一覧
雑談 慢性の下痢で困っている方いますか?
俺は慢性の下痢に悩んでいます。何か下痢の解消法ある〜?ちなみに下痢止めストッパ〜は何時も携帯用に持ち歩いています。
投稿者 : 扇野 浩介 日時 : 05/01/03 12:52

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本来、医者にいくべきでしょうが、食生活、年令など影響はあると思いますが、
特に、腸自体になんかあると怖いですよね。
私も、その傾向があり、酒と神経性のものだと思ってますが、いずれ検査したいと考えてます。(昔、過敏性大腸でしたので)

そんな中、最近は、一番きいてるのが、「ビオフェルミン」です。欠かさずのまないとだめな状況です。

あと、ヨーグルトもなるべくとるようにしてますが、ヤクルトのほうがきくかも知れません。

今まで、医者から聞いたトコだと、下痢というのは(大腸がんでもない限り?)なんらかの影響で、水分の吸収がうまくいかず、大腸にながれて、下痢になるということのようでしたが、良い菌を補うことで、腸内環境が正常化する?ようですね。
no.2 素人ですがビオフェルミン (05/01/03 13:05)

外食が多いと、大腸菌みたいなのも結構あるとテレビネタですが。
no.3 記入なし (05/01/03 13:12)

 私も悩んでます・・。昔からこうなんです・・。最近では出社前がそうなんです・・。明日から仕事・・。憂鬱ですね。
no.4 アナノブ (05/01/04 14:54)

排便回数は1日何回なんだ?
直腸は空の状態じゃないといけないんだけど、1日に何回も排便してたら
直腸に便が落ちて貯まるんだって。
「直腸大腸反射」って言うんだけど、この状態になったら
いつもトイレに行きたくなるんだ。

消化にいいものは便を硬くするから食べた方がいいぞ。
チョコレートやケーキ等のスイーツは厳禁だぞ。

痔にならないように気をつけろ。
排便時痛みを感じるんなら市販の薬飲むの止めて病院に行きな。
痔を患ってる可能性あるぞ。
無職のうちに治しとけ。
no.6 記入なし (05/01/11 19:35)

無職&有職、どちらでも腹具合が悪いのは変わらず!残便感お取る良い方法、何かないかね?
no.7 記入なし (05/10/25 13:58)

下痢で悩んでもう45年・・アルコールを飲むと必ず次の日に下痢。朝会社に行く時の電車の中が大変。先日の朝は2度もトイレに走る。
no.8 記入なし (06/03/20 23:53)

下痢しないですむお腹のクスリか健康食品ないかな・・・・何とかならないかな・・・
no.9 記入なし (06/03/21 00:20)

今日も外出の時下痢でトイレに走る。
ベロは真っ白
喉がとても渇く
お腹がすごく痛い。
no.10 記入なし (06/03/21 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?]
次 [事務職の派遣で働いてる女性の方]

  一覧
「慢性の下痢で困っている方いますか?」と似ているトピック
「慢性の下痢で困っている方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧