一覧
就職 みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
俺無職期間が2年目に突入しそうです。
やばいですよね
みなさんは現在どのくらいですか?
投稿者 : さのばびっち 日時 : 04/11/24 16:01

Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これと同じスレあるし・・
no.2 記入なし (04/11/24 16:02)

甘い!!私は、今月で3年半です。
no.3 みきちゃん (04/11/24 16:03)

3年かな1
no.4 さきちゃん (04/11/24 16:05)

んー・・・55日。
no.5 記入なし (04/11/24 16:09)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1053441735/
コレ
no.6 記入なし (04/11/24 16:13)

バイトやパートも含まないならもうすぐ6年
no.7 記入なし (04/11/24 16:19)

俺は1年をとうとう超えてしまったけど、もう貯金がないよー。
年内に就職したいが今日のハロワも収穫なし。
中年だしバイトもなかなかいいとこないですね。

どうやって2年、3年も生きていけるのかな?
no.8 記入なし (04/11/24 18:42)

「行動を起こせ。さもなくば決まるものも決まらない。家に閉じこもっても状況は解決しない。ハロワ行っても決まるという保障は無い。が、何もしないよりかはましだ」
no.9 記入なし (04/11/24 18:53)

7年。どうしよう。
no.10 記入なし (04/11/24 19:15)

>10
7年は凄すぎるね。
正直正社員での就職はかなり苦労しそうですね〜。
私も転職歴が多いので苦労してますが、私より
もっと大変そうで同情します。
7年も無職でいられたって事は親と同居かな?
じゃなきゃとてもじゃないけど無理ですよね。
no.11 記入なし (04/11/24 20:37)

3ヶ月+9日。明日は面接。終止符が打つことができるのか・・・。
no.12 記入なし (04/11/24 20:45)

僕の近所に無職暦7年って奴がいる。ハロワにそのことを話すと「7年・・・。就職は無理でしょう」だって。
no.13 記入なし (04/11/24 20:48)

ちょうど今日で4ヶ月目に突入
no.14 記入なし (04/11/24 20:53)

10>

7年の詳細を聞きたい。是非語ってくれ!
no.15 記入なし (04/11/24 20:59)

俺ももうすぐ、2年。42歳ですが、本人はそろそろ就活する(出来る)気でいます。
ハロヮなら、問題外でしょうが。
no.16 記入なし (04/11/24 22:16)

>12
がんばれ
応援してるぞ
no.17 記入なし (04/11/24 22:17)

俺は丁度3ヶ月。
正直凄く焦ってる。
ひとり暮らしで貯金もほとんど無いから・・・
生活がしていけないんだよ。
借金なんてする気は起きないし・・・
何とか年内に仕事みつからないかなぁ。。。
no.18 記入なし (04/11/24 23:49)

1年8ヶ月・・・。
大学卒業して以来ずっと無職。
職歴も無いし、どうしようって感じです。
先日、就職サポートセンターに相談に行ったけど、逆に何にもする気が無くなった・・・。
自分の思い込みだろうけど、「お前なんかもうダメだよ」って言われたみたいで。
もう人と会うのもいやになってきた・・・。
バイトでもしたいけど・・・行動が起こせない。
no.19 記入なし (04/11/25 10:38)

>19
大学卒業して1年8ヶ月の無職生活なんて全然平気だよ。
自分に合った会社が見つからなかったから、バイトを
してた事にしちゃえば良いじゃない。
若いんだから、細かい事悩まないで頑張って何か行動を
起こしなよ。
大丈夫だよ、やれば出来るって!
no.20 記入なし (04/11/25 12:16)

大学でてから派遣のバイト5ヶ月後にクビ。それからずっと2年3ヶ月ひきこもり。
no.21 記入なし (04/11/25 14:21)

>>15
高校卒業後、地元の工務店に就職(コネで)→1ヶ月で退職→今日に至る。
彼曰く「7年も無職でいるとやる気が起こらない。もう、どうでもいい」・・・。そうだろうね。
因みにそいつは母子家庭。そいつの親は地元の縫製工場で働いている。27にもなって親に「養われている」状態。働く事を放棄したそいつは生活保護の申請をしたが却下された模様。
no.22 記入なし (04/11/25 19:54)

今日面接に行ってきました。その中で「無職歴10日+9日」について突っ込まれた。
面接官「この3ヶ月何されてました?」
私「就職活動を行っておりました。落とされてばかりです。貴社で丁度10社目です」
面接官「ああーそう〜。大変だねえ。ま、次も頑張って」
・・・・。もう、駄目だ。
no.23 記入なし (04/11/25 20:01)

俺も無職歴3ヶ月だけど、やっぱり失業期間に何やってたか
聞かれるんだぁ。
就職活動してた、じゃ理由にならないのかなぁ?
俺も別に資格取るような勉強もしてないし、読書すら面倒で
してなかったもんなぁ。
no.24 記入なし (04/11/25 20:16)

でも、半年未満ならなんとか「就活してました」で通るだろうけど・・・。2年、3年と年数が経ってくるとしんどいものがあるだろうね。
no.25 記入なし (04/11/25 20:30)

「友人の会社を手伝っていました」というのは如何でしょうか?!
私の場合は十分に通りました。
「親御さんの経営する会社で・・・」という感じです。
経歴書には「個人受注」とか「フリーのプログラマ」という感じに書いています。
no.26 記入なし (04/11/25 20:45)

O YA SU MI NA SA I
no.27 記入なし (04/11/25 20:52)

10です。
若いときから、自分の将来というものを考えたことが無く、
まわりが就職活動している最中も何もしませんでした。
その後、公務員試験を受けるということを言い訳にして
実質ひきこもっていました。実際試験は受けましたが全滅。
試験途中で嫌になって逃げ出して、動物園で白フクロウ見て時間をつぶしたこともありました。
両親に厳しく叱責され、泣かれた時もあってとても辛かったです。
ここ数日、引きこもりが家族を惨殺する事件が起こってますが、自分もああなる可能性は大きかったです。
現在は社会復帰に向けて、自分なりに出来ることをやってます。
正社員など無理かもしれませんが、励ましてくれる人も周囲にちらほら現れてきましたので頑張っていきたいと思ってます。
no.28 記入なし (04/11/26 07:48)

>10
頑張ってね〜!
no.29 記入なし (04/11/26 08:01)

俺、2ヶ月
no.30 記入なし (06/10/25 12:36)

1ヶ月半になりました。
no.31 記入なし (06/10/25 12:55)

↑失業保険もらってる?
no.32 記入なし (06/10/25 12:57)

80歳位でもニュースになると無職って出るよね。あれなんなんだ。そんな年齢まで無職、有職なんていらんと思うが。そんな年まで働かさせる気か。
80でしごっとったって実質何もできないんじゃねーの
業突く張りの年寄り位だろう

暴言失礼
no.33 記入なし (06/10/25 12:58)

2年半・・・
そろそろまじやばい
no.34 記入なし (06/10/25 13:08)

もうすぐ4年。
在宅での内職をやっているから完全な無職ではないけど。
no.35 記入なし (06/10/25 13:09)

もうすぐ二ヶ月。そろそろ頭おかしくなりそうでつ・・・
no.36 ぷー (06/10/25 15:36)

分かるけど・・・でも、もっと長い人はいくらでもいるぞ。
no.37 記入なし (06/10/25 15:38)

8月中旬にした4日間いすゞいらい
0rz YOSHIKIの力を!!!!
no.38 トシ (06/10/25 15:44)

毎日、暇じゃない?
no.39 記入なし (06/10/25 15:46)

求人サイト病気サイトナン4サイト音楽サイトでまあ暇なのかな・・・
寛解にはまだ遠いよほんとまじで!|現実|0rz(非現実)
>39さんはどうなの?@@
no.40 トシ (06/10/25 15:48)

フリーターをしてた期間は無職期間に入るの?
no.41 記入なし (06/10/25 15:48)

暇で死にそうだ!
no.42 39 (06/10/25 15:49)

>41入る分けないでひょ?^^
なんで無職なのよフリーでもやり方”いろいろ”だもん ね〜〜
no.43 トシ (06/10/25 15:49)

>39 この充電?期間でもなにかしら今後に役立つヒントがあるのかもしれない
いまはこの風に乗ってこうよ
no.44 トシ (06/10/25 15:50)

じゃあ1年3ヶ月ぐらい
no.45 41 (06/10/25 15:50)

なかったら?
no.46 39 (06/10/25 15:51)

>41 30代?40代?
no.47 トシ (06/10/25 15:52)

20
no.48 41 (06/10/25 15:52)

なくても いつか思い浮かぶ!って感じで知恵を生み出そうよ?
no.49 トシ (06/10/25 15:53)

サイトで検索できるし ふりぺ取りに行かなくてもw^^w
探してることは探してるの?
no.50 トシ (06/10/25 15:53)

私は会社辞めて1ヶ月半はバイト。バイトを辞めてから3週間経ち一つ受けて何とか決まりそうです。空白期間については何にも聞かれなかったです。早く働きたいです。
no.51 KIRARA (06/10/28 18:16)

一年半もブランクあっては言い訳するのが困難
no.52 33才の男 (06/10/28 18:38)

私は、約1年間、パニック障害と闘病しながらの
就職活動、兵庫県に住んでいるが、家族に支えられ
面接も、兵庫と大阪多数、京都、広島、岡山、名古屋、東京
三重、英語がいちよう出来るので、シンガポール
ニューヨークまで、行きました。結局、今は、派遣で
大阪で働いています。私の場合、面接で、ブランクのことは
ほとんど聞かれたことがないですね。
no.53 記入なし (06/10/28 19:21)

2ヶ月一応
no.54 トシ (06/10/28 19:23)

あっしの場合は正社員のブランク期間
no.55 33才の男 (06/10/28 19:31)

無職期間3ヵ月くらいの人いませんか?もう年末ですが、焦らない方がいいですかねぇ?
no.56 記入なし (06/11/26 19:54)

三ヶ月くらいならあせるな  来年の春からすればいい
no.57 33才の男 (06/11/26 19:54)

>56   10年たったらここに来なさい。話を聞いてあげよう。
no.58 記入なし (06/11/26 19:55)

33才の男は3年も定職に就いていないのかな? 
no.59 記入なし (06/11/26 20:02)

まだ一年八ヶ月よ
no.60 33才の男 (06/11/26 20:04)

>>57
おいおい(;^^
no.61 記入なし (06/11/27 09:34)

33歳は何やってるの毎日?
no.62 記入なし (06/11/27 12:09)

11ヶ月でした(--;
no.63 49歳 (06/11/27 12:11)

もう 1年6ヶ月無職です。
以前の勤め先もリストラ後8ヶ月目に入社したけど
本業以外の飲食店(スナック) 新規産業とわけのわからない仕事ばかりで辞めてしっまたわけです。
この先 再就職できず路頭に迷い鬱ぎみです。
no.64 仕事運の無い男 (06/11/27 12:17)

8月下旬からだから3ヶ月一応ね
no.65 トシ (06/11/27 12:18)

31歳無職になってから6ヶ月になります。ほとほと馬鹿どもにがまんできず仕事をやめてしまって現状最悪生き地獄、夜は眠れず腹は空腹、携帯もストップで外にでるのが怖くなってるようなサラ金カード3枚目MAXおまけに養育費もある、あー肉食べたい白米も食べたいなー学もないし人嫌いだしなんかぼろぼろで死のうと考えたが借金あるしこれだけわ返さないと親がいるから思いとどまれるけど、もう財布の中身は数円しかなく貧乏レシピどこではないく安い食材すら買えない、友達なんているようでいないしはっー空腹しんどー落ちぶれるって自分が死ぬまで落ちる事ができるんだなーって思った、落ちたらはいあがらないとどんどんずるずる死に向かうようなみんなーこんなアホわ俺くらいか支払い迫るどうすっぺ。こんなふうにならないようみなさん気をつけてください
no.66 借金男 (06/11/27 16:10)

すでに私は多重債務者です。債務整理を進行中ですが・・
no.67 ー250万 (06/11/27 16:13)

五体満足のうちは働きなさい。
そして自分の食い扶持くらいは
稼ぎなさい。
それまでは公的補助を受けるのも
やむを得ないでしょう。
no.68 記入なし (06/11/27 21:36)

正社員のブランクが異常なまでの期間開いてしまってる
no.69 33才の男 (06/11/27 21:36)

1年でしょ?異常というほどでもナイル川。
no.70 記入オレンジ (06/11/27 21:38)

一年九ヶ月くらいよ   いいわけむずかしい
no.71 33才の男 (06/11/27 21:38)

正社員求人がなかなかなかったといっても   よく探してなかったのでは?まったくないわけないだろ?落ちまくってるんでしょ?と思われ亜ポーン
no.72 33才の男 (06/11/27 21:39)

落ちまくってるのはあたってますよね。だからこそ雇って欲しいのに
冷たいですなあ。^^
no.73 記入オレンジ (06/11/27 21:41)

そんなにおちてないおおお  受けるまで行かないなかなか
no.74 33才の男 (06/11/27 21:44)

5月末で退職し、8月から就職するも悪質な勤務時間に3ヶ月で退職ギブアップ。12月から新しい会社に就職です。
no.75 33歳、九州の男 (06/11/28 15:59)

無職期間6日目です。
no.76 くまの (06/11/28 16:58)

丸一年です。
その前にも、完全無職の期間がありました。
no.77 記入なし (06/11/28 17:02)

いよいよ路頭に迷ってきました
no.78 33才の男 (06/11/28 17:09)

ずいぶん前からだからもう慣れて気にならないでしょ
no.79 記入なし (06/11/28 17:10)

長くなればなるほど参ってくる
no.80 33才の男 (06/11/28 17:11)

おとといの夜10:30分から起きてて昨日の夜8:00に寝てしまいまた2時間30分くらいで起きてしまい朝方5時に寝る起きたのが今日の夕方の3時30分それから求人広告をもらいに外出して街灯があるところで車の車内で目をとおしていた早く普通の生活にもどりたいもの求人を見れば派遣会社がやたらめにつく正社員は営業マン、パチンコの店員や新聞屋、技術者、ドライバーやら選ばなければ仕事はある一歩がふみだせないなんとかがんばって仕事みつけなければ、でもいろいろ自分にこじつけてどっかで逃げてる自分がいる最低だなクリスマスと正月とか聞くだけで嫌になる心もすさんでる。だれかこれ読んだらきびしい言葉でもいいエールの言葉でもいいなんでもいいから言葉ください、それをかてに一歩進めるかもわからないが、人のスレでなに書いてるんだろごめんなさい
no.81 借金男 (06/11/28 19:07)

もう2年半になります_| ̄|○
no.82 ちょびん (06/11/29 19:15)

2年半バイトもしてないの?
no.83 まいどん (06/11/29 19:19)

先行きと金やばくねか
no.84 33才の男 (06/11/29 19:37)

冬にホムレスは厳しすぎ。しかしこのままでは・・
何とかならんか安倍さんよー。
no.85 記入なし (06/11/29 19:43)

1年4ヶ月でした。
no.86 ハイエース (06/11/30 20:38)

どのスレにも33才は現われるんやな
no.87 記入なし (07/01/11 20:35)

バイトをやっているからフリーター期間なんだろうけど8年になります・・・
no.88 記入なし (07/01/11 20:44)

12日目…不安でしょうがない、毎日
no.89 記入なし (07/01/11 21:12)

なんだそんくらい"@@  あっし二年近いよ正社員のブランク
no.90 33才の男 (07/01/11 21:13)

出たぁっ!ぱっ!
no.91 記入なし (07/01/11 21:21)

閉店、ガラガラ
no.92 記入なし (07/01/11 21:23)

つっこみがぼけたがるって相方が嘆いていたな・・・
no.93 記入なし (07/01/12 15:34)

4ヶ月目かな・・・はや
no.94 フリーランス (07/01/12 22:06)

3ヶ月です。
no.95 ケント (07/01/16 08:54)

正社員のブランクが二年近い
no.96 33才の男^^ (07/01/16 09:00)

2ヶ月と12日・・
no.97 記入なし (07/01/16 13:45)

正社員ブランク一年九ヶ月
no.98 33才の男^^ (07/01/16 22:06)

もう16年間無職だよ
no.99 記入なし (07/01/16 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [節約食生活しませんか]
次 [面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない]

  一覧
「みなさんは無職期間どれくらいでしょうか」と似ているトピック
「みなさんは無職期間どれくらいでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧