一覧
就職 工場で交代勤務していたorしている人へ
交代勤務は生活リズムが狂って大変ですか?
大手の工場なら給料は良さそうですが。
実際はどうなんでしょう?
投稿者 : 青年A 日時 : 05/01/29 18:33

Infomation 661 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言われるとしみじみ金を稼ぐと言うのは大変だ
no.500 40代おやじ (10/05/13 11:43)

パン工場で働いているがここも騒音凄い。
当方は時給700円なんでやってらんなさは半端無いw
no.501 記入なし (10/05/13 19:07)

もういやだ

おらたち百姓は交代勤務の
行列が通るとき土下座
しなくちゃなんねえだ
no.502 記入なし (10/05/13 19:11)

パン工場?
悪臭はしないだろ?
こちとら屎尿処理場だ
バキュームカーで糞尿を集め焼却して、なんとレンガをつくるんだ
以前、入社して1週間で悪臭の余り、気絶したのがいたぜ
no.503 記入なし (10/05/13 19:14)

あうっ??
no.504 記入なし (10/05/13 19:14)

でも工場のガスは恐い 
臭いがついてないので気がつかずに死にます
ガス検知器は絶対必要
no.505 40代おやじ (10/05/13 19:18)

慣れてくるとパンの匂いも段々と嫌な臭いに様変わりだよ。
二重マスクにすると酸欠になるしどうしたもんかw
no.506 記入なし (10/05/13 19:27)

嫌な臭いでもパンの匂いが健康を害する訳が無い
no.507 記入なし (10/05/13 19:34)

no.503
その屎尿処理場で屎尿貯留タンク(糞尿タンク)に転落しそうになった
no.508 記入なし (10/05/13 19:36)

メタンは危険杉
危なかったね
no.509 記入なし (10/05/13 19:38)

うちは過酸化水素。
青酸カリの300倍の毒性でしたっけ?
一酸化炭素の間違いかな?

他には指食い虫というあだ名のある高速カッター。
ミンチ機という悪名のあるリフト。

イラクよりアフガンより危険だ。
no.510 (10/05/13 22:40)

no.510
なにを造っている事業所なんでしょうか?
爆薬とかw
no.511 記入なし (10/05/13 23:04)

>no.511さん。

パックの飲料です。

課長は指が三本ありません。
同業者で、21歳の女の子が、リフトの下敷きになって亡くなったそうです。
no.512 (10/05/15 08:04)

自分が働いている事業所は「汚泥処理と廃酸・廃アルカリの中和」を専門とする会社だ。
no.503氏と同じようなものでとにかく汚泥処理が一番凄い。臭いが事務所に充満し私服にこびりつく、会社で食う弁当も汚泥臭のする事務所で食っているもんだから食った気がしない。それと同時にやっぱり仕事は出来るが人格に大いに問題のある奴が上司というのが多い職場である。
no.513 勤労の喜び (10/05/15 11:53)

no.503だが体臭も悪くなるぜ。
近くによく吠える犬がいたが、近づくだけで悪臭の余り息が詰まって咳が出るのか、咽びながら退散した。
no.514 記入なし (10/05/15 13:10)

どのくらい勤務されているのですか?
月いくらぐらいもらえるのですか?
no.515 記入なし (10/05/15 13:57)

産業医がいれば安心
しかし鬱傾向にはまりやすい
何カ月も同じ仕事ってのはダメらいいよね
no.516 記入なし (10/05/27 16:44)

楽な仕事でもやりがいないからか辞めたくなるな

目視だけだから考え事ばかりしてしまうし
no.517 記入なし (11/01/09 16:56)

糞尿バキュームカーの運転手と作業員はやりがいあるよ。
ただすべての家が全部下水処理場に繋がったらヤバい。
no.518 記入なし (11/01/09 17:09)

さすがに交代勤務には慣れたよ。
相変わらず汚泥臭と油泥臭には悩まされているがね。
交代勤務のある会社は人格に非常に問題のある人物が多い(今まで働いた企業)。
そういう人物は酒の席でも酒の力によって人格異常が大幅アップされて問題を
起こすので誰からも嫌われ無視される存在である。
しかも当人は全く気づいていないので驚愕する。
no.519 勤労の喜び (11/01/09 18:39)

定年退職まで交代勤務をされた人はどれくらいいるだろう?
大手中小、給与に関係なくなかなか勤めれるものではなかろう。
ある意味勝ち組だろう。
no.520 記入なし (11/01/09 19:36)

派遣でやった 一日で辞めた 時給1100円 
辞めてよかった
no.521 記入なし (11/02/03 10:12)

今派遣で1年半3交代勤務してます。
時給1100円。深夜勤務手当がつきます。
以前2交代12時間勤務4勤2休をしていましたが、
8時間勤務なので3交代の方が楽です。

交代勤務は初めの2ヶ月間はリズムがつかめず
苦労しますが慣れです。ただし、私の場合肉体労働ではありません。
睡眠がきちんと取れれば無問題です。
no.522 40歳男 (11/02/03 10:25)

残業やった月だとかなりガッツリ給料入ってる。けど‥キツイ!
金より休みが欲しいって感じになるよ。

交替勤務は生活リズムが崩れて大変って言う人多いけど、慣れって言うか、なんの苦もなく普通に生活できてます。
逆に日勤だけだったら嫌です。
朝は弱いので‥‥。

ってか平日休みとかあるから、買い物とかで出かけても、土日祭日よりは空いてるからいいよ。
なので、交替制の仕事も悪くないと思います。
no.523 記入なし (11/02/03 12:53)

そうっすね。
釣りが趣味の俺は、平日休みだと空いていていい。
次も三交代勤務希望するね。

ちなみに二交代勤務の4勤2休だと2.5日と1.5日休日を交互に
とることになる。年間休日数も多いよね。給料もいいし。(12時間勤務だけど)
no.524 40歳男 (11/02/03 14:09)

40歳男さんの3交替は、土日は完全に休みなのでしょうか?
それだったらうらやましい。
no.525 記入なし (11/02/03 19:35)

53歳まで3交代で勤務したが慣れですよ。深夜は変な高揚感がある。
no.526 記入なし (11/02/03 20:00)

1週間交替で土日が潰れて交替するパターンがあるとマジ辛いです。
no.527 記入なし (11/02/03 20:08)

エアコン組立工場で・・・最初の夜勤4日(4勤2休)の想い出。

夜勤初日、昼間寝ないで、作業した。
工場労働の中でも、完全な肉体労働だった。
フォークリフトで運ばれてきた5〜8キロのエアコンの部品を、1日中、コンベアに載せる作業だった。
最初は、(軽いな)と思ったが、3時間経つと、手首が痛くなってきた。
軍手をはめてするのである。滑り止めではない滑りやすい軍手である。
しかも部品は鉄で円柱で滑りやすい。だから余計に力を使う。

作業が終わって、おそろしく汚い3DKの3人が住んでる昭和時代の団地(寮)に帰り、寝ようと思ったが、眠れなかった。

翌日も寝られなかった。
工場は県外。派遣に登録し家を出た1年半後だった。「仕事辞めてええ。夜勤になったけど寝られない。もう駄目。耐えられない」と家に電話した。

その翌日は、3時間眠れた。

その後、31歳になるまでの3年間続けた。

ーーーーー

夜勤の週の昼は、3日目から眠れた。眠れて3時間だった。
後は、朝工場で朝飯を食べ、家に帰り、洗濯機に服を入れ、風呂に入り、洗い終わった洗濯物を干し、11時頃昼飯を食べて、家に帰り布団に入り、何やら考え事や下らない事を考えてるうちに、時間が過ぎていった。

ーーーーー

夜勤手当は、月2万だった。
夜勤の時は毎日、栄養ドリンクを買って飲んでいた。食事は4回(朝7時半・昼11時・夕19時・夜1時)だった。3回だと腹が減った。
栄養ドリンクと1食分多いので、あまり金は貯まらなかった。

ーーーーー

昼勤の日は、夜勤眠れなかった反動で、家に帰って、風呂に入り、洗濯物を干し、21時(夜9時)には寝てた。朝まで熟睡してた。

夜勤を1日すれば、1日寿命が縮まるような気がしていた。

ーーーーー

夜勤を始めたのは8月からだった。
その夏の夜勤の1時間休憩の時、
私はベンチで横になっていた。
休憩室は、タバコを吸う人で満席だった。タバコが嫌いで人混みが嫌いな私は、ベンチにいた。
私と同じように、1人ベンチに座ってる20代女性を見たら、その女と付き合って、セックスしている妄想をしていた。

1ヶ月後、配置が変わった。ベンチのないところだった。
私は、夜勤は、工場社員(ホワイトカラー)専用の休憩所で、1人で過ごしていた。誰もいない。ボーっと出来る部屋だった。
寮は1ルームではないので他の人もいるし、夜勤の1時間休憩の場が唯一1人になれる場所だった。

辞めてから5年経った今、当時を考えると(よくこんな生活できたなぁ)とつくづく思う。
2度とこんな生活送りたくない。
ちなみに、5年間引きこもりです。

ーーーーー

昼夜逆転生活を送っている人には向いてると思いますが、
私のように規則正しい生活じゃないと駄目な人には、交替勤務は無理です。
私は、昼夜逆転生活をしている人が羨ましい。
no.528 記入なし (11/02/03 20:41)

私も工場勤務ですが、自分も含めて扱いは糞ですね…

バカでも出来る仕事の内容ですし…

糞共が集まる工場で私はイヂメを受けてます…本当に糞ですね…
no.529 まっつん (11/02/03 20:49)

約10年前にデンソー大安工場にいたがかなり給与よかった。 月に38万はあったな。今は無職になったけどあの頃が一番稼げたな。
no.530 記入なし (11/02/05 19:12)

夜勤明けの土曜日は昼までしか寝ません。

時間もったいないからね。
無論早く寝ますけど。
no.531 記入なし (11/02/05 19:28)

>>no.525
三交代で土日は完全に休みってないんじゃないか?
no.532 40歳男 (11/02/06 02:00)

三交代で土日は完全に休みがないなら4勤2休の方がいいな。
no.533 記入なし (11/02/06 03:40)

夜専属ってないんですか?
no.534 記入なし (11/02/16 01:26)

夜勤手当は、
午後10時〜午前5時までの7時間で、
昼の0.25%割り増し。時給1000円だと、1時間につき、250円割り増し。
実際は、1時間休憩があるので、6時間。


俺のところは、午後9時〜午前6時でした。
6時間x250円=1日1500円割り増し。
1ヶ月に2週間(土日休みで、実際は10日間)で、夜勤手当は、月15000円だった。

交代勤務してた時、(1ヶ月に15000円しか割り増しないのか・・・)と思ってた。


さらに、夜勤の夜食で600円使い、
週の前半はリポビタンD153円を、後半は不眠で疲れてるのでリポビタンDスーパー262円を飲んで使ってた。

1500円ー600円ー153円=747円
1500円ー600円ー262円=638円
1日約700円マイナス。

夜勤手取り、実質月、約8000円の儲けだった。
(夜勤という辛い思いをして、一ヶ月8000円か〜)と当時、思ってた。
no.535 記入なし (11/09/16 10:27)

私が勤めている工場は4勤4休

日勤 日勤 夜勤 夜勤 休 休 休 休のパターン
no.536 記入なし (11/09/16 23:25)

染谷と海老原の野郎マジでうぜーっよっ!!


工場なんてバカにでも勤まる仕事なのに社員ってだけで偉そうにしやがってよ!!
no.537 まっつん (11/09/17 16:20)

>バカにでも勤まる仕事
そう、中国人にもブラジル人にも勤まるのです。
バカをバカにしていけませんか?
no.538 記入なし (11/09/17 16:30)

3交代とか夜オンリーはもうやりたくない。
心が病む。
金稼げない仕事ならなおさらだ。
no.539 記入なし (11/09/24 17:51)

3交代辞めて正解だったわ。
今、昼勤でやってるし完全週休2日だし
人間らしい生活出来てる。
今から寝る。。おやすみー
no.540 記入なし (11/11/20 22:21)

工場労働の思い出。

・夜勤手当は、月1万。夜食と栄養ドリンク代でパー。
・冬の時期は、皮手袋だと手が腐る。ガサガサになって市にかけた老人の手のようになる。
・皮手袋が小さく、爪がささくれる。女の子を見て、可愛そうと思った。女の子はバンドエイドしてた。大きい皮手袋だと、細かい部品をつかめない。
・夜勤明け、バスで寮に戻る間は、死んだように眠ってる。僕は、布団に入ると目が冴えた。
・ライン作業、初めの一週間は、眠ってる時、ライン作業をしている夢を見る。
・ライン作業、慣れてくると思考と行動が別になる。勝手に体が動いてる。妄想しながらライン作業してた。車の運転と同じ。
・1台につき、5秒時間が変わると地獄。1台60秒は簡単だったが、残業を減らすために1台55秒になるときつかった。
・ライン作業、時計を見た後、時間が経つのが遅くなる。
・ライン作業、トイレにいけないので、のどが渇いても、水分を取れない。
・花粉症でライン作業、さようなら。
・夜勤の休憩時間は、仮眠時間。仮眠しなければ体がもたない。
・ハンドリフトで、キックボードごっこ。
・フォークリフトに乗ってると、優越感を感じる。
no.541 記入なし (12/01/20 11:04)

1日12時間はきつい。経験あるがほんと夜勤はきついですよ。仕事は専用の服着てやってたので休憩時間までトイレも我慢。終わったら帰って風呂入り寝て、買い物等して夜食べて行くでした。新しく入ってきた人の車に乗ってたが、キレルとこわいし佐賀の人も
怒ると怖かった。場所が2回変わり、2回目は職場を見てたら前の職場にいた人がいたのみたけど難しそうなので断った。交代かは知らない。もうやらない、時間長いし給与高くても無理だ。自分は日勤で仕事終わったあとトイレで倒れ頭打ち入院した、あれから家から通ったほうがいいなと思ったんだ。今年で3年前になる。
no.542 記入なし (12/01/20 12:37)

私も今現在、三交代勤務ですが、馬鹿でも勤まる勤務だから、飲酒運転したり等はっきり言って私を含めて勤務員の知能レベルは低い…もう辞めたい……
no.543 まっつん (12/01/21 08:06)

俺も三交代で働くかw
no.544 記入なし (12/09/18 22:00)

工場は不規則勤務、時には長時間労働で肉体的にはキツイが、
慣れると精神的には楽だよ。

劣悪なホワイトカラーだと精神的にまいってしまう。
俺的には、まだ体を動かしていたほうが気楽だなw
no.545 記入なし (12/09/18 23:26)

私にはムリだと思います。 やっている方々はスゴイです。
no.546 記入なし (12/09/18 23:30)

工場労働者に長文書き込み者は、向いてないかも。
ところで、皮手は直に使ったら手はガサガサで臭くなるからダメだよ。
下に軍手をして、その上に皮手の二重装備が基本だ!
no.547 記入なし (12/09/18 23:36)

午前8時から午後9時までこき使われたことがあります。9時の休憩のとき、上司に
「いつ帰らせてくれるんですか?」
ときいたら怒鳴られました。冗談じゃねえと思って、勝手にタイムカード押して帰りました。これでくびだな、と思ったのですが、翌日出勤しても誰も何も言いませんでした。どーゆー会社じゃ? 2ヵ月ちょいで辞めましたが、へんてこなとこでしたよ。
no.548 記入なし (12/09/18 23:36)

まっつん
飲酒運転やったらだめだろ!
no.549 記入なし (12/09/18 23:40)

工場は、冗談じゃないんです。本音なんです。だけど言った事は覚えていない。
だから後でトラブルになると言わなくても全て「言っただろ?」になる。
no.550 記入なし (12/09/18 23:48)

工場に限りませんけれど、肉体労働させる会社はどうして経験から学ばないのでしょう?何年もおなじ仕事しているくせに
「この人数ではこれが限界だな」
とか
「これ以上こき使ったらこいつら全員辞めちゃうな」
とかの匙加減がわかっていない。ぞろぞろ退職者が出て仕事が回らない状態なのに、なにも改善しようとしない・・・・・
no.551 記入なし (12/09/18 23:50)

すみません…言葉足らずでした…私は飲酒運転してませんよ…


言いたかったのは「私を含めてダメ人間が多い」ということです!


そうですよね…読み返すと私も飲酒運転してると捕らえられてしまいますよね…


私はそういう違法な行為はしませんから、これからも仲良くしてください!お願いします!
no.552 まっつん (12/09/19 13:00)

>no.551
利口な会社は「単純が肉体労働なら外国人の方が安上がり」と外国人を導入する。
no.553 記入なし (12/09/19 13:03)

3交代やってます。
大変だけど、
平日昼間に美容院、病院、銀行、役所に行ける(週もある)というのは
結構便利。
no.554 記入なし (12/09/23 10:12)

交代勤務は、2カ月くらい目が赤くなるとかあって
大変だったが、だんだん慣れてくる。
あと、夜勤だと昼間寝ることになるが、中々寝られないとかある。
4勤2休だと曜日感覚は狂う。

でもおおむね、交代勤務は手当ても付くし、基本的な滋養と睡眠の
体調管理をすれば問題ない。
no.555 記入なし (12/09/23 13:40)

秒単位の速さで作業する。

罵声や恫喝が飛び交うのは日常茶飯事。

高度な知識があると仲間外れ。

単純作業というより単細胞の職場だから
奴等が自慢するのは手先の器用さだけ。
no.556 記入なし (12/10/01 10:03)

交替勤務時代は、大変ですよ〜!
食欲は減るし!
不眠症からうつ病になりましたね〜!
その代わりに性欲が高かったですね〜!
no.557 元勤務者 (12/12/15 18:57)

若いうちはいいけど
中高年になるとボデーブローが
ジワジワきてくる
休みの日どこのも出かけなくなってくると
だいたい限界だよ
でもその歳だと他に仕事口は皆無
no.558 記入なし (12/12/16 15:16)

そんなに大変じゃないけど。なれれば。
4勤2休の交替勤務で
夜勤明けの休日は1.5日だけど
日勤明けの給仕は2.5日になるので
小旅行も行ける。しかも平日。
no.559 41歳 (12/12/16 19:46)

私を含めてダメ人間率高いよ…
no.560 まっつん (12/12/17 12:23)

夜勤とかは気楽な職場もけっこうあった。人が少ないので。
ただし人が少ないということは仕事上のトラブルとかあった時に困る事もよくあった。
人とほとんど関わらなくて簡単な仕事の職場なら天国だった。
no.561 記入なし (12/12/17 12:57)

例外もあるけど夜勤は夜勤手当て付くので給料も良いし夜勤が嫌いとか苦手な人も
多いと思うけどそういう人は損だなと思う。
no.562 記入なし (12/12/17 12:58)

>no.562
同意だね。慣れたら、夜勤の方が好きになった。
お金も高いし、何よりお偉方にほとんど顔を合わさずに済む。
no.563 記入なし (12/12/17 13:18)

自分は今月40才になるものです。
高校から卒業して18〜24才まで三交代の仕事でした。

祭日 日曜も関係なく盆休みもなかったのですが、そこではそれが当たり前でした。
しかし、当時 仲の良かった友達連中は世間が休みの時は会社も休みという彼らとすれ違いの生活が嫌になり結局は辞めてしまいました。

たしかに平日に用事がある時は特権だと思います。

ただ普通の生活をしてる人によく言われたことが、三交代制の仕事は早く死ぬ と 
これが今でも頭から離れません。
no.564 記入なし (12/12/17 15:58)

得意 不得意 があるから一概に言えないが、
自分は対人関係に疲れた時
工場の単純作業の方が落ち着きました。
no.565 記入なし (12/12/17 16:07)

新卒で入社し交替で深夜勤務の工場仕事を定年前後まで
続けたヒトは10年寿命が短くなると言われた事があります
鉄とかガラスが溶けているような業種の工場勤務者に対してでしたが
実際に何年か勤めるとまんざらウワサ話でもないと実感する
no.566 記入なし (12/12/17 16:09)

12時間勤務は慣れないときつかった。夜勤は朝までやるので太陽出てるの見ないと
時間がまったくわからない。帰ったら寝て夕食食べてバス乗ったり、同じ班の人の車
乗って行った。最初は東芝の半導体製造工場へ行ってて、ある日液晶画面製造してる会社に移転したが、亀山駅へはバスか自転車で行くしかなかったし、時間も1時間に1本しか名古屋行きはなかった。ある日また移転の話があり、職場見学して聞かれても断り、静岡へ日勤で移転するも2日で退職。給与は結構貯まったが、訪問販売員が来て商品勧められ買わされたし。
no.567 記入なし (12/12/17 16:27)

夜勤で昼間やっと眠りについてる時
電話(間違いやセールス等のどうでもいいの)や
いろんな類の訪問対応で起こされて相手をして
床に戻っても、もう眠れない 特に陽気の
いい季節は切ない気持ちになってしまう程だった
ガテン系ではないナイロンツナギきるような職種の
交替は筋肉が疲れていない分、精神にきて特にキツイ
no.568 記入なし (12/12/17 16:38)

>556 
今平均寿命って80でしょ?
70になったところで何か問題あるの?
長生き=幸福という感は全くないな。
no.569 41歳 (12/12/17 16:44)

深夜にメシを食うのはできんかった。
生活リズムがとんでもなく壊れるから、
ストレスが溜まるし、鬱っぽくなるし、
免疫が低下して変な病気にかかるし。
それに、真夏の午前中に寝ろ、とか無理!
ご近所うるさい、暑い。
交替勤務は二度としたくない。
no.570 記入なし (12/12/17 18:59)

昼間に睡眠は難しいかもしれん。
no.571 記入なし (12/12/17 21:57)

夜勤で朝帰りする毎日だった。
近所のおばさんが「あの、御宅の息子さんは毎日、朝帰りして、良い身分よね?」
といわれていた。
no.572 記入なし (12/12/17 22:03)

ホームレスも夜空き缶集めて、朝一杯やってると、
近所の奥さんから昼間っから良い身分って言われる。
no.573 記入なし (12/12/17 23:22)

夜、繁華街で遊んでる若い連中や夜の水商売とは違うんだけど、おばたちはそれと同じだと思ってるんだ。
no.574 記入なし (12/12/18 07:15)

夜勤明けで帰宅・入浴後、寝酒を飲んで
床に就く前に陽気がいい時は外に出てみる
ふぅあんとした日差しと酔いにつつまれて
もう堅気の勤務はできないなとおもった
・・・もっとも、そのヤクザな勤務やめて
今は自堕落な身分だが。
no.575 記入なし (12/12/18 10:58)

交代勤務つらい
日勤だけの仕事したいけどそれじゃ生活ができない
40過ぎると色々考えるよ
no.576 ゆう (13/02/28 21:25)

本当に偉いなぁって思いますよ!体調管理気をつけないとですにゃ!
no.577 にゃんこ先生 (13/02/28 21:54)

工場の仕事は本当につまらないね…もう辞めようかな…
no.578 まっつん (13/03/01 01:27)

俺 トラック乗りたいな
no.579 ゆう (13/03/01 02:02)

ただいま。
no.580 記入なし (13/03/01 05:34)

おかえりです。お疲れさまです。
no.581 かめ (13/03/01 05:47)

個人差もあるだろうが
40代は、なんとかこなせるよ
50になると、基礎体力の無いオヤジはどうしょうもなくなる
でも辞めても、まともな昼間の仕事はないよ
交替当時の3割引から半額給料のよくてケーヤクにひっかかれば
ラッキー
no.582 記入なし (13/03/01 08:50)

12時間の2交代だからキツイ せめて8時間の3交代ならな
no.583 ゆう (13/03/01 20:08)

今から、明日の七時まで、仕事、仕事、眠い
no.584 記入なし (13/03/01 20:20)

年金だけでは生活苦であります。
no.585 年金生活者 (13/03/01 20:23)

年とれば大変だし、自律神経いかれるよ。

日勤がいいと思うけど、あう人はあうかな、夜勤とか。

私は経験したけど、日勤土日休みがいいね
no.586 記入なし (13/03/01 21:05)

ただいま。
去年の11月に今の派遣先に来た時は2交代4勤2休だったんだけど。
今は1直の時は5勤。2直の時は6勤になった。

もう笑うしかない。
no.587 記入なし (13/03/02 06:02)

おはよーございます。

孤独者さん、まだいますかー?

最近日勤になってやっと体調が戻りましたが今月からまた地獄交代勤務に逆戻りです。
no.588 ぼんさんく (13/03/02 06:34)

以前、ひどい工場でアルバイトしたことがあります。2か月でやめたのですが、怒りが収まらないのでその工場の親会社にはがきを送ったのです。おめぇんとこの子会社めちゃくちゃやっとるぞ。気をつけないと、あんたらもとばっちりくうぜ・・・・・・とかなんとか。返事はありませんでした。が、後日ハローワークで・・・・・ww。

子会社は、やはり立場が弱いのですね。実感しました。
no.589 記入なし (13/03/02 10:45)

特にライン作業は自分のペースというわけにはいかない
no.590 記入なし (13/03/09 13:52)

6年前くらいにキヤノンの期間雇用の面接受けたが交代制を断ったら落ちた
no.591 40才の男 (13/06/12 23:25)

工場三交替勤務の思い出
深夜勤務帰宅入浴後,安い発泡酒を飲みながら夕食?を摂っていた。
今頃の時期で日差しが強くなり始める時間、田舎の平屋、虫除けに窓を
開けて網戸にしていた。
ぴょこーん,ぴょこーんっと元気良く横切っていくカエル君(田舎の草むらに
よく居るアカガエル)すかさずその後を首だけ見える(まさしく鎌首蛇ドン)がシュルシュと追いかけて行く。当方,酔った勢いと正義感で,すかさず玄関に回り105円で購入したホウキを手に表に出た。案の定,砂利道の向かいの土手で二匹が睨み合い巌流島状態。ドタドタ駆け付ける酔っ払いが膠着状態をといたのか,鎌首蛇ドンがバクっと喰らい付く,当方準備の105円ホウキでぶったたたく3発4発・・・さすがの蛇どん堪え切れずにカエル君吐き出して飛び退いた。カエル君は無事.現状を理解できないのか放心状態。酔っ払いオヤジが目の前でホウキ振り回して「はやく逃げろ!」っと叫んでいるのにしばらくポワーンっとしてた。その間、蛇ドンは瞬きしない白目の無い目でじっとこっちを見てる。カエル君は漸く我にカエリ,のそのそと土手を登っていく。蛇どんはジッと固まっているがその雰囲気に今度はこっちが飲み込まれ柄の短いホウキでは手出しができない怖さを感じる。しばらくの沈黙の後,蛇どんはカエル君と逆方向へシュルシュル動き出してこの決闘はオヒラキと相成りました。
その後、夜半に「その節は命を助けていただき・・・」っと顔色の良くないひとえまぶたのお姉さんも「この前はよくも邪魔してくれたなぁ」っと,ひょろひょろした目つきの悪いお兄さんも来宅するコトはありませんでした。
チョッと期待と不安があったんだけどなぁ。
          暑くなってきて更なる体力勝負ほどほどに頑張ってください。
no.592 記入なし (13/07/07 11:25)

no.592さん、ワクワクしながら読ませて頂きました。
no.593 にゃんこ先生 (13/07/07 11:41)

4勤2休の時にしていたことある。勤務時間は覚えているのが12時間、日勤の場合8時30
分から20時30分の数分前まで勤務で夜勤も翌朝までだからきつい。口うるさく怒ると
怖い奴が入ってきて、帰りにその人の車に乗ってたがキレルと怖ったわー、ある日中年
の人を待ってたがなかなか来ず遅く来たから怒って何にしてたか聞いてたな。それに他の派遣会社のやつと喧嘩し理由聞いてそいつは解雇したと話聞かされたこともある。たとえ家から行ける範囲でも交替勤務はもうやらない、派遣で日勤で仕事終わった後トイレ行ったが倒れて頭打ち2ヶ月入院するため辞めそれから家から通うことに決めた。
no.594 記入なし (13/07/07 12:00)

気が付いたら派遣で5年交代勤務やってるよ。
no.595 42歳 (13/07/07 12:07)

40代半ばまでは スーッと交替できる
40後半からは・・・
no.596 記入なし (13/07/07 12:10)

四十後半からは、もう年金もらってもいいですよね!
no.597 記入なし (13/07/07 12:14)

体力が必要ですが気力も大切みたいですね。
no.598 記入なし (13/07/07 12:16)

工場以外の仕事は探さないのですか?
no.599 記入なし (13/07/07 12:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
661 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?]
次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]

  一覧
「工場で交代勤務していたorしている人へ」と似ているトピック
「工場で交代勤務していたorしている人へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧