21:05)

ここ何年か食べていない。うまいカレー屋ってありますか?
no.2204 記入なし (15/01/06 12:51)

カレーにチーズは合わないと思う。
no.2205 記入なし (15/01/21 17:15)

タイカレーに入ってる茄子が旨い!
no.2206 記入なし (15/01/21 22:16)

ココ壱番屋 は愛知県一宮市の会社だそうです。
no.2207 記入なし (15/01/21 22:17)

本場のカレーはナンに付けて食べる
no.2208 記入なし (15/01/22 01:57)

やっぱりカレーの肉はチキンが一番合うかなあ
no.2209 記入なし (15/01/22 09:41)

CoCo壱で、七年位前に、肉じゃがカレーっていう商品有ったけど、美味かったので是非とも、復活させて欲しい。
no.2210 記入なし (15/01/22 22:19)

キーマカレーで美味しい店ってありますか?
no.2211 記入なし (15/01/26 17:31)

前にホリエモンのブログで読んだんだけど、カレー粉は2つのグループが供給を寡占してるらしい。
no.2212 quickeggy (15/01/31 13:40)

時々、100円ローソンで缶詰のタイカレーを買って食べます。
グリーンカレーとレッドカレーが有り、どちらもサラッとしてスパイシーで大好きです。
これに慣れちゃうと普通の日本風のコッテリしたカレーは食べれなくなったな!
近いうちにタイ米を買ってこようと思う。
no.2213 記入なし (15/01/31 16:53)

作り置きは必ず冷蔵庫に入れなさいよ
…と母親が言っていたがカレーは冷凍すると不味くなるそうだ。
no.2214 記入なし (15/02/02 23:44)

>2212

知らなかった。
no.2215 記入なし (15/02/03 13:05)

>2212

まじっすか!
no.2216 記入なし (15/02/03 13:07)

ググったら、今も公開されてた。5年ほど前に書かれたものだった。嘘かホントかは知らんが、確かにカレーチェーンはもっとたくさんあっても良いような気がする。
「カレーは粉モノビジネスの優等生だ」
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10367522031.html
>今日本でこの粉モノの供給はたったの二社グループが寡占している。ハウス食品とS&Bだ。香辛料の輸入をしているGABAN社も既にハウス食品グループである(味の素が親会社なのだが)。
>ここからがいやらしい話なのであるが人気が出てもっと店舗を増やそうとして自社工場にセントラルキッチンを整備しようとするとどうやらこの二社から「うちの傘下に入らないとスパイスの供給をやめる」旨の打診があるのだそうだ。拒むとスパイスを独自調達しなければならなくなる。ほとんどが海外産でありその供給を年間を通して安定させるのは至難の業であろう。だから傘下入りをするか大規模化を諦めるしかないのだという。カレーチェーンが大規模調達をしてスパイスの独自調達をするのは現実的ではないだろう。ココイチは傘下入りを選び、私にその話をしてくれた中規模カレーチェーンは断念した
no.2217 quickeggy (15/02/09 00:33)

なにをブチこんでもカレー味、最強だね
no.2218 記入なし (15/02/09 18:10)

久しぶりに大塚食品のボンカレーを食った。

ニンジンや肉が口の中で溶けるように柔らかい。

やっぱり高いだけあるなあ。うまい。

日本のカレーの歴史を感じた!おおげさかな
no.2219 記入なし (15/02/15 17:20)

うん、ボンカレーはおいしいね。今日買って帰ろうかな。
no.2220 みみずく (15/02/15 17:30)

中国人にカレーを広めたらどうする。
ざっと10億人の1%がお昼に百均のレトルト食ったら
10億円だ。笑いが止まらんよ。
no.2221 記入なし (15/02/15 18:16)

激辛カレーに粉チーズを入れると丁度いい感じなってうまい
no.2222 記入なし (15/02/16 12:36)

カレーにソースをかけるのはアリですか?
no.2223 記入なし (15/02/19 11:35)

チーズ入れたらカロリー高くなりそう。
no.2224 記入なし (15/02/24 12:32)

鳥取駅前の紅やはうまいぞ!!
no.2225 記入なし (15/02/24 23:02)

鳥取に行かずに死にそう
no.2226 記入なし (15/02/24 23:05)

カレーライスが猛烈に食べたくなった。
no.2227 記入なし (15/03/12 13:40)

カレーのチャンピオンが好き。
no.2228 記入なし (15/03/12 14:01)

就職したらカレーライスが食べたい
no.2229 記入なし (15/03/18 14:04)

たまにはお昼ごはん食べたい
no.2230 記入なし (15/03/18 14:30)

レトルトのカレーが高くなってる
no.2231 記入なし (15/03/19 19:53)

チェーン店のカレー屋でどこがおいしいですか?
no.2232 記入なし (15/04/08 11:26)

パチンコ店の食堂のカレー250円。
no.2233 感動加州雄 (15/04/08 11:46)

金沢カレーまぁまぁだった
no.2234 記入なし (15/04/08 15:24)

カレーラーメンをやっている店ってなかなか無いです。
no.2235 記入なし (15/04/10 18:38)

沖縄のカレーっておいしいですか?
no.2236 記入なし (15/04/17 13:10)

はじめて、市販のルーを使うんではなく、自分で小麦粉炒めて自作ルーから作ってみました。
昭和の懐かしい感じの味だった。
no.2237 記入なし (15/04/18 02:36)

山手線の黄色い不味いカレーまだあるのか?
no.2238 記入なし (15/04/18 10:57)

思い出す
本田技研製作所のブロック肉が入って美味しいカレー
いすゞ自動車工場の肉なし具もほとんどない不味いカレー
no.2239 記入なし (15/04/18 11:02)

本物のインド人のカレーは日本人には合わないって話だね。
no.2240 記入なし (15/04/18 11:07)

本場のインドカレー美味いぞ。
マトンカレーが好き。
no.2241 海ぶどう (15/04/18 13:46)

ちょっとゴーゴーカレーいってくる
no.2242 記入なし (15/04/18 20:31)

インド人が経営するインド料理の店
本当にインド人かはちょっとあやしい
チキンカレーはそれなりに美味しい
お代わり可だったけど特大のナンは一つで充分、代金は1800円
デパートのフードコートでカツカレーが三回食えるな、と思った。
no.2243 記入なし (15/04/18 20:40)

インド人のカレーは日本人には合わない。
日本に伝わったカレーはそもそもイギリスのカレーだろう?
no.2244 記入なし (15/04/18 21:53)

ジャワカレー美味い。
no.2245 海ぶどう (15/04/19 03:30)

インドカレー大好き。最寄りの駅や商店街などに4件ほど本格インドカレー店があるんだが仕事帰り道あの、芳香な匂いに誘われ無性に食べたくなるときがある。半年に1回くらい我慢できずにフラフラッと店に入り食べるよ。
no.2246 記入なし (15/04/22 02:27)

会社の近くにおいしいカレー専門店があったけど
ネットの食べログで「食通」ぶった奴(どこの店の評価も糞まずいって評価する奴)に
上から目線でこき下ろされてて
会社の同僚を誘っても、誰もそこの店に行ったことないのに「糞まずいんでしょ?」とか言ってて、結局店はつぶれた
しょっちゅう食べに行ってる俺よりも、ネットで食通が書いた「糞まずい」を信じるような
糞な連中と縁が切れてよかった
no.2247 記入なし (15/04/22 13:25)

食べログの評価は1人が貶しただけではそう変わるものではない。
多数の人が批判してることで納得するものがある。
no.2248 記入なし (15/04/22 18:20)

地方の店は書き込む人が圧倒的に少ない
3人しか評価してなくて、1人が「糞まずい」と貶してれば悪評の効果は大きい
書き込まなくても、スマホで店の評判を確認する世代なら、わざわざ行かないよ
「糞まずい」と評価されてる店に
no.2249 記入なし (15/04/25 13:29)

本場のインドのカレーって日本人向けの味付けではない。
no.2250 記入なし (15/05/28 10:13)

ナンが美味い店はカレーも美味い?
no.2251 記入なし (15/05/28 10:37)

ラッキョウチョベリバ
no.2252 記入なし (15/05/28 10:57)

牛丼屋のカレーは旨くないイメージがあって避けていたが久々に今日吉野家のカレーを食った         こく旨カレーを食ったがやはりあまり旨いとはいえなかった  

牛丼屋のカレーはなぜ旨くないのか?
no.2253 42才の男 (15/08/03 22:22)

何故美味く無いのかって?
それは牛丼屋だかさw
当たり前だのクラッカーじゃん!
カレー専門店でさえ、美味いと思う事なんてそうそう無いのに、それを牛丼屋に求めるなよ。
no.2254 記入なし (15/08/04 00:34)

↑訂正
牛丼屋だからさ
no.2255 記入なし (15/08/04 01:04)

昨日、インド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、 
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、 半分くらい食ったときに、
インド人の店員が奥から すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
no.2256 記入なし (15/08/26 23:33)

↑ 笑った、あなたはとてもいい人です。
no.2257 記入なし (15/08/26 23:49)

一人前200円位のレトルトカレーは食べれたもんじゃなかった。
すんごい不味かった。
やはりレトルトでも500円位出さないとダメだね。
no.2258 記入なし (15/08/27 00:16)

業務スーパーの78円レトルトカレーで十分美味しいですお。
no.2259 quickeggy (15/08/27 00:25)

レトルトカレーで一番美味しかったのは愛知県のトヨタ博物館で売ってたカレーまた食べたい
no.2260 記入なし (15/08/27 01:00)

>2256
同じく笑ったw
真面目な方なんですね。
no.2261 ヤモリが嫌いなヤモメ (15/08/27 01:24)

バーモンドカレーの辛口が意外と美味かった!
no.2262 海ぶどう (15/08/27 01:27)

晩飯はグリーンカレーにする。
no.2263 記入なし (15/08/28 17:51)

レトルトカレーでもガラムマサラを振りかけると風味が増して美味しい。
no.2264 quickeggy (15/08/29 00:48)

>2263
タイカレー美味いよね。ここ数年タイカレーばっかりだな。
普通のカレーはもう食えなくなった。
no.2265 ヤモリが嫌いなヤモメ (15/08/29 13:47)

カツカレーさまでした!
no.2266 加礼田ルー子 (15/11/03 05:39)

「キレイ」と褒められるより「華麗」と褒められたいですわ
no.2267 加礼田ルー子 (15/11/03 05:40)

市販の固形ルー、塩辛い
もう少し塩分減らしてほしい

フレークとか高めのルーだと大丈夫なのかな??
no.2268 ななこ (15/11/03 12:24)

若いころ、とある洋食屋さんのカツカレーが大好きで仕事帰りによく立ち寄っていた。
若い男性シェフ2人で営んでる小さな洋食屋で、お客さんはいつも80代くらいの紳士風のお爺ちゃん5〜6人。
とても小さな店だった。
ある日、仕事帰りにカツカレーを食べにその洋食屋さんに行った。
店の中はいつものように80代の紳士風のお客さんが5〜6人。
カツカレーを注文するとキッチンからシェフが顔を出して、自分の顔を見ながら
「あの客、いつもカツカレーしか注文しねえな」と笑いながら言っていた。
自分にはすごくショックな出来事だった。
それは毎回カツカレーしか注文しない客なんか気持ちのいいものじゃないかもしれない。けれど、その店のカツカレーはとても美味しかったのだ。
自分はその日から洋食屋さんには行かなくなった。
ある日、恋人にそのことを話すと、彼女はどんな店だか興味があるからちょと行ってみると言った。
1週間後、彼女に店のことを尋ねると
「雰囲気はよかったけどお客さんが1人もいなかったよ」と言った。
「いつも80歳くらいの紳士風のお客さんが5〜6人いるんだけど」と聞いても
「そんなお客さん見てないよ」とのことだった。
その次の週も彼女は洋食屋さんに食べに行った。けれどお客さんは1人もいなかった。
それから半月後、いつの間にか洋食屋さん自体も消えて無くなってしまっていた。
自分は洋食屋さんが無くなったことより、またあのカツカレーを食べることが出来なくなったことがとても悲しかった。
no.2269 記入なし (15/11/03 14:17)

しんだばあちゃんの作ってくれたカレー食べたい(´;ω;`)ウッ…
no.2270 みみずく (15/11/03 19:21)

そんな思い出がある人が羨ましい・・
no.2271 ななこ (15/11/03 20:57)

安くてうまいインドカレーが食べたい
no.2272 記入なし (16/03/03 16:26)

セブン-イレブンのレトルトカレーは美味しいと思う
量が少ないけど値段も安いので時々買います。
no.2273 記入なし (16/03/03 16:29)

蕎麦屋のカレーライスてやたら美味くない?
例えば駅の立ち食い蕎麦屋のカレーライスとか
すごく好き。
no.2274 記入なし (16/03/03 16:31)

出汁が利いてるんだと思う
no.2275 記入なし (16/03/03 16:36)

カレーライスなんか食いたくなってきた
no.2276 記入なし (16/03/03 16:44)

カレーライスて歌昔あったよ。確か。
no.2277 記入なし (16/03/03 19:28)

夏こそカレーだよ
no.2278 記入なし (16/07/16 13:48)

佐々木希さんのカレー食べたい
no.2279 記入なし (16/07/16 13:52)

どう言う意味だよ

作ったカレーか、それとも出したカレーのような〇✖い物か?@@
no.2280 記入なし (16/07/16 15:14)

変な想像誘う書き込みは禁止、純粋にカレーの話をしましょうってか
no.2281 記入なし (16/07/18 03:06)

具沢山の手作りカレーが食べたい。
no.2282 記入なし (16/07/18 03:27)

おふくろのライスカレーは、キンケイカレー粉に小麦粉、ジャガイモでトロミを出して鯨肉をぶつ切り、玉葱はみじん切りでペーストになるまで炒めていた。今では鯨肉高すぎて買えません
no.2283 記入なし (16/07/18 14:13)

家のカレーは、ぶたにく、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、モヤシ。
モヤシ以外は普通かな。
no.2284 記入なし (16/07/18 14:23)

A店のカツカレーは大盛700円で安くて美味しかったのに何故閉店したんだ
あれからカツカレーを食ってない、もう一度A店のカツカレーを食いたい。
no.2285 記入なし (16/07/18 16:11)

すき家のポークカレーでイイんちゃう
no.2286 記入なし (16/07/18 17:55)

ゴーゴーカレーいったわ
no.2287 記入なし (16/07/18 18:00)

カツカレーはビフカツやで
no.2288 記入なし (16/07/18 18:05)

母ちゃんのカレーは牛やで〜
no.2289 記入なし (16/07/18 20:01)

ここ数年サラサラのグリーンカレーしか食べてない。ボッテボッテの胃がもたれるカレーは受け付けなくなった。
no.2290 記入なし (16/07/19 14:18)

昨日の晩飯、子供達にトマトカレーを作ってやったら世界で1番おいしいカレーだってさ
no.2291 記入なし (16/07/19 17:01)

( ;∀;)イイハナシダナー
no.2292 記入なし (16/07/19 17:50)

子供だけ欲しい
no.2293 記入なし (16/07/19 20:30)

メスがいい
no.2294 記入なし (16/07/19 20:33)

カレーライス
カリーライス
ライスカレー♪
今晩はどれにするかな
no.2295 記入なし (16/07/20 15:41)

νの歌か
no.2296 記入なし (16/07/20 15:53)

カレーに缶詰のパイナップルを適当な大きさ
に千切って入れると美味い!
オクラでも好きな人ならオッケーです。
no.2297 記入なし (16/07/20 22:20)

ドライカレー食べに行くかな
no.2298 記入なし (16/07/21 05:39)

りんごとハチミツ入れるかな
no.2299 記入なし (16/07/21 06:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています