一覧
失業 宗教って結局無意味なんですね。
信じても無職、祈っても無職。
結局、宗教は無意味だってことがわかりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/03 21:39

Infomation 241 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


調べたらひょっとしたら関係あるかもな?
仏教系は無職が多いとか神道系の家は無職が少ないとか・・w
no.2 記入なし (05/03/03 21:41)

とんでもない間違いです。生活保護を受ける。要件です。
no.3 記入なし (05/03/03 21:43)

無職教つくってみないか?
お布施は期待できないが・・・
no.4 記入なし (05/03/03 21:43)

宗教は、人の依存心から生まれた偶像。神様が居るとすれば宇宙万物を想像したはず。御利益宗教でもない。傲慢でなく、人の苦しみを自ら体験もしただろう。また、宗教とは呼ばない。その教えが神だろうね。人はどんな神も造ってはいけないまた、造れない。
no.5 記入なし (05/03/03 21:48)

それでも何かを信じなければ目の前真っ暗になります。
no.6 記入なし (05/03/04 00:07)

こちらを参考にされて役立てたらいいと思います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.7 記入なし (05/03/04 09:21)

何でもそーだけど頼っちゃダメだよ。道を切り拓くのは
己自身の力と意志のみと思ったほうが間違いない。
「信じてたのに裏切られた」なんて泣き言言いたかねーだろ。
no.8 記入なし (05/03/04 09:27)

宗教の無い世界を考えてみた・・・
想像できない
by 無宗教
no.9 記入なし (05/03/04 10:31)

宗教なんていったって
所詮は金だろ。
no.10 記入なし (05/03/04 12:05)

主イエス・キリストの再臨は近い
no.11 記入なし (05/03/04 12:07)

ズバリ言うわよ!

神様を信じる前に先祖を大事にしなさい
あんたが今こうやって生きてんのは先祖のおかげなのよ
ちゃんとお墓参りいってるの?
お墓を粗末にしちゃだめよ
no.12 記入なし (05/03/04 15:50)

まあ、12が言うのが正しいね。そのままだよ。
no.13 記入なし (05/03/04 16:46)

12の考えは間違っているとは思いませんが、お墓参りは面倒だから好きじゃない。
no.14 記入なし (05/03/04 17:27)

14
でもさ、訳のわからん宗教に傾倒するよりゃよっぽど健全だべ。
no.15 記入なし (05/03/04 17:31)

宗教によって救われたと思い込んでる人がいるのなら、それなりに
意義があるのかも知れないね。
no.16 記入なし (05/03/04 18:30)

でもその宗教がオウムみたいのだったら、まずいですよ。
no.17 記入なし (05/03/04 19:44)

>信じても無職、祈っても無職。
>結局、宗教は無意味だってことがわかりました。

信じりゃ、何でも望みがかなうという考え方が、まず、ダメ。
それなら、みんな、宝くじ当たるってか。

無職であるのは、自己責任。
no.18 記入なし (05/03/04 20:59)

12の言うとおり、先祖を敬いなさい。また、生きている年寄りを敬いなさい!
お墓は必要な礼儀のようなものですが、だたし、仏壇は不要です。仏壇やお墓の狭い中に死者が依存してるのではなく、
みんなの心の中や黄泉の世界にいるのですよ。間違っても、お墓や仏壇自体を崇拝しないでください。クリスチャン個人より。
no.19 記入なし (05/03/04 21:13)

仏壇捨てろと言うのか。
no.20 記入なし (05/03/04 21:18)

>間違っても、お墓や仏壇自体を崇拝しないでください。クリスチャン個人より。 

おまえ、勉強足りないよ。
no.21 記入なし (05/03/04 21:26)

異邦人(未信者)、クリスチャン次第ですよ。悪い意味ではなくて、
その国の習慣だから仏壇を置くんですが、大事なのは仏壇ではないと言う意味なんですよ。
no.22 記入なし (05/03/04 21:27)

>19さん
クリスチャンには不必要でも仏教徒には必要でしょう。
no.23 記入なし (05/03/04 21:28)

仏壇は大切です。
no.24 記入なし (05/03/04 21:29)

そうでしょうね。キリスト教と宗教では習慣、考え方は多少違います。当たり前のことなんです。
no.25 記入なし (05/03/04 21:33)

当然。
no.26 記入なし (05/03/04 21:36)

19の文章のキーワードは「崇拝」だよ
no.27 記入なし (05/03/04 21:40)

崇拝するのはキリストのみ。愛するのは私たち人類。
no.28 記入なし (05/03/04 21:44)

人間嫌い
no.29 記入なし (05/03/04 21:53)

信じれば夢は叶うのよ。by松たか子
no.30 記入なし (05/03/04 22:34)

実際には、信じれば、夢が叶う可能性が向上するって感じ?
no.31 記入なし (05/03/05 03:04)

信じても無駄なこともありますよー。
no.32 記入なし (05/03/05 04:51)

誰でも求めれば与えられる。

 信じなさい信じなさい byゼルダの仮面屋
no.33 記入なし (05/03/05 04:59)

信じなさい

 世界が滅びると信じなさい
no.34 記入なし (05/03/05 05:08)

まぁ、神はいないし、仏もいないです。
高価な仏壇もお墓も自己満足ですな。
信仰すれば、助けてくれる神仏はいません。
お金を出せば、助けてくれる神仏はいません。
ただし、他人にいい事をすると、
誰かが助けてくれるかもしれませんね。
no.35 ハンコ屋 (05/03/05 12:21)

おい、ハンコ屋に座布団1枚!
no.36 記入なし (05/03/05 12:26)

努力もせずに「助けてください」だけじゃあ
神様も助ける気にはならないだろ?
no.37 記入なし (05/03/05 17:32)

宗教に政治が介入すると、戦争になりますな。
no.38 るる (05/03/05 17:37)

宗教ってーのは生活の中に自然にあるものなんだよな。
何か問題や悩みを自分で対処出来ないから宗教に走るっていう
日本人の感覚は全く別物だな。
no.39 記入なし (05/03/05 18:05)

まず、女、仕事がみつかる。3000円で入れるbのだから安い。
no.40 記入なし (05/03/05 18:31)

宗教は単なる集金システムです。
「信じる者は巣喰われる」っと。
no.41 記入なし (05/03/05 18:53)

そうそう、結局はお金なのよ。
「よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪」
そりゃ、命落としたり、取られたりするよなぁ。

『坊主丸儲け』
戒名をつけるだけで数十万円。
織田信長が僧侶を殺しまくる気持ちが分かります。
no.42 記入なし (05/03/05 19:06)

葬式仏教はなんとかならないものだろうか?
宗教と信仰は違うでしょう。
no.43 記入なし (05/03/05 21:22)

葬式は宗教よりも、ほとんど企業の商売だからさ、ふんだくれるだけ、ふんだくるんだから、貧乏は公葬(5万円無宗教)すればいいな。
no.44 記入なし (05/03/06 21:41)

遺族が亡くなった方を送る気持ちがすべてですから
費用とか規模は関係ないですよ
no.45 記入なし (05/03/06 22:46)

遺書を残しておくかな。俺が死んだら遺骨を海に放ってくれって。
環境問題に引っかかるかな。
no.46 記入なし (05/03/07 13:50)


れからの時代は、科学文明、物質文明、他にも文明はありますが、日本人には、宗教がひつようです。

無神論者だと威張っている方が、いますと思いますが、非本にも「神(しん)仏(ぶつ)」が必要ですよ。

ただ、いつもは、どちらかでも、いいですが、正月前には、仏様を崇拝してます。
1月元旦になりましたら、神社に参拝します。

はれは、どうゆことですかね?

前段が、長くなりましが、宗教団体に加入してますと、よいことがありますよ。

1 感謝する。(目上の人を敬う)2 礼儀作法がよくなる。3 お祈りをしますと心にゆとりがでます。4 奉仕の精神が宿る。5 同志が出来る。ete
no.47 Moriken (05/03/07 14:07)

日本だと宗教に入ってるというと引かれるけど
ヨーロッパに行くと無宗教だと共産主義者だと思われて引かれる。
no.48 記入なし (05/03/07 14:23)

47
日本人か?それはそーと俺は無神論者だよ。威張ってないけどね。
もちろん、初詣もクリスマスも、墓参りすらやらない。カミさんの
オヤジが死んだ時、坊さんに現金で80万支払ったの見て愕然よ。
その坊さん、ポルシェ乗ってるんだよね。
47への反論するよ。
>1感謝する
宗教と関係ないね。
>2礼儀作法
武道がましだろ。
>3心にゆとり
冗談じゃない。お祈り?誰に?神に?仏に?どこの誰に?池田大作?
>4
奉仕の精神
バカくさ。
>同志
お前さん、学生運動あがりかい?

結論 アホくさ
no.49 記入なし (05/03/07 14:49)

>>45
そのとおりだね!公葬は経済的なんだけど、実は公葬する勇気がないんだよね。
世間体だとか、親戚の目や口が怖くて、公葬はできないと思う。でも、その人の足下見てつけ込んでくる葬式屋の奴ら思うと、悔しい!もっと、公葬普及してほしい!普及すれば公葬まがいの商売が生まれたりしてねそれは、残念〜
no.50 記入なし (05/03/07 21:39)

んじゃ、坊主とつきあわなきゃいいじゃん。
no.51 記入なし (05/03/07 21:42)

49の気持ちはよく分かるよ。神からの祝福を受けるための、
有償を期待した善は、あまりに心がない。神の自ら行った人間の地獄の苦しみを敢えて体験した、キリストの姿に自分を恥じ、自分を砕く精神で、善をしないとクリスチャンの誇りもないと思う。人のこと言えないクリスチャンより。
no.52 記入なし (05/03/07 21:46)

>>51
坊主と付き合いしてる人って少ないんじゃないか?まして、無神論者
なのに、宗教葬する世間がどうかしてる。公葬すればいいと本当思ったよ。
no.53 記入なし (05/03/07 21:49)

>人のこと言えないクリスチャン

自分を砕く精神は不必要。自分を砕いてどうするんだ。どこで教わったんだ。浅い知識を書かないでくれ。
no.54 記入なし (05/03/07 21:52)

>人のこと言えないクリスチャン

>クリスチャンの誇りもないと思う

そんなに誇るほどのものか?何教でも尊重したほうがいい。
no.55 記入なし (05/03/07 21:55)

いや〜54には一本取られたよ(笑)!たしかに、言われるとおり、知識不足の未熟なクリスチャンだね。でも、いろいろうっぷん溜まっててさ!言わせて貰いました。
自分を砕く意味は、自分の傲慢、愚かさ弱さを恥じ、それを克服するような意味で。52
no.56 記入なし (05/03/07 22:01)

>自分を砕く意味は、自分の傲慢、愚かさ弱さを恥じ、それを克服するような意味で。52 

ただ単に、謙虚に振舞うだけでいい。どっちにしても、よく、洗礼受けれたね。

>いろいろうっぷん溜まっててさ!言わせて貰いました

うっぷんを、このような場で吐き出すことが、正しいか?
no.57 記入なし (05/03/07 22:06)

いや〜またまた一本取られました(恥)。愚痴は罪です。悔い改めなければ〜(汗)
57あなたのほうが、立派なクリスチャンに思えてくる。きっと素晴らしい信者になるだろうな。拒否されるでしょうが(汗)、神を信じる信じないは自由なのですがね。
では!52
no.58 記入なし (05/03/07 22:12)

一日一善
no.59 記入なし (05/03/08 10:00)

シオン修道会は偽宗教だな
no.60 記入なし (05/03/26 22:52)

ダヴィンチコードなどが騒がれてるが、
聖書には世の終わりが近かづくと、
世の惑わしが現れると警告されている。
私はそのたぐいではないかと見てる。
no.61 記入なし (05/03/26 23:16)

61は世の終わりが近づいてる
と思っているのかな?
no.62 記入なし (05/03/26 23:31)

>62
世の終わりが近いと個人的に思う人はいても間違ってはいないと思う。
一つには核がある。それより、いつが世の終わりかは基督自身も知らず、人には分からないことだ。
no.63 記入なし (05/03/26 23:36)

家の母ちゃんずっと仏教徒だった。
癌に罹って末期になると仏様捨ててクリスチャンになった。
結局洋の東西を問わず神様は助けてくれなかった。
それを見ていた俺は思った。宗教には参加すまいと。
no.64 記入なし (05/03/27 02:09)

宗教は持ってませんが、今、宗教関連のサイトを色々と探しています。
現時点での自分のお勧め。

http://www.butsuryushu.or.jp/

他に何か素晴らしいサイトがあったら教えて。
no.65 記入なし (05/03/27 11:09)

 宗教も個人で好きでやれば良いけどしつこい勧誘は戴けない・・。勧誘した相手に良い事が起これば「私を信じたから」、失敗したら「感謝の念が足りなかった」と言い逃れしますからね。これが嫌なんですね。

 一般企業では宗教ではないが未だに社員を洗脳するような如何にも会社・経営者の自己満足のような社員研修も似たようなものだと思います。(特にワンマン会社)愛社精神を押し売りとは・・?そうでもしないと社員を育てられないのか?と思いますし、洗脳で優秀な人材は育たないような気がします。
no.66 アナノブ (05/03/27 11:17)

>1
無意味だけど、心のよりどころって奴だね
死んだら何も無いのに死後の世界と言う存在を設けて、人を安心させる
あくまで個人で信じるものであって人に勧誘するものではないね
no.67 記入なし (05/03/27 11:23)

神は宇宙人である、しかるに死後の世界は無い    宗教は何何クラブと思えば良い。
no.68 記入なし (05/03/27 15:20)

創価学会員が池田センセイをたたえる歌 

1  あかるい朝の  陽をあびて   今日も元気に  スクラムくんで 
   闘うわれらの  心意気   うれしい時も  かなしい時も 
   かわす言葉は   先生  先生  われらの先生 
2  真昼の太陽  身に受けて   汗にまみれて  ペダルもかるく 
   幸せ求める  幾山河   うれしい時も  かなしい時も 
   かわす目と目が   先生  先生  われらの先生 
3  きらめく星を  あおぎみて   心に誓う  世紀のいくさ 
   あすへの希望を  かぎりなく   うれしい時も  かなしい時も 
   かわす笑顔に 
   先生  先生  われらの先生   先生  先生  われらの先生 
http://www2.odn.ne.jp/~can05010/genkide.html 

池田大作=夜間短大卒=在日帰化人=元高利貸し 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1072789600/l50
no.70 記入なし (05/04/03 14:44)

無意味どころか、百害あって一利なしだよ、宗教ってのは。
人間が作り出した最も愚かしいものの一つだろうね。
no.71 記入なし (05/04/04 08:54)

宗教法人は皆金儲けしか脳がない!
no.72 記入なし (05/04/13 18:24)

キリスト教は御利益信仰ではないので、たとえ熱心なクリスチャンになったとしても、不幸はあるし特別“この世”での欲望が満たされるということはありません。
それを知って欲しい。なせなら、魂の救いだからです。
御利益をくれる信仰があるとしたら、悪魔だと考える。この世の欲望を満たしたと見せて、地獄へ導くという事なのだと考えられます(見失うものが大きい)。
アダムとイブの原罪から、人はこの世の苦痛を悪魔から授かった。その責任を人はこの世で受けてるわけです。
no.73 記入なし (05/04/13 22:27)

宗教で、すべてが解決するという考え方はひいてしまいます。
原罪とか悪魔とかいわれても困りますが...
no.74 記入なし (05/04/13 22:43)

全ての正教とされているのは嘘か本当か解らない
文献のみで成り立っている。
だから何かにつけてイカサマ教祖が荒稼ぎする。
「健康」「美容」などに心頭するのは同義だ。
no.75 無神論者 (05/04/14 12:21)

無職ならイカサマ教祖にでもなるといい(笑)
no.76 記入なし (05/04/14 12:22)

パウロ永田なんて鬼畜牧師もいるし、気をつけないとね。
no.77 記入なし (05/04/14 12:26)

76>>なってたらここにはおらんわ。
no.78 75 (05/04/14 12:46)

>78 なるほど そうだね
no.79 記入なし (05/04/14 12:48)

何やってもだめだからな・・・・
no.80 記入なし (05/04/14 12:49)

信者の少女に乱暴したとして女性暴行容疑で逮捕された「聖神中央教会」(京都府八幡市)代
表で 主管牧師金保容疑者(61)が逮捕直後に断食を宣言したが、2日間で断念していたことが12日、分かった。 捜査関係者によると「断食すると言っていたが、2日ほどでやめて今はバクバク食べている」という。 
金容疑者は一貫して容疑を否認しているが、別の捜査関係者は「教会を心配する様子はない。信仰心なんかないのでは」と話した。
no.81 記入なし (05/04/14 13:46)

所詮、エロジジイの守銭奴だったってこった。
no.82 記入なし (05/04/15 15:18)

旧約聖書ってどんな内容のものなんですか?
詳しい方、現代語訳で教えて下さい。
旧約聖書の元は何教の何派なのですか?
主にどのような事をしているのですか?

カトリック、キリスト、プロテスタント、、など区別が分かりません。
no.83 記入なし (05/04/24 13:18)

知りま千円。
no.84 記入なし (05/04/24 13:20)

宗教にはどのくらいの数の宗派が法人として認められているのですか?
no.85 記入なし (05/04/30 16:35)

宗教に救いを求めている人って、宗教にはまることにより逆に縛られて、
苦しんでいることが多いような気がする。
no.86 記入なし (05/04/30 16:48)

かもね。
無職が、会社に救いを求めて入社して、会社に縛られて苦しんで、退職。似てるかな?
会社って結局無意味なんですね、なんつって。
ボランティアじゃないんだぞって言われるか。
no.87 記入なし (05/04/30 16:51)

苦しみを助けるのが本当の宗教。
人としてあるべきことを説いてある。
時に自分の心の弱さから、ボタンをかけ直すこういから、
いままであった生活習慣を変えていくことから葛藤が生まれてくる。
時にそれが縛られているような楽をしたいような、
逃げ出したくなる気持ちになることがる。
それが普通の人間。
完全に克服できたのはブッダだけ。
高僧、法王でさえ邪がおきることがある。
仏教の根本は苦しむことから逃れることが人生の目的としている。
苦しんであたりまえ。
金持ちでさえ苦しむ。
キリストでさえ苦しんだ。
no.88 記入なし (05/04/30 17:00)

宗教とは精神的な充足を図る為のより所であって
物理的な欲求を満たしてくれるところではない。
したがって信じれば腹が膨れるか?つったら別問題。
まったく別問題を比較している。
ラーメンを材料に鉄筋コンクリートのマンションが建て
られるか?つったら無理なわけで。じゃあラーメンって
無意味だ。ってのはおかしいだろうw
物理的な欲求を満たしたいならそれができるものをする。
精神的欲求を満たす方法で物理的な欲求は解決しない。
もっとも、教祖になれば無職ではなくなるけどなw
no.89 いうなれば”オレ教”信者 (05/04/30 18:16)

助けをしてくれる方々は正しい心に作り変える努力を
している人間にしか助けない。
ただ信じていても心根が悪ければ助けてくれない。
何もしないで助ける人なんていない。
先祖でさえも助けない。
自分を変える。
その教科書が宗教ではないかな。
no.90 記入なし (05/04/30 18:39)

御陰信仰するくらいなら、
勉強したり、身体能力を高めた方がお金につながります。
89さんに同意します。
no.91 記入なし (05/04/30 21:06)

信じるのは教会建物でも聖人・牧師でもなくて三位一体その神の子キリスト。
愛するは人。
no.92 記入なし (05/04/30 22:37)

>>89
「貞操のない人たち。世を愛することは神に敵することであることがわからないのですか。世の友となりたいと思ったら、その人は自分を神の敵としているのです。(聖書) 」と言う言葉があるので、89の言うとおりだと言えます。キリスト教は御利益信仰ではなく、肉欲等は信仰でかなえられることはないと思っていいでしょう。
no.93 記入なし (05/04/30 22:52)

キリスト教は 敵 を助けないのですか?
助けることが出来ないのですか?

仏教は、敵でも、どんな悪人でも助けます。
no.94 記入なし (05/05/01 09:27)

>94
そういう物質的な意味で、敵と言ってるんじゃないと思うが。
no.95 記入なし (05/05/01 11:49)

キリストの言っている我が父とは誰ですか?
もともと、キリスト自体がユダヤ教の出身ですよね。
旧約聖書は、ユダヤ教の教本なのではないですか?
すると、キリストの言っている我が父はヤハウェということになるんですか?
ここで聞くことはおかしいですけど。
no.96 記入なし (05/05/01 20:55)

94については、
人には自由が与えられ、神を信じるも悪魔に従うもそれは、当人の意志のみです。
だから、神を敵にしたとしても、生きている間、改心すれば赦されます。
敵を愛することを教えています。
96については、我が父とは名はヤハウェとなりますが、キリストを崇拝することはその父をも崇拝することになる。それらを三位一体(父と子と精霊)といいます。キリスト教はその信仰です。念のためにキリスト教は宗教ではないです。でも、試験では三大宗教の一つに、キリスト教と書かないと×になりますが。
no.97 記入なし (05/05/02 00:21)

補足>ヤハウェ= 旧約聖書における唯一絶対神のことで、「神はモーセに仰せられた。「わたしは、『わたしはある。』という者である。」また仰せられた。「あなたはイスラエル人にこう告げなければならない。『わたしはあるという方が、私をあなたがたのところに遣わされた。』と。」 

父(唯一絶対神)とはつまり『有りてある者』として知られています。97
no.98 記入なし (05/05/02 01:03)

>97,98

つまりキリスト教というのは、ユダヤ教の分派ということになりますね。
キリストは必ず休まなければならないとされている安息日にも休まなかったですよね。
ユダヤ教は教義が厳しく、それを許さなかったはずですよね。
そして、ローマ帝国によってゴルゴダの丘で磔にされたわけですが
そのためにユダヤ人が迫害されたのですよね。
no.99 記入なし (05/05/02 02:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
241 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [フォース 派遣会社 クリスタル]
次 [平成生まれが知らない事を書くトピック]

  一覧
「宗教って結局無意味なんですね。」と似ているトピック
「宗教って結局無意味なんですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧