一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 700 から 753 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近のハローワークの求人は退職金・ボーナスなしが多いです。なんでだろう?
no.700 記入なし (19/12/24 12:10)

もらったことない!
no.701 記入なし (19/12/24 19:33)

利益があれば出してもらいたいね
no.702 記入なし (19/12/26 10:57)

ボーナスや退職金のない会社なら、辞める時は電話一本で
辞めちまえば良いよ。退職一か月前に申し出るなんて、
あくまで退職者が協力してるだけだから。
no.703 記入なし (19/12/26 12:33)

ボーナスなんてもってのほか。もらったことない。
no.704 世捨て人 (19/12/26 13:11)

平均97万だって
no.705 記入なし (19/12/27 10:51)

ボーナスもらったことない?
郵便配達のバイトでさえもらえるのに
no.706 記入なし (19/12/27 10:55)

ボーナスが凄く減った。
去年の夏から3割くらい減。

うわぁん。
no.707 quickeggy (20/06/14 10:06)

ボーナスなんてなくして同一労働同一賃金に
no.708 ヒースクリフ (20/06/30 12:34)

この冬はボーナスなしとか減額の人が大半ではないかと思う。
ワーキングクラスの気持ちが一致してる珍しい機会だ。
no.709 quickeggy (20/12/05 12:32)

ボーナスを住宅ローンに組み込むのはリスク高いから絶対しないほうがいい。ボーナスなんて水ものだからね。
no.710 記入なし (20/12/05 14:30)

今年入った中途採用者に聞かれました。
「ボーナスて、もらった事ありますか?」
「入社して6年、一回だけもらった事があるよ。3万円」
正直に答えてしまいました。

年末で辞めなければいいが
no.711 記入なし (20/12/05 17:38)

ボーナスなんてもらえない
給料も振り込まれない

無職の廃人
no.712 記入なし (21/10/30 11:31)

ここ14年位、年棒制のためボーナスなし。
no.713 記入なし (21/10/30 11:34)

✖️年棒(nenbou) → ◯ 年俸(nenpou)
no.714 記入なし (21/10/30 14:11)

× 年棒(nenbou) → ⚪︎年俸(nenpou)
no.715 記入なし (21/10/30 14:12)

ボーナスなしなんて有り得ない!
no.716 記入なし (21/10/31 04:41)

年収が問題!
no.717 記入なし (21/10/31 04:42)

ボナスありだけど基本給が安過ぎるんで出たってほんのチョットさ
no.718 記入なし (21/11/03 07:41)

日曜日しか休めない会社
12月のボーナス0,5だって
no.719 記入なし (21/11/03 10:51)

銀行振込がまだ一般的でなかった時代、忘年会の帰りにボーナスを袋ごと失くした同僚がいた。
no.720 記入なし (21/11/03 11:36)

私のいた会社現金10万円だけ貰って余った金は銀行振込だった
no.721 怒りのスザバー (21/11/04 11:02)

私のいた会社は現金を茶封筒に入れて社長自ら手渡しでコメントしながら渡された
あからさまに厚さ薄さで金額が予測できる嫌味な感じ まさにブラックだ
no.722 記入なし (21/11/05 01:17)

前にいた会社は賞与について会社の規定に何も記載していない わざと
出るのか出ないかも直前にならないと分からないし、〇ヵ月分とかの情報もなく振り込み直前にメールで挨拶がてらに教えられる
要は社長の気分次第のワンマン経営
そのくせ見栄張りだから震災の時は一人で勝手に会社の金を寄付して上の連中はビックリだ
ちなみに一部上場企業である
no.723 記入なし (21/11/05 03:07)

1か月以上は貰いたいな
no.724 記入なし (21/11/08 10:47)

家のローンにボーナスが組み込まれてると困るな
no.725 記入なし (21/11/10 11:12)

ボーナスいらないから
この会社にいさせて
no.726 記入なし (21/11/13 11:17)

多い時でも100万円に届かなかった・・・
no.727 記入なし (21/11/24 13:57)

今までもらったボーナスの中で、手取り100万超えが1度だけあった。
no.728 記入なし (21/11/25 15:45)

その時は少なくても結局はトータルが大事
no.729 記入なし (21/11/26 07:09)

ボーナスローンがある人は
出なかったら困るよな
no.730 記入なし (21/11/26 10:50)

ボーナスなし、残業も30時間は固定制で30時間を超えないと残業代も発生しないバカらしい会社に行ったことがある。
あほらしくて辞めました。
no.731 記入なし (22/09/07 21:35)

そんな会社あるとはビックリ
no.732 記入なし (22/11/24 11:20)

no.731
の会社は世界のお茶とか称してクズ茶を味付けして売ってる会社です。
いつでも従業員募集していてただのブラックです。
no.733 記入なし (22/11/24 21:30)

38年間ボーナスは20〜80万円になった・・・
電気・自動車等の足元にも及ばない・・・
no.734 記入なし (22/11/24 21:50)

ボーナスが0,5
これってボーナスかよ
no.735 記入なし (23/09/28 11:13)

休職していた時期を除いてボーナスが支給されなかったことはない。
これってふつうのことだろ?
no.736 記入なし (23/09/28 14:46)

茄子より梨のほうが多いのでは…
no.737 記入なし (23/09/28 15:23)

洋梨か厳しい
no.738 記入なし (23/09/28 16:05)

キミの賞与は現物支給だ。洋ナシだよ。
no.739 記入なし (23/09/28 16:24)

もしくは、ひまわりの種。
no.740 記入なし (23/09/28 16:26)

ボーナスと退職金は企業の任意。
目先の待遇で慌てて決めると泣きを見る。
no.741 記入なし (23/10/13 10:40)

ボーナスがあるなんてたまたま入った会社が良くて運よくリストラにもならなかった連中がもらってるんだろ。
オイラなんか運悪くリストラになってボーナスどころじゃねぇよ。
たまたま運のいいヤツだけいい目を見る、運のいヤツになりてぇぜ。
no.742 記入なし (23/12/26 23:25)

ボーナスは減額が続いていた。定年退職間際は年額200万いかなかった。
no.743 記入なし (23/12/27 09:36)

セレブですなあ、
no.744 記入なし (23/12/27 09:37)

投資家より給与やボーナスが高い人はリスクがないから家庭も持てるから羨ましい
no.745 記入なし (23/12/27 09:39)

中途半端な投資家で稼いでもアウトローっぽいから
no.746 記入なし (23/12/27 09:40)

自分が娘の親なら中途半端な投資家には嫁には出せんな
断然、給与やボーナスが高い人だよ
no.747 記入なし (23/12/27 09:42)

中途半端な投資家は、結局は独身で生涯を終える
少しは美味い飯が食えれば良いくらいな人生だろうな
no.748 記入なし (23/12/27 10:29)

アメリカの評論家が言っていた。
「日本にはボーナスがあって、経営者は楽だ。」
アメリカは年俸制、まあ、野球の契約更新みたいなもんで、給料は決まっている。
日本の場合、ボーナスは会社が儲かれば出すし、儲からなければ出さなくてもいい。
no.749 記入なし (23/12/27 10:40)

平均92万円
もらえない会社の人はどう思うだろう
no.750 記入なし (23/12/28 11:04)

0,5か月
no.751 記入なし (24/02/11 10:43)

ボーナスは年間で4.5か月分もらっていた。若い頃は4.9か月分だった。
no.752 記入なし (24/02/11 11:39)

(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
no.753 記入なし (24/02/13 06:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 700 から 753 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています