一覧
失業 宗教って結局無意味なんですね。
信じても無職、祈っても無職。
結局、宗教は無意味だってことがわかりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/03 21:39

Infomation 241 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100ゲト
no.100 記入なし (05/05/02 02:40)

99続き

キリスト教は宗教ではないとのことですが、そうするとカテゴリーとしては
何に属するのですか?宗教法人でなければ年収の何%とという寄付があると
思うのですが、それに対して税金を納めているということですか?

で、一番聞きたかったのはキリスト教の聖書の文言は立派で数千年も時代の中に
残されてきたのにも関わらず、どうしてキリストというみこしを担ぎながら
キリストの志を果たそうとしないのか?ということです。
キリスト教の中も数百の分派がありますよね?
そして、聖書のどこにも教義が合わなければ戦って殺して良いなどと書いてないですよね。
しかし、宗教戦争は起こった。何故ですか?

これは、キリスト教だけではないです。
イスラム教でもコーランにはそんなこと書いてないですよね?
その感覚がわかりません。
no.101 記入なし (05/05/02 09:15)

>101
学者じゃないから分からないけど、宗教ってそんなもんじゃないの?
指導者たちにとっての道具であったりするし、或いは民衆の心の拠り所であったりする。
分派が多いというのは、それだけ解釈や捉え方に違いがあるということだし、
それぞれが正しいという立場で活動する上に利害関係も絡むわけだから、
大なり小なり争いが起こるのは必然じゃないかとは思う。
例えば小さないざこざが、煽られて大事件に発展してしまうように、
それが国家的規模の組織同士なら戦争にだってなるでしょ。
あと、ほとんどの人は自ら選んで宗教を選択したりしない。日蓮宗だ、真言宗だ、
と言っても、代々そうだから、みたいなのが多いよね。
なぜ自分がその宗教なのかを深く考えたりはしない。
昔なんか特に、経典は宗教指導者達だけが持っていて、多くの民衆はその人の言葉が全てだったわけで、
幾らでも自分達にとって都合の良いことが言えた。
つまりはどれだけ自分の宗教の教義を理解しつつ、それに沿って生活している人がいるか。
それは今でも、どんな宗教でもたいして変わらないと思うけど。
イスラム教に関しては、開祖自身がジハードとかいって戦争してたくらいだから、いいんじゃない?
no.102 記入なし (05/05/02 12:57)

>>101さんに打って付けの(?)スレッドが用意されてると思います。
そこそこ参考には成るかと思います。宗教戦争についても書かれてます。是非参考に↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html

 ちなみに、実際の父が有りて有る者というのだからそれが一番正しい名の表現といえるかも知れません。ヤハウェは人が名つけてますから。
ところで、ユダヤ教では、イエスは預言者(予言とは意味が違います)の一人であるかもしれないが救世主とは認めない、という考えのようなので、ユダヤ教徒は今なお、救世主の出現を待っていると訊きます。
キリスト教は2000千年前の十字架の人の苦しみを背負った方が、神の御子と認めてますから、ユダヤ教との歴然とした違いです。あれほどの愛を示された方が神の子(キリスト)だと信じて疑いませんがね。
基督教会は宗教ではないと言う考えはおそらく牧師や敬虔なクリスチャンなら当たり前のことでしょう。宗教とは人の弱さ依存心から造り出した偶像です。キリスト教は、万物(私たちやこの宇宙全て)の創造主(神という)です。その違いが宗教とキリスト教との区別だと思います。(クリスチャンの中の哲学と考えて欲しい)

「教会とは、キリストを信じる者の集まり」。それ意味します。個人的意見ですが、
教会建物を神の住まいとは間違い。信仰する人たちの集まりのこと。また牧師もクリスチャンも信じないでいいと考えてます。信じるのはキリスト。キリスト以外を師として仰ぐことは危険で避けるべきだと思います。人とは愛する者ですから。
no.103 記入なし (05/05/02 22:59)

追伸ですが、牧師を職業としていることに凄く不快を抱いています。家族を持たないほどの精神力で神を説くものだと思います。税金だとかの問題ではなく、カテゴリーは“奉仕”にするべきだと個人的にそう信じている私です。103
no.104 記入なし (05/05/02 23:05)

>104さん
牧師は結婚できるよ。
結婚できないのは神父。
まぁ、宗派によって違うけどね。
               
no.105 下っ端公務員 (05/05/02 23:13)

>105さん、承知してます。神父(神父も奉仕にするべき(実際は知りません))のように生涯家族も持たずに、牧師も神を説いて欲しいものだと常頭ね希望してることです。なぜなら、職業と奉仕をもつことは、家族に迷惑や子供の教育にも悪影響を及ぼすからそういえるのです。
no.106 記入なし (05/05/02 23:20)

>106さん
どうですかねぇ・・・
神父の不祥事(男児への性的虐待など)が大量発生しているので、
カトリックでも神父の結婚を認めようかという議論が起きてますよ。
キリストは結婚を高く評価していたし、
そちらを選択したほうが、人間として自然だと思いますよ(^^;
        
no.107 下っ端公務員 (05/05/02 23:28)

?>>107
それは勿論いいと思いますよ。家族に迷惑を掛けるくらいならの意味なので。
人に迷惑を掛けるなんてそれこそあってはいけないから。106
no.108 記入なし (05/05/02 23:50)

>108さん
ん?
牧師に対して「結婚するな」という内容じゃなかったの?
貴方の意見だと、
神父や牧師が結婚すると必ず、
「家族に迷惑や子供の教育にも悪影響を及ぼす」
というふうに読めたのですけど・・・
                
no.109 下っ端公務員 (05/05/02 23:55)

>キリストは結婚を高く評価していたし

キリストは敬虔なユダヤ教徒だったからねぇ。
no.110 記入なし (05/05/03 00:00)

キリスト教、イスラム教、仏教、儒教・・・みーんなくだらい俗者が偉人に近づきたい理由で、その偉人に許可無しに勝手に「教え」として広めたもの。
キリスト、ブッタ、孔子・・は本当に偉いし、人のことをよく解ってると思う。
でもそれを「教え」として広めた馬鹿がいるし、それを正しいと思ってる馬鹿も多い。
「教え」を守るのではなく、その偉人達の人生と言いたかったことを学ぶべき。
誰かに、自慢して広めて「教え」を守るのことは、偉人達は望んでないはず。
今の宗教は、ただの俗物でしかないね。
神、アッラー・・そんなものいない。虚言癖か?
no.111 記入なし (05/05/03 00:37)

>103
回答ありがとうございます。

やはり、自由度に欠けると感じてしまいます。
>>キリスト以外を師として仰ぐことは危険で避けるべきだと思います。

信じている人に言うのは、申し訳ないですけど
例えば、仏教には仏教の良いところがあり、儒教には儒教の良いところがあります。
一つの認識で心に鎧を着けてしまうと、他の良いところが見えなくなってしまうのではないですか?これは聖書には参考になる言葉があることを知った上で言っています。

仏教は心の世界を説くことによって、現実を変えていこうとする力があるでしょう。
儒教は、隣人との接し方を説くことによって、社会を変えていこうとする力があります。
日本神道は神界を説いているので説明しにくいのですが、元始の力を八百万の神として
表していますよね。

何千年も語り継がれた教えは決して聖書だけではないですよね。
どうして残ってきたかという疑問すら抱かなくなってしまわないですか?

そして、正義はこれだけという考え方が争いを生んでしまうということはないですか。
世の中の争いは、大概正義と正義のぶつかり合いから起こります。
自分にとって悪でも、相手にとっては正義だから互いを咀嚼する力がなければ
和解することはできないのではないでしょうか。

これについては、どのようにお考えですか?
キリスト教徒から見た仏教とか儒教について教えてください。 99,101
no.112 記入なし (05/05/03 01:18)

>宗教戦争はなぜ起こるのか?
それは100人の人の中に100通りの正義が存在し、ソレゾレが独占欲(支配欲?)
に満ちているからでは無いか?と思う。
基は同じ宗教なのに、分派することで細分化し、ソレゾレが我々こそ神の教え
であり神の道、我々以外の宗派は間違っている。だから我々の教えに従うべきだ。
ってのをお互いに持ってるもんだから意見はいつまで経っても平行線。
最早『これこれこういう教えだから争いはいけない』っていう“教え”そのもの
は関係なくて、信者の持つ偏った欲・・・自分の信じる神こそ全て、その信仰こそ
幸福への道なんだから、皆さん入信したほうがいい。いや入信して幸福になる
べきです(断言)という勧誘。精神的に強い人(ていうか普通の人)なら、
きっと入信は断る。すると、『なんでですか?入信すべきです。幸福になりた
くないのですか?』とまるで信仰しなくては幸福になる道など存在しないのだと
相手を屈服させねば気がすまない物言い。これでもう争いが発生する。
コレが大きくなったのが戦争でしょ。
no.113 言うなれば”オレ教”信者改め教祖 (05/05/03 01:27)


同意。キリストや仏陀、孔子、マホメットはきっと素晴らしかったんだと思います。
ただ、それを取り巻く人々の解釈が違ってるんじゃないかと思ってます。
no.114 記入なし (05/05/03 02:19)

>>下っ端公務員さんへ。

それは、牧師を奉仕したらの場合です。でもそんな方はまずないと思いますよ。
仕事のほかに奉仕を持てば、当然家族に迷惑をかけます。その意味です。
でも、牧師は、職業が現実だから、稼ぎの手段だと思えば威厳や説得力を感じられない。

今でも、神父牧師は貞操を生涯守ってこそ資格や威厳があると疑わない。
異性一人で通せば結婚もそれは許せる範囲です。
教会とは、キリストを信じるものの集まりで紹介したとおり、自宅こそ教会になり、
三位一体、その神の子キリストを示した書物や、メディアの中の牧師を先生として十分に教会の役目を果たせるものだと信じます。什一献金も、自宅の教会で伝道に関わる奉仕や、教会すなわち家の維持費、生活費に使えばいいんではないかと思う。それは、什一献金が、世間でも高い敷居にもなってたから、この方法は受け入れられるかと思う。
一個人の教会の建築献金などする義理などないですから、牧師一人が頑張って
建てればいいわけです。これが世間からも納得いく方法だと思う。

いろいろ考えるところがあるわけです。間違った言動があったら主よ私の罪を悔い改めます。
no.115 記入なし (05/05/03 16:30)

>>112さんへ.

>仏教には仏教の良いところがあり、儒教には儒教の良いところがあります。
一つの認識で心に鎧を着けてしまうと、他の良いところが見えなくなってしまうのではないですか?

これは正論だと思います。
ですが、キリスト信仰も者はやはり、信じるものは唯一つ、キリストなのは仕方がなく、ほかの宗教の方々はその神を信じることですから、その人の意志にやはり任せることだと思います。自由意志です。でも、それ以外の文化や知識などは、一つに固執するべきではないですし、いろいろな意見や証言を確かな目で広く受け入れることが大事ではないかと思います。
私は、他の宗教だろうと素晴らしい教えは参考にしますし、讃えています。それは聖書にも通じています。
また、戦争を起こすのは人であって、神ではないですから、それはもう人の犯す間違いは悔い改めることだとしかいえないですね。人は生まれながらにして罪人です。キリスト教の聖人すら例外ではない。
no.116 記入なし (05/05/03 16:52)

他力本願、有り難や。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏(-人-)
no.117 仮の姿 (05/05/03 17:16)

>116

わかりました。ありがとうございました。 112
no.118 記入なし (05/05/03 17:57)

イスラム教・ユダヤ教のたもとを分かつ原因になった遠因を探れば、
元々はアブラハムの息子であるイサクと、
第二夫人の子であるイシマエルとの争いからである。

争いが争いを生み、現代まで戦争が続いている。
いいかげん終わって欲しいものだ。

憎しみは憎しみしか生まない。

そう考えるとやはり仏教が一枚上手の教えと思うのだが。
どうだろうか?
no.119 記入なし (05/05/03 19:03)

歴史から、宗教の存在は否定できないし、
現時点でも、宗教にすがる人はたくさんいるので、
無意味ではないと思う。必然のものなのだろう。
が、信じても無職、祈っても無職は、同感。
今度、履歴書にでも書いてみるか・・・
no.120 記入なし (05/05/03 19:07)

それぞれの良いところを吸収するのが、日本の土壌だとおもうけど。
no.121 記入なし (05/05/03 19:59)

シンクレディズムってやつだね。
no.122 記入なし (05/05/03 20:59)

>122

日本は昔から、伝播された文化を自分に合うように取り入れてきたことを言っただけ
なのですが、シンクレディズムっていうのは宗教用語ですよね?
本来の意味はどういう意味なのですか?よかったら教えてください。

121
no.123 記入なし (05/05/03 23:06)

過去の業は今の状況。

分かっちゃいるが改善は難しい。
それほど、今と似た人生を送りつづけてきたせいなのか。
no.124 記入なし (05/05/08 17:09)

狭量。
no.125 記入なし (05/05/08 17:40)

アフガンで反米デモが拡大、3人死亡(ロイター)

 5月12日、コーラン冒とくの報道を発端にアフガニスタンにも拡大している反米デモで、3人が死亡した。写真は、ロガル州での反米デモ(2005年 ロイター/Ahmad Masood)[拡大] 
 [ロガル(アフガニスタン) 12日 ロイター] キューバのグアンタナモ米軍基地で捜査官がコーランを冒とくしたとの報道を発端にアフガニスタンにも拡大している反米デモで12日、3人が死亡した。
 首都カブールでは、数百人の学生が「米国に死を」と連呼しながら平和裏にデモを行ったが、他の地域ではデモ隊が暴徒化し、11日にはジャララバードで4人が死亡、70人が負傷する事態となっている。
 米ニューズ・ウィーク誌最新号は、グアンタナモ基地での収容者虐待問題を調査している捜査官が、当時の尋問官が「コーランを便器の上においたり、少なくとも1度はトイレに流した」ことを突き止めたと報じた。
 イスラム教徒はコーランを文字どおり神の言葉と考えており、コーランそのものを敬意をもって扱っている。
 イスラム教発祥の地であるサウジアラビアの国営サウジ通信(SPA)は、同国は「深い憤り」とともにこの問題を注視しており、速やかな調査を求めていると報じた。

[ロイター:2005年05月13日 11時54分]

これがアラーの神が望んでいることだと思いますか?
大切なことはわかるのですが、死人がでる必要などないです。
no.126 記入なし (05/05/13 12:31)

宗教なんて所詮、群集心理で人を操る道具にしか過ぎないんだよ。多分。
no.127 記入なし (05/05/13 12:41)

キリスト教

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050425A/index.htm
no.128 記入なし (05/05/14 08:32)

ろくなもんじゃないね。有志以来、宗教の為にどれくらいの犠牲が出たことか。
おそらく、人間が作り出したものの中で最悪のひとつだろう。
no.129 記入なし (05/05/15 00:35)

本当の教え 1つ

その他 だめ

だから悲惨な歴史が作られる。
no.130 記入なし (05/05/16 08:52)

キリスト教とイスラム教なら信じられる。
no.131 記入なし (05/05/16 08:54)

キリスト教の国は侵略国家ばっかりだよ。
no.132 記入なし (05/05/16 08:55)

宗教がないと人はまとまらないからね
職があれば死にたいとか、もう日本はダメだとか言わないだろ?
それと同じだ
no.133 記入なし (05/05/16 10:49)

たしかに、日本人は無宗教じゃなくて、会社教かもしれんな。
それも最悪な宗教だ。
俺は嫌だね!
no.134 記入なし (05/05/16 11:13)

なるほど、確かにそれは言えるかもね
でもちっとも勧誘に来ないぞ!
no.135 記入なし (05/05/16 11:16)

ははは、確かに私もそうです。
no.136 記入なし (05/05/16 11:22)

求めよ!
no.137 記入なし (05/06/18 18:25)

ハハハ 神に見捨てられたってか?
なら 自分で頑張らなくっちゃな。
no.138 記入なし (05/06/18 18:28)

宗教に入れよ 何とかしてくれるぜ

なんて、所詮、死語になっちゃってるよ

親が儲かるシステムになっている

宗教は
no.139 記入なし (05/06/18 18:33)

神様仏様観音様たすけて、宗教の教えじゃなくて。まじで肉体を持たなくて
霊的な存在でこの世のものとは思えないような奇跡を起こしてください。
no.140 記入なし (05/06/18 19:36)

どういう奇跡がいいの?
no.141 記入なし (05/06/22 08:54)

心も体も痛くないのがいいな。
no.142 記入なし (05/06/22 14:59)

宗教っていうのは今の時代の精神化や癒しグッズなんかと似てるものだよ?
人の悩みを和らげて対価をえてる団体の事だよ?
no.143 記入なし (05/06/22 15:09)

宗教という内容が大きすぎるね。
no.144 記入なし (05/06/22 16:27)

私はキリスト教です。
誰かキリスト教の方いませんか?
no.145 記入なし (05/08/16 22:04)

スレ主は無意味だとわかったのにスレ立てたの?なぜ?
no.146 記入なし (05/08/16 22:36)

>145
私がクリスチャンだよ。でも人を見るばかりなので離れクリスチャンだけど(汗)。

クリスチャンの意見をもっと聞きたいなぁ。
間違ってはいけないと思うのが、キリスト指導者(牧師等)クリスチャンの言葉ばかりを信じ込まないことだとも思う。そして教会(建物)を信じないことだと思う。偶像になってしまっては元もこうもない。自宅でもキリストを信じる物の集まりも教会。
固定観念も場合によっては危険につながるかも。もちろんすべての信者や教会を否定する意味じゃない。注意事項として。

献金は、その自分の家(教会)の維持費等、また、慈善事業、困った方への手助け、伝道ビラなど活動資金に使うのも正しいのではないかと思う。世間の教会への大きな壁となっているのは什一献金だから。
教会の意味を間違っていないか、改革も考えるべきじゃないかと思う。むしろ、牧師を職業でするなんておかしい。奉仕でやるべき。(できるなら、迷惑をかけないために家族を持たない気持ちでそこは神父のように。)
no.147 記入なし (05/08/16 23:03)

念のために、間違った意見がありましたら主よ罪を悔い改めますお赦し下さい。
147
no.148 記入なし (05/08/16 23:05)

不思議のメダイって持ってると救われるんですか?ある程度の
信仰心はあります。
no.149 記入なし (05/08/17 03:09)

キリスト教は愛を説いているのだけど、
他教を魔として扱っており、
他教の人間を殺す事は正義としている。
人を愛する器が小さ過ぎではないだろうか?
no.150 記入なし (05/08/17 08:48)

こんなのしんじて変わったら人間は何でも出来るということだね。
no.151 記入なし (05/08/17 08:50)

儒教を我が心の糧としています。
no.152 記入なし (05/08/17 12:18)

>1
今さら分かりきったことを…
no.153 記入なし (05/08/17 12:28)

>153
自分で経験してみなければ分からないこともあるさ。
no.154 記入なし (05/08/17 14:04)

>150
>他教の人間を殺す事は正義としている。
キリストはこのような殺人を命じていない。おそらく、不信仰・偽善者な人の勝手な解釈です。

ちなみに、キリスト教は宗教とは言いません。宗教は(罪)人の依存心から生まれた偶像です。人が神でないのに、神を創れるはずが到底あり得ないこと。明確な事実。
no.155 記入なし (05/08/17 16:46)

キリスト教が宗教でないなら
なんなんですか?
糞ですか?
no.156 記入なし (05/08/17 16:54)

信じるものは神じゃない。全宇宙に唯独り存在する「己」を信じる。
no.157 記入なし (05/08/17 16:57)

キリストは、万物(全宇宙)を創造した者で、その分身的存在が神の子キリスト。
「父と子と精霊」三位一体が神ということ。宗教および人間の存在以前に存在したお方のこと。その教え(教えた、作ったのは人だろうといわれるので、言っておきます。つまり、神が人に働きかけ知恵を授けた預言者(予言とは意味が別)によって書かれた書物が聖書。
no.158 記入なし (05/08/17 17:07)

修正>キリストは、万物(全宇宙)=神(ありてある者)は、万物(全宇宙)
158
no.159 記入なし (05/08/17 17:10)

スレ主さん、あなたは何を語りたいんですか?
no.160 記入なし (05/08/17 18:01)

>159
ということは、人間=神の一部 ってことですか?
no.161 記入なし (05/08/17 18:21)

>161
誤解を招かないように言うと、「人間は、神を象られている」。
神の一部といえば一部かも知れないが、神が創造し、みんなが知っての通り悪魔の誘惑に負け、原罪を持ってしまう。
no.162 記入なし (05/08/17 22:40)

キリスト教については103前後色々カキコしてるのでざっと参照されたし。
155ほか省略より
no.163 記入なし (05/08/17 22:47)

神はあなたに+奇跡+を示してくれましたか?かつてのルチアのように・・
no.164 記入なし (05/08/17 23:01)

>164
あなたは見たので信じたのか。見ないで信じる者はさいわいいなり(聖書)

個人的には、奇跡をやたらと見せびらかす手段は愚かだと思う。
キリスト当時、奇跡を行った場合理由があったはず。キリストが唯の狂者または、熱心な信仰者だけで終わっていたら、後世にキリストは忘れられていたかも知れない。それは世界人類の救いがなかったおそれがあっての、やむを得ない手段だったろう。
no.165 記入なし (05/08/17 23:12)

しかし現実に世界中で奇跡は起きているでしょう?血を流すマリア像、キリスト像、
聖女と呼ばれている人(誰かわすれましたが)の遺体が腐らない、ルルドの泉、
そしてファティマ第三の奇跡などなど・・更には聖人・聖女となるには死後、バチカンが認めるほどの奇跡を数回現さないと認められないがもう何人もの聖女・聖人が認められている。これはどう説明されますか?
no.166 不思議のメダイ (05/08/17 23:52)

>不思議のメダイさん
奇跡は単なる超常現象で、
聖人は超能力者ってことじゃないの?
それがキリストの力であると証明できていないんだから。
      
no.167 下っ端公務員 (05/08/18 00:02)

うむむむ・・・証明ですか・・それはですな・・汗
・・・ううぅ・・手・・手のひらとかに十字架が
浮かんだ人もいるし、それが証明に・・・とゆうことで・・・汗
no.168 不思議のメダイ (05/08/18 00:09)

奇跡は、皆の予想外の出来事の事で、必ず裏づけがある。
「超能力者」の定義も曖昧。状況結果のみで認定されるのなら、
1000ある内の1つの予言が当たれば立派な超能力者だ。

今のお金と同じで、社会的に認めるから、その価値が成立する。
そういった意味では、貴族と変わらないね。

話しをずっと元に戻すと、「宗教」は事象の事後の都合合わせであり、
物事を円滑に進める為のルールとしての機能である。
利害が相反する場合、違う宗派毎に争いがあって然るべきである。
神聖な物の裏には、欲望と無縁の物は無い。
no.169 記入なし (05/08/18 03:26)

神が絶対であるなら何故魔が存在するのでしょうか?
どのような意図で?

仏教では 愛 も欲とされていますが、
愛についてもっと詳しく。

神のいう天国とは?
no.170 記入なし (05/08/18 08:21)

キリスト教みたいな絵空事の
低俗の宗教なんか信じてちゃダメでしょ。
no.171 記入なし (05/08/18 08:35)

170よ、魔はオマエじゃ!自分で考えろ。

愛は考えるんじゃない、感じるもんだ!

保証してもいい、おまえは天国なんていけっこないから心配すんな!!
no.172 記入なし (05/08/18 08:43)

>不思議のメダイさんへ。

血を流すマリア像など、個人的には、奇跡のような超常現象全てが神の業だと言えないと思います。つまり、悪魔が人々を惑わすこともあるからですよ。

バチカンが認めるほどの奇跡>奇跡を現したから、聖人だと決め付ける根拠が自分的には不信感を持っています。信者(教会)の判断が全て正しいとは言えませんから。
聖人は、僕らと同じく罪人に過ぎないと言うことを断言しておきます。
また、映画『ブラザーサン・シスタームーン』に、教会に対する法王の意外な発言が含まれていますが、それこそは真理だと信じています。機会があれば観てください。

考えてみれば、同じような発言はほかのスレッド(http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html)ほかにもカキコされていますが、キリスト教の疑問があれば、そちらも参照して見て下さい。
no.173 記入なし (05/08/18 11:40)

>170
詳細は知りませんが神が絶対であっても天使は神ではないんです。だから神に反抗し悪魔となったようです。

愛について仏教の言う判断は、キリスト教で言う、アガペ(無償の愛)の愛とは関係してないですね。(愛 も欲とされていますが>)おそらく、フィレオー(親子などの愛)か、エロス(恋愛)の愛を説いているんだと思います。
no.174 記入なし (05/08/18 12:01)

神は何故反抗する天使を作られたのですか?
no.175 記入なし (05/08/19 08:37)

宗教に頼るようになっちゃおしまい。
no.176 記入なし (05/08/19 10:18)

>175
キリスト指導者・聖人に問うてみてくれ!
ついでに、。「神は自分が持ち上げることのできない岩を作ることができますか」と尋ねてください。
>176
また、キリスト教は宗教じゃないからね(この世的に言えば、信者たちの哲学みたいな者)。
174
no.177 記入なし (05/08/19 11:32)

修正=者>もの
177
no.178 記入なし (05/08/19 11:34)

哲学みたいな“者”>もの(汗)ふ〜
178
no.179 記入なし (05/08/19 11:36)

>177
何故そのような事を尋ねなければならないのかが分からないのですが。
神が作れるとは思えないので。

輪廻転生を否定するのは何故でしょうか?
そうなると神は不公平ですよね?
今生の人間以外の魂は天国に行けないということになりますね。

>172
あなたが裁いてどうするんですか。
神のお叱りを受けますよ(笑)
no.180 記入なし (05/08/22 08:28)

神はゴキブリ
no.181 記入なし (05/08/22 10:22)

>180
岩の件については、深い意味はなくて疑問ついでのクリスチャンに対する意地悪
な質問的、他サイトのコピー(汗)。

キリスト教には、輪廻転生があるという説もあるようですが、残念ながら私が分
かるはずもないことです。輪廻転生がなくても個人的には、悪人もある程度地獄
の苦しみ後、神は天国へと導いて下さるのでは…!?と思ってはいます。
もちろん私の勝手な解釈です。真実は分かりようもないことです。
no.182 記入なし (05/08/23 00:31)

http://www.butsuryushu.or.jp/2004/jp/

感想と指摘を求む。
no.183 記入なし (05/08/23 07:57)

結局は、「金」目当てじゃないの。
no.184 記入なし (05/08/23 16:06)

キリスト教か・・・
映画の「パッション」はひどかった。
やりすぎでしょあれは。見ていて気分が悪くなりました。
15歳未満閲覧禁止 納得です。
no.185 キリスト教徒じゃない (05/08/24 05:43)

宗教は無意味だって?あのねえ、世の中に意味のあるものなんてないんだよ。
no.186 記入なし (05/08/24 09:59)

「パッション」おれも見た

あれじゃ悪人のさぼり放題の映画だ!

おれも吐き気がした
no.187 記入なし (05/08/24 10:06)

欧米人どのような感想を持っていると思う?
no.188 記入なし (05/08/25 08:04)

創価は自分達の矛盾には目をつむり見ないふりをし、他宗教の事については

非常に攻撃的になる。まあ、怪しげなカルト教団はどこもそうだが。こうゆう

宗教を信じる人達は洗脳されてるし、単純に自分達の宗教しか信じてないから

ひとつこれだと自分で思ってしまうとその宗教だけにのめりこんでいく。

逆にあれもこれも宗教をかじる人もいるがそうゆう人達は寂しさや現実逃避など

心のすきまを埋めてくれるものを宗教に求めているだけに過ぎない。所詮、

宗教とは本当か嘘かなど仏や神が大衆の前に出現してこない限り永遠に答えは出ない。

そうゆうのは邪道などとゆう宗教家もいるが私は詭弁だと思っている。ならば

どう答えを見つけるのだ。皆が納得いくようにするにはそれしかないと思うのだが。
no.189 記入なし (05/08/25 12:59)

>>189
キリスト教はキリスト教じゃない宗教は異教で、異教の崇拝しているのは神ではなく悪魔って言うのが根本的な考え方。
故に、異教徒にはどんなひどい事も出来る。
戦争する時には「自分達は神の名の下の正義であり、敵対する者は悪魔に魅入られた悪」っちゅうアホらしい二極論で戦うわけよ。
宗教ってのは死に密接にかかわるんで(この戦いで死んだらどんな人間でも天国にいけるとかね)、戦争するときには宗教掲げて戦争するのが一番効率が良い。
宗教ってのは所詮その程度のもんだと思ってるんだが。
no.190 記入なし (05/08/25 15:02)

キリスト教さんはこれに反論できないですか?
no.191 記入なし (05/08/27 08:40)

>190
それはイスラム教の事でしょう。キリスト教は寛大な宗教ですよ。
no.192 記入なし (05/08/27 12:26)

どこが寛大か。
十字軍がやったことをみよ。
no.193 記入なし (05/08/27 12:40)

創価のひとはドロボウが多いから 用心しよう
no.194 記入なし (05/08/27 12:45)

昔の話を出されても・・・。当時は戦争とか多い時代だったから過激な行動に
出る人達もいたでしょう。ですが勘違いしないでほしいのは教義には戦争しなければ
ならないとは書いてません。よって一部の人が起こした出来事をあれこれ言われても
ナンセンスです。私は基本的にバチカンなどのキリスト教が本来のキリスト教であると
考えています。ですがキリスト教の名を語り、悪事を働く偽のキリスト教が近年、新興
宗教として世界中で多く誕生しています。無知な人はこれらも真のキリスト教として
認識してしまいますのでこの問題を何とかしなければいけないでしょう。
no.195 記入なし (05/08/27 12:58)

よくわかるキリスト教
http://www.kyobunkwan.co.jp/LINKS3.html
no.196 記入なし (05/08/27 13:07)

カトリックの公式サイト
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/index.htm
no.197 記入なし (05/08/27 13:11)

何をいまさら言ってるかなー?

盆暮れ正月→仏を拝んで、
「バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマス」をやる文化→神への信仰
世界を見渡しても一つの人種が仏と神を一緒に拝み信仰する国は日本人だけである。

ようするに来る物拒まず、去る物追わず。何でもアリの人種なのである!
no.198 記入なし (05/08/27 13:12)

某ラジオ局には【宗教の時間】がある。
日曜の4:30〜4:59amと、5:05am〜5:19辺りに...
no.199 記入なし (05/08/27 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
241 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フォース 派遣会社 クリスタル]
次 [平成生まれが知らない事を書くトピック]

  一覧
「宗教って結局無意味なんですね。」と似ているトピック
「宗教って結局無意味なんですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧