一覧
生活 ラストチャンス・27男性・未婚です
はじめまして、27男性・未婚です。

甘いかもしれませんが…
株式上場全国展開の会社に勤めて
1年程度ですが退職を考えています。

理由は
@社員間のコミュニケーション不足
 …下の名前は知らない人が殆どで
  年齢・住まいにおいては皆無。
  個人的な会話はなく忘年会が
  ありましたが会話は仕事の話のみ。
  ロボットのような感じです
A勤務時間の長さ
 …朝8時30分から23時30分が標準
  早いと22時30分で遅いと翌1時
  ひどいと翌3〜4時
  残業代は0時以降から20時間までは
  でます。
  休日は月6日程度(4〜7日)
B仕事自体にやりたいことかわからなくなった。
 …入社時は意気込みもありましたが
  教えてもらいにくい環境や毎日の勤務時間の
  長さ。いきなり本番の体制など

給与は賞与も込みで手取り20×14

給与は多いかもしれませんが個人的には
自分の時間が欲しいと考え退社しようか
悩んでいます。

一日・一週間の流れ
6:30 起床
8:30 出社
12:00 食事
12:30 勤務
23:30 退社
0:15 帰宅
0:30 食事
2:30 睡眠
が6日あり、休日です。

内勤のため平日は外にはでません。
友人とは疎遠になりつつあります。
将来的に上司を見ていてもこの現状が
変わらなく思いどうするか悩んでいます。

世間ではもっと悩んでいる方々も多く
甘い悩みとは思いますが厳しいご意見も
覚悟していますのでよろしくお願い致します。
投稿者 : 1 日時 : 05/01/07 15:50

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさんありがとうございます。
なんか励みになりました。

とりあえずは体に異常はないと思いますが
なにぶん晩御飯が12時すぎにしか取れないため
体重が半年で10キロ以上増えました。
no.29 1 (05/01/11 09:10)

退職して無職になってしまうと足元を見られて
安く買い叩かれる部分があるので、
できれば、在職中に転職先が決められるといいのですが・・・
no.30 記入なし (05/01/11 09:37)

そうですね。そうしたいです。

ただ平日はまったく動けないので…
no.31 1 (05/01/11 09:50)

>26さん
26さんはもっと勤務時間が長いのですか?
大変ですねぇ
ちなみに何時間勤務ですか?
no.32 1 (05/01/11 09:52)

「入社時は意気込みもありましたが」
誰でもそんな感じではないでしょうか?
やがて会社のシガラミに巻き込まれていく・・
考え出すと仕事に就くのが憂鬱になるよ俺もだけど。
no.33 記入なし (05/01/11 09:59)

私も似たような状況でした。

建築・設計 給料25万前後(残業一切なし・ボーナスなし)
9時出勤〜お昼休み1時間〜毎日終電(遅いときは3時)
帰宅〜そのまま寝る
体を壊して仕事を辞めました

建築業(現場監督・設計・営業より設計)ばかり勤務しましたが、
どこも状況は似たり寄ったり。中小に限らず大きなところも
厳しく、同じく上司を見ていて将来が不安になり全く別の職種に転職しました。
上司達はもういい年齢で、いい時代を経験してこの年になり
移りたくても移れない状況で仕方なく勤めていると言った状況でした。

今は医療関係の仕事についています。
建築業界で働いた人は、どこに行ってもやっていけると思います。
頑張ってください。
no.34 記入なし (05/01/11 11:13)

日本の労働環境は、サービス残業、ボーナスなし、低賃金、セクハラ、過労死、過労自殺、長時間労働その他が横行していて労働基準法はザル法で、会社は従業員を金儲けの道具にしていて本当に酷いですね。経営者としてもサービス残業、長時間労働、低賃金でないと経営できない場合もあるようだし、従業員を食い物にしている悪徳経営者もいるでしょう。労働相談センターに相談するのもいいと思います。http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
no.35 記入なし (05/01/11 11:43)

>34様
大変貴重なご意見ありがとうございます。

勇気と希望がでてきました。
たしかに回りも今はそんな状況です。

いままで建築しかしたことがなかったのですが
他業界でがんばりたいと思っています。

ただ退職は逃げるのではなく
新たな挑戦として考えたいです。
no.36 1 (05/01/11 11:59)


常に楽しみて日を送るべし。人をうらみ、いかり、身をうれひなげきて、
心を苦しめ、楽しまずして、はかなく、年月を過ぎなん事、おしむべし。
かくおしむべき月日なるを、一日も楽しまずして、むなしく過ぬるは、
愚かなりと云うべし。たとひ家まどしく、幸なくして、うへて死ぬとも、
死ぬる時までは、楽しみて過ごすべし。
no.37 記入なし (05/01/11 12:39)

>35様
ありがとうございます。
参考にします。
no.38 1 (05/01/12 12:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大人になってから 水疱瘡になった人いますか?]
次 [サザエさんの最終回を想像しよう]

  一覧
「ラストチャンス・27男性・未婚です」と似ているトピック
「ラストチャンス・27男性・未婚です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧