一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1500
no.1500 AGE (05/06/11 18:36)

月姫はアニメの方はあんまりできよくなかったような
no.1501 記入なし (05/06/11 18:36)

私のお勧めをば、暇があったらやってみてくれると嬉しいです。
2年ぐらいのソフト 「セイレムの魔女たち」 http://www.ruf-soft.com/ これは当時、
未完のソフトと叩かれましたが実際はシナリオの完成度、内容がとても良く、そして完結編として追加シナリオも配られました。 
今はOHPでも追加シナリオの配布終了していますが、
↓で無料会員登録するとそれを取ることができます。
http://www.galge.com/galge/nomember/index.html 
別に歴史とかが絡んで難しい話ではなく笑いあり、燃え萌えありのとても面白いゲームだと思っています。
集団心理をとてもよく表現している作品でもあります。 
中古でも安く売っていますのでぜひお時間がありましたらやってみてくださいとか言ってみます。
no.1502 記入なし (05/06/11 18:37)

まじすか、伝奇系な感じですよね。 狼男みたいなストーリーだった気がします。
リーフの痕に似てる気がします。
no.1503 AGE (05/06/11 18:38)

僕は買うとかしない人なので・・。手に入るかわからないですが チェックしてみますね。
no.1504 AGE (05/06/11 18:39)

ていうか そのサイト404でしたよ。
no.1505 AGE (05/06/11 18:40)

処女はお姉さまに恋してる
なんてどうだろう。
no.1506 記入なし (05/06/11 18:40)

レズ物ですか?
no.1507 AGE (05/06/11 18:41)

http://www.ruf-soft.com/
http://www.galge.com/galge/nomember/index.html
no.1508 記入なし (05/06/11 18:41)

やばい 後ろに親がいるのに、ぼっしぃ先生の絵で勃起しそうだ。
no.1509 AGE (05/06/11 18:42)

マリ見ての設定風味みたいなゲーム
体験版やってみるといいですよ
no.1510 記入なし (05/06/11 18:42)

マリ見て はあんまみてないですねぇ。 朝やってましたよね。レズ物って
そういうことかぁ〜。
no.1511 AGE (05/06/11 18:44)

Hシーンのある体験版を集めるスレ
まとめサイト
http://r-18trial.hp.infoseek.co.jp/
から
処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる

http://www.caramel-box.com/products/otoboku/download/trial.html
no.1512 記入なし (05/06/11 18:45)

だからー エロはいいんですよ
no.1513 AGE (05/06/11 18:45)

萌えや、エロはもういいんです。 たまにあれば。
no.1514 AGE (05/06/11 18:47)

スクールデイズなんてどうですか。
冗談ヌキに、最高に面白い。
●●END8回も見てしまったくらい、あきない
no.1515 記入なし (05/06/11 18:48)

ならFateとかクラナドとかかな
たしかシナリオ重視ですよ。
no.1516 記入なし (05/06/11 18:49)

あれです。 今敏監督のパーフェクトブルーとか好きです。 そんな感じ。
新海監督のほしのこえも好きです。
no.1517 AGE (05/06/11 18:50)

エロゲーはKANONの名雪エンド トーハトのマルチエンドはまじで泣きました。
no.1518 AGE (05/06/11 18:51)

PS2版炎多留魂・漢のためのバイブル THE友情アドベンチャー
とかマジおすすめ
熱い男達の熱い物語。
no.1519 記入なし (05/06/11 18:52)

シンプルシリーズ1500でしたっけ。ホモのやつですよね。 モイキーー
no.1520 AGE (05/06/11 18:54)

話だけ見ればそうでもないですよ
絵柄で引かれますが話はいい。
no.1521 記入なし (05/06/11 18:55)

はるのあしおと
はどう
ムービーが新海氏
no.1522 記入なし (05/06/11 18:56)

おう AGEよ 人の目なんか気にしないだろうから書かしてもらうぜ。
俺は いつか君が困り果てて途方にくれている時後ろ足で砂かけてやるよ。
その時は20歳の自分を恨めよな。
no.1523 記入なし (05/06/11 19:04)

そうなる前に自殺する。
no.1524 AGE (05/06/11 19:14)

ということは悩み無しか。いいねぇ
でも俺はしんどい仕事して給料もらって家族養ってって育てられたからな。
22歳の息子は今教育実習してる。中三で人生決め込んで言う事聞かないのが
二人、授業のじゃまをするらしい。切れずに静かにさせる方法で悩んでる。
当然、手は出せない。これが私学なら退学させるだけだけどね。

ああいうのを一人一人更正させることに意義を感じるらしい。
AGEも巡り合わせが悪かったのか病気か性格か知らんが面白い先生と
出会ってたら良かったのにな。まあ自殺だけはするなよな。
そのうちゲームより面白いことに出会うかも知れんしな。縁のもんだ。
no.1525 記入なし (05/06/11 20:39)

>1523
具体的にどういう行為をするつもりだろう。
ネット上で誰かも分からないのに。
no.1526 記入なし (05/06/11 21:10)

>no.1526
AGEを呼び出しただけ。何もしませんよ。
no.1527 no.1523no.1525 (05/06/11 21:25)

パソコン通信の漫画で似たようなことが

オレ通AtoZ

http://www.h-opera.com/otaneta/oretuatoz.html
しかし、これが実に生々しい描写に繋がり、作品評価を高めてるわけデスよ(笑)
 小さなハプニングはあれど概ね順風満帆なネットライフ。少年はこれが若さってなもんで天狗になり、参加勧誘されたBBSに調子こいた書き込みを行なってしまいます。本人はその自覚無く(←ポイント)。礼を欠いたその書き込みは反感を買い、BBSメンバーからは放置プレイ。唯一のレスは反感丸出しの叩き。自分がなぜ不興を買ったのか理解出来ないヨッキ君、煽り返す。一連の心情と文面の痛さは必見である。
 
  そして自宅前でリアル襲撃を受け、殴られた。
 これは凄い。当時リアルタイムで連載を追い掛けてたんですが、ネット仲間でもえらい盛り上がりましたね。この作品がここまで語り継がれているのはこの伝説的エピソードゆえと言っても過言ではない位です。それ程のインパクト。今読んでも凄い。
 ヨッキも痛いが、襲撃者もアグレッシヴ過ぎます。怒り心頭の彼はヨッキに「俺の方が絵がうまい」とか言われちゃってる辺りが原因の一つっぽいのでいよいよもって生々しい。
no.1528 記入なし (05/06/11 21:28)

自殺なんてしないっすよ。そんな勇気ないです。死刑所で舌噛み切って、死ぬ人
とか絶対考えられません。行き着く先は。
ホームレスになるか、自己破産。でも、思いついても、なかなか先に進めないから
無職暦が長くなってしまう・・・。

ゲームやアニメは大好きですよ。楽に現実逃避できる。
そして、世界観の強い作品がすごく好きなんです。見終わった後、やり終わった後
全てを忘れて、その世界のこと以外頭に入らない。
そんなカルチャーショックに惹かれてます。
こんなおもしろい世界でも現実はやはり表裏一体。
働くことになって、辛いことがあって、困り果てて途方にくれたら
鬱になる前に、きっと僕なら、その場所から逃げます。
逃げて、逃げて、それでも、時が遅かったら・・・。
それでも、きっと、あるはずですよ。働く場所なんて。いざとなれば
どうにか、生きていけるものですよ。でも、たしかに、今、何か働かなければ
未来に自信が持てないかもしれない・・・。
しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今、遊ばなければ!!後悔するかもしれないんですよ!!まさにデスゲーム!
いろんなこと思っていて、どれがほんとの意思なのか、まだわかりません。
現実もよくわかりません。不安は不安なんですが、やっぱり行動できません・・・。
真性怠け者なんです。。もうだめぽ。
no.1529 AGE (05/06/11 21:30)

そうなる前に自殺する。 

no.1524 ( AGE 05/06/11 19:14 )

は君じゃないのか?
no.1530 記入なし (05/06/11 21:34)

勢いで、つい 思いもよらないことを、言ってしまいました。
no.1531 AGE (05/06/11 21:36)

とりあえず郵政外務の申し込みからやってみては。
受けに行くかはそれから考えるとして。
no.1532 記入なし (05/06/11 21:39)

受からなくても何か行動をしたというだけで他のことも出来るかもしれない
no.1533 記入なし (05/06/11 21:39)

このスレの住人は、3パターンありますね
no.1534 AGE (05/06/11 21:41)

ゲーム、アニメを紹介してくれる人
励ましてくれる、心配してくれる人
怒ってる人(心配してくれてるか、僕の態度にか、ただ怒ってるか。)
no.1535 AGE (05/06/11 21:43)

株式会社 美遊 
●募集職種 
1 WEBデザイナー 
2 プログラマー 


●仕事内容 
1 美遊HPの作成・管理 
2 ゲームシステムの開発。 
   簡易言語によるスクリプト制作及びプログラム系雑務。 


●必要条件 
1 FLASH、Javascriptを習得されている方 
2 市販ゲームソフトの実務経験者。
 
  C/C++を完全に習得されている方、またはゲームソフト開発に携わった方。
(市販、同人は問いません。) 


●共通事項 
・ 18歳以上の男女で、一般常識及び責任感があり健康な方。 
・ マスターアップ直前の激務に耐えられる方。 
・ 弊社まで通勤可能な方。 

ttp://www.mu-game.co.jp/recruit/index.html

これ受けてみれば
no.1536 記入なし (05/06/11 21:45)

そして、仕事を紹介してくれる人もいるけど、このスレにある。
紹介された仕事って全部 ハードル高すぎるんだよね・・・。
1536 一般常識及び責任感があり ←これ難しすぎる
no.1537 AGE (05/06/11 21:47)

>AGE
俺は× 実は・・・私は休職5ヶ月、無職4ヶ月の計9ヶ月仕事から離れてたけど
仕事、仕事と思っても体は完全に拒否して毎日半分寝て半分PCいじってた。
無職後半2ヶ月でやっと動き始めてPCはしばらく断った。運良くこの歳で再就職
できたがそれがもう地獄のような苦しみだ。無職とはまた違う苦しみだ。

でもそれを乗り越えたあとに本当の喜びがあると信じて頑張ってる。
マラソン走者が苦しみながら走っているあの感じなんだと思う。

2日3日か一週間かPC、ゲームやめて旅にでてみれば?お金はあるんだろ?
引き篭もりでも静かなところへ行けば人も少なくていいじゃない。
うまいもん食ってさ、温泉入って,要は気分転換だね。近くでもいいじゃん。
そうしなよ。 な。
no.1538 no.1523no.1525 (05/06/11 21:48)

1530、もし、お気に触られてしまったとしたら、ごめんなさい。
ちょっとアニメの話でテンションがおかしかった。
すんません。
no.1539 AGE (05/06/11 21:49)

蒼色輪廻 というゲームがおすすめ
世界観とシステムがYU-NOに似ている。
no.1540 記入なし (05/06/11 21:49)

1538 一度北海道に行ったことがあるのですが・・・。
no.1541 AGE (05/06/11 21:50)

仕事の面接なんてどれもハードルが高い。
だから皆何十社や何百社も受けてやっと決まったりする

だからとりあえず受けてみてそれで足りないところを補強するなり
また他のところ探すなりすればいい。
no.1542 記入なし (05/06/11 21:51)

>no.1541  AGE
どうだったの?
no.1543 記入なし (05/06/11 21:54)

もしかして
北へ。
のイベントですか。
no.1544 記入なし (05/06/11 21:54)

>no.1542
いきなり長期仕事はしんどいって。
私はがんがん言う方だけどそれくらいは理解してやれよ。
no.1545 記入なし (05/06/11 21:56)

北海道 真冬
    初日、知り合いのおばさんに飯奢ってもらって、ホテルでペイ見て興奮。計画通り。
    2日目、海を歩いてたら、暗くなってきて、ホテルを探すが金なくて野宿
    3日目、駅で野宿するが、ヤンキーに絡まれて、コンビニで寝ました。
    4日目、帰宅、結局なんにもしないで、帰ってきました。
       毎日、歩いてただけ。
no.1546 AGE (05/06/11 21:56)

北へ。 DiamondDust
北へ。 DiamondDust+Kiss is Beginning
というゲームやったことありますか
no.1547 記入なし (05/06/11 21:57)

いい経験じゃないか。懲りずにまた違うところ、行けば?
ところで住まいから北海道は遠いの?
no.1548 記入なし (05/06/11 21:58)

自分探しの旅か
ハチミツとクローバーの6,7巻みたいな話だな
no.1549 記入なし (05/06/11 21:59)

ほんとの話すると、ヤンキーはすごく優しくしてくれました。
「駅しまっちゃうから、ラブホテルでもいいから、泊まりなよ。」
って言ってくれたんです。
no.1550 AGE (05/06/11 22:00)

住まいは秘密!!です。 とにかく旅はこりごりですよ。
電車とかって田舎だと、普段乗らない人とかわかるじゃないですか。
学生とか、通う時間とかだと、だから、かなりガンつけられたり
怖い思いを・・・。
まぁ今日はもう寝ます。
no.1551 AGE (05/06/11 22:04)

はなしがコロってかわるやつだな。 まいいや
よかったな。
不定期でいいから旅にでようよ。頭にも心にも体にもきっといいよ。
よしそうしよう。決めた。 な!!
no.1552 記入なし (05/06/11 22:05)

とりあえず近所に郵便局があったら行って試験の申込み書もらってその場で申し込み。
やる気がなくてもとりあえずやってみれば。
高卒から受けれるので女子高生が来てたりして結構いいと思いますよ。
no.1553 記入なし (05/06/11 22:06)

放浪日記
みたいにいろいろやってみるのもいいかもナ
no.1554 記入なし (05/06/11 22:08)

ねるぽ    か   しかたがないあ。 私は初期頃参加 および本物の変人だ。
しばらく再就職でいそがしかったから、またここにきて嫌いな説教してやるよ。
覚悟しとけよ。
no.1555 記入なし (05/06/11 22:08)

結構寝るの早いんだ。以外だ、てっきりニートは夜中おきて朝寝るのかと思っていた。
no.1556 記入なし (05/06/11 22:11)

明日は朝早いだろうから仕方がないよ
エウレカセブン マジレンジャ− 響 プリキュアとやるから
no.1557 記入なし (05/06/12 00:08)

やる気を司る神様、いらっしゃったらニート(+予備軍)に勇気とやる気を与えてくだちい。
no.1558 記入なし (05/06/12 01:02)

腐り姫
というゲームも伝奇風で面白いよ
no.1559 記入なし (05/06/12 20:50)

独身男性(無職・フリーター)が親に「就職しなさい」と言われたときの対処方法 
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=56

というものがあったので参考に
no.1560 記入なし (05/06/13 08:36)

情報処理技術者への最初の関門となる「基本情報処理技術者試験」に 
嬉野高校(嬉野町下宿甲)の総合学科2年、新井貴志さん(16) 
=写真=が初挑戦で合格した。合格率15%以下の国家試験で、 
県内で合格した高校2年生は1人だけ。 

31日、合格証書を手にした新井さんは 
********************************************************************** 
「高校生のうちに大学卒業レベルとされるソフトウエア開発技術者試験に挑戦したい」 
********************************************************************** 
と意欲的だ。 

新井さんは、同校で情報処理部に入ってコンピューターに興味を持ち、 
週6日、1日約3時間パソコンを操作している。10年ぐらい前に同じ 
試験に合格した情報処理部顧問の藤井鹿男教諭から資料や勉強方法の指導を受け、 
4月に挑戦した。 

新井さんは「人がやっていないプログラムを作り出すのに興味を持った。 
将来は情報処理を生かした経営アドバイスの仕事に就きたい」と言う。 

藤井教諭は「総合学科の2年生の合格は大変珍しい。 
他の生徒のよい刺激になります」と話している。 



という記事があったので次の試験の時に受けてみてはどうですか。
no.1561 記入なし (05/06/13 08:55)

―働いたら負けかなと思っている。 

働きもせず 学びもしない。 
幾たびの就活を越えて惨敗。 
ただの一度も就職はせず、 
ただの一度も雇用されない。 
彼の者はいつも一人 家の中でその日を生きる。 
故に生涯に意味はなく。 

今の自分は、きっと勝ってると思います。
no.1562 記入なし (05/06/13 09:40)

まだ慌てるような時間じゃない
no.1563 記入なし (05/06/14 00:23)

ゲームショップでバイトすればゲームが安く買えるかもよ
no.1564 記入なし (05/06/14 03:11)

エロゲ廃人度調査http://www28.cds.ne.jp/~cattail/enq/enq.cgi?
no.1565 記入なし (05/06/14 03:45)

 ニートはまず何からはじめたらよいか 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1118700210/

似たようなスレがあったので参考にしてみては
no.1566 記入なし (05/06/14 08:22)

エロゲーがあったからだ 
ギャルゲーがあったから――――― 
ここまで道を踏み外してしまったのだ 
顔もダメ(性格も 

口もダメ(キモイトーク 
仕事もダメ(無職 
このロリゲーだけが財産だった 
このエロゲーにすがって生きて(自慰)きた 

親にすがって生きてきた 


児童ポルノ法(森山)! 



嗚呼、ロリ・オタ・プーのヒキコモリニートの嘆き!!
no.1567 記入なし (05/06/14 09:19)

面白いのがあった、



http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25123976.html#comments
ニートの歌また作った1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/06/10(金) 16:29「ニトニト」

ある晴れた昼下がり コンビニへ続く道
近所のおばさんが すごい目でニラんでる
何も悪い事してないのに どうして僕はうつむくのか?

 ※ニトニト〜
 夜が大好き

 太陽大嫌い

結婚式招待状 破って捨てる
友よ許せ、いつの日か ご祝儀持ってくよ
何も悪い事してないのに どうして僕は逃げるのだろう?

 ※
 背徳の天使

 現実大嫌い
no.1568 記入なし (05/06/14 20:20)

あんたら、何が悲しくてこのスレに書き込んでるんだ。
no.1569 AGE (05/06/14 20:30)

ドナドナみたいでいいじゃん。
no.1570 記入なし (05/06/14 20:31)

なにそれ?
no.1571 AGE (05/06/14 20:31)

調べてみた
no.1572 AGE (05/06/14 20:34)

悲しい運命を背負った牛の歌ですね。
no.1573 AGE (05/06/14 20:35)

というか、このスレは、もうそろそろ ほんとに止めたいです。1573もいったら十分ですよ。
今年の夏が終わる頃には、このスレが消えてることを祈ります。
no.1574 AGE (05/06/14 20:37)

東方花映塚の体験版公開ガ始まりましたよ
東方シリーズはやっていますか
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th09top.html
no.1575 記入なし (05/06/14 20:38)

管理人さんもそろそろ気づいてきてるはずです。一度削除依頼を出したけど
このスレは、もういいんです。消してください。
no.1576 AGE (05/06/14 20:40)

自分の失言等のコメントは削除依頼でOKになるかも知れないが
スレ主でもスレを消す要求権利が強いとは限らない気がするなぁ。
AGEも気にせず放置すればいいじゃないか?実害があるわけじゃなし。
no.1577 記入なし (05/06/14 23:12)

スレの意義はないですけどね、もう20歳ではないですし、ボクのことは終わってる。
それに、以前立てたスレは削除依頼で消してもらったことはあります。
管理人さんできれば、このスレのAGEという名前の書き込みすべてを消してください。
まぁ実害はありませんが、なんか、僕の立てたスレが、1000も2000も
レス数が大きくなっていくのが、不安です。
no.1578 AGE (05/06/15 01:12)

不採用が続くとマジ欝になる
no.1579 記入なし (05/06/15 07:58)

よく分かります。
no.1580 記入なし (05/06/15 08:54)

皆そうだよ
no.1581 記入なし (05/06/15 13:52)

それが普通だから。
no.1582 記入なし (05/06/15 21:59)

>no.1578 AGE
反省、後悔・・・この半年で随分成長したじゃないか。スレとレスのお陰だよ。
そう思う。
no.1583 no.1577 変人 (05/06/15 22:55)

そうだよ! 人の意見を聞く事は、大事だよ!!
no.1584 記入なし (05/06/15 23:04)

改行できるようになったし。
no.1585 記入なし (05/06/16 12:47)

↑ だから何なんだ? 結論が出てない!
  第三者にアピールできることを書くべきだ。
  そんな書き方では、意味も味もない。
  説得力も何もないよ。やり直し!
no.1586 記入なし (05/06/16 19:57)

パチンコとか風俗にはまってないだけいいと思う。
no.1587 記入なし (05/06/17 01:31)

青春18切符買って遠くまで旅行してみたら
no.1588 記入なし (05/06/17 10:00)

青春18切符買って遠くまで旅行してみたら
no.1589 記入なし (05/06/17 10:00)

このスレは終了です。 
no.1590 AGE (05/06/17 10:09)

おはよう、今日もはやいな。
no.1591 記入なし (05/06/17 10:15)

寝てないけどね っていうか もうこのスレは終了だよ。
no.1592 AGE (05/06/17 10:26)

そんなに気にしなくても
no.1593 記入なし (05/06/17 20:25)

AGEくんよいいものあげようか?
no.1594 記入なし (05/06/17 22:56)

停止しました。。。:停止 
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
no.1595 停止しました。。。:停止   no.1594 (05/06/17 22:58)

スレ主さん、あなたは今何をしているのですか?
no.1596 記入なし (05/06/17 23:18)

今ってどういうこと? りんご食ってるよ。
no.1597 AGE (05/06/17 23:20)

2ちゃんねるの機能ですね。欲しいです。
no.1598 AGE (05/06/17 23:21)

そんなのあるんだ。
no.1599 記入なし (05/06/18 00:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧