一覧
議論 フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
タイトルの通りです。今フリーターや派遣の人は、若いうちはいいですが30歳を越えてくると、だんだんと仕事が無くなってくるのではないでしょうか? どうするんでしょうか? 正社員を目指しているんでしょうか? でも、今フリータや派遣ということは、正社員になる能力が無かったってことですよね? だって、好き好んでフリーターになる人なんかいないもの。 私の彼も、今はフリーターなのですが、そろそろ別れようと思っています。 付き合うには良いけど、結婚ってなると考えてしまいます。 ていうか、フリーターの彼との結婚はムリです。 子供も欲しいし、やっぱり正社員や公務員と結婚したいです。 彼も好きでフリーターやってるわけじゃなくて、正社員に成れなかったからフリーターやってるんですよね。 正社員探してるみたいですが、なんだか採用される見込みがないみたい。 今フリーターや派遣の人って、これからどうするんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 02:06

Infomation 181 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


将来ホームレス確定。
no.2 記入なし (05/03/22 08:00)

生活保護も確定だと思う。年金制度は今の短期雇用があたりまえの人には
あわないシステムだし、いずれ整備されるだろうけど5〜10年後かな?
そのころは消費税もかなり上がってるだろうし、仕事の内容はきつくなって、
低賃金化はすすみ、雇用はさらに不安定になるからいいことはないね。

スレ主さんが若いなら、年収500〜600万クラスの普通の正社員(公務員)に
嫁いで専業主婦(定年を迎えた親がいるなら子供をあずけられるが、いないなら)
になった方がいい。
no.3 記入なし (05/03/22 08:34)

革命が起きることをいのってます。
no.4 記入なし (05/03/22 08:51)

たくんの回答がありますから参考にしてください。
フリーターと社員 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.5 記入なし (05/03/22 09:20)

正社員になりたいです、でも難しいんです
no.6 記入なし (05/03/22 09:39)

派遣、フリーターの唯一の希望、夢のロトが・・・

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/loto/1098770719/l50

もう未来はない・・・
no.7 記入なし (05/03/22 09:57)

現状ではハシカケさんみたいな年代で妻帯者もたくさんいるよ。
そういう意味では未来はとりあえずあるかも?

老後は生活保護決定だろうけど、40過ぎたらバイトすら面接ではねられる
現状(こちらのサイトのカキ子みてると)を考えると将来は明るくはない。

いま工場で若い派遣やってるなら、だまってたら未来はハシカケさんだろう。
no.8 記入なし (05/03/22 11:21)

資本主義が崩壊しようとしています。http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/
no.9 記入なし (05/03/22 11:25)

フリータや派遣をどうのこうの言う前に、あんたに言っておきたいことがある。
あなたは、彼の一体何に惚れて付き合ってるんですか?
彼自身の人柄ですか?仕事やお金ですか?それとも地位や名誉ですか?

確かに、正社員になりたかったけどなれなかったフリータや派遣は
今の時代、すごくたくさんいます。今後も増えるでしょう。
でも、それと同時に派遣やフリータとしても立派に働いて生き抜いている人たちも
大勢いるのです。愛し合った人で支えあって結婚して子供産んでいるカップルも
たくさんいます。

私は、あなたのように派遣やフリータを見下そうとするその姿勢が気に入らない。
本当に相手が好きなら、フリータだろうが派遣だろうがついていけよ。
それができないってことは、相手の人柄や心よりも、地位や名誉そして金を
優先してみてるってことなんじゃないのか。

確かに先立つものも必要。ましてや結婚や出産のことを考えると、
フリータや派遣相手では不足がないとは決して思わないし
正社員やあんたのいう公務員が旦那にしているほうが、いいだろう。
でもそれだと、彼がかわいそうだと思わないのか?
まるで、あんたは金がないからさよならね。っていってるようなもんじゃないか。

今の時代派遣やフリータもいっぱいいる。正社員だからといっても、いつクビに
なるかわからない時代だぞ。
もう少し今の時代をみて物事言えよな。ちゃんと相手自身を愛してやれよ。
金や地位も大事だけどさ。その前にもっと大事なものがあるだろ。

奇麗事だけでは生きていけないのは良く分かってるけど、あまりにもその発言は
悲しすぎるよ。
no.10 ツリかもしれんけど。 (05/03/22 12:59)

>10
その前に、彼女に、正社員の彼氏ができるかどうかですが。
今の彼氏と別れて、その後、誰とも付き合う機会が無くて、
歳をとって寂しくなって、あの時、フリーターでもいいから、彼と結婚していれば、
とか後悔するかどうかなんて先のことは分からないし。
no.11 記入なし (05/03/22 13:39)

>10
なんかいい意見だなあ。
でもハシカケさんみたいになりたくないよー
no.12 記入なし (05/03/22 13:59)

スレ主はもうオトコがいるんだよ。んで別れ際
にここのサイトのスレ呼んでね。バイバイ!
じゃないの?

モテ子でいろいろ口説かれてるなら安定くんに乗り換えてもいいと思うよ。
自分も30才のとき片目が見えなくなってあと数年でもう片方も見えなくなるかも・・・
と医者にいわれて当時22歳のオンナとすぐわかれたよ。

現実は劇画のようにはいかない。会社からも邪魔者(ようするにお荷物ね)
あつかいみたいになり、自己退社させられ、それからは派遣にしか
仕事につけず(今は無職)2ちゃんとハロワにいりびたってます。

条件がいい方を選ぶのは悪いことじゃない。
no.13 記入なし (05/03/22 14:06)

1よお前もそのうち解雇されて人の事言えなくなるぞ
今はいいから無職を馬鹿にできるかもしれないがな
っていうかこんな所で馬鹿にしかこれないなんて
現実世界でのお友達はいないんですか?
無職を馬鹿にする前にあんたの未来を心配してやるよ
無職になったら何していいかわかんなくなるんだろうなぁ
私は大丈夫とか言ってる奴に限って30前後でリストラされるのがオチ
泣きを見ないように頑張れよ


今は正社員も結構大変だぞサビ残・給料ヘルはで・・・・
正社員だから余裕だぁっていうスレを良く見るが
本当に今後大丈夫なのは一握りの人間だけ(幹部とか・一部のエリート)
それ以外(普通以下(普通含む)はいつリストラされてもおかしくないんだ
no.14 記入なし (05/03/22 14:37)


フリーター

20〜30代 まだまだ、大丈夫
30〜40代 働き口が減ってきた。失敗すると年下にいじめられる
40〜50代 どこへ行こう・・。警備員か・・。もう馬鹿なことはできないな・・。
50〜60代 どこにも行くところがない・・。もう、潮時か・・。
60〜終盤 1割前後、ここで生き残る・・。

フリーターなんか、だれだってなりたくねえや。
no.15 記入なし (05/03/22 15:14)

フリーターは35歳以上になると、無職という呼称に変わります。
no.16 記入なし (05/03/22 16:55)

うちの会社にもいた1みたいな女
大して可愛くも無く、能力もなく高卒で
理想だけは高い女
私が色々と結婚や仕事の失敗談なんかを冗談交じりで話すと
「私はそうならないから大丈夫、大体そういう男とは結婚しないし〜」とか言って
いかにも自分は金持ちと結婚するのが保証されているような感じで話す女
そういう女に限っていい年をして自分の名前を呼び捨てして言ってみたり
話の内容が幼稚で以外に無気力な奴が多いんだよ!
no.17 記入なし (05/03/22 16:58)

スレ主の職業は何ですか
no.18 記入なし (05/03/22 17:02)

>17
そういう女は売れ残って惨めな思いをするから大丈夫!
no.19 記入なし (05/03/22 17:06)

社員もいつ失業するかわからない時代です。公務員のリストラもはじまっている労働環境の厳しい時代です。
no.20 記入なし (05/03/22 17:09)

>17
たまに男でも居るけれど・・・
そういう奴
no.21 記入なし (05/03/22 17:11)

  スレ主さん、派遣やフリーターがいやなのはわかるけど、あなたの発言はあまりにもひどすぎませんか?フリーターの彼のことを言う前に、自分はどうなのですか?人に堂々と言えるだけの仕事をしてきたのですか?確かに30近くなって、フリーター(バイト)しかないというのは、とても恐ろしいです。私はそうだから。だけど、自分のせいなんです。先を考えず、好き勝手してきた人間に手を差し伸べてくれる人なんていないと思います。すべて、自分に跳ね返ってくる。
それに気づいたときは絶望・・

>17さんのいうこと最もだと思います。自分の能力を見てから、相手に要求すべきだと思います。
no.22 記入なし (05/03/22 17:45)

でもま、俺が思うに、収入が少ないから別れよう、っていうなら、
最初から、そんな程度の愛情だったんだろう。
どうしても好きで離れられないことだってあるわけだからね。

一方、安定した収入が得られるかどうかっていう現実的な視点は、
それほど恋愛に乗り込まない人の場合なら、
打算としてあって当然とも言えるしな。

実際問題、いったん正社員になれなかったら、
相当大変な思いをすることだろう。

ちょっとやそっとじゃ、稼げるもんじゃない。
no.23 記入なし (05/03/22 18:49)

将来はルンちゃんです。
no.24 記入なし (05/03/22 18:54)

ベルエ○ックさんもハシカケさんのようになるだろう。
no.25 記入なし (05/03/22 18:59)

>正社員や公務員と結婚したいです

自分が公務員になればいいだけの話。女は依存心のかたまり。
ちなみに公務員ですが、こんな無能なだけの女には興味ナシ。
no.26 記入なし (05/03/22 19:23)

>フリーターやニートと結婚したいです。

こういう女は神!
no.27 記入なし (05/03/22 19:38)

ベルエ○ックは一生フリーターだろう。
no.28 記入なし (05/03/22 21:05)

私・・・なんだか酷い言われようですね。でも、私の言ってる事は、そんなに間違っていますか?結婚なんか愛情よりも経済力ですよ。愛だとか言っている人たちは、現実が全然見えていないと思います。彼氏と結婚相手は別って、私の周りの人たちも同意見ですよ。 そんなに珍しい意見じゃないみたいです。彼氏は、見栄えがよくて、SEXが上手ければ十分だと思います。彼氏がそのまま結婚相手っていう考え方のほうが可笑しいですよ。 結婚相手には経済力とか家柄とか、そういうのを求めるのって間違ってないですよ。私と同じような境遇の人は、ちょっと考えてみてください。貧乏な彼氏と結婚って、あと悲惨ですよ。きっとボロアパートとか住まないといけないし。私だったら嫌だなぁ。ちゃんと一戸建てか分譲マンションに住みたいです。
no.29 (05/03/22 21:12)

↑こういう女、拉致してボロボロにしてやりてーよ!
 クソがっ!!!!!!!!!!!!!!!
no.30 記入なし (05/03/22 21:30)

>29
お前のアヌスに一撃!!!!
no.31 ベルエ○ック (05/03/22 21:32)

>29
>結婚相手には経済力とか家柄とか、そういうのを求めるのって間違ってないですよ。

間違ってないとしても、それに釣り合うだけのものが貴方にありますか?
フリーターの彼を馬鹿にされてますが、ご自身も同じレベルでしょう?
自分のこと分かってますか?
no.32 記入なし (05/03/22 21:33)

私は、無職で結婚しましたが、今は正社員として働いています。
子供もいます。出来ちゃった婚ではありません。
スレ主さんも、彼の将来を信じてみたらどうですか?
信じられないのなら、それまでですね。別れたほうが彼の為にもいいです。
no.33 記入なし (05/03/22 21:36)

経済力のない人は結婚するべきではない。彼女が可哀そうでしょわない。
愛情があれば別れてあげなさい。それこそ本当の愛です。
no.34 記入なし (05/03/22 21:39)

私の父は医者ですよ。私も有名女子大の英文科卒です。確かにフリーターとは釣り合ってないと思います。今の彼とは合コンで知り合いました。父からは医者との見合いを勧められていますが、そういうのって自立してないみたいで嫌なので、相手は自分で見つけたいんですよね。やっぱり、普通の正社員じゃなくて、上場企業以上か公務員と結婚したいです。ここの書き込みを見ていると、正社員でも安心できないそうだし。両親からの援助は考えてないから、自分たちで自立してやっていきたいんですよね。それだとやっぱり経済力のある男性が必要なんですよ。あぁ、今の彼といつ別れようかなぁ。
no.35 (05/03/22 21:39)

自慢か・・・手が込んでますな。
no.36 記入なし (05/03/22 21:41)

>35
大人しく医者のお父様に、見合い頼め。
お嬢様なんだから、冒険するとヤバイぞ。

で、1さんは何歳で何をしてるの?
no.37 記入なし (05/03/22 21:49)

今は仕送りで一人暮らししてますよ。
語学の勉強とかいろいろ。
南青山に住んでます^^
no.38 (05/03/22 22:01)

寂しいおっさんのネタだったら嫌だな
no.39 記入なし (05/03/22 22:02)

>39
笑った (^。^)
no.40 記入なし (05/03/22 22:05)

ってか、1よ。そんなに周りを煽ってどうする?w
マゾかおまえわw

もうおまえはおまえで、好きにしろ。何もいわない。
だから、もうここには書き込むな。
no.41 ツリだろうけど (05/03/22 22:08)

ツリなんだろうね〜
no.42 記入なし (05/03/22 22:11)

ツリってなんですか?なんとなくわかる気がしますけど。でも、聞かれたから本当の事を答えてるだけですよ。なぜ非難されるんでしょうか?色々ご意見がありましたけど、やっぱり今の彼氏とは別れます。さっきメール入れてました。このケータイも解約かなぁ。2台あるからいいけど^^
no.43 (05/03/22 22:24)

はいはい。よかったですね。
no.44 ツリだろうけど (05/03/22 22:33)

経済力を他人に求める乞食女。
携帯の料金もパパに払ってもらってるんだろ?
私の年収の半分でもいいから自力で稼いでみな。
役立たずの英文科じゃ無理だろうけど。
no.45 記入なし (05/03/22 23:59)

女なんだから男に食べさせてもらって当然でしょ?
それより文学部の未来はどうなるのでしょうか?
no.46 (05/03/23 00:07)

1さんは職歴無いのですか?
もし結婚されても、離婚したり死別したら、自分で食い扶持稼げますか?
偉大なお父さんも先に亡くなりますよ。
no.47 記入なし (05/03/23 00:30)

文学部も無くなる寸前だな(笑)
役立たずの無職女にお似合いの学部はとっとと廃止せよ。
no.48 記入なし (05/03/23 00:36)

実は俺、40過ぎのおっさんでつ。
頭のてっ辺はストレスで禿げてまつ。
こんなにたくさん釣れてうれぴい。
no.49 スレ主 (05/03/23 00:44)

誰がハゲよ!わたしは英文科よ!別れてやる!
no.50 1 (05/03/23 00:46)

フリーターと派遣者の未来はない。(有能な者だけが優遇されるだけ)
no.51 記入なし (05/03/23 00:47)

ハゲおやじと文学部の未来もない。
no.52 記入なし (05/03/23 00:48)

スレ主→ツリ→ネタ→おっさん→上智大英文科3年女子→実はネカマ21歳男子♂ニート?

どれなんだろう?
no.53 記入なし (05/03/23 07:20)

家の妹がいわく「フリーターは怠け者!兄貴はニートだから粗大ゴミ以下!はやく出て行け!」だって・・・。


・・・・・。
no.54 記入なし (05/03/23 08:55)

社会保険証ありの派遣社員はフリーターに属してるけど怠けものではないよ。
正社員にしてもらえないかわいそうな現代の奴隷どす。

派遣会社は雇用の調整弁で派遣奴隷社員は送り込まれる単なるタマとも言う(Nすぺより)
no.55 記入なし (05/03/23 09:12)

とにかく1は怠け者。
文学読むしか能が無い年増のニート。男にたかる不潔な寄生虫。
no.56 記入なし (05/03/23 09:27)

文学部は粗大ゴミ。高卒以下。
no.57 英文科?ぷっ・・・ (05/03/23 09:38)

ほんとに医者の娘で、青山に住む現役女子学生なら・・・
なんか住む世界がちがうな・・・

外見は年を取ると衰えてくるが、知と学は本人の努力で衰えない

医者の息子の医学生はだいたいこんな教育受けてるから
現役のイケメン医学生と付き合えばいいんでないの?

1がツリやネタじゃなければね?
no.58 記入なし (05/03/23 09:39)

医学部の父親からよりにもよって文学部なんかの娘が生まれるかね?
それこそ母親がフリーターと浮気してできた娘じゃないの(笑)
no.59 記入なし (05/03/23 09:42)

厚生労働省が、フリーターについて企業がどう評価するかを調べた結果です。
フリーターには衝撃の結果が・・・

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/kanri/kanri04/06.html

見ない方がいいかもね・・・
no.60 記入なし (05/03/23 12:02)

そんなに衝撃でもない。
それは世間からの評価を考えれば分かるものだと思う。
no.61 記入なし (05/03/23 12:07)

>60
現実より随分と評価が高いと思う。
実際はもっと悪く思われている。
no.62 記入なし (05/03/23 12:09)

ブスのオンナの年増正社員にセクハラされる→派遣なので何もいえない
→向こうはそれをわかってる→駐車場でまちぶせされる→なにもいえない
→車であとをつけられる→さすがに怖くなって辞めますた。

派遣は雇用条件だけではなくすべてが立場が弱いです・・・。
no.63 記入なし (05/03/23 13:19)

このスレ主、なんで金持ちセレブとの合コンはしないんだろ?
現役女子大生で青山に住む医者の娘なのに?フリーターと合コン???
そこで意気投合したのが今の彼??? ありえなくね〜???
no.64 記入なし (05/03/23 13:59)

なんだ1は能無しの天然お嬢様か・・・安心(なにがw
せめてお父上の職が潰れない限り能無し人生送ってくれ・・・
金もってて一般庶民よりチャンスあるのにフリーターの彼氏で
そんなことしか自慢できないって・・あんたね他にやること無いの?
無職で職探ししてるおっさんのほうが輝いてるよ

男を見る目もなければ人生を決める力もないただのセレブ気取りか・・・

医者は偉いかもしれないがこんな馬鹿娘もって親父は大変だな(プ


もしかしてつりの可能性なきにしもならず・・・なんだけど・・・
no.65 記入なし (05/03/23 14:14)

>ほんとに医者の娘で、青山に住む現役女子学生なら・・・
>なんか住む世界がちがうな・・・
っていうかこんあな所に来ないでしょw
no.66 記入なし (05/03/23 14:16)

>66
確かに・・・
no.67 記入なし (05/03/23 14:19)

なんで同じ世代のセレブ兄ちゃんのポルシェ付き、
BMWくん付きおぼっちゃまくんたちと合コンしないんだぁ?

青山に住む医者の娘さんの彼氏がフリーターつ〜のもおかしいな?

ネタ?ツリ?サクラ?実は無職筆記ー嬢?
no.68 記入なし (05/03/23 14:32)

オヤジは医者だとしても、ブス娘はしょせん文学部ですから。
電卓使っても計算間違えそう。頭わる〜(恥)
no.69 記入なし (05/03/23 14:37)

英文科は専門学校以下。行くだけ金と時間の無駄。
no.70 記入なし (05/03/23 14:43)

プリーター
no.71 記入なし (05/03/23 14:45)

結局ブサイク女と英文科の未来ってどうなるの?
no.72 記入なし (05/03/23 14:47)

>69
計算間違えたぁっていいものぉ。
世の中コネが物を言うのよぉ。
目を覚ましたらぁ?
金なし地位なしコネなしニート君。
no.73 1 (05/03/23 15:42)

近い将来、喰っていけなくなって終わる。
no.74 記入なし (05/03/23 15:43)

1が女かどうかもわからないのに。自称「女」のたてたスレに釣られることつられること・・・
no.75 記入なし (05/03/23 15:56)

包茎諸君!釣られついでに英文学についてもおおいに語ってちょうだい!
no.76 1(ニート・偏差値43/) (05/03/23 16:05)

まあ1は重症のヒッキーである事には間違いない


以上 おしまい
no.77 記入なし (05/03/23 16:05)

医学のことはカンベンね(涙)だっておバカな文学部なんですもの(しかもブサ)
no.78 1(ニート・人格障害) (05/03/23 16:09)

計算間違えたぁっていいものぉ。
だってアタシは統合失っ$%*#・・・・
お薬の時間だわぁぁ
no.79 (05/03/23 16:18)

↑まず、精神病なおせ。っつーか、おまえ、無職のおっさん。うざい。基地外。2ch行け。
no.80 記入なし (05/03/23 16:54)

史上最低のスレだな。スレ主ほんと壊れてるわ。
no.81 記入なし (05/03/23 16:57)

無職のおっさんが、父親を医者にしてみたり、自分がフリーターの彼氏を持つ女を演じてみたり・・・・・ク・ル・ッ・テ・イ・ル。
no.82 記入なし (05/03/23 17:03)

わかった。無職のおっさん(1)は、フリーターになって、医者の娘と結婚できますか?って聞きたかったんだ。
no.83 記入なし (05/03/23 17:07)

難しいですよ。
世紀のイケメンならともかく。
no.84 記入なし (05/03/23 17:09)

1の内容を書きかえる。
私は無職の中年男性です。職を探していますが、派遣やフリーターしかありません。ところで、私は多少、見栄えが良いので、医師の娘と知り合うことが出来ました。資産がありそうなので、結婚したいのですが、良いアドバイスをお願いします。
no.85 記入なし (05/03/23 17:22)

その医師の娘が年上がすきなら。
no.86 記入なし (05/03/23 17:24)

禿が好きなら。
no.87 記入なし (05/03/23 17:26)

公務員を目指すハゲのスレはここですか?
no.88 記入なし (05/03/23 21:05)

禿げとか言わないでください。自分よりお金持ちだと、どうして攻撃的になるんでしょう?自分は自分で他人は他人じゃないんですか?それから、合コンですけど、お金持ちだからといって、お金持ちと合コンしなきゃいけないなんて、ちょっとカンチガイしてると思う。お金持ちは私の周りにいっぱい居ますよ。それなのになぜ合コンまでお金持ちとしなきゃいけないの?
no.89 (05/03/23 21:16)

無事分かれたかい?
彼なんて言ってた?
no.90 記入なし (05/03/23 21:20)

ほんっと大きなお世話!貧乏人はおだまり。
no.91 (05/03/23 21:23)

90さん
わかりません。メールで別れるって告げて、携帯は解約しましたから。ストーカーとか恐いから。もともと私の家は教えてないし。彼の気持ちなんかどうでもいいですよ。どっちみち分かれし。すっきりしました。
no.92 (05/03/23 21:26)

>彼の気持ちなんかどうでもいいですよ。

お〜「攻撃的」なこと。恐い恐い。
no.93 記入なし (05/03/23 21:29)

彼も、野良犬に噛まれたと思って諦めるしかないですね。
no.94 記入なし (05/03/23 21:35)

ちょっとNo.92って誰なのよ?勝手に人になりすまして冗談じゃないわよ。これだからフリーターとか貧乏な男とかストーカーとかイヤなのよ。わけわかんない、もう。
no.95 1 (05/03/23 21:39)

1さんはバイト探してるんですか?
no.96 記入なし (05/03/23 22:18)

バイトはするつもりないです。今は仕送りで足りてます。それに、バイトとかって、あまり自分のために成らないと思うんですよね。英会話の講師とかならいいけど、ネイティブでもないし。一応、高校生のときにイギリスに留学したんですけど、喋れなかったです。3ヶ月でしたけど。あ〜、なんかもっと自分磨きしたいなぁ。
no.97 (05/03/23 22:22)

>97
無職歴はどのくらいですか?
何歳なんですか?
no.98 記入なし (05/03/23 22:40)

自分がフリーター以下の「無職」だってことが何故わからないんだろ。
「自分磨き」・・・その前に仕事しろよ、この乞食。
no.99 記入なし (05/03/23 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
181 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [踊る大捜査線が好きな人]
次 [障害者自立(自殺)支援法案21日から特別国会で成立]

  一覧
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」と似ているトピック
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧