一覧
議論 自殺志願の方へお願いを申し上げます
自殺を考えて線路に飛び込む事を考えるのは止めてください。
思いとどまってください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/28 09:50

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺専用サイトみたいなのに書けば。あと、駅にもポスターはってもらえば。
no.2 記入なし (05/02/28 09:59)

家族に、損害賠償請求がいくらしいね。
それに、死体を集めるのも大変らしいし。
no.3 記入なし (05/02/28 09:59)

線路上で、アタマと肢を切断された死体=マグロ
no.4 記入なし (05/02/28 10:02)

そういうことを言うんだから1さんは人に一切迷惑をかけずに死ぬわけですね?
見本を見せてもらいたいくらいです
no.5 記入なし (05/02/28 10:03)

>5
一切迷惑をかけずに死ぬのは、難しいけど、それでも、
線路に飛び込むのは、他の自殺に比べて、他の人に与える影響は大きい方だと思う。
電車で通学や通勤していて、ラッシュ時で乗っている人が多い場合、その人数分、多くの人たちが遅刻の危険にさらされるし。
高いビルから飛び降りて、広範囲に脳髄が飛び散るのも、近くで目撃した人にかかったりして、やっぱり迷惑かかるけど。
no.6 記入なし (05/02/28 10:10)

多くの人たちがいるところでいちいち自殺しないと思うけどね
全く頭悪い
じゃあ自殺じゃなくても事故とかでも迷惑だね
no.7 記入なし (05/02/28 10:15)

NO3〜6>
電車止めると、1000万ぐらいの損害賠償になる、つまり残された家族が負担する
と聞きましたが。昔。

あと、アパートやホテルでの自殺も、あとが大変だし、飛び降りも、危険。

私が一番迷惑かからない(心理的なものは除いて)と考えているのは、樹海に行き、
自殺することです。あと回収、運搬、焼却費用分(いくらか調べてませんが)は、残しておく。
これでも、多大な迷惑はかかりますが。
no.8 記入なし (05/02/28 10:20)

昔は、線路に飛び込んで自殺するという方法があったんですよ。
今は、多くの人たちがいるところでいちいち自殺しないと思うけどね、全く頭悪い、と考える風になって、その方法の自殺者はいなくなったのでしょうか。
大分、自殺の方法も変わってきているのですね。
no.9 記入なし (05/02/28 10:23)

どういう目的でどういう話し合いがしたくて立てたスレなのか謎ですね
ストレス発散とかならやめてもらいたいものです
no.10 記入なし (05/02/28 10:24)


ただ、会社に遅刻して、ムカついたのかもしれないじゃん。


俺も、頻繁に山手線が人身事故で遅れて、アタマ来るわ、損害被るわってことが
よくあったよ。
no.11 記入なし (05/02/28 10:29)

11の言うように遅刻してむかついて立てたスレがこれかよ笑
no.12 記入なし (05/02/28 10:33)

人に迷惑をかけない自殺方法とは、どういったものでしょうか?
首吊り?あるいは、練炭?でしょうか・・・。
no.13 記入なし (05/02/28 10:33)

やるなら練炭!
no.14 記入なし (05/02/28 10:34)

おれは、場所として、No8
no.15 記入なし (05/02/28 10:35)

自殺の損害額にもどります
その費用だけで計算するべきか、どうかわかりませんが・・・

例えば、自殺者の家族の精神的なメンタルケアー費用
ここ最近でも、学校内で起きた事件に、PTSDで悩む他者にかかる費用
など、いろいろ発生する可能性があるのではないでしょうか?
あくまでも、自分の解釈ですが・・・
no.16 記入なし (05/02/28 10:40)

電車へのダイブは恐いし、人に迷惑かかるし、辞めた方がいいな。
運転手もイヤだろうし・・・。
自殺を否定するつもりはないけど、出来れば生きて欲しいという、
切なる思いが・・・。
no.17 記入なし (05/02/28 10:41)

no16>

当然ありますよね、きっと。

他にも、公務とは言え、現場検証など税金も使われるでしょうし。
no.18 記入なし (05/02/28 10:44)

死ぬのは勇気でもなんでもない。逃げだ。
生きているほうが死ぬよりも何倍も勇気がある。

某書のホームレスの言葉。

ホームレスでも生きているほうが、自殺者よりも尊い。
no.19 記入なし (05/02/28 10:45)

こういうスレ立てて楽しいのか?
no.20 記入なし (05/02/28 10:47)

NO19>

今の社会だと、そうともいえない気がするな。俺は。
no.21 記入なし (05/02/28 10:49)

NO19>

今の社会だと、そうともいえない気がするな。俺は。
no.22 記入なし (05/02/28 10:50)

no.21>
その理由を聞かせてください
建設的な会話が可能になる
no.23 記入なし (05/02/28 10:51)

建設関係ではないし、こういうネタは、感覚的な話しかしようと思いませんが。
no.24 2、4、8、11、、21 (05/02/28 10:54)

建設関係ではないし、こういうネタは、感覚的な話しかしようと思いませんが。
no.25 2、4、8、11、、21 (05/02/28 10:55)

すみません、そういうことだったんですね。
知りませんでした。
by no.23
no.26 記入なし (05/02/28 10:55)

くそ、通信が調子わりーな、今日は
no.27 記入なし (05/02/28 10:55)

このスレは飛び込み自殺志願者に言っているのか?
スレ主は呪われるぞ・・・きっと。
no.28 記入なし (05/02/28 11:07)

自殺の是非はどうであれ、今現在、時代の変化が緩やかに進んでいる時代だと
思います。その過程で旧来の文化と新しい文化との間に立ち、葛藤に苦しんでいる人たちが増えているのも確かでしょう。

しかしこの葛藤を超えてきたからこそ、人間は進歩し、子孫を残しえたのでしょう。生きることで、例えわずかでも可能性を見出すことができます。

自殺するしないは、私は個人の自由だとは思いますが、自殺者の急増はいずれにしろこの国の行方に大きな影響をもたらすでしょう。
no.29 記入なし (05/02/28 11:08)

そうかな、スレ主ではないが、人の事も考えろ!っていうのは、当然の権利だと思う。
no.30 記入なし (05/02/28 11:09)

no30は、no28へのレスです
no.31 記入なし (05/02/28 11:10)

ここのスレ主よりたち悪いストレス発散してるやついっぱいいるからあまり気にはならないけど
no.32 記入なし (05/02/28 11:10)

スレ主は、個人として、当然の主張をしているだけ。
no.33 記入なし (05/02/28 11:11)

生きたくて必死に動く人

死にたくて自殺する人

同じ人間でも、環境によってこうも意識が違うのか?
no.34 記入なし (05/02/28 11:14)

個人の自由と言ってしまうのは間違いだな
個人のことなので100%無くすことは出来ないけどね
多くの人に迷惑を掛けるような死に方だと
遺族に莫大な金額の請求が来るってことは覚えておいた方がいいぞ
「同情するけど金払え」ってことだ
no.35 記入なし (05/02/28 11:15)

個人として当然の主張?「個人として」という部分がいらない気がする
no.36 記入なし (05/02/28 11:15)

>環境によってこうも意識が違うのか?

何を当たり前のことを
no.37 記入なし (05/02/28 11:16)

↑当たり前のことだが、こうした環境の格差はなぜ生じ、拡大するのか熟考するいい機会になると思う。
no.38 記入なし (05/02/28 11:22)

小難しい論議はわからんが、スレ主の言うとおり。
死ぬなら樹海でひっそりと頼む。
no.39 記入なし (05/02/28 11:27)

NO39>妥当です。
no.40 記入なし (05/02/28 11:29)

39も人に迷惑はかけない死に方をするわけですね
じゃあ事故で死んでもいけませんよ
死体を片付けける人が大変ですからね
重い病気でもいけませんよ、医療費が莫大に掛かります
no.41 記入なし (05/02/28 11:34)

事故と病気は自殺じゃないでしょ!

釣りか?
no.42 記入なし (05/02/28 11:37)

何でもかんでも釣り釣りって・・・

迷惑かける死に方が悪いんじゃないのか?
それとも自殺に限って悪いって言ってるスレなのか?

死体が飛び散ってそれを見るのが嫌だとか言ってるじゃないか
no.43 記入なし (05/02/28 11:39)

一度電車自殺は見たことがあります。乗ってた電車で、
飛び込んできて自殺した人を見たことがある。
一番後部の車両に乗っていたからみてしまった。各体のパーツがコロンコロンって・・
後部の運転手がすぐ駅に走っていき、朝のラッシュだったからかすごい早さで駅員が集まって
あっちこっちにシートをかぶしていた。
そのとき、ほんとの話しかどうかわからないが
近くにいた人が、
電車で引かれた場合しばらく意識があってまわりを見れるらしいよ・・・。
というのを聞いたとき、ゾーーーーッ!
その日は、遅刻するわ。食欲無くすわで・・。あまりいい日ではなかった。
no.44 記入なし (05/02/28 11:41)

41よ。
そーゆー好戦的な書き方するなよ。気持ちをゆったり持たねーと
ある日、電車待ちで並んでて突発的に線路飛び込みなんてことに
なりかねねーぜ。
死ぬんなら、樹海でひっそりと、な。
no.45 記入なし (05/02/28 11:41)

つまり、自殺願望者にどんな方法でもOK
か否かという事かな。

そんな事を議論しても・・・・
と思うのは僕だけだろうか。

まぁ、自殺しないのが一番だという結論
(病苦は除く)

あえて、法律を作るとしたら、
あの世で「罰を受けますよ」というぐらいかな。
no.46 ハンコ屋 (05/02/28 11:42)

おれは、NO18
no.47 記入なし (05/02/28 11:44)

ハンコ屋さん。
自殺しないのが一番ってーのは小学生の理論だべ。
それでもせずにいられない人達が居るって悲しい現実が
あるんだな。これはもう、物凄い深刻な問題なんだけど。
でも、自殺にも一定のルールってもんがあるんじゃないん
ですかって俺達は言ってるの。他人への迷惑は最低限抑えて
もらいたい。だって月曜日の度に電車が送れてさ、それで
迷惑被った人が会社でまずいことになって、今度はその人が
自殺しなきゃいけなくなるって構図がもしあったとしたらだよ。
最初の自殺者が次の自殺者を作っちまったって図式になるじゃん。
no.48 記入なし (05/02/28 13:45)

自殺って言うぐらいだから個人の問題だな
他人に迷惑を掛けないのは当たり前のことで
議論する余地はないし、他人に同意を求めるような事でもない
だがな、他人と関わることで自殺を思い留まったり
新たな人生を歩んでいく人もいるんだな
自殺したいって意思表示する人が居たら
それを止めるのが人として当然の行為
電車が遅れたから自殺するなんて訳のわからん言い訳は
責任の転嫁に他ならない
そんなことなら最初から電車に乗るな
no.49 記入なし (05/02/28 14:13)

49
>電車が遅れたから自殺するなんて訳のわからん言い訳

お前、想像力が無いんだな。例えばこんな例はどうだ。
Aさんは前々から決定していた月曜日の商談に全てを賭けて
いた。しかし、心無い自殺者のお陰で電車が遅れ、商談はパー。
ただでさえ今期の実績はノルマに程遠く、達成の見込みはなかった。
その起死回生の商談がたった一人の自殺者の為に無くなってしまった。
上司からの叱責、耐えがたい社内の冷たい視線。。。。
Aさんは遂に自殺を選ぶ・・・

だいたいさ、お前、電車に乗るなって言い分がおかしいぞ。頭大丈夫か?
no.50 記入なし (05/02/28 14:39)

以前ニュースでやってたけど
マンションから飛び降りた人が下にいた人にあたって、
下にいた人が亡くなった。
飛び降りた人は生きてたとやってたぞ。
no.51 記入なし (05/02/28 14:49)

線路に飛び込んだら苦しむことなく死ねるのかな?死に損なったら、大怪我で入院なんてことになったら嫌なので私はごめんだ。確実に苦しまずに死ぬ方法があればいいと思います。
no.52 記入なし (05/02/28 14:53)

老衰で朝起きたら亡くなっていた
大往生だでした
と家族が言える位長生きすれば苦しみませんよ
no.53 記入なし (05/02/28 15:07)

>>48

「一定のルール」
  ↓
あの世で「罰を受けますよ」というぐらいかな。
つまり、人に多大な迷惑を掛けてしんだら、
地獄ゆきですよ。 

武士道のように切腹みたいな潔い死に方もあるけど、
自暴自棄になった人は、いかなる法も効果は薄い。
だとしたら、マインドコントロールしかないです。

つまり、電車に飛び込んで死ぬのは、罪悪です。
恥ずべき行為であるという事を潜在意識に
インプットさせないといけないわけですわ。

それでは具体的にどうすれば、という解決策は
あるわけもなく、また我々にも行動力もないのだから、
「そんな事を議論しても・・・・」と言っているのだ。

迷惑が掛かる事は、みんな分かっているんだ。
それでも逝ってしまう人に対しての有効な作戦が
あれば、いいんだけどね。
no.54 ハンコ屋 (05/02/28 15:09)

言葉や規律、法律ででどうにかなるような問題ではないですね
個々の事例は、その人の家庭や属する集団のなかでの価値観や
教えといったものが影響してくると思います
答えは社会が出すものではないでしょうか?
no.55 記入なし (05/02/28 15:16)

自殺は絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.56 記入なし (05/02/28 15:33)

>ハンコ屋さん
催眠術が有効ではないでしょうか?
no.57 記入なし (05/02/28 15:36)

no.55さんへ
書き込みを読みました
この自殺ということに対する答えは出てこないというのが私の考えでしたが、
あなたの発言により、自分のこのスレに対して引っかかっていた物を
自分なりに解決することができました
私、スレ主ではありませんが、客観的な、ご意見誠にありがとうございます
no.58 記入なし (05/02/28 15:44)

>>57

その為のコストは、どうしますか?

あなたがその為のNPO法人を立ち上げますか?
(行動力はありますか)
no.59 ハンコ屋 (05/02/28 15:45)

>58さん
返信ありがとうございます
共通の認識を持っている方がいて嬉しいです
ありがとう
no.60 記入なし (05/02/28 18:56)

no.60さん
いえいえ、こちらこそお礼を言いたいです
非常に客観的で、現実的な意見だと思います
どうも
また、意見を拝見することがあるかもしれませんね
その時は、また
by no.58
no.61 記入なし (05/02/28 19:15)

自殺したくなる気持ちもわかる。毎日生活費に追われるのはつらい。
だがわたしは、電車にとびこまない。首吊りが最高みたい
no.62 今日ハローに行った者 (05/02/28 19:22)

飛び込みも練炭も樹海も首つりも全てあきらかに自殺となるわけで
残された者のことを考えるとつらいです。
自殺と思われない方法もあるはずなので思案中です。
no.63 記入なし (05/02/28 20:43)

どうせいつかは皆 死ぬんだ。
なら人に役に立つ死に方をしたいもんだね。

自分が死んだ後、残された者が楽になるような死に方を・・・

そう思わないかね? 
no.64 有終の美 (05/02/28 20:48)

そういえば、俺、臓器移植意思表示のカード持ってるけど、
樹海で死んだら、臓器使えなくなるな。
no.65 記入なし (05/02/28 21:00)

自殺者の臓器なんてイラネ・・
no.66 記入なし (05/02/28 21:07)

エンゼルハートってあったね。
犯罪者?の心臓を移植したら、人格も入ってしまったとかいう話の映画。
no.67 記入なし (05/02/28 21:11)

残された者のことを考えるなら、せめて満1年以上保険を掛けておく必要があるな。
いつもとかわらぬ日常を過ごしあえて身辺整理はせず死因は不慮の事故による事故死。
衝動的に自殺はできないな。
no.68 記入なし (05/02/28 21:16)

自殺でも保険金下りるのもあると聞いたが
no.69 記入なし (05/02/28 21:18)

保険金おりれば親に最後の孝行ができますね。
no.70 記入なし (05/02/28 21:33)

楽な死に方なんてないね
no.71 記入なし (05/02/28 22:32)

死なないで生きる事が一番良い事ですが、それでも自分で命を絶ちたいというのなら1人でやって下さい。
私の家の最寄り駅は電車が一本しか通っていないので、その線で飛込みがあると、どうしようもなくなってしまうのです。
自分の予定が狂ってしまいます。
駅のホームでじっと立って次の電車を待つ事も面倒です。
no.72 (05/02/28 23:28)

なんか傲慢な意見に聞こえるな〜
なんかあったの?
そんなに1のが使う電車には自殺が多いの?
no.73 記入なし (05/02/28 23:29)

73
どの辺りが傲慢ですか?
あなたはそう思いませんか?
自分の都合で多くの人に迷惑をかけることが良い事だと思いますか?
ああいった事は迷惑なので、全国レベルで訴えかけようと書き込みしました。
no.74 (05/02/28 23:45)

no.75 記入なし (05/03/01 00:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [納豆・ヨーグルト・アセロラドリンク]
次 [四国遍路に行った人集まれ]

  一覧
「自殺志願の方へお願いを申し上げます」と似ているトピック
  一覧