一覧
就職 無職生活がこのままずっと続いていったら
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23

Infomation 448 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300もういいっしょ?
no.300 記入なし (06/02/18 00:13)

301まだまだこれからだ!
no.301 記入なし (06/03/04 22:19)

仕事するだけが人生でないはずなのに、この世の金・金・金の資本主義経済が人々の人生を狂わせるのだろうか・・・。
no.302 ベルク・ラブ (06/03/04 23:25)

だからなんで30歳なんだ? 60歳に変更せよ。
no.303 首吊りおやじ (06/03/04 23:28)

大馬鹿者氏はもう死んだのか?
言い切った以上、言葉には責任を持っていただきたい!
no.304 記入なし (06/03/04 23:31)

俺は今年、30を迎えるがバースデーの手前の10・27にあの世に逝く覚悟を決めている。それも去年、あの世に先に逝った祖母の許に・・・・・。
no.305 ベルク・ラブ (06/03/04 23:33)

祖母も喜ぶであろう。
安心して、お逝きなさい。
no.306 記入なし (06/03/04 23:36)

30歳以上で無職で挽回は無理だろう。職歴がなかったら。
社会の人にそんな優しいひとはいるのかと思うと疑問に感じる。

金がなきゃ生きていけねえよ。
まあ、ある程度の年収の人には一生理解できない問題だけどな。
no.307 記入なし (06/03/04 23:51)

本当だよ。
ある程度の年収があるやつらは、無職の者をバカにしたような目で見てきやがる!
no.308 記入なし (06/04/21 18:13)

ある程度の年収ってどれ位?
no.309 記入なし (06/04/21 18:27)

500万
no.310 記入なし (06/04/21 18:29)

貧困層の気持ちや生活の実態は同じ立場の貧困層の人達にしかわからない。
だから好き勝手に一般常識的なわかりきった事を言うんだよ。
同じ目線に立たなくては的確なアドバイスなどできないよ。励ましは別として。
no.311 記入なし (06/04/21 18:35)

世界が哀しみに満ち満ちてゆく。
空しさが、人々を包み込んでゆく。
孤独がヒトの心を埋めていくのね。
no.312 記入なし (06/04/21 22:37)

くだらねぇ。そんな状況の人間、日本どころか、世界中に何人いると思ってるんだか…
おまえ(スレ主)より、きつい思いしている人は、沢山いるんだよ!ボケ!
no.313 記入なし (06/04/21 22:39)

俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!俺は最低だ!
no.314 記入なし (06/04/21 22:39)

>314
最低ってどんなんだよ?
世の中広いぞ。314さんよか、ひどい人は必ずいる。その人よかマシだと思えば、少しは気楽だろ?
no.315 記入なし (06/04/21 22:42)

その昔30まで生きればいやと思っていた時期が俺にもありました
今では遠い過去です
no.316 記入なし (06/04/21 22:57)

そうそう、人は歳を重ねれば、過去の人生で経験したつらい体験なんて懐かしく思えてくるものだ。
no.317 記入なし (06/04/23 16:04)

俺は29だが、大馬鹿者くんは一体、いくつなんだ。
俺も生活ギリギリですっげーど貧乏で生きるのに疲れるしつらいが
なんとか生きてるんだぜ。おまえも生きてくれよ。
no.318 1977ウマレ (06/04/23 16:09)

>318
 大馬鹿者くんは、もうこの世にはいないみたい。
 詳しくは、168のレスを参照。
no.319 記入なし (06/04/23 16:19)

うそっマジでぇ〜〜。誰か真相を教えてくれよ。
おいおい、生きといてくれよ。
no.320 1977 ウマレ (06/04/23 16:23)

何とか生きようよ。
30超えたけど、何とか生きてるぜ、俺。。
no.321 記入なし (06/04/23 16:25)

今の社会で、30まで生きてこれたら乾杯だ。
no.322 1977 ウマレ (06/04/23 16:27)

クロネコめーるでもやってみれば
すこしは欲をもちなさい
結婚ぐらいしたいだろ
no.323 ものしり博士 (06/04/23 16:38)

ここのスレ主本当に死んだの??????
no.324 記入なし (06/04/23 16:39)

うん、本当に(自殺で)死んだみたい。
no.325 記入なし (06/04/23 18:15)

スレ主さんに合掌
no.326 キラ信者 (06/04/23 18:23)

なぜ、死んだってわかるの??
no.327 1977 ウマレ (06/04/23 18:26)

われわれはなんて無力なんだ・・・
われわれは一体何をしてやれたんだ・・・
われわれはこの罪を背負って生きていかねばなるまい・・・
no.328 記入なし (06/04/23 18:29)

自殺は早まってはならない!
no.329 記入なし (06/04/25 16:09)

自殺なんかするな〜
no.330 記入なし (06/05/02 23:31)

30歳で死ぬなんてあまりにも早すぎる・・・
no.331 記入なし (06/05/09 10:33)

逝去したい。
no.332 記入なし (06/05/09 11:26)

とりあえず、あと50年ほど待ってみては・・?
no.333 ぬっかー (06/05/09 11:37)

>333
 それって、スレ主に言っているの?
no.334 記入なし (06/05/11 22:20)

私も死なないかんな
no.335 記入なし (06/05/11 23:11)

>335
 おいおい!死に急いだらいかんぞ。
no.336 記入なし (06/05/14 13:37)

30超えて童貞だったら死のうかな?
no.337 記入なし (06/05/14 16:41)

20代は、いってみれば残暑のようなもの、まだ暑いとおもっている。
30歳になった途端に急に冷え冷えとした風が吹いてくる感じがする。
本人の気分としても社会からの扱いにしても。
no.338 記入なし (06/05/14 21:44)

N0.337 それはまだわからない 神のみぞ知る by 貞子
no.339 104 (06/05/14 21:52)

>>1
日本では、30歳以上ではなく
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=14mainichiF0514m106&cat=2&typ=t
「男」だったら・・・
ですorz
no.340 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 22:40)

>337
 30歳を超えても童貞なんて結構いるぞ。
 そんな理由で死ぬな〜
no.341 記入なし (06/05/18 22:43)

ここのスレに来ている人は、死ぬということを軽々しく考えているような人が多い気がするのは私だけだろうか?
no.342 記入なし (06/05/22 23:15)

いつか死ぬんだからわざわざ自分から死ぬことはない
no.343 33才の男 (06/05/22 23:16)

世界レベルで見たら、ですけど、今も世界中では戦争が続いていて何の罪のない人や死の間際で戦っている人たちだってたくさんいるはずです。死ぬ、死なないといえる人はぜいたくかもしれませんよ。
no.344 記入なし (06/05/23 01:13)

みんなが「俺は贅沢なんだ」って体験、実感をできれば、自殺は減るかもしれませんね。できれば。
no.345 記入なし (06/05/23 02:37)

>345
 そういう実感をするのはなかなか難しいでしょう。
 日本では周りに戦争や飢えで苦しんでいる人を見かけるなんてことはほとんどありませんからね〜
no.346 記入なし (06/05/27 00:12)

もうすでに11年過ぎました・・・
no.347 41歳謎の無職 (06/05/27 00:25)

次は2度目の30歳(60歳)ですね。
もちろん、その時を逃せば、3度目(90歳)があります。
4度目(120歳)には忘れてるかも・・・
no.348 記入なし (06/05/27 01:11)

漏れも
no.349 記入なし (06/05/28 00:27)

私は、とっくに死んどかないけんね
no.350 記入なし (06/05/28 00:30)

楽に死ねるといいんですが・・・
no.351 記入なし (06/05/28 00:35)

そう
no.352 記入なし (06/05/28 01:05)

no.353 記入なし (06/05/28 01:05)

ポックリと
no.354 記入なし (06/05/28 01:06)

no.355 記入なし (06/05/28 01:10)

自殺なんかに楽に死ねる方法なんてないぞ!
no.356 記入なし (06/05/29 22:21)

ある
no.357 記入なし (06/05/29 23:46)

>357
 それは何?
no.358 記入なし (06/05/31 00:46)

自殺するより耐震偽装の悪党どもぶち殺して刑務所に行きなさい。世間の人も「よくやった」って心の中じゃ感謝するぜ!
no.359 記入なし (06/05/31 01:17)

>359
その手があったか! よし。
no.360 記入なし (06/05/31 10:34)

>359
 耐震偽装の悪党どもは既に逮捕されて刑務所にいるからぶち殺すなんて不可能なんじゃないの?
no.361 記入なし (06/05/31 22:25)

あきらめるな!!!
学力がないのなら資格をめんどくさがらずに取に行け!!!!
あたしもとりにいったよ
行動したら???
no.362 25の女 (06/06/03 03:05)

>362
 スレ主は、既にお亡くなりになっているみたいなので、それを言ったところで無駄です。
no.363 記入なし (06/06/04 23:35)

無駄では無いぞ。
no.364 記入なし (06/06/04 23:37)

25の女さん、資格は パソコンですか
no.365 記入なし (06/06/04 23:38)

はい
no.366 25の女 (06/06/05 00:02)

25の女さま
メイド喫茶で働くのは、嫌いですかな。
no.367 記入なし (06/06/05 00:05)

あの制服着てみたい
一度でいいからアキバと話してみたい
no.368 25の女 (06/06/05 00:06)

スレ主さんの気持ちはよくわかる。痛いほど。
私くらいだろう。スレ主さんの言っていることを文章としての意味じゃなく「本当に」理解できているのは。
一連の流れを見て感じた。ズレている。
理屈じゃない。甘えでもない。絶対的な超えられない何か。絶望感。
言葉にしてもしっくりこない。
もどかしい。
no.369 記入なし (06/06/06 17:51)

369さんは、これまでどんな体験をされてきたのですか?
no.370 記入なし (06/06/11 22:39)

>368
 アキバって誰のこと?
no.371 記入なし (06/06/15 23:52)

人生簡単にあきらめるものじゃない。
no.372 記入なし (06/06/23 19:41)

>372
 そうは言っても・・・
no.373 記入なし (06/06/23 23:47)

スレ主さんも相当辛かったんだろうな〜
no.374 記入なし (06/07/06 22:50)

30歳で逝去とは早すぎるな。
no.375 記入なし (06/07/20 23:18)

俺なんかもう死ななきゃいけない。
no.376 記入なし (06/07/20 23:23)

30歳まだまだ若いじゃないですか?
貯金はもうないんですか?
とにかくお金が続く限り生きてくださいね?
お金は天国では使えませんから
でも自殺したい気持ちもわかります、私もそうですから
でも貯金は使い果たしますよ!
no.377 くにちん (06/07/20 23:37)

>でも貯金は使い果たしますよ!
賛成。金抱えて死ぬほど馬鹿なことはない。
no.378 記入なし (06/07/20 23:45)

>378
当然です。
no.379 記入なし (06/07/21 00:05)

でも、今でも死にたいような人はお金の事なんて頭の中で考えていないのでしょう。
no.380 記入なし (06/07/21 22:17)

札束抱えて自殺した人なんて病人だけだろ。
大抵の自殺者はポッケに数百円しかない。
no.381 記入なし (06/07/21 22:19)

死にたいですね
no.382 記入なし (06/07/22 09:44)

命を大切にしない奴なんて大嫌いだ
no.383 てるー (06/07/22 09:46)

心を何に たとえよう

ひとり道ゆく この心

心を何に たとえよう

ひとりぼっちの さみしさを
no.384 てるぅー (06/07/22 11:48)

30歳なら人生まだまだこれからだぞ〜
no.385 記入なし (06/07/25 22:40)

俺は80歳まで生きるぞ。
no.386 記入なし (06/07/27 22:20)

俺は足腰が立たなくなったら
自殺を考えるかな。寝たきりは嫌だよ。
no.387 記入なし (06/07/27 22:23)

>387
 足腰が立たなくなったら、自力で自殺を実行することすら困難になるぞ!
no.388 記入なし (06/08/07 23:04)

日曜日の新聞に、ミイラで発見された病気のおじいさんの記事がありました。
no.389 記入なし (06/08/07 23:26)

390獲得。我々人類は、何故に生きるのだろう・・・生きる意味が見出せない・・・楽しい思い出も辛い思い出も・・・時の流されるままに・・・。
no.390 悪魔神官 (06/08/08 01:25)

生きる意味 別摩れ 3点リーダー あああ、結論を出して死にたいよ
全く闇雲に殺されちゃうからね。神の奴!!内容の完結はともかく、どんな野郎でも命は完結するね。全てを叩き壊して。どうせなら、プールの穴や回転ドアで死んだ方が身内のためにはなるかも、慰謝料で
no.391 記入なし (06/08/08 02:37)

生きる意味は楽しいことと辛いことがあるということが分かるのが1つです。
no.392 記入なし (06/08/08 02:40)

No386 
おれは人間50年と思って生きております!
no.393 記入なし (06/08/08 15:03)

俺は人生65年くらいかな
no.394 記入なし (06/08/08 21:40)

55歳くらいまでで充分かも・・・。
no.395 逃亡者 (06/08/08 21:42)

みんな、平均寿命までは生きようよ!
no.396 記入なし (06/08/10 22:56)

職歴なしは30歳まで
職歴があった人は、300社以上受けてみる。
両者、生きたいのなら、アルバイトで生きる。

生きることは大事だけど良い年齢にもなれば、
自分が生きることに疑問がわいてくるのでは。
no.397 記入なし (06/08/10 23:06)

30歳で逝去とはあまりにも早すぎる・・・
no.398 記入なし (06/08/15 23:13)

・・・ん
no.399 スレマスおやじ (06/08/15 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)]
次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

  一覧
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧