一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正しくは
http://www.taisa01.com/
no.1400 記入なし (05/05/30 00:20)

ゲーム脳に気をつけて
no.1401 記入なし (05/05/31 11:45)

植物でも育ててみれば
no.1402 記入なし (05/05/31 21:42)

サボテンがおすすめ
no.1403 記入なし (05/06/01 11:02)

食べられる野菜とか作ってみれば
no.1404 記入なし (05/06/01 17:09)

鉢植えならなんとか。
no.1405 記入なし (05/06/02 00:48)

またまた変人です。
ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。
                    平成17年1月11日 変人より 

no.326 ( 変人 05/01/11 21:58 )



-------------------------------------------------------------------------------- 

Copyright (C) 2005 henjin. All Rights Reserved.
no.1406 記入なし (05/06/02 09:25)

100円ショップでも鉢植えの植物売ってるよ
no.1407 記入なし (05/06/02 12:20)

まずは朝顔とか育ててみては
no.1408 記入なし (05/06/02 23:10)

君が望む永遠
をはじめてみてはどうですか
no.1409 記入なし (05/06/03 01:18)

河川敷の草を育てた気分になって観察してみてはどうですか
no.1410 記入なし (05/06/03 11:26)

みんな自分の有り余った時間の使い方をカキコしてるんじゃない?
no.1411 記入なし (05/06/03 12:41)

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/23484319.html

これを参考に
no.1412 記入なし (05/06/03 12:51)

プティトメェトゥアー… になってはどう



注:プティトメェトゥアー=プチトマター
no.1413 記入なし (05/06/03 19:59)

最速!族車キング -仏恥義理伝説-(ディースリー・パブリッシャー)
というゲームはやりましたか
no.1414 記入なし (05/06/03 20:59)

つまり盆栽を育ててみろということですか
no.1415 記入なし (05/06/05 21:55)

つまり盆栽を育ててみろということですか
no.1416 記入なし (05/06/05 21:55)

これにくらべればまだ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/23935504.html
no.1417 記入なし (05/06/06 00:03)

アルバイト基礎マニュアル
やったことない人のためにー


ttp://oppo.jp/cont/manual/step_1_01.html


をよんでみては
no.1418 記入なし (05/06/06 00:12)

庭があればじかにうえられて楽なんだが
no.1419 記入なし (05/06/06 09:27)

BARギコってなんだろう。
結構前にスレ主がいってたようなきがするけど
no.1420 記入なし (05/06/06 14:25)

熱い日はゲームに限るね
no.1421 記入なし (05/06/06 20:01)

またまた変人です。
ここを見に来た人が気分を害するといけないので時々このコメントと同じ物を
書き込みます。
世の中にはニートと呼ばれる人が増えているそうですが、何とか現状から抜け
出て自分の人生を切り開こうと思っている人へのヒントが、読者から数多く寄
せられています。
AGE君の発言は気にせず、『学ぶ』『働く』に関する多種多様なコメントを
拾い読みして下さい。何十人という人からの貴重なアドバイスが満載です。
                    平成17年1月11日 変人より 

no.326 ( 変人 05/01/11 21:58 )



-------------------------------------------------------------------------------- 

Copyright (C) 2005 henjin. All Rights Reserved.
no.1422 記入なし (05/06/07 00:34)

熱い日ではなく暑い日
no.1423 記入なし (05/06/07 21:46)

変人のやつ うざいよ
no.1424 記入なし (05/06/07 21:50)

no.1422に言ってくれ。俺はもう知らんよ。
no.1425 変人 (05/06/07 22:43)

そういうこともあるさ。
no.1426 記入なし (05/06/09 00:20)

まだ若いからバイトしたら?私なんか31歳で無職。しかも目標もない。若さは可能性ですよ。あなたが羨ましいです。
no.1427 記入なし (05/06/09 10:41)

なんもする気が起きないです。このまま、職歴ゼロで30 40 50 60
死ぬまで無職なつもりでいます。やばそう・・・。でもほんとに仕事する気がない。
no.1428 AGE (05/06/09 11:13)

60以上まで無職でいて困らないほどお金持ちなら別に働く必要もないのでは。
no.1429 記入なし (05/06/09 21:31)

そんなことより秋葉でもいってエヴァ予約して来なされ。
no.1430 記入なし (05/06/09 21:49)

やばそう・・・。
と思えるだけ凄い進化だと思います。
no.1431 記入なし (05/06/10 08:32)

エヴァ全話みましたよー。60くらいまではなんとかなりそうです。年金が入れば。
no.1432 AGE (05/06/10 11:38)

年金が入るのはもっと後だ。
それは年金払ってるのが前提だけど。
no.1433 記入なし (05/06/10 11:57)

親の年金が、死んでも、子供がいると入るとか言ってました。
二人分の年金と、自分の年金で老後はなんとかします。
ただ、相続税がちょっと怖い。高そう
no.1434 AGE (05/06/10 11:59)

親の年金が、死んでも入るのは子供が子供のときで子供が大人のときはどうなんだろう。
それより相続税に心配するほど親が金持ちなてんが凄い。
no.1435 記入なし (05/06/10 12:11)

.遺族厚生年金

<支給要件>

●短期要件
(1) 被保険者が死亡したとき
(2) 被保険者であった者が資格喪失後に、被保険者期間中に初診日のある傷病によって初診日から5年以内に死亡したとき。
(3) 障害等級1級または2級に該当する障害の状態にある障害厚生年金の受給権者が死亡したとき。

●長期要件
(4) 老齢厚生年金の受給権者または老齢厚生年金の受給資格期間を満たしているものが死亡したとき。

※ (1)(2)は、保険料納付要件も満たさなければならない。
※ 短期要件と長期要件の両方に該当するときは、遺族が別段の申し出をしない限り、短期要件のみに該当し、長期要件には該当しない。

●保険料納付要件
遺族基礎年金で要求される保険料納付要件と同じ。
<遺族の範囲>

被保険者または被保険者であった者の死亡当時その者によって生計を維持していた次の者

妻:年齢に関係なく支給
夫、父母、祖父母:死亡当時55歳以上であること(支給開始は60歳)
子、孫:
(1)18歳にに達する日以後の者所の3月31日までの間にある子
または、
(2)20歳未満の子であって障害等級の1級または2級の障害の状態にある子
かつ現に婚姻をしていないこと。

●受給順位
第1順位:配偶者と子
第2順位:父母(配偶者も子もいないとき)
第3順位:孫(配偶者も子も父母もいないとき)
第4順位:祖父母(さらに孫もいないとき)


ttp://www.nona.dti.ne.jp/~nenkin/kiso/kiso_17.htm
no.1436 記入なし (05/06/10 12:14)

子、孫:
(1)18歳にに達する日以後の者所の3月31日までの間にある子
または、
(2)20歳未満の子であって障害等級の1級または2級の障害の状態にある子
かつ現に婚姻をしていないこと。




このあたりかな。
no.1437 記入なし (05/06/10 12:16)

いやぁ、中流家庭って言うんですか? 普通並ですよ。
兄弟はいるのですが、みんな実家からいなくなってるので
相続税払うのはたぶん、僕だけなので、相続してもらうお金の中
から払おうと思ってます。
no.1438 AGE (05/06/10 12:17)

遺族基礎年金

<支給要件>

遺族基礎年金は、次の(1)〜(4)に人が死亡したときに支給される。
(1)国民年金の被保険者
(2)国民年金の被保険者であって者で、日本国内に住所を有する60歳以上65歳未満の者
(3)老齢基礎年金の受給権者
(4)老齢基礎年金の受給資格期間を満たした者

(1)(2)については次の要件を満たしていること
●原則
死亡日の前日において、死亡日の属する月の前々月までに国民年金の被保険者期間がある場合には、その被保険者期間のうち保険料納付済期間と保険料免除期間と納付特例期間とを合算した期間が3分の2以上あること。
●特例
死亡日が平成18年4月1日より前にある場合には、死亡日の前日において、死亡日の属する月の前々月までの1年間のうちに保険料納付済期間および保険料免除期間および納付特例期間以外の被保険者期間がないときは、遺族基礎年金が支給される。
●死亡日が平成3年5月1日前にある場合
死亡日が平成3年5月1日前にある場合には、(1)(2)の「月の前々月」とあるのは、「月前における直近の基準月(1月、4月、7月および10月)の前月」と読み替える。
<遺族の範囲>

被保険者または被保険者であった者の死亡当時そのものによって生計を維持していた妻または子
●子の要件
(1)18歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある子
または、
(2)20歳未満の子であって障害等級の1級または2級の障害の状態にある子
(1)(2)ともに婚姻をしていないこと。
●妻の要件
上記の「子の要件」を満たしている子と生計を同じくしていること。



ttp://www.nona.dti.ne.jp/~nenkin/kiso/kiso_10.htm

親の職業はわかりませんが基礎と厚生はこんな感じ
no.1439 記入なし (05/06/10 12:18)

げげ、、もらえないのかも、親が、僕のために僕の老後のために
年金も貯金しておいてくれればいいなぁ〜。
no.1440 AGE (05/06/10 12:20)

アパートとか土地があればそれを人に貸してそのお金で何とかなるのでは。
駐車場とか結構もうかりそう。
管理は管理会社に任せればいいし
no.1441 記入なし (05/06/10 12:24)

兄弟は何とかならんのか。
もしかしたらお金持ちになる人も出てくるかも知れんぞ。
no.1442 記入なし (05/06/10 12:26)

賃貸もなかなか難しいみたいですよぉ。 
マンション買いませんか?なんて電話は全部断ってます。
でも、老後に、そうやってやりくりする人って結構いますよね。
僕ももっと金に余裕があったらなぁ
no.1443 AGE (05/06/10 12:26)

てっきりお金にものすごく余裕があるのかと思っていたよ。
no.1444 記入なし (05/06/10 12:27)

うちの兄貴はギャンブルっぽいことしてますね。
パチンコとか競馬とかそういうんじゃなくて。
でも、お金持ちになっても分けてくれませんよ。絶対。
仲悪いですもん。
no.1445 AGE (05/06/10 12:28)

マンションを買ったりするのではなく。
持ってるものをかせばどうだろう。
もし実家が持ち家なら、兄弟がよそに出てって、親の死後なら
広く感じるはず、それならそれを人に貸して安いアパートに入れば
差額で何とかなるかも。
no.1446 記入なし (05/06/10 12:29)

>1445
株か
あれも
ギャンブルっぽいな
no.1447 記入なし (05/06/10 12:30)

相続税が怖いって表現まずいのかなぁ・・・。
親の貯金がどれだけあって、相続税がどんくらいかかるのか
詳しいことは、わからないんですが・・・。
なんか、分配とかでもめそうだし、税金の支払いとか
うーん・・・。まぁ未知の世界なので怖いんですよ。
no.1448 AGE (05/06/10 12:31)

仲悪いなら逆にお金もらうと屈辱でとてもイヤだと思ってると
相手に思い込ませれば、お金くれるかも。
no.1449 記入なし (05/06/10 12:31)

ネットが使えるなら相続税について調べておいてみてはどうですか。
no.1450 記入なし (05/06/10 12:32)

人と共同生活するの苦手なので、部屋の分けられてない実家に人をいれるのは。。。
知り合いだとしても、きまずいですよ。

株じゃなくて・・。ディープな業界ですww エッチ方面じゃないですよ。
no.1451 AGE (05/06/10 12:34)

そうではなくて完全に売るか貸すかして安いアパートに移ってはということ。
no.1452 記入なし (05/06/10 12:36)

>1448
相続税については調べるとして
直で親に聞いてみてはどうですか
no.1453 記入なし (05/06/10 12:37)

兄は腹黒いので 1449 の手は効きませんたぶんw根こそぎいかれます。

1450 そうですね。気が向いたらちょこちょこと調べてみたいです。
活字と言うか難しい文字は苦手なので、気が乗らないとなかなか行動できないです
これも、無職になった性悪かな・・・。
no.1454 AGE (05/06/10 12:37)

>1448
分配でもめないように遺言状を用意してもらっといたほうがいいのでは。
no.1455 記入なし (05/06/10 12:40)

1452 あっ なるほど。しかし・・ ちゃんと家を うーんんん
家が不安になっちゃいますよ。

1453 そうですね。ちゃんと聞いておかないと、後々困ったら。
また後悔してしまう・・・。無職を続けるからには、色々計算しておかないとですね。

なんだかボーっとしてきました。13時には休憩しますー^^
no.1456 AGE (05/06/10 12:42)

とりあえず貯金額調べておいた方がいいな
金額によって税金すいぶんかわるし。
no.1457 記入なし (05/06/10 12:46)

どのくらいの相続財産があると申告しなければならないか?

遺産の評価額が次の基礎控除額以下なら相続税は全くかかりません。
基礎控除の金額=5,000万円+(1,000万円×法定相続人数)

(注)居住用小規模宅地(240m2以内)の減額を受けることによって基礎控除額以下になり、納付税額がなくても減額を受けようとする旨その他一定書類の添付が必要ですので申告しなければなりません。


ttp://www2.neweb.ne.jp/wd/souzoku/koredake.htm


相続税の心配があるだけで私にとってはもう中流階級じゃなくて
お金持ちですよ。
no.1458 記入なし (05/06/10 12:47)

1455 遺言状書いて!ってあんまり言い過ぎると、変な感じになっちゃうのが
怖いです。でも、60歳くらいから人っていつ死んでもおかしくないですよねぇ。
僕は不思議と、いろいろ面倒見てもらった親なのに、親の死を意識しても悲しくならないです。
なんででしょうか・・・。一人で生活するのが怖いって言うは強くあります。
うちの親は、お金はくれるけど、心の距離があったようなんですよねぇ。
親とエロい会話できちゃうくらい気さくな関係ってうらやましいですよ。
そういう関係であったほうが、死んだときほんとに泣けるんじゃないかなって思います。
no.1459 AGE (05/06/10 12:47)

とりあえず
相続税額の試算
 ttp://www2.neweb.ne.jp/wd/souzoku/calc.htm

課税価額1億円以下の方は
ttp://www.fpstation.co.jp/souzoku/souzoku-future/1_50.html
課税価額1億円超5億円以下の方は
ttp://www.fpstation.co.jp/souzoku/souzoku-future/1_51.html
no.1460 記入なし (05/06/10 12:51)

1457 貯金額はなんどか聞いたのですが、すごく曖昧な感じではぐらかされてます。いつも

1458 え!!!!!!5000万!?ごめんなさい。 そんなにありません・・・。
うーんでも、家と土地、貯金、車 いくかも・・・。5000万・・・。
no.1461 AGE (05/06/10 12:53)

足していくなら十分お金持ちですよ
no.1462 記入なし (05/06/10 12:54)

成人した大人が死んだ親の年金なんかもらえるわけ無いの常識でわかるじゃん。
調べなくたって・・・。
遺族年金?そんなの関係ないよ。
人に聞く事自体笑い者だよ。働けって言われるだけ。どこまで図々しいんだか?
no.1463 記入なし (05/06/10 12:55)

基礎控除の金額=5,000万円+(1,000万円×法定相続人数)
だから相続人が何人いるかにもよる
no.1464 記入なし (05/06/10 12:55)

それじゃあ1時なので そろそろ寝ます〜 おやすみー
no.1465 AGE (05/06/10 12:57)

とりあえず郵政外務の申込み書もらってその場で申し込んで受けるかどうかはその後決めれば
no.1466 記入なし (05/06/10 12:58)

とりあえずやる気がなくてもなんかやってみれば
空き缶拾ったり雑誌拾ったりして売ればもうかるかも
no.1467 記入なし (05/06/10 20:13)

>1463
将来のことを考えているだけでもすごいと思う
no.1468 記入なし (05/06/10 23:08)

ゴザひいて物乞いすれば?AGE君よ。
AGEは本当に1人なんだかね?
『ニート続けます』とか『ゲーム三昧です』のころから
食えない奴になってしまったなって感じましたよ。
どうでもいいか?  カス君よ。
no.1469 記入なし (05/06/11 01:06)

それに空き缶おいて楽器を使えば完璧だ
no.1470 記入なし (05/06/11 09:47)

ニートの歌
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/24715137.html


「おおニート」

おおニートあなたの仕事は何?
私は仕事はしてないのよ
社会問題になってるのよ

※ニートランランラン〜♪

おおニート年金払っているの?
私は年金払ってないのよ
支払うつもりもないのよ

おおニート将来どうするの?
うるせぇ今が楽しいから
全然考えてねぇよ馬鹿

おおニートどうして生きてるの?
うるせぇそんなこと聞くンじゃねーよ
自殺は止めよう生きてこそ

おいニートカーチャンが泣いてるぞ?
あぁごめんねカーチャンそのうちに
なんとかするから待っててよ

一応歌詞のせときます。
no.1471 記入なし (05/06/11 09:57)

おまえら、あんまりためにならない イジメは止めろって。
no.1472 記入なし (05/06/11 12:12)

他にも靴磨きとかビックイシュー売りとか
no.1473 記入なし (05/06/11 17:23)

認めたくないものだな、ニート故の過ちと言うものを
no.1474 記入なし (05/06/11 17:51)

家計がもたん時がきているのだ!
no.1475 記入なし (05/06/11 17:53)

さすがニートだぜ。働く気なんてないぜ。
no.1476 記入なし (05/06/11 17:55)

来年はついに22歳ですわ。
no.1477 AGE (05/06/11 17:57)

今の私はニートだ。それ以上でもそれ以下でもない。
no.1478 記入なし (05/06/11 17:59)

6月なのにらいねんって気が早すぎ
no.1479 記入なし (05/06/11 17:59)

働かなくてどこが悪い!!
no.1480 記入なし (05/06/11 17:59)

半年なんてすぐですよ
no.1481 AGE (05/06/11 18:00)

そして無職暦は4年・・・か。
no.1482 AGE (05/06/11 18:01)

いいニートになるのだな・・・
no.1483 記入なし (05/06/11 18:01)

親が働けばどうという事はない。
no.1484 記入なし (05/06/11 18:02)

慣れていくのね…。ニートに…。
no.1485 記入なし (05/06/11 18:04)

は、た、ら、け、よ 
はたらけよはたらけよニート 
君よ(たまには)走れ 
まだエロゲに萌える元気があるなら 
巨大な会社を受けろ受けろ受けろ 
せめてバイトを見つけろニート 
起動(しない)戦士ニート 
ニート!!
no.1486 記入なし (05/06/11 18:08)

ありがと、ガンダムちょうど見てたから ウケタヨ
no.1487 AGE (05/06/11 18:09)

ニート…ニート… 
今はいいのさ全てを忘れて 
一社残った傷ついたオレが 
この面接で後に戻ればニートに堕ちる 
面接始まるフラッシュバックに奴の影 
ニート!ニート!ニート! 
ニート!ニート!ニート! 
落とした面接後で後で泣け 
狙い定めるオレがターゲット 
ニート!ニート!ニート! 
ニート!ニート!ニート! 
今はいいのさ全てを捨てて 
一社残った屍のオレが 
この面接でもがき苦しむ地獄の炎 
答えにつまるフラッシュバックに奴の影 
ニート!ニート!ニート! 
ニート!ニート!ニート! 
一人で泣くかよ親のせいにする 
狙い定めるニートがターゲット 
ニート!ニート!ニート! 
ニート!ニート!ニート! 
ニートきらめく親が泣く 
生きて見つめる
no.1488 記入なし (05/06/11 18:12)

泣けるww
no.1489 AGE (05/06/11 18:14)

笑える電波ソングを集めるガイドライン
最近日本OTAKU 萌系列歌曲大集合 超愛聽!
 
http://sound.jp/dempa_song/

が結構面白いかも。
no.1490 記入なし (05/06/11 18:16)

最近はゲームはやってますか
アカイイトやファナティックなど結構面白いものが発売されてる
no.1491 記入なし (05/06/11 18:17)

AIRのPS2をなんとかしてGETしたいところです。
no.1492 AGE (05/06/11 18:24)

「ひぐらしのなく頃に」
http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm
やってみれば
鬼隠し編は無料だと思う
no.1493 記入なし (05/06/11 18:27)

お兄ちゃん そいつ殺せない って曲はまりました。
no.1494 AGE (05/06/11 18:27)

あぁ、ひぐらしきてますよね。 そろそろアニメ化しそうな予感
no.1495 AGE (05/06/11 18:28)

はにはに。 月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜を、 まだやっていませんか?
ストーリーはともかくとして、萌え度はかなりのものデスヨ?
no.1496 記入なし (05/06/11 18:34)

パルフェ〜ショコラ second brew〜やってみて下さい!私の中では、「月姫」と並んで最高のエロゲでしたよ〜
no.1497 記入なし (05/06/11 18:35)

萌えより、泣き、驚き 重視です。
no.1498 AGE (05/06/11 18:35)

つき姫はゲームはもってますがまだやってません。 アニメもあるので
アニメは見るつもりです。
no.1499 AGE (05/06/11 18:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧