一覧
就職 無職生活がこのままずっと続いていったら
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23

Infomation 448 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


泣いた。
no.200 記入なし (05/04/15 20:54)

ざけんなよ!三十路も半ばを過ぎて、なぁ〜んもとりえのない無職女は、どうしたらいい?生きて行くってホント辛いよぉ。三十歳なんてまだまだ若いよ。死ぬなよ。
no.201 記入なし (05/04/15 23:03)

なんでだ!なんでだ!大馬鹿!
no.202 記入なし (05/04/15 23:27)

うんこやろう!!
no.203 記入なし (05/04/15 23:28)

(-_-)ばかやろう・・・
no.204 記入なし (05/04/15 23:35)

なんか、みてみたら、え〜〜〜〜!!
no.205 記入なし (05/04/17 00:47)

>151
 いいこというねー。感動
no.206 記入なし (05/04/28 17:06)

5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/
no.207 記入なし (05/04/28 17:11)

トピ主は、今あの世でどうしているのだろうか?
彷徨っていなければいいが・・・
no.208 記入なし (05/05/13 20:11)

あのさ、学力や能力が無いってなげいていますが、無いなら何で身につけようとしないの?死のうと思う前に努力した?努力しても結果はなかなか出ない時もあるけどさ、まだ30歳でしょ・・・頑張りなよ。人生なんて良い結果もあれば悪い結果もある。でも結果が出たから次がある。
no.209 やれやれだぜ (05/05/14 13:02)

頭が悪いなあと感じる人は、
自分が天然だと自覚している人か、物覚えが悪いなあと感じることでで決まる。

それが分からない人は、普通の人である。
no.210 記入なし (05/05/14 13:35)

30歳で職歴がないひとは、
人生フリーターであり、

苦しみを味わいながら生きることが嫌なのならば、
残念ながら死ぬしかないのである。
no.211 記入なし (05/05/14 13:39)

努力しても結果がなかなか出ない人は、それがその人の限界なのである。
no.212 記入なし (05/05/14 13:46)

自信を持つ。そして、結果に責任をもつ。

あやまるべきことはあやまること
人の話を良く聞く。

それが出来なければ、亡くなりなさい
no.213 記入なし (05/05/14 13:50)

>213
 「亡くなりなさい」なんて言い方はちょっとひどいんじゃない?
no.214 記入なし (05/05/29 21:12)

なんで今頃浮上する・・・。
でスレ主さんの現在は、証明されてないんですよね?
no.215 記入なし (05/05/29 21:17)

>215
 以前、スレ主の友人が
「もう、スレ主はこの世にいません。」
と言っていたような・・・
no.216 記入なし (05/05/29 21:38)

>214
勝手に死んでくれって思ったらそう書いても
いいって言ってるんだし別にいいとおもう。
no.217 記入なし (05/05/29 21:42)

おれもだいぶ年取ってきたけどおれは死なんぞ。 年寄りがはよくたばれや、年金問題とか解決するわ。
no.218 無産市民 (05/05/29 23:57)

30歳にして自分の能力を見限ってしまうなんてあまりにもむなしい!!
no.219 記入なし (05/06/07 19:34)

オレは死なない。実らなかった恋だけど、あの娘と同じ地上で生きたい。
no.220 記入なし (05/06/07 19:37)

>努力しても結果がなかなか出ない人は、それがその人の限界なのである。

自分の場合は、これに、もの凄く当てはまりますね。

公務員を何年も勉強し、受けてきたが結果は出ず、民間企業も100社近く受けたが結果が出ずという、今もどこか中途半端な所が残る身体障害者という、死人になるまでおろす事の許されない十字架を背負って生きています。

これから、先、高齢化に伴い障害者、もっと増えていくかと思いますが、若年者で、何らかの形で体に障害ができても、行政は、なかなか手帳の発行を拒み、「たらし回し」にさせ、就職難民という新たな人種が誕生するかもしれません。今日の新聞にも国民5%が何らかの障害者という記事がありましたね。

健常の方、中途で身体障害者になると、仕事にもよりますが、かなりの高確率で職を失う可能性があります。しかも、再就職には、健常者以上の職務経験を欲するという企業、行政機関も、多いという状態です。体には、きよつけてください。
no.221 記入なし (05/06/07 19:55)

>221
 私も同感です。
 最近の行政機関は、社会的に立場の弱い人に対して、前にも増して非常に冷たい態度を取ることが多い気がします。
 これからは、少子高齢化の時代になっていくのだから、(年金問題も十分考慮して)少しでも多くの方が働いていけるように、再就職のしやすい世の中を作っていかないと、日本はいずれ滅びます・・・・
no.222 記入なし (05/06/07 20:27)

どうなってんのよ日本
no.223 記入なし (05/06/18 04:58)

暗い人間大好きですTELください090ー1975ー1738
no.224 記入なし (05/06/18 05:21)


暗い人間だと最初にいつてくださいね
no.225 記入なし (05/06/18 05:25)

218おまい年金もらうまで生きてたらどうするんだ?
年寄りになったら、自分で逝くのかあーーーーーー
年寄りが悪いのではない この国の政策が悪いのだ 考え直せ お馬鹿だぞ!
no.226 記入なし (05/06/18 05:40)

別に、労働力なんか外国から買ってくればいいし
アメリカのユダヤ人みたいに他国に君臨してもいいじゃないか
とにかく絞れるだけ搾り取ってトンズラしたいんですよ
no.227 記入なし (05/06/18 08:24)

死ぬ死ぬ死ぬって職がない、自分がいやだって、それだけの理由なのか?病気で生きたくても生きられない人たちがどれだけいるのか知らないのか?世界には小学校にも行けず生きるためだけに必死で働いている子どもたちやストリートチルドレンと呼ばれる子どもたちがいることをTVで見たことあるだろう?住む所も、親もなく、学校にだって行きたいだろうに、そうやって必死に生きている姿を見て何も感じないんだろうか。日本は豊かになって、そういう感覚が麻痺した奴らが増えてしまったんだな。俺の子どもはダウン症。いわゆる障害児だ。心臓疾患があって手術しても20歳までいきられるかどうか・・・・ここのサイトで死にたいって言ってる奴ら。そんなに生きていたくないなら、その命俺の息子にくれよ!!
no.228 記入なし (05/06/18 10:02)

>228
 私も激しく同意。
 今の日本は、既に満たされていることに対して感謝の気持ちを持てない人が多すぎる!
 世界には、もっともっと悲惨な立場にいながらも頑張って生きている人たちが大勢いることは知っておくべきだ!!
no.229 記入なし (05/06/19 20:06)


>229
禿同じゃなかったの?いいこというね。そう思うよ。
no.230 記入なし (05/06/19 22:19)

いちいち世界のどうでもいい国なんかを
気にしてらんない・・・。
日本は、こっちはこっちで苦労するんだから。
その国に生まれたのは運命なんだから
私には無関係。
他国は他国、私は私。
no.231 香織 (05/06/19 23:25)

>228
でも、あなたの息子、体は障害を持っていても、心は病気じゃないんでしょ?
それに、あなたから、そんなにも愛されている。
人の子供に寿命の無心をしてしまうぐらい。
それが親の愛なのだろうけど。
no.232 記入なし (05/06/20 00:14)

>231
いるんだよね。自分さえよけりゃいいって奴。最低。
no.233 記入なし (05/06/20 00:33)

書くのをやめようと思いましたが・・、書きます。
まじめな彼は、自分という存在を否定していました。

何よりも、自分がしてきたことが大きな過ちであったこと。
何のために生きているのか。
自分がどういう人間かを知ることが出来た。と

いつも言っていました。
最後の最後まで、少しずつ前向きでいこうとしていた彼でしたが、
最後は、ふっと逝ってしまいました。
no.234 大馬鹿者の知り合い (05/06/20 00:35)

>1
30はもう若者ではないのか?
no.235 記入なし (05/07/01 14:13)

若いうちに 一発かましてやろうと思っていた
そして すぐに他界して 
「夭逝(ようせい)」という言葉で飾られたかった
しかし、私は 今 ここにいる
髪も髭も白くなってきた
そして 鼻毛も 白くなってしまった
それ以上は 聞きたくも無いだろう
私も言いたくはない
最後に ひとこと ふたこと
私は 不幸ではない 
そこそこ たのしく生きている
生き方がちょっと下手だっただけだから
no.236 記入なし (05/07/01 15:21)

>233
それに自分の事もちゃんとできてない人間が、そうそう他人の助けに
なったもできないだろう。
それに、他人を思いやる心は素晴らしいものだとも思うが、無いから
非難できるものでもないだろう。それをいっちゃエゴだよ。
ちょっと意味は違うけど、人間衣食足りて礼節を知るともいうしね。

で、231を読んでみると・・・・・・
人間て地球から見たら虫歯みたいなものなんですよね。
正直人類が進化発展するたびにこの星は病んでいくしかないんだと思います。
考えても仕方ないです。死ぬか、生きるならそのことには目を向けないようにするしかないでしょう。

就職にしたってそうですよね、ある程度以下の条件の仕事を皆が拒否すれば単価は
あがるでしょが生活があるのでそうもいってられませんとにかく働くしかないんです。

他の国にしても、援助適当にして自国が不安になるよりもきちんと自国を
立て直して計画的な援助をした方が相手のためになるでしょう。
231の人だって生活が安定すれな他に目を向けるかもしれません。
no.237 人類は滅ぶべきだと思う人 (05/07/01 16:22)

ここはおちこぼれ無職が集まるすごいインターネットですね。
no.238 記入なし (05/07/02 13:00)

>>238さん
お友達が多そうな方ですね
no.239 記入なし (05/07/02 23:55)

>234
 大馬鹿者の知り合いさん!
 大馬鹿者さんは、どのような行為をもって「自分のしてきたことが大きな過ちであった」と言っていたのですか?
 別に死に値するような大きな犯罪行為を行ってきたわけではないでしょうに・・・
no.240 記入なし (05/07/10 19:31)

スレ主もう逝ったかな?
ネタかな?
no.241 記入なし (05/07/10 20:50)

>241
 これはネタではないでしょう。
no.242 記入なし (05/07/24 16:44)

>241
ネタではないと思います。
少なくともこのスレを書いた時は追い詰められていたはず。
ちゃんと精神科でも行って最悪な事態になってないことを祈ります。
no.243 記入なし (05/07/25 20:26)

深夜っていう時間は人を正直にする。
no.244 記入なし (05/07/25 20:46)

>244
 深夜だと何故人は正直になるのですか?
no.245 記入なし (05/08/14 21:08)

深夜の友は真の友。
no.246 記入なし (05/08/14 21:55)

満月の光がそうさせるのかもよ・・・
no.247 記入なし (05/08/15 22:00)

>247
 それって本当?
 じゃ、今日は満月だから皆正直なことを投稿しているのかな?
no.248 記入なし (05/08/19 21:27)

疲れてるときや、酔っ払っている時や、怒っている時は、本音が出やすいね。
本音とそれを抑える理性のバランス(理性が弱るんだろうね。)
酒席で上司と喧嘩したっけ。
no.249 記入なし (05/08/19 21:29)

大馬鹿者の知り合いさん!
このスレは今も見ています?
no.250 240 (05/08/19 21:59)

本音を聞くなら薄暗いところで、、、というのが常識です。
no.251 記入なし (05/08/20 00:05)

 〜19歳  20・21歳  22〜24歳   25歳   26・27歳  28・29歳   30歳 
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧ 
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩ ..┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ 
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / .....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ 
 (  (    ヽ  )つ〜( ヽノ ... ┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪ 
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜::::::::::::::: 
                                    ↑いまここ
no.252 記入なし (05/08/30 22:36)

それを、自覚して毎日イメージ・トレーニングしていると、
現実になるよ。
no.253 記入なし (05/08/30 22:40)

まじ? ううぉーーーーー宝くじで4億円当たったぁーーーーーー!!!
no.254 記入なし (05/08/31 00:51)

>254
 このスレと関係のないことは投稿しないように!
no.255 記入なし (05/09/04 19:56)

彼は、投稿当時、29歳でした。
皆様に励まされて、少し顔つきが変わった彼の顔は驚きました。
面接にも行っていました。落ちていましたけれど。

自分がしてきた大きな過ちというのは、
「こんな人生にしてしまったこと」だと言っていました。
亡くなった日、彼の書いた手紙に涙の後が残っていたのは、今でも忘れられません。

また、寄るときがありましたら書き込みをいたします。
no.256 知り合い (05/10/27 22:23)

死んじゃったの!!!
no.257 記入なし (05/10/27 22:27)

ネタだと思う。
no.258 記入なし (05/10/27 22:32)

スレ主と書き方が同じと思われ・・・

っていうか”死”をネタにする奴ってどんなヤツよ
no.259 記入なし (05/10/27 22:34)

何もなかったくらいで死なないよ、普通。
借金数千万背負ってるとか、事故か病気で体壊したとか、もっと真実味がないとね。
no.260 記入なし (05/10/27 22:40)

でも、死ぬ奴は死ぬだろう。
no.261 記入なし (05/10/27 22:42)

ブラジルは債務大国だけど
自殺する人少なそう。
no.262 記入なし (05/10/27 22:43)

自殺記事見れば、死にまくりだ日本。
no.263 記入なし (05/10/27 22:44)

近所の30−40歳の無職の男が月1平均で首釣っているぞ
no.264 記入なし (05/10/28 01:35)

>264
ってことは、30−40歳の無職男が年間12人自殺ってこと??
少なすぎない。
no.265 記入なし (05/10/28 01:43)

そんなもんでしょ
no.266 記入なし (05/10/28 01:57)

>265
 264さんは近所だけに限って言っているから、別に少なすぎるなんてことはないよ。
no.267 記入なし (05/10/29 20:27)

交通死亡事故が年々減少しているし、寿命も長くなっているから
人口抑制のためにはいいんじゃないか。
no.268 記入なし (05/10/29 20:31)

俺、死んでなきゃいかんのか!(笑)
no.269 記入なし (05/10/29 20:45)

縄文時代は平均年齢それくらいだったらしい
no.270 記入なし (05/10/29 20:46)

>270  平均寿命30歳くらい
no.271 記入なし (05/10/29 20:47)

江戸時代の鉱山労働者も同じ
no.272 記入なし (05/10/29 21:13)

20代前半の人には30歳なんてはるか遠くに思えるからそんなこと言ってられるんだよ。
年齢なんて気が付けばあっという間に年になってしまっている。

そのときはあんなこと言ってたなと思うものだよ。。。
no.273 記入なし (05/10/29 21:58)

>スレ主さんへ
勝手に死んでくれ
no.274 記入なし (05/10/30 20:30)

今夜は自殺してぇってスレが多くある気がする。
はやりか?
no.275 記入なし (05/10/30 20:48)

>274
 そんな言葉は禁句です!!
no.276 記入なし (05/11/18 21:35)

>276
 私も同意。
 自分が人から言われていやなことは、他人に対して言うべきではないでしょう。
no.277 記入なし (05/11/18 21:54)

30歳にして人生諦めるなんてあまりにも早すぎる!
no.278 記入なし (06/01/02 22:18)

30ですが確かにこの年になって無職は不安で怖い
とはいえ親が生きてるので先に死ねない
no.279 記入なし (06/01/02 22:19)

若いから何でも出来るって、それは幻覚だよ。
no.280 記入なし (06/01/02 22:24)

>280
 いや、「何でも出来る」というのは確かに言い過ぎだけれど、雇用の条件なんかを考えると、40歳をすぎた者よりは30歳位までの者の方がはるかにいいよ。
 40歳をすぎてしまうと、これが身にしみて感じてしまう。
no.281 記入なし (06/01/02 22:31)

> no.279
今は親より先に死ぬのは珍しい事でもなんでもない。
「親より先に死ぬのは親不孝」というが、現実に親の世代の経済事情と
自らの経済事情を考えてみれば、我々の方がはるかに生きにくい世代だと言える。
もっとも、生きる為の努力は精魂尽き果てるまでやり遂げたいと思うけどね。
no.282 記入なし (06/01/03 01:36)

30歳は早すぎるよ。
せめて40歳ぐらいまでは頑張ろう
no.283 記入なし (06/01/03 15:58)

30歳は早すぎるよ。
せめて50歳ぐらいまでは頑張ろう。
no.284 記入なし (06/01/08 17:43)

30歳は早すぎるよ。
せめて60歳ぐらいまでは頑張ろう。
no.285 記入なし (06/01/08 18:03)

皆さん大変だと思うが年金もらうまでは生き延びよう
no.286 32才の男 (06/01/08 18:07)

30歳は早すぎるよ。
せめて62歳までガンバ!(^0^)
no.287 みかん (06/01/08 20:44)

62でも早いよ。
100目指せ!
no.288 記入なし (06/01/09 02:42)

>288
 100まで生きられる人なんて、ほとんどいないだろ〜
no.289 記入なし (06/01/15 20:08)

>289
 そうだね。
 今の平均寿命を考えたら、80歳を目指せと言うのがせいぜいというべきでしょう。
no.290 記入なし (06/01/15 20:53)

80っすか!!!そんながんばれるかな・・・(−−)
まだ55年あるな〜。いつまで描いていけるか・・・ん〜〜微妙。
no.291 ちび大根 (06/01/15 23:25)

10代より20代、20代より30代の方が楽しい。
14歳位から20代前半まで死にたいと思ってばかりいた。
30代の今、死にたいとは思わない。
no.292 記入なし (06/01/15 23:33)

私も能力が無い!10月から面接落ちまくっている。
死にたいなんて何回も思ったけど。子供には馬鹿な親でも一人しかいないから。
能力なんて自分で判断するな。
no.293 ユメ (06/01/16 08:42)

確かに自死がいいと思わないが、生きろといったところでその先に何かすばらしいものがあるのか。それを今の自分に示せるのか?
って思ったとき、生きろと軽々にいえない自分がいる。
no.294 記入なし (06/01/16 10:03)

能力は日々進化して身に付いていくものだよ
オギャーと生まれて何でもできちゃう人はいないからね

生きろと言えなければ「死ぬな」で十分です
no.295 記入なし (06/01/16 11:44)

大馬鹿者、行くなら、最後に挨拶くらいしていけ。
no.296 ネロ (06/01/17 19:48)

ああ〜僕チンも大馬鹿者さんみたいに華麗に死んでいきたいな〜
no.297 うつでも働く青年 (06/02/17 18:33)

30歳をだいぶ過ぎ去った私はどうすれば良いのやら
no.298 記入なし (06/02/17 23:25)

ちょうど60歳になったら逝去! じゃないのか
no.299 首吊りおやじ  Powerd by Cyty of Nagoya (06/02/18 00:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)]
次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

  一覧
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧