一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うちは四半期毎にボーナスが出るが、この1年は額面で70万〜90万x4回で推移しています。チリも積もれば・・でしょうが一般の大企業に比べると低いですね。33歳男です
no.600 記入なし (15/12/27 22:53)

嘘っぽいわあそれ
no.601 記入なし (15/12/28 01:00)

ボーナス1年で360万もらって低いかい
それも33歳で
どおゆう会社なんだろうな。
no.602 板垣退助 (15/12/28 11:11)

でも持ってる人間は持ってるんだよね〜 お金って。。。

本当、頑張るのがバカバカしくなるほど・・・。
no.603 記入なし (15/12/28 11:50)

もう正月だぜ夏まで辛抱しようぜ
no.604 記入なし (15/12/28 14:02)

正社員をしていて、ボーナスのでない会社で働いているほど、バカらしいことはない。
no.605 記入なし (16/03/28 22:00)

有職者限定かい。
no.606 記入なし (16/03/29 09:12)

某と茄子だけでも出してほしいよ。
no.607 記入なし (16/11/27 17:11)

郵便局で働けば非正規でもボーナス出るよ
no.608 記入なし (16/11/27 22:31)

寸志(;゜∇゜)
no.609 記入なし (16/11/27 23:10)

ボーナスで何か買いたい〜。
no.610 quickeggy (16/11/27 23:17)

うらやましい
no.611 記入なし (16/11/27 23:36)

ボーナスじゃなくてボケナース(*^▽^*)
no.612 記入なし (16/11/27 23:40)

50インチとか60インチの大画面テレビが安くなってきたので買いたい気はあるんだけど、今から買うなら4Kが割安。でも放送はまだやってないしなあ。まだいいか。
で、今年も何も買わない年末になる、と。
no.613 quickeggy (16/11/27 23:46)

寸志って50万位?
no.614 記入なし (16/11/28 09:12)

12月中旬に 5万円以下の ボーナスは もち代と 呼ぶ。
no.615 記入なし (16/11/28 09:34)

テレビって売れ残っても捨て値にはしないと言う事はスクラップにするのかな?
no.616 記入なし (16/12/02 09:35)

寸志もらったらバイキング行く(^q^)まいうー
no.617 記入なし (16/12/02 13:47)

>テレビって売れ残っても捨て値にはしないと言う事はスクラップにするのかな?

アナログ放送の頃はベトナムやフィリピンに持って行って、売っていた。
no.618 記入なし (16/12/02 20:42)

アナログ放送の頃は19800円位で買えたと思うが
4Kテレビの50型もその位で買えないかなぁ
no.619 記入なし (16/12/02 21:03)

数年前までゴーストだらけのアナログ放送で満足してたのに、今はフルハイビジョンじゃないと綺麗と思わない。
贅沢になってしまった。
no.620 quickeggy (16/12/02 22:38)

最初から見せるのが前提のフルハイビジョンより昔は見せる予定じゃないからゴーストのアナログでも満足したんだよ
ちょっと話がそれてきたな
no.621 記入なし (16/12/05 22:31)

上の話は日本の無臭作品の映像です
no.622 記入なし (16/12/05 22:33)

前回のレスから早1年、早いものです。
今年の四半期毎のボーナス内訳お伝えします。
1Q \880231
2Q \578433
3Q \1210339
4Q \670000(推測値)
いずれも支給額です。
ほぼ昨年と同様の総額となりました。
no.623 600 (16/12/14 20:07)

アイ ハブ ア 棒
アイ ハブ ア 茄子
ウーン  棒ー那須

アイ ハブ ア 棒
アイ ハブ ア 梨
ウーン  棒ー梨

アイ ハブ ア 棒ー茄子
アイ ハブ ア 棒ー梨
ウーン  ボーナス ナシ
no.624 記入なし (16/12/14 23:55)

それにしてもテレビが欲しい。HDMI端子がいっぱい付いてるやつ。
no.625 quickeggy (16/12/16 00:08)

派遣は辛い
ボーナス分は派遣会社にむしり取られているようなもの
no.626 ななこ (16/12/16 23:03)

ボーナスって給料の一部を後払いして貰ってるだけですよ。
まさに朝三暮四。
no.627 quickeggy (16/12/16 23:18)

休まず頑張っても派遣先が儲かるだけですもんね。
no.628 記入なし (16/12/16 23:18)

アメリカの経営者が言っていた。
「日本のボーナス制度は楽だ」と
「儲かったら出す」、「儲からなければ出さない」
つまり、「経営努力をしなくていい」と
no.629 記入なし (16/12/16 23:22)

ウチの派遣会社は、お客さんである派遣先の方が私よりも大切なようだ
一体誰が働いてるおけげで、派遣会社にお金が入って来ると思ってるんだ!?
本当に馬鹿馬鹿しい
no.630 ななこ (16/12/16 23:32)

>629
それは正しい認識だと思う。
労働組合のある会社だと春闘とかあって、そう簡単にはいかないかもしれないけど。
no.631 quickeggy (16/12/16 23:38)

どこの会社でも、お金を払ってくれる「お客様(は神様です)」を大切にするよ。

お金を払ってくれない人をじゃけんにするのはNHKだけ
no.632 茶菓 (16/12/16 23:41)

まちがい

誤 お金を払ってくれない人
    ↓
正 お金を払ってくれる人
no.633 茶菓 (16/12/16 23:42)

どうして週末になると会社を辞めたくなるのか、今更ながら漸く分かった。
給料が安いからである。
仕事している人は何らかのストレスに悩まされているケースが多いけれど、なぜ続けていけるか・・それなりのものを貰っているからだ。
そろそろ上司には耐えられなくなってきた。
派遣会社の担当者にも辞めることについて、明後日、相談することになった。
仕事自体は好きなのに・・
上司は私の仕事ぶりを評価している。
それは派遣会社にも社内の人にも話している。
最後の手段・・時給の値上げ交渉をして応じなかったら未練なく辞められるだろう。
no.634 ななこ (16/12/20 00:25)

冬のボーナスは皆結構出てるんじゃないかな、うちも久しぶりに3ヶ月出た。とはいえ特に買いたいものもないので株でも買うかな。
no.635 記入なし (16/12/21 19:45)

出ない!黒字でも出す気がない個人事業主。
我々の不幸もあげますって気持ちだから腹も立ちません。
no.636 記入なし (16/12/21 19:54)

手取り50万弱くらいだよ
3カ月なんてそんなに多くはなかったよ
no.637 記入なし (16/12/21 22:50)

昔いた会社赤字にも拘わらずボーナス出していた。
潰れたけど。
no.638 勘当和夫 (16/12/24 11:20)

他人のボーナスなんて気にしなさんな。
俺はある程度金が貯まったってのもあるけど、
ボーナスなしでも他人のボーナスなんて気にしてないよ。
むしろ「良うございましたね。」と馬鹿にした笑いで見てるよ。
no.639 記入なし (16/12/24 17:57)

ここ数年もらってない
no.640 記入なし (17/03/09 11:16)

株でビックボーナス
no.641 記入なし (17/03/09 11:25)

no.638さんへ

出るだけすごいと思う
no.642 記入なし (17/11/02 19:24)

従業員のボーナスって、利益から出してるわけじゃないからなあ。
no.643 quickeggy (17/11/02 23:33)

外国人が「日本はボーナス制度があって、経営が楽だね」と言っていた。

ボーナスの考えとは?

米もそうだが、果物は天候によりできが左右される。
また、豊作になれば、値が下がり、収入が減る。

地主は労働者に労働に見合う賃金を払っても、天候不順、あるいは台風が来れば、収入はない。
だから、最低賃金を払い。「後は、収穫したら、それに見合った賃金を払う」とした。

「今年は良くできたから、その分多く払う」と

外国人がなぜ、うらやましがるかと言えば、会社が儲からなければ払う必要がないので、経営が楽なのである。
no.644 記入なし (17/11/02 23:43)

寸志5000円もらってもやる気が失せる。
no.645 記入なし (17/12/23 13:55)

前の会社はミニボーナス支給されてた
中学生の小遣い程度の額
no.646 記入なし (17/12/23 15:44)

前の会社はミニボーナス支給されてた
中学生の小遣い程度の額
no.647 記入なし (17/12/23 15:44)

公務員のボーナスとか腹立つ
ボーナス無しにしするか派遣でもボーナス出すとかしてほしい
no.648 記入なし (17/12/23 16:26)

棒茄子梨。
no.649 記入なし (17/12/23 17:13)

努力したら むくわれる、、、、と。九九とか筆記体とか円周率なんか、、、、、。まさか8✖6が48といえない人にボーナス??
no.650 記入なし (17/12/23 18:47)

8×6=48
no.651 記入なし (17/12/23 18:52)

AIスピーカーが案外安くて面白そうなので、暇になったら買ってみようと思う。
no.652 quickeggy (17/12/24 10:43)

ボーナスがたくさん出る会社に入れれば文句も出ないだろうにね。
no.653 記入なし (17/12/24 11:44)

社長が従業員の前に顔を出さなくなる
no.654 記入なし (17/12/24 11:59)

ボーナスの無い職業ってことは年棒制って奴か
no.655 記入なし (17/12/26 19:29)

パートでもボーナスがほしいです。無いのはかなりキツイ。
no.656 記入なし (18/01/17 20:33)

ボーナスは泡銭じゃなくて自分の働いたお金を会社が貯めておいてそれをただ渡されるだけじゃないの?
no.657 記入なし (18/01/17 20:36)

そう思わなきゃ悔しさが湧いてきて、やってられないよね。
no.658 記入なし (18/01/17 21:02)

非正規の人にボーナス出したら正社員が文句を言うでしょう。
no.659 記入なし (18/01/17 22:39)

>非正規の人にボーナス出したら正社員が文句を言うでしょう。

どうですかね
私が42歳の正社員の時、上司(課長)は40歳の2年の契約社員でした。
契約社員でも、課長はボーナスが出たでしょう
まあ、2年契約が切れた途端、本人希望で退職しましたが
no.660 記入なし (18/01/17 22:50)

経団連が1日発表した大手企業の夏の賞与・一時 金(ボーナス)の最終集計結果によると、組合員 の平均妥結額は昨年夏に比べ8.62%増の95万 3905円で、過去最高となった。これまでの最高 は2007年の91万286円。伸び率は、バブル期の 1990年(8.36%)を上回る水準となった。

好業績の自動車や建設業を中心に増額の動きが 目立った。経団連の担当者は「昨年より業績が好 調な企業が増えたことが反映された。賃上げの勢 いが強まっている」と評価した。

製造業が6.09%増の94万4805円、非製造業は 16.68%増の97万9027円だった。
no.661 記入なし (18/08/04 13:06)

新聞を読んでいたら、ボーナスを出さない(質問したらはっきりそう答えた)中小企業がけっこう多かったという記事がありました。約四割でしたかね。

関西の話ですが。
no.662 記入なし (18/08/04 13:50)

ニュースで報道するボーナスなんて、公務員か一部上場の
会社の物しか報道しないから全然参考にならないよ。
一世帯の平均貯蓄額なんてのも毎年五月に報道してるけど、
あれも億万長者世帯を含めて、0やマイナス世帯は除外してるんだよ。
下回ったからと言って落ち込みなさんな。要は自分の生活水準を
維持できる金額かどうかが肝心と思う。
no.663 記入なし (18/08/04 14:22)

663さんの書きこみにちょっぴり励まされました。
no.664 記入なし (18/08/04 14:24)

町工場はボーナスなしが多いです。
no.665 記入なし (18/08/10 18:46)

せめて666リンギットぐらいはほしい。
no.666 記入なし (18/08/10 23:21)

休みは日曜日だけの会社
それだけ働いてもボーナス1か月も出ない
no.667 昭島原人 (18/08/13 11:11)

俺は職人だったけどボーナスなし、残業代なし、交通費なし
8時から5時で定時に帰れることだけが唯一の救い。残業はたまにだなのでマシ
no.668 記入なし (18/08/13 11:34)

ハロワでは、正社員求人でも退職金は無いどころか、賞与の出ない求人ばかりで、食えない・自立できない仕事ばかりで役に立ちません。

国は有効求人倍率がバブル期を越える求人と言っていますが、バイト並みのクズ求人に誰が応募するのでしょうか。。。

非正規社員の求人なんかみると、介護→悔悟になってしまうようなクソ安い時給800円では家族を支えることなんて出来ませんよね?
no.669 記入なし (18/08/13 16:34)

しょうよを出せないなら、せめてしょうゆぐらい出せ!
no.670 記入なし (18/08/13 20:37)

賞与や寸志さえ貰えず。
内部留保や株主配当は増えるのに給与は現状維持。
社会保険料は値上がりするわで。さあ大変。
no.671 記入なし (18/09/09 15:27)

今、ニュースで今年の冬のボーナス過去最高との報道。
非正規等、もらえない人の感情も考えて報道しろと言いたい。
no.672 記入なし (18/11/16 19:30)

いや、本当なら団結してストみたいので交渉するのが本来のやり方なんだろうけど、やったらおそらく免疫のない会社側経営側の拒否反応が強すぎて結局泣き寝入りっぽくなるだろうし、団結っても必ず牙城を崩すバカ者がいるんだよなあ。
no.673 記入なし (18/11/17 01:33)

文句があるなら自分で会社を創れば良い。

雇われ連中の自分勝手な言い分にはいつもヘドが出るわ
no.674 記入なし (18/11/17 02:14)

no.674って経営者ですか? 気にしたのならすみません。 673のものですけど674云われるように「嫌ならやめろ」も選択肢の一つ、「堪えて耐え忍ぶ」のも一つの選択肢、「数の力で交渉」も選択肢の一つですし自分個人として待遇の改善交渉は常に望まれているものだし、可能性として開かれているべきと存じます。 
no.675 記入なし (18/11/17 02:41)

なんだかブラック企業なことを企業論理で正当化してるのがいるけど、だれも雇わずいくら経営規模を拡大しようともワンオペですべての業務をまかなってもらいたい。 人一人の体は当然一つしかないんだから、くだらないようなモニター監視でさえ複数人分の働きなんてできないだろう。
no.676 記入なし (18/11/17 02:50)

ある会社で肉体労働のアルバイトをしていました。時給が安くて作業はきつく、数ヶ月で辞めました。嫌な思い出ですが、ひとつだけ良いことがありました。

退職後、もと同僚と偶然再会しまして。ちょっとお喋りしたのです。その同僚はこう言っていました。
「あんたが一人でこなしていた作業、いまは二人でやっているよ。あんた二人ぶん働いていたのだな。凄い」
へへへへへへ。
no.677 記入なし (18/11/17 09:03)

異性から言われたのなら得意顔するくらいしてもいいけどさ。

次はちゃんと、一人じゃ回しきれない業務内容と仕事量なら上役みたいのに話もっていこうよな。新しい人員増やしてもらえなくとも余裕あるセクトあたりから臨時で助っ人だしてきてくれるかもしれないし。
no.678 記入なし (18/11/17 10:12)

自治体採用で雇われた非正規職員(臨時任用)は
基本的にボーナス(歳費)や退職金は無いよ
no.679 記入なし (18/11/18 12:58)

>もらえない人の感情も考えて報道しろと言いたい。
なにを馬鹿なことを。
その理論じゃ良いニュースなんて永久にされなくなるわ。
no.680 記入なし (18/11/18 22:36)

誰もスポーツや将棋とかの輝かしい成績や功績を発表控えろとはいってない。
シーズン商戦もスポンサーいるなら宣伝としていいだろう。

ただ、ボーナスは働いてる全ての人に給じられるもんではないんだから、(額は違えど)もらえて当たり前みたいな感じで、大々的にボーナス出たってだけことをTVとかで報じるのはどうだろう?


ってことじゃね?
no.681 記入なし (18/11/18 23:04)

>>680さんは要するに自分さえ良けりゃ良いって事ね(笑)。
no.682 記入なし (18/11/19 10:59)

>no.677

その同僚や上司は一人分の作業か二人分の作業かわからなったのですかね。

私は正社員で働いていましたが、退職後、町でばったり取締役に会いました。
「あんたがやっていた作業、派遣にやらせたが、機械に挟まれて死んでしまった。
元々、工場長は交代する予定だったが、派遣会社が全て人を引き揚げたので
今、人手不足で困っている。」

今にして思えば、バイトとか派遣とか、安全教育をしないので、とりあえず作業だけは早い。
no.683 記入なし (18/11/19 11:12)

それが、ちょいと奇妙だったのです。上司が・・・・・・なんというか素人臭くて。まるでつい先日社会に出た青年のような(四十代なのに)。最近転職したというわけでもなかったし、なぜ"測定"ができなかったのでしょう。

でも、まー、こういう話珍しくないでしょう?この無職.comでもしょっちゅう滅茶苦茶な体験談を見かけます。
no.684 677 (18/11/19 20:58)

>no.684
某セキュリテイ担当大臣が「USBジャック」という言葉に反応して
トンチンカンな回答をしておりましたが・・・

「○○ジャック」の言葉から「ハイジャック」強盗、盗むという発想をしたらしい。
まあ、大臣の回答は「パソコンを入力した事がない」という事ですから

その仕事は「バイトのやる仕事」と割り切っていたのでしょう。

私も経験がありますよ。
工場で高卒の新人が研修を終えて、物を組みたてようとしたら
「組み立ては派遣の仕事だ。どうしても組み立てをしたいなら、派遣会社を紹介してやろうか?」

で、その新人の仕事は、
・ある製品の組み立てに5人必要だとする。
・すると派遣会社には10人頼む。
・三日、終わった時点で、ミーテイングを開き、10人の中から5人を選抜し、
 残りの5人には「来週からこなくていい」と派遣会社に連絡する事である。

自分は組立の経験がないから、一人だけ呼ぶと、その仕事ぶりを見て
一人分の仕事なのか、二人分の仕事なのか、判断ができないのでしょう。
no.685 記入なし (18/11/19 21:50)

明日は大企業はボーナスだなあ、いやなあひだなあ
no.686 58才の男 (18/12/04 22:48)

まったくだ 
no.687 記入なし (19/06/04 16:20)

新聞はひきこもりは思いっきり叩くのに、
大企業だけのボーナスなどは報道しない。
no.688 記入なし (19/06/04 16:23)

お盆に玄関前に置いてあるよ
no.689 ヒースクリフ (19/06/04 17:10)

非正規社員は正社員の優越感のために必要な存在。
でも非正規でボーナス無くても業務スーパで美味しい食べ物を
食べられる。
飢え死にすることなく生きていける。
それは不幸なこと?
飢え死にしないことは幸せなことだという価値観でいいんだ。
食欲は満たせて、性欲はネットで満たせる。
時給であれば8時間労働で週休2日でも睡眠不足は無い。
ハラスメントで眠れなかったら、職を変えればいい。
ボーナス無くても本能満たせて幸せだ。
非正規は最高だ!!
ボーナスなんて糞喰らえだ!
寸志で3万円が心からありがたい。
それでいいんだ。
no.690 記入なし (19/06/04 19:19)

ボーナスなんてもらったことないw
no.691 記入なし (19/06/05 11:10)

正社員ならボーナスは必須だけど
かなり少ないとこも
no.692 記入なし (19/08/30 07:02)

パートになってから一度ももらってない
no.693 記入なし (19/10/24 16:18)

賞与や退職金は奴隷を縛るためのもの
no.694 記入なし (19/11/23 18:50)

会社を経営するためには、いろいろな経費が必要。
経費が不足すれば、銀行から借りねばならず、利子が付く。

しかし、退職金を積み立て、そこから借用すれば、利子はつかない。
現実的に、ボーナスを払うために、積み立てた退職金から流用する。

だから、退職金のない非正規にはボーナスがない。
no.695 記入なし (19/11/23 22:01)

明日、17万貰えるけど、1万380円税金でパクられるんや
no.696 記入なし (19/11/24 11:39)

残り、15万余りに消費税10%1万5千円がかかるわけか
no.697 記入なし (19/11/25 10:50)

建設会社が172万出るようだ
no.698 記入なし (19/11/25 11:13)

約15年前のスレが生きてるのが凄い
no.699 記入なし (19/11/25 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています