一覧
議論 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
働いても貧乏 

バカバカしくて働く気力を無くした
一ヶ月晩まで働いて手元に残るのは一万円程度
働いても一万円しか楽しめないのか

アホクサ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/11 15:56

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生かさず殺さず。
平民は奴隷です。
no.2 記入なし (05/02/11 20:27)

働かなかったら生活費で赤字になるのではないでしょうか。
それに、退屈だから、存在意義がほしいから働くというのはどうでしょうか。
no.3 記入なし (05/02/11 20:28)

奴隷は黙々と働き楽しみはlittle
金持ちはより金持ちになりmore power

アホらしくなるわな
革命だよ
no.4 記入なし (05/02/11 20:31)

世界のほとんどの人類は、1と同じだよ!金持ちはほんの一部だ!金持ちには金持ち悩みがあるという!
no.5 記入なし (05/02/11 20:35)

1<
収入いくらよ?言いたくないならいいけど?
no.6 記入なし (05/02/11 20:39)

別に働きたくないならそれでも結構です
東南アジア、中国、南米、各国から低賃金で
働く労働者を輸入しますから

By小泉潤一郎&石原慎太郎
     ↑
    う そ
no.7 記入なし (05/02/11 20:59)

俺の知っている仕事のできる奴は、独立したんじゃないかな?でも裕福ではなかった。その知人は宝くじなど賭け事はしないんだという!かなり気が強い人だったが、
家族も立派に養っている!俺はそんな人を尊敬する!
楽して金儲けする奴は自分としてはどうしても見損なう。金は働いてコツコツ稼ぐ物だよ。死ねば、金は墓場まで持っていけないんだから!
no.8 記入なし (05/02/11 21:07)

金は働いてコツコツ稼ぐ場が提供されていない(古い)
今の時代は世の変化に機敏に対応できたものだけが生き残れる

竹中平蔵氏が国会で言っていた
私の家(地方)靴屋をやっていた、その地方では数百(?)の
同業がいたがみんな店を閉めて激減した、そゆう時代なのです

no.9 記入なし (05/02/11 21:15)

たとえ貧乏で報われなくても、満足感だけは与えるような政治をすべきだと思います。
no.10 記入なし (05/02/11 21:17)

低所得なら、人は、理解してくれます。
無所得というのを、人は理解できません。
no.11 記入なし (05/02/11 21:23)

生活と仕事を天秤に掛ける事自体無意味。
生活が成り立たなければ金を貯めてもしょうがない。
no.12 記入無し (05/02/11 21:34)

>>9
確かに、今の時代そうだよね。世の中敏感に見抜ける人はどうしても限られてくるんだよね。此が現実。努力しても報われない人の方が遙かに多いと訊く。
今の時代の方が、古い時代よりも生きにくくなった。
ますます貧乏と金持ちの差が激しくなる。
8
no.13 記入なし (05/02/12 22:09)

>1
俺もバカバカしいと思う。
でも借金返すまではかんばるつもりだ。
no.14 記入なし (05/02/12 23:25)

皆様既にご存知の事と思いますが
今回、タイからの就業者輸入を
限定的に解禁する事となりました
つきましては、派遣法の様に
この既成事実を元に順次、格分野に
規制緩和を行ってまいりますので
ご承知おきください。
仕事をするしないは皆さんの自由ですが
税金だけは払ってね!

 う   そ
   ↓
By小泉潤一郎
no.15 7 (05/02/13 10:01)

>1
俺もあなたと同じく仕事しても貧乏。金が貯まらないよ!
no.16 北条 高時 (05/02/22 21:14)

少なくとも働いていれば転職のチャンスはある。
あとは自分の努力次第。
no.17 記入なし (05/02/23 00:31)

日本人である限り
仕方ないでしょう
no.18 記入なし (05/02/23 05:15)

今月の嫌な出費です。

国民年金     13300円
国民健康保険税  25000円
国民年金未納払い 26600円
市県民税     20050円
−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計       84950円 

なかなかキツイッすわ。
no.19 年金反対 (05/02/23 08:34)

年金未払い30マンこえてます・・。
no.20 記入なし (05/02/23 12:55)

税金払うこと考えると生活保護ってかなりおいしいのかな?
でも8〜9割は不正受給者っぽい気がする。さらにそのなかで
7割の人がホンマもんの893の人たちな気がする・・・・。
no.21 記入なし (05/02/23 13:09)

団体にはいってないとむりのようですね
no.22 記入なし (05/02/23 13:30)

収入はいくらで何につかっているのでしょうか?節約すれば生活も楽しめるのでは?節約生活で検索してホームページを見るのもいいでしょう。日本で稼いで、物価の安い途上国でのんびり生活するという手もあります。日本と途上国を行ったり来たりして。
no.23 記入なし (05/02/23 13:38)

割に合わないという気持ちは分かる。
日本は生活費が高すぎる。
no.24 記入なし (05/07/12 18:02)

スレヌシ いえてるぜ 出来高制だから 7万くらいしかならん
生きてる価値がないから、他の職場探すぞ アホ草!
no.25 記入なし (05/07/12 18:14)

高齢化社会が進んだら年金って更に高くなるんですかね?
no.26 記入なし (05/07/12 18:15)

それをしないために年金改革したんじゃないの?
no.27 記入なし (05/07/12 18:47)

税が高いから物価も高いのだね。
no.28 記入なし (05/07/12 18:50)

年金、払ってももらえない人多すぎ どうするんだあ?
no.29 記入なし (05/07/12 18:53)

国にだまされたのさ
no.30 記入なし (05/07/12 19:00)

がーーーーん
no.31 記入なし (05/07/12 19:01)

これ見てたら無職で払ってるのアホらしくなった・・・・
no.32 記入なし (05/07/12 19:04)

働かなかったら手元に残るどころか生活できていないと思う。
生活できている時点で満足してみては。
no.33 記入なし (05/07/12 19:38)

無駄な税金を払うのがバカバカしい。
no.34 記入なし (05/07/12 21:18)

勉強して、自分で生活保護申請をする
no.35 記入なし (05/07/12 21:22)

介護保険は廃止しろ!余計な出費だ!
no.36 記入なし (05/07/13 20:55)

日本は破綻しているので働かないほうが良いかも働いても週60時間じゃ疲れる、不思議とキム所では週40時間らしい
no.37 記入なし (05/07/13 21:03)

訂正 キム=刑務
no.38 記入なし (05/07/13 21:04)

働かざる者食うべからず 
no.39 記入なし (05/07/13 21:06)

ほんとに食っていくだけのすずめの涙の給料だけど、その涙がないと小さなワンルーム
の家賃とスーパーの夜の値引き品を買うだけの今の生活すら維持できない。
肉体労働で面白くもなく、潰しもきかない仕事だが、将来の為の保険、投資、貯金すらできない。

勿論、中年になって自分がこんな生活しかできないとは思ってもみなかったが。
no.40 記入なし (05/07/14 01:24)

私もギリギリの暮らしで、何とか生きながらえています。
no.41 記入なし (05/07/14 02:46)

この国なにかと金かかりすぎ・・・
no.42 記入なし (05/07/14 04:05)

色々で50%くらいが税金
no.43 記入なし (05/07/14 06:43)

俺も何も無いから働いても安いから最低生活も出来ない
から働かない
no.44 記入なし (05/07/14 07:30)

めちゃ狭いのに高い家賃
日本人は馬鹿にされているぞ!!!!!!!!!!
no.45 記入なし (05/07/14 07:37)

自給自足ーーーーーー       野菜の種と株を育てて
                  凌いでいます
no.46 記入なし (05/07/14 07:41)

PC壊れたかも削除願います
no.55 記入なし (05/07/14 07:53)

北朝は凄いな
no.56 記入なし (05/07/14 08:06)

食べれる草を研究するのも必要だと思う
no.57 記入なし (05/07/14 08:08)

みんなたいへんです
no.58 野菜と株育てて自給自足人 (05/07/14 20:57)

3人目妊娠中!まだ23なのに・・・あぁ〜ミルク代・・・・・・
no.59 のぶえ (05/07/19 01:26)

あ4
no.60 記入なし (05/07/19 05:53)

>37
大体の企業が労働基準法守ってない(特に労働時間関係)時代
刑務所は守ってるのか・・・・
no.61 記入なし (05/07/21 12:57)

おお 俺も、1万円しか残らないぞ 無限貧乏スパイラルだな どうにかせなあかんな
no.62 記入なし (05/07/21 12:59)

 『働く者は儲けずに儲ける者は働かない』 byマルクス
これが資本主義社会の現実さ。
no.63 記入なし (06/03/03 05:42)

生かさず殺さず、昔からあった支配者達の座右の銘が近世又復活したなあ
no.64 記入なし (06/03/03 06:50)

1万円残りますか、私は毎月8千円の赤字です、貯金崩してます。
とってもアホくさいです。
no.65 記入なし (06/03/03 11:05)

働いても貯金できなければ辛いですね。
63さんの言うこと分かります・・。
no.66 アナノブ (06/03/03 20:21)

確かに働いてもそこそこ貯金できないとむなしい
no.67 33才の男 (06/03/13 21:40)

貯金どころか、税金も払えない。。。

>no.64

本当にそう思う。
引っ越そうにも、敷金礼金、引越し費用もない。
仕事辞めても1ヶ月ももたない。
これじゃ、転職も出来ない。
no.68 記入なし (06/03/13 21:43)

私は無職の間も年金や保険料しっかり払ってきたドー
no.69 33才の男 (06/03/13 21:44)

一昔前の缶コーヒーのCM思い出した。
「足元見られて仕事してるんじゃないの〜?」
no.70 記入なし (06/03/13 21:45)

>33才の男

偉い。というか、それが普通なんだろうな。
おれは国民の義務もはたせない。
ダメ人間だ。
no.71 no.68 (06/03/13 21:47)

年金は払い損濃厚
no.72 記入なし (06/03/14 20:04)

給料一万円じゃ仕方ないな
no.73 記入なし (06/03/14 20:05)

払い続けて65才で逝ってしまったら後悔する
no.74 記入なし (06/03/14 20:06)

働かなくとも生活する方法があります。
no.75 記入なし (06/03/14 20:54)

>75

ホームレスとか言ったらおこるぞ。
no.76 記入なし (06/03/14 21:11)

>no.72
国を信じた方がリスクは少ないよ。
no.77 記入なし (06/03/14 21:17)

年金払って65才なって死んだら馬鹿みたいだ。かといって払わなかったため65才なっても貰えなかったらおわりやなー
no.78 記入なし (06/03/14 21:27)

年金も国債みたいに元本保証して利率を固定してくれ
no.79 記入なし (06/03/14 21:50)

25年払ったら後は余裕なかったら払わないようにするかな
no.80 33才の男 (06/03/14 21:54)

生活する為に働くわけだから、
このスレの働いても貧乏 仕事するのバカバカしい”
というのは、当てはまらない。
お金がなくて、つらいというのであれば、よくわかるけどね
no.81 記入なし (06/03/14 21:54)

年金45才からもらいたいわ  長生きするか分らんし
no.82 33才の男 (06/03/14 23:11)

(長生きは)君も私もここの住人の大部分も無理
no.83 記入なし (06/03/14 23:51)

働いたら負け
働いても負け
どうすりゃ生きれるの?
no.84 記入なし (06/03/15 16:06)

百姓は生かさず殺さず…
no.85 記入なし (06/03/15 16:47)

なるほど、小作人を雇ってプランテーションを営むといいのか。
no.86 記入なし (06/03/15 17:16)

当然自己資金0なわけだが。
no.87 記入なし (06/03/15 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [逆転裁判・異議申し立てジェネレーター]
次 [俺はモテモテだったんだけど欝で付き合えなかった。]

  一覧
「働いても貧乏 仕事するのバカバカしい」と似ているトピック
「働いても貧乏 仕事するのバカバカしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧