一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱりボクシングをはじめてみてはどうですか。
http://www.tanteifile.com/tamashii/2005/01/17_01/index.html
no.400 記入なし (05/01/20 10:54)

美術系だったのなら同人誌を作って売ったらどうですか。
儲からないですが趣味にはなります。
no.401 記入なし (05/01/20 20:39)

だからやめたっていってるだろ
no.402 記入なし (05/01/21 07:33)

またはじめればいい。
すぐ気が変わるから大丈夫です。
no.403 記入なし (05/01/21 09:42)

アルバイト保育士の募集について

保育士の資格を持っている人を募集しています。


対   象   保育士資格を持っている人 
雇用期間   平成17年4月1日から 
就労場所   第2保育所(あさひ幼児園:星田5−2−12)

募集人数    8名程度

勤務時間   平  日:午前9時から午後5時15分
         土曜日:午前9時から正午(月1〜2回程度)

登録時に必要なもの
         履歴書・資格書(コピー可)・印鑑 
ttp://www.city.katano.osaka.jp/kakka/youtai/arubaito.htm
を受けてみてはどうですか。
no.404 記入なし (05/01/21 09:56)

保育士の資格持ってると思えませんがね
no.405 記入なし (05/01/21 16:39)

これから取ればいいのではないですか。
まだ色々やる気はあるみたいだから。
no.406 記入なし (05/01/21 20:39)

その前に、間に合わないのでは・・・
試験いつだろ。学歴、学科、関係無しに受験できるのかな?
no.408 記入なし (05/01/21 21:02)

スレ主はいるのか?
no.409 記入なし (05/01/21 21:06)

たまに出てきます。
完全に見てないと言うわけではなさそう。
no.410 記入なし (05/01/21 21:11)

やる気がなければこんなスレを立てて意見を求めたりはしないでしょう。
よってスレ主はやる気に満ち溢れていると判断します。
no.411 記入なし (05/01/21 21:16)

メガネ親父の会社狙ってるぞこのスレ主
それか必死に売り込んでいる親切〜な人がいるw
no.413 記入なし (05/01/21 23:57)

美術はやめました バイト探してます
no.414 AGE (05/01/22 10:17)

バイトは本屋に行ってバイトの情報誌を買うといいです
no.415 記入なし (05/01/22 11:54)

パソコンで探します
no.416 AGE (05/01/22 19:47)

パソコンとネットから、卒業したほうが・・・。
言っても、意味わからないでしょうが(^^;
no.417 記入なし (05/01/23 14:42)

>416
パソコンで探すんじゃなく、 パソコンで他人に探して下さいって頼むんだろ。

知り合いで30歳の時右手の指先2本を仕事で飛ばしちゃってそれから手当て
がいくら出るのか知らないが46歳までニート(無職)でだらだらしてる人を
知ってるが羨ましいと言うか可哀想と言うか。毎日つまらなさそうだヨ。

完成品の模型も良いけど自分で作ってほどほど出来上がったのを眺めるのも良
いもんだ。ちょっとやそっとではプロには勝てないが10個も作れば人に見せ
れる物はできると思うよ。・・・・とか何とか言ってスレあげてしまった。
no.418 記入なし (05/01/23 17:40)

メガネバスターでアルバイトすればいい。
>418
若い人じゃないとニートとは言いません。
no.419 記入なし (05/01/24 00:51)

>312
萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活
ミルミル (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584188505/qid%3D1106497956/250-5445765-1310625
株をやってみる前に株の本とか読んで調べたほうがいいです。
no.420 記入なし (05/01/24 01:33)

ttp://www.selen.ag/RECRUIT/index.html
募集対象  高卒以上18才〜28才位までの男女 
待遇  正社員・契約社員・アルバイト(正社員の場合社会保険完備・その他応相談) 
勤務地  中央区日本橋

>416 
ここでもアルバイト募集してます。
no.422 記入なし (05/01/24 12:24)

>419
ニート・・・そうですか。年取るとやはり単純に無職ですね。勉強になりました。
no.423 no.418 (05/01/24 19:49)

ちなみに親が金持ちで仕事せず遊び呆けている若者(馬鹿者)はニートかな?
詰まらない質問ですが・・・。ちょっとだけ気になります。
これ以上掲示板を汚さないようにします。すみません。
no.424 no.418 (05/01/24 19:54)

第5回
公平な社会を作るバカ息子(娘も) 
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson5.html
バカ息子が増えれば、社会は公平になります。
no.425 記入なし (05/01/24 21:06)

▼スタッフ募集につきまして▼ 
応募の方法は下記のメールアドレス宛てに、希望職種、住所、氏名、年齢、経験の有無(経験があります時は作品名)、在宅勤務か通勤希望か、もしございましたらホームページのURL、その他なんでもご質問等ご記入の上、お送りください。
ちなみに弊社はすたじおみりすは東京都台東区(最寄駅・JR浅草橋)にて開発しております。 
■共通提出物 
・履歴書
・業務経歴書(業務経験者) 
ttp://www.studio-miris.com/staffwant/staffwant.htm
たまソフト
■資格
18〜30歳までの方(男女問いません)
経験者優遇

■条件
1)一通りのアプリケーションをそつなく扱う事ができる。
2)一週間に5日以上仕事場に通える。
3)高い文章能力をお持ちの方。
ttp://www.tama-soft.com/recruit/index.html
(株)ネクストン
[1]企画・シナリオ
[2]原画
外注可。
18歳以上の健康な男女。
学歴は不問。
自宅(外注希望の場合) 
ttp://www.tactics.ne.jp/b_st.htm
などでアルバイトの話を持ちかけてみてはいかがですか?
no.426 記入なし (05/01/24 21:21)

なんか上のサイトの仕事って難しそうな感じがするんだけど
スレ主に対しての嫌がらせじゃないよね?
no.427 記入なし (05/01/24 21:23)

在宅や外注はあまり技術は問われないと思いますよ。
ただいいものを作らないと給料がもらえないかもしれませんけど。
一応仕事振っていいものが上がったら給料払うと言うことだと思うので。
それにどこかに所属していないとスレ主はそのまま流されそうです。
no.428 記入なし (05/01/24 21:27)

>416
パソコンで探しつつ他の方法も試せばいい。
新聞の広告や看板なんかにも書いてあったりする。
no.429 記入なし (05/01/25 12:21)

株式会社ベクター
http://www.vector.co.jp/info/saiyo.html
アルバイト 
 
業務内容 (1) ダウンロード販売商材のチェック・販売準備作業、販売業務の支援
(2) ソフトウェア登録作業 
能力・資格
(1)、(2)とも インターネットおよびパソコン、ソフトに関する知識があり、ソフトのインストール、ファイル操作等を支障なく行えること

電子メールを使用できること
 
 勤務時間 週5日 (週3〜4日でも可) 10:00〜18:00 (応相談) 
 待遇 時給1,000円以上
no.430 記入なし (05/01/25 12:33)

>427
もはやどんな仕事でも難しいのだから受けられるところ
片っ端から受けるしかないと思う。
no.431 記入なし (05/01/25 12:49)

100マス計算練習 http://www.internetkobe.com/100/
を毎日してみる。
no.432 記入なし (05/01/25 12:58)

代々木アニメーション学院
にいってみてはどうですか??
no.433 記入なし (05/01/25 13:55)


最初から拝見させて頂きました、結構すごい内容ですね。

皆さんのいうとおり、まず、ひきこもりを改善していかなくてはならないと思います。
かといって、すぐに改善できるわけではない。AGEさんは、おそらく、身内やそこらでこいつだけは耐えられないという人がいて、気を使い、その影響がつもりつもってそういう状態になってしまったと思います。
(人間は自分の一番近いものに影響を受けるので。最も影響を受けやすいのは「恐怖」
家の周りにこれがあると本人は無気力になってしまう。逃げず、絶対慣れる事。
そうしないと人生つぶしてしまうから。)

まず、そういう人にあまり気を使わず、でかく出る性格に変えた方がいいと思います。(過去もそういうニート的引っ込み事案だったと思うので、ここで一変でかく出るようにする。そうすれば殻も破れ行動がしやすいと思います。)。それと、人生はやはり、人ありきだと思うので、身の回りの人に気付くように行動していけば良いと思います。そこから、自分の持っている悪い習性を完全に捨てていくように行動していけば良いです。時間はいるかもしれませんが確実な方法だと思います。
やはり過去の性格を直さないと絶対ダメです。
「人間は習慣の動物」 絶対慣れます。

それと、後の事は、AGEさんの人生ゆえ、何をすればよいというのは、いえませんが
過去、受験、免許などを放棄してしまったのは、「潜在意識の法則」を使っていなかったからだと思います。成功者は皆使っているものです。(免許所持者、大学受験者も。)自分の力だけでやってしまうと自分の悪癖が出てしまうので、自分の中の第三者(潜在意識)にあと人生をゆだねるという法則。うまくいきます。

まず、日々、自分の内に「祈る」ようにし、そこから、心の「潜在意識」を作り出し
あと、それ(潜在意識)にじぶんの望んでいる事を頼み、行動する。
自分の中の第三者(潜在意識)が動くので、自分が傷つく心配なし、ほとんどうまくいくと思いますよ。心だけでも現状にとどまらず、気高い心で、一流に入るぞという
心構えも大事だと思います。
no.434 記入なし (05/01/25 15:32)

ここでスレ主を励ましてる人の目は節穴
賢い方はわかっていらっしゃると思うけれど・・・
no.435 記入なし (05/01/25 16:50)

>434
気持ちは解らない事も無いですが『ジョセフマーフィーの潜在意識の法則』を言い出すと
収集がつかなくなると思いますので、軽く紹介だけでよいのでは。(⇒2ちゃんねる)
付け焼刃で要約しても何のことか解らない人もいるでしょうし、変にのめり込む危険もあります。
no.436 記入なし (05/01/25 17:33)

AGEさんに足りないのは感謝の気持ちでしょう
僕はあなたと同じ年齢なので気持ちは良く分かりますよ。

まずはここの住人に「あ・・・り・・が・・と・・・う」と一言つぶやこう!!
no.437 ありがとうの気持ちから (05/01/25 17:43)

このスレないでもあまり自分の意見を述べていないように思えます。
まずはほかの人とまともに話せるようになったほうがいいと思う。
ネットゲームで気軽の人と話してみては

ラグナロクオンラインhttp://ragnarokonline.jp/
トリックスターhttp://www.trickster.jp/
no.438 記入なし (05/01/25 20:52)

京都検定を取得して観光案内をやってみてはどうですか。
>439
バカでもべつに問題ない。
no.440 記入なし (05/01/25 21:15)

平成17年度産業技術総合研究所 職員採用試験ttp://unit.aist.go.jp/humanres/ci/01siken/exam_appli_guide.html
【受験資格】 
 昭和50年4月2日以降生まれの者
 
 「期間の定めのない労働契約で新規学卒者と併せて同一募集枠での募集のため」 
 
  
 但し、次の者は試験を受けられません。 
 ・ 成年被後見人、被保佐人及び被補助人 
 ・ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者 
 ・ 日本国籍を有せず、かつ、採用日までに日本国内における当研究所の就労に必要な在留資格の取得が不可能な者 
 
 
を受けてみてはどうですか。
こうなったらもう受かる可能性が低いものでも色々経験だと思って
受けてみてはどうですか。
no.441 記入なし (05/01/25 21:18)

加藤諦三氏の本

特に「人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人」を読め。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569660282/250-0054126-2483401
no.442 記入なし (05/01/25 21:25)

自称ニートも結構だが・・・。
家族構成が不明なのであくまでも仮定ののお話し。
20年後親御さんが病気になり治療の為に家売り払い全財産使い果たしたらどうする?
君のことだから生活保護でもねらってるか?
それよりやっぱり少しは前向きに何かやってみようよ。一攫千金は狙ってはいないだろ
うから、細々とでも生活できるように、まっ、10年計画でもいいじゃないですか?
no.443 記入なし (05/01/25 21:39)

私も

加藤諦三の本 佐藤英郎「気付く人  気づかぬ人」
を捨てて
(もう古いゆえ)

ジェームス・アレン「原因と結果  1〜4(それぞれ、緑、青、紫、きつね色」
佳川奈美「恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本」を読む事 
をおすすめします
no.444 記入なし (05/01/25 23:51)

佐藤英郎「気付く人  気づかぬ人」は元々やめた方がよいです。自分自身に留めて
置くのがよいでしょう。人に勧める物ではありません。
no.445 記入なし (05/01/26 06:36)

>443
ビッグイシューhttp://www.bigissuejapan.com/
いざというときはここで
no.446 記入なし (05/01/26 08:57)

現在、弊社では、以下の職種でヤル気のある人材を求めています。
 経験の有無は問いません。(ただし、一般常識と責任感は必要です。)
 採用形態は基本的に、外注もしくは契約社員。在宅勤務でお仕事を行っていただきます。
 ですので、家にPC環境、ネット接続環境をお持ちの方に限らせていただきます。
ttp://hadashi.product.co.jp/info/index.html

ぱれっと
■応募資格...... 
以下の条件を満たしていない方のご応募はご遠慮下さい。

・18歳〜30歳までの男女
・弊社(東京都三鷹市)に通勤できること まじめでやる気があり、一般常識のある方 
ttp://www.clearrave.co.jp/staff.htm#Recruit

13cm
資格 
   高卒以上30歳ぐらいまでの男女 
補足 
  ● 新卒でも、中途採用でも受付けております。

● 募集は常時行っております。期限は今のところ設けておりません。

● 応募は必ず郵送や宅配便などでご送付下さい。
  電子メールでは受付けておりません。

● 応募者の詳細、ならびに応募作品の外部への漏洩は
  絶対にしない事をお約束いたします。 
ttp://13cm.product.co.jp/company.html

いまは受けれるところ受けた方がいい。
落ちても経験になる。
no.447 記入なし (05/01/26 09:13)

僕は良く旅にでてた 崩れるのは野球のぴっちや-も同じでどうやつてたてなおすかで金おもらつているのだろう.やつらはげーむに負けた後も練習おしている。映画でany given sandayというのがある。sportsおたくさん見たらよい。体お
動かすと脳が動き良い考えが浮かんでくる。少しは体お動かそう。歌はシオンのこんくりーとリバー。後拓郎もきいてみたら。
no.448 シオン たくろう (05/01/26 11:51)


佐藤英郎は、確かにもう古いな、次の時代は

・高塚富子 「成功と自分さがしの心理学」

・小池能里子「気持ちが晴れる本」

・ジェフ・ケラー「できる人とできない人の小さな違い」

だろう。
no.449 記入なし (05/01/26 11:55)

>1
ニートをしてると言うよりも周りには浪人中と言ったほうがいいと思う。
no.450 記入なし (05/01/26 11:55)

コミック 銭 1巻    Beam comix
鈴木 みそ (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715412/ref=ase_subaseka-22/249-8445754-7346732
を読む。
no.451 記入なし (05/01/26 12:06)

本当に動いたほうがいい。今のうちに、人生のあか、「気付いたら捨て」
社員になってもいけるような心の状態作っておくべきです。
社員さんだって、ひきこもりたい休みたいのはみんな同じ、でもやっている。
(自分がひきこもりたいということは働いている社員さんだって同じ
ひきこもりたいゆっくりしたい(自分だけやない)でも、勤労の義務優先している。)
自分だけ自我を捨てないで、ずっとひきこもりはやはりわがまま。捨てよう、動こう。
no.452 記入なし (05/01/26 13:16)

単純なやり方ですが、自分の脳は、「口ぐせ」=言った事がそのまま脳が支配
すると佐藤富雄さんの本で書いてありますので、

「環境変える、環境変える」と念仏のようにとなえてください。

そうすれば、今までの、悪い環境、現在の環境もうまく受け入れ
新たに努力ができると思います。

「人生は、環境変えるに始まり、環境変えるに終わる。」
no.453 記入なし (05/01/26 13:17)

>>452
んなこた皆わかってるだろ。
わかる事≠できる事
世の中そんな簡単じゃない。計画通り行くのが人生じゃない。努力だけじゃできないこともある(運、タイミング他)
偉そうなあんたは動いてんの?
no.454 記入なし (05/01/26 13:20)

>>453
そんな新興宗教みたいな一つ覚えイラネ。
んな事するなら面接いってくらあ。
no.455 記入なし (05/01/26 13:22)

佐藤英郎

「気付く人 気付かぬ人」(学習研究社)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902222140/qid=1106713338/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8445754-7346732

肚(はら)の底から生きる勇気がわいてくる本
no.456 記入なし (05/01/26 13:23)

ようするに分かることが必要条件でできることが十分条件ということ。
わかったひとの何分の一かはできるかもしれない。
その人はわかる事によってできる。
まずは第一段階から。
>464
世の中にはそれがわからない人も多い。
そのままずっとニートとして一生何不自由なく暮らせると思っている人は多い。
no.457 記入なし (05/01/26 13:27)

佐藤英郎「気付く人 気付かぬ人」はもう止めてくれ。
自分が成功もしていないオッサンの話し聞いてどうすんの?
夏目漱石読んでる方がよっぽど人生の役に立つ。
ぱっと出てぱっと消える本読んでも仕方なかろう?
no.458 記入なし (05/01/26 13:29)

>>457
だから、そのぐらいの事(452)みんな分かってるだろ。
多いってどんだけ自分で調査したんだよ?メディアに踊らされてんの?
周りでそんなのいるか?
no.459 記入なし (05/01/26 13:30)

意見として出ている話だから行動しているかどうかは関係ない。
no.460 記入なし (05/01/26 13:31)

努力だけで確実に成功すると言うわけではないけど
その確率を上げることはできる。
no.461 記入なし (05/01/26 13:32)

>>458
同意。
ビジネス書、経済書、新興宗教書の3つは似てるね。
中身無いやつが、鵜呑みにするんだろうね。自分で考えることができない。
no.462 記入なし (05/01/26 13:33)

>>460
行動してないやつが、偉そうに説教すんじゃねーよ。
>>461
んなこと小学生も知ってる。
単純な確率論じゃねーだろ、この社会。
no.463 記入なし (05/01/26 13:35)

別に自分で考えなくてもただ動いてればいいじゃないですか。
鵜呑みにして自分で考えなくても、それで幸せならかまわない。
自分の頭で考えて働かないより、洗脳されて働いた方がまし。
no.464 記入なし (05/01/26 13:36)

『佐藤英郎』や『アチーブメント株式会社』調べりゃ解る。
口先だけで食ってるやつらだよ。
『気づき』『気づき』っていっても全てが解決出来ないことに『気づいてない』。
no.465 記入なし (05/01/26 13:36)

洗脳されるのは気力が弱いから
no.466 記入なし (05/01/26 13:38)

>>464
そりゃそうだ(洗脳される必要は感じないが)。あなたは働いてるんですか?
>>465
うまい!
no.467 記入なし (05/01/26 13:39)

求人票なめるように検討したり
たまに生き抜きでボケーっとしたり
必死で就職活動してんだよ。誰が宗教なんかに頼るかい。
家族を思う気持ちで充分だろうが。
ポーカーフェイスして布教してんじゃね!!
病気⇒休職⇒退職⇒求職(46歳)以上
no.468 記入なし (05/01/26 13:45)

>465
『気づいてない』ことによって全てが解決できますか。
『気づき』で全て解決できなくても解決できることもあればいい。
もっと落ち着いて発言しましょう。
深呼吸して穏やかにお願いします。
no.469 記入なし (05/01/26 13:46)

気づいて次にとった策が間違ってたら気づかないのとほとんど同じ。
気づいてその時点で最善の策を取れるかは能力と経験で決まる。

もう止めてくれ。
no.470 記入なし (05/01/26 13:52)

あの手の本に書いてある事はほとんどの人が自然に本能でやってるよ。
只,彼らがそれらしく本にまとめたりセミナーで喋ってるだけ。

自問自答⇒『気づき』
気合いれて,さーやるぞーって,一回深く息を吸うだろう⇒一種の腹式呼吸
etc
no.471 記入なし (05/01/26 14:01)

なるほど、こうすればいいんですか。勉強になりました。
no.472 記入なし (05/01/26 14:26)

はるのあしおと

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=3778

挫折している人、浪人中の人、失業中の人、失恋中の人、フリーターの人、皆、人それぞれ意味で共感できる人は、この物語は「痛い」はず。「鬱」とも「悲哀」でもなく、精神的に「痛い」と思える作品に仕上がっている。
no.473 記入なし (05/01/26 14:43)

471

それが、今まで自然と本能で出来てなかった人が、
世間でいう、すみに追いやられるような存在になってしまうんでしょうね。
(冷たい目で見られる存在)。文字通り。失敗して初めて気付く。その時になったら
遅い。1回死んでからじゃないとわからんやつが多い。その時では、まじ遅い。

殺人、薬物、覚醒剤→その悪に「気付いていない」(冷たい目)
言い方わるいかもしれないが暴走族、輪をみだすもの→その迷惑に「気付いていない」
街で平気できたない格好で寝る→(しょうがないところもあるが)
会社で平気で変な事を言う    やはり、そのみっともなさに「気付いていない」
               (低学歴の人ほど多い。気付いていないゆえ。)
上の学校より下の学校→上の学校の方が、今後人生に有利、今後人生にいかせるという
           のを、下の学校に行く人は「気づいていない。」
(やはり下の学校に行く人は、周りに気づいていないため、上の学校の人より挙動不審
 言っている事、やっている事がどこか変。)

賭博破戒録カイジ 1巻でも、大槻班長が「この世は利用するか(上) 利用されるか(下)」だ。
それに気付くか 気付かないかが人生の分かれ道「できればシャバで気付きたかった」
と。(これは、過去自分が周りに気付かなかった事により、自分が知らぬ間にどんどん下においやられた事を表していると思う。)

すなわち、気付かなければ、そして、そこから自分の中の不要なクセを捨てなければ
どんどん下に落ちていくという事を、作者が、この班長を通じて語っていると思う。

過去、学生時代くらいにうまく気付いていたら、もう少しいい人生が歩めたといま思う
(班長と同じ。)なかなか、周りがその事を言ってくれない。カイジ語録で知った。 

失業期間が長い人は、おそらく今まで気づかず、会社生活で初めて「気付き」の存在を知り、やめて、「気付き」か体を通じ確実にいけるところまで就職せず、いけたと思ったら活動しようと思っている人だと思う。だから、そのためどうしても長くなる。
(なかなか、高学歴で失業期間が長い人は、低学歴の人よりは少ない。気付いているゆえ。長くなっても、家でひきこもってなどせず、よりいいところを目指し活動している
結果長引いている人だと思う。→気付いた時期の違い。彼らは早い。おそらく中学生
のときくらい。)<事がおこってからやったらいいじゃ、一生気付けないと思う。>

この気付き→捨てるを知ってから、「からくりテレビ」で、リストラされた人、またはうだつの上がらない人が、アホ面でカラオケ歌うのをやはり冷たく見るようになった。(彼らも気付いていない。だから、中途半端。)。あの場面で、やはりしっかりした
役員などは絶対出ないと思う。(気付いているゆえ、そんな事すると世間や会社の周りにみっともないという事に気付いているゆえ。)

賛否評論もあるがやはり「気付き」というのは重要なファクターだと思う。
no.474 記入なし (05/01/26 15:01)

>474
基本的に一時流行った『勝ち組,負け組み』の概念から抜け出せないでいるようですね。
私が書いた”自問自答⇒『気づき』”と言う点では(↑)を全部は否定はしません。ただ
『気づく』って言葉を使わなくても文章は書けるでしょう。どうしても説明がくどくなっ
て解り辛い。人によっては『またかい』と思うでしょう。
引き合いに出した例が悪かった。
・殺人、薬物、覚醒剤→その悪に「気付いてる」
・高学歴、低学歴は職業選択幅が違うだけ。基本的能力にあまり差はない。
 (時すでに遅しはあるだろうけども)ちょっとけなしすぎでしょう。
・失業期間が長い短いは年齢と潰しの利く仕事についていたかで決まる。
・カラオケ云々は論外・・・フィクションかノンフィクションかも解らない。
 ×な人もいれば自分なりの人生を歩んでいるなぁと思う人も見受けますが。

上では多少書きすぎた感がありますが,せいぜい『****』って本がありますよ。
で一行で書けるでしょ。付け焼刃の解説は不要かと・・・。

アムウエイが○か×かが水掛け論になるのと同じなので基本的に私はこの件でもう
投稿しません。(逃げるのか〜〜って言わないで下さいね)

荒らしよりは明らかにどちらも対極にいるとは思いますので・・・。(?)
no.475 記入なし (05/01/26 16:15)


474さん、すごいですね。

私もありますよ、違うスレでも書きましたが、
おそらく、この方は、今までの人生で一流に入りたい、ないたい、その人と交わりたい
いう気持ちが皆無で、線引きでいつもレベルの低い地位に追いやられた事と思う。
一度の人生、やはり自分だけはレベルの高い存在でいたいと思う。

あります。一流になる、一流の人と交わるためのパスワード
(一流の人世界に交わるためにはパスワードがいる。
類友の法則=同じものは、同じもので群れるという法則です。)

「高いレベル→(何かを)生み出そうとする→一流の仲間入り」

ととなえてみてください。

そうすれば、今まで過小評価していた自分が高くなり、一流の世界世界の人に交わるために努力をしますよ。これ知っていたら、大学、運転免許も妥協しなくてもよかったです。
(何かを生み出そうとしていないから、いつも繰り返す。レベルの低い、ネット閲覧
マスターベーションを繰り返す→生み出さず、頭使わないゆえ。
それではむなしい、心だけは一流の世界人の仲間入りを果たして。)
no.476 記入なし (05/01/26 16:23)

要するに日本人は何か生産的なことをしてないと耐えられないから
働きたいということでそこに生活やお金よりもまず働くと言うことが
先に出てくる。
no.477 記入なし (05/01/26 22:39)


佐藤英郎はもうあかんわ!!
これからは、
<ジェフ・ケラー著「できる人とできない人の小さな違い」>だろう。
no.478 記入なし (05/01/26 23:15)

その本を宣伝してるの他のスレでも見ました
no.479 記入なし (05/01/27 00:31)

ゲームいろいろ情報、記事作成、更新チェックスタッフ募集中
●必要な技能
主に次の能力があれば容易に行うことができるかと思います。

文章を書ける 
WWWC・同期など、オートパイロットソフトを使用し、サイトの更新確認ができる 
最低限のゲーム関連の話題に関する知識がある 
機種依存文字に関する知識がある 
ttp://www.gameiroiro.com/htm/stuff.htm


をやってみたらどうですか。
no.480 記入なし (05/01/27 12:14)

親は泣いている。
しっかり自分のことくらい自分でやれ!
オトナなんだから。
no.481 記入なし (05/01/27 13:02)

>481 お互い自分のことを自分でやりましょう。オトナなんだから。
no.482 記入なし (05/01/27 14:40)


佐藤英郎 、ジェフ・ケラーもいいけど
やはり、人生本当に変えるなら
ジェームズ・アレン「運命を変える7つの学びのステージ」
がいいよ。
これみて、本当考えかた、生き方上昇したもん。
no.483 記入なし (05/01/27 14:54)

>>483
生き方上昇したなら何故ここにいるのですか?
no.484 記入なし (05/01/27 14:58)

生き方が上昇しても仕事が見つかるわけでもない。
no.485 記入なし (05/01/27 15:01)

>>485
仕事は人生の一部に過ぎないが、仕事が見つからないで上昇と言えるのだろうか?
no.486 記入なし (05/01/27 15:02)

本は色々な知識を与えてくれますが、実際の問題に対して考え、どう対処するか
判断をするのは、あくまでご本人です。
資料は一つの情報でしかない。
あらゆる「情報」はいろいろな分析材料にはなりますが、感化されすぎるのはどうかと思います。

> no.486さん
「まだ仕事がみつからない」のかもしれません。
精神的に落ち込んでいたり、方向性が定まらなかったりしていたというような、
表面上では分からない問題が氷解したというのなら、ささやかながらも「上昇」と言って良いのではないでしょうか。
何事もマイナスに受け止めるより、プラスに受け止めた方が建設的だと思います。
no.487 yukikaze503 (05/01/27 15:12)

自分は25歳にして専門学校に行き、今年2年になります
no.488 最後侍 (05/01/27 19:44)

挫折を忘れずに、むしろ肥やしにしたらどうだ
no.489 記入なし (05/01/27 20:07)

>1 君のために助けられてる人も多い
no.490 記入なし (05/01/27 20:10)

ん?1が人を助けているようなことしてるのかな?
それとも下を見て安心してるってこと?
no.491 記入なし (05/01/27 21:22)

もっと個性をだしたほうがいいよ。
例えばアフロにしてみるとか、そうすればあだ名がニート君からアフロ君になることができる。
no.492 記入なし (05/01/27 21:29)

このスレ意味もなく定期的にあげる人いるでしょ
目的は何だ?
no.493 記入なし (05/01/28 00:59)

> no.488さん

今年2年ならもう就職活動をしておいたほうがいいですよ。
新卒ではやいうちに行動しておけば結構就職決まると思いますから。
no.494 記入なし (05/01/28 09:14)

マネーの鱈(たら)に挑戦してみてはどうでしょうか。
http://www.tanteifile.com/money/2005/01/25_01/index.html
no.495 記入なし (05/01/28 10:53)


人生はすべてのものに受け入れられるか、受け入れられないかで決まる
「受け入れられるかどうかゲーム」

・勉強でもー勉強自体に受け入れられているかいないか、受け入れられようと
      努力しているか、していないかで決まる。
     <勉強に受け入れられなければ、どんどん皆から勉強の範囲から遠ざかり、      隅に追いやられる。低い所に。>

・人付きあい、仲間ー受け入れられているか、られないかでその人の人間関係
          境遇が決まる。
          <例えば暴走族、家族、学校、世間すべてのものに受け入れ
           られていないから、ああなる。
           ひきこもりも同様、仲間、世間に受け入れられていないから
           人より隅になる。(人と交わるの自分のキャラクターじゃない
           内にこもるのが私のキャラクターと言う人がいるかもしれない           が、それは単に自分が受け入れられていない、すなわち受け入           れられている人より劣っている事を認識しなくてはならない。

上記は、家族、兄弟、学校などの自分に対するまわりが仕掛けた遠ざけ「あっちいけ!!厳しい批判、口汚い文句など」それが積もり、上記のようになるのだと思う。

電気も1つでも曲線が違ってたらつかない。その1人の自分に対する遠ざけは
大きいと思う。(特に登校拒否は、学校全体に受け入れられていないから
それにおけるトラウマは大きいと思う。暴走族は、学校+家族なので脱線してしまう。

就職活動も同様、受け入れられようと努力すれば(その体質を理解していたら)
もう少しがんばれると思う。

自分をーあらゆるものに受け入れられている=成功
    あらゆるものに受け入れられていない=失敗
   
と見たら人生がわかりやすいと思う。(もちろん受け入れられるよう努力しなければ
ならない。)

「受け入れられるか、受け入れられないかが人生の大きな分かれ道
受け入れられゲームです。」 
  

   
no.496 記入なし (05/01/28 13:14)

よく分からないです。
もうちょっと現代風な例を出して具体的に。
no.497 記入なし (05/01/28 14:00)

>>496 まったくそのとおりです。同感です。
no.498 記入なし (05/01/28 14:15)

>496
日本語になってない。受け入れられない。
no.499 記入なし (05/01/28 16:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧