一覧
相談 両親を超えられなかった自分が情けなくて
昨日実家から電話、父親が死去したとの事…。一人前になったら帰宅するつもりと、少し離れた所で細々とフリーター生活…。数々の職場で色々な想いをしながら36歳、いまだこんな生活。サラリーマン勤続20年、引退後15年、4年前まで酒も煙草もギャンブルもしない健康だった父がまさか…。ガンだった事も知らずにも見舞いにも行かず…。一軒家で割と欲しい物も買え与えられ、中の上の生活をしてきた自分は今、パチスロで負けた200万の借金を日給12000の出会いサクラバイトで60万位に減らし生きています。親を超えられずに居る方って何人かはいらっしゃいましたか?少し話しませんか?反省しても遅いですが…。
投稿者 :  日時 : 05/02/27 05:41

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ご愁傷様です。後悔はしきり〜〜でしょうが、 なぜ親を超えられないというのかな?親は親でしょ。あなたはあなたでしょ。超える超えないの問題じゃないと思うんですが・・・ 自分がしっかり生きていけば、誰と比べることなく、自分の人生を後悔しないで頑張って生きていけばいいんでは?
no.14 記入なし (05/02/27 21:05)

俺も似たようなもんです
親父は勤続40年でこの春に退職
俺は失業中です。自分が嫌になります
no.15 記入なし (05/02/27 21:08)

勤続40年という時点で、右肩上がりの高度経済成長期
を思い浮かべた。
今と昔は時代が違うよ。
勤続40年なんか、今やよほどの大企業くらいのもの。
単純比較できないって。
no.16 記入なし (05/02/27 21:11)

超えるのはこれからだよ。
親が生きている間に成長した姿を見せてあげられなかったのは残念だけど、
これから頑張って乗り越えていこうよ。
no.17 記入なし (05/02/27 21:15)

超えるのはこれからだよ.
税金と年金をちゃんと払ってね。
no.18 下っ端公務員 (05/03/12 21:37)

定年まで勤めあげた親の世代。では彼等のうちのどれだけの人が経験を生かして再就職できるでしょうか?
高度成長は終わったのです。無意味な比較で自分を貶めるのはやめましょう。
no.19 記入なし (05/03/13 19:41)

親なんか最初から超えられません。
父は、旧帝大出身、超一流企業のエリートサラリーマンだったから、
生まれたときから私は不幸でした。トホホのほ
小学生の頃、周りの子供たちはみなエリートの子供たちで(私と同じ)、
当たり前のように勉強が出来て(私と違って)すごかった。
小学校入学から私はビビッてました。
地方のど田舎の小学校だったけど、都会の私立の小学校よりもレベルが高い。
ほとんど、国立大学付属小学校と同等だったんじゃないか。
PTAが国立出身者ばかりだからね。
あぁ〜あの頃から何も変わっていない私はいつも低空飛行だった。
no.20 記入なし (05/03/14 12:02)

最後に笑って死ねる人生を送ればいいんだよ。
モノサシで計る人生より、中身を充実した人生を
送りたいもんだよ。基準なんてあってないようなもんさ。
no.21 (05/03/14 12:36)

笑って死ぬには自分で死をコントロールできないと。
突然死ぬ人はみんな悲惨。
戦争で死ぬ人はみんな恨めしそう。
安楽死〜
no.22 記入なし (05/03/14 12:41)

親がすごいと子供はプレッシャーでつぶれてしまいます。
親の世代が頑張り過ぎたということでしょう。
no.23 記入なし (05/03/14 17:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [Eメールアドレスから住所などばれますか?]
次 [IP電話について電話しながら語る]

  一覧
「両親を超えられなかった自分が情けなくて」と似ているトピック
「両親を超えられなかった自分が情けなくて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧