一覧
相談 派遣の仕事ってフリーターなんですか?
長期同じとこに勤めてれば違いますかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/26 17:03

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>12
その前で落とされる。
筆記試験と面接で駄目。
派遣先の企業の直属上司に気に入られて
うちでやってみないとか言われても
人事で通らなかったら無理なんだよね。

小さい企業に派遣されれば別なんだろうけど。
いきなり正社員じゃなくて契約社員ぐらなら
声かけられる。半年契約やって正社員みたいな。
no.13 記入なし (05/09/27 07:54)

派遣やりながら別の会社の正社員目指せばいいんだ
no.14 記入なし (05/09/27 08:21)

漠然意見として派遣だがこんな法律申請しないか!

『半年間雇用させた場合、給料の2ヶ月分以上を従業者に支払うこと。
3年満期雇用終了した従業者には退職金、数百万以上支払うこと。(年150万×3)
これに違反した企業には罰則を与え、雇用資格を剥奪する。』なんてどうだ!?!

フリーター対策の一環。
no.15 記入なし (05/09/30 23:00)

修正>給料の2ヶ月分以上賞与をとして…。15
no.16 記入なし (05/09/30 23:02)

正社員・契約社員以外はフリーターだと思います
no.17 記入なし (05/10/02 20:56)

長期雇用だとそうともいえない
no.18 記入なし (05/11/15 10:24)

確か内閣府の統計調査の場合、正社員以外の

アルバイト&パート
派遣社員
契約社員
請負

はすべてフリーター扱いです。
no.19 記入なし (05/11/18 13:19)

日本が暴動起きないのが不思議??
派遣・アウトソーががこれ以上続くといつか爆発するんではないだろうかと心配。非正社員制度いいかげんにしろ!
no.20 記入なし (05/11/18 13:29)

>日本が暴動起きないのが不思議??

日本人はそんなに野蛮じゃないよ。
no.21 記入なし (05/11/18 14:07)

>21
たしかに日本はどこかの戦争好きな国都は違い、高度だと誇りに思います。ただ以前、大阪(にしなり?)の貧困者?が警察の態度に対して暴動を起こした事件を思い出します。それを見たときには日本も野蛮なのかな?と悲しかった。
no.22 記入なし (05/11/21 17:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [俺は美人よりかっこいい男の方が好きかもしれない]
次 [履歴書で書いてしまった嘘ありますか?]

  一覧
「派遣の仕事ってフリーターなんですか?」と似ているトピック
「派遣の仕事ってフリーターなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧