一覧
雑談 人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会で苦しむ
上記の人達は、気をつけろ。
投稿者 : 激しく、悲しく、もう二度と悔やまない・・。 日時 : 05/02/15 02:35

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


18〜20歳 新人ホヤホヤ。ここから苦労をすれば、後に良い結果が待っている。
     学生さんは、遊び人、勉強人と分かれ、それが人生を左右するようになる。

20〜24歳 失敗をしても許される若い衆。
     ただし、ここで油断をしていると後で大きな痛手となる。

24〜30歳 惚けた発言。人から言われたことと違うことをやると
     100%叩かれます。常識がないと蹴られます。

30歳〜40歳 先輩クラス 若い人に色々教えてあげられる人になっていること。
      ただ、自己中心的だったり、行動が常識外れな人は影で言われます。
      酷い場合には、孤立、そして、退職。

40歳〜50歳 大先輩クラス 若い人には、時に厳しく、時に優しく。
      色々とあげて教えて下さい。
      この年齢から、アルバイトやパートなど
      新しい職場へ行くと叩かれる人が多い!!
      良い年齢です。先輩面をしていても、仕事一つ出来ない人は、
      謙虚な姿勢で。ノイローゼ気味になってしまう人は要注意。

50歳〜60歳 プロクラス 常識人として、恥ずかしくない姿勢を心掛けよう。
      なんでもこなし、若い人には、すべてを教える師としてがんばりましょう
      意外と、この人達から教わることは多いです。
           
no.16 おっさん (05/03/23 09:58)

>16
どれだけの人が、それを実践できているでしょうか。
一握りの人しか見たことがありません。
自分ではしているつもりの人は大勢いますが。
no.17 記入なし (05/03/23 10:13)

だめだだめだと 自信なく あれもこれもと 欲張って
 気が付きゃ独り あいつが悪い!
no.18 記入なし (05/03/23 10:26)

>16
おっさんの書いてある通りに逝かないと社会で酷い目に遭うのか。
まあ、30年も日本社会で生きてきたから薄々わかってたけど。
でもこれって一つの会社に長くいればいいのだから、最初の就職が肝心よね。
学校卒業したばかりの若いやつじゃあ年配者のアドバイスがないとさっぱりわからないでしょう。
やっぱりジジババに面倒見てもらえないのは社会の落ちこぼれとなってゆく。
老人大国だな。
no.19 記入なし (05/03/23 19:54)

職場の人達と馴染めないとホント苦労するね。
シャイだから人間関係で悩む。
no.20 記入なし (05/03/27 17:12)

 まさしく自分のことです。

でも、もう人から教えてもれえません。自分でやるしかないのですが絶望しました。
no.21 記入なし (05/03/27 17:58)

人生やってっと、頭も悪くなる、傲慢になる、ダチも少ない。
そんなの承知で求職してるんだから、めげるスレ立てるなよ!
no.22 記入なし (05/03/30 01:43)

私もそうでしたが。
仕事はわからなければ(あくまで技術やスキル等の能力面で)まず自分で調べるのが基本。
調べてわからなければ聞く。
聞いた方が確かに早い場合が多いのですが、調べる癖をつけないと伸びないです。
また、怠慢ととられてしまうこともあります。
ワードやエクセル等もそうです。腐るほど書籍ありますし。

ルーチンワークしか経験のない場合、注意しておいたほうがいいでしょう。
「教えてくれないから私は伸びないんだ」と人のせいにしないために。

中には意地悪でいやらしい性格最悪の上司や先輩がいますがそれはおいといて。
no.23 記入なし (05/03/30 01:54)

>人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会で苦しむ

全部、俺に当てはまっているな・・・さらに、鈍感とわがままがつきます
no.24 記入なし (05/10/05 16:25)

天然ってのは人の言ってること理解できないってこと?
それだったら当てはまるかも名〜
言われたとおりにやったつもりが
まったく違うことしてたりするみたいだし。
気をつけてるんだけど
読めないんだよね、ホント、困る。
no.25 記入なし (05/10/05 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [19のニートにどなたかアドバイスをお願いします]
次 [年末がおそろしい。給付期限まで貰えるのか。]

  一覧
「人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会で苦しむ」と似ているトピック
「人間関係が浅い人、天然、仕事覚えが悪い人は、社会で苦しむ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧