一覧
生活 あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
28歳で、貯金は30万円ほどしかない、日本人の平均は800万円と聞きましたが、ここには平均値以上の人は少ないと想うが、貴方の貯金はいくらあるでしょうか?使い道は?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/23 20:08

Infomation 205 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


KAB
no.2 記入なし (05/03/23 20:11)

中には何百億と貯金している人がいて平均を上げている。
上から数えてちょうど人口の半分の人の貯金額はもっと少ないと思いますよ
no.3 記入なし (05/03/23 20:11)

俺は44才で300万ですが、何か?
no.4 記入なし (05/03/23 20:14)

下っ端さんっていくらぐらいあるんですか?
no.5 記入なし (05/03/23 20:16)

2年前は150万円はあったが、いまは5万円。
使い道:食費
no.6 記入なし (05/03/23 20:20)

>1は何歳? で、無職?じゃないなら、迷惑!
>2、意味不明・・・
>3、そのとおり!!!
no.7 記入なし (05/03/23 20:22)

貯金より借金が多い。
no.8 記入なし (05/03/23 20:23)

2は多分かぶっているとかこうとしたのでは。
重複スレがあるのかもしれません。
no.9 記入なし (05/03/23 20:24)

平均800万っつーのはよ〜、ほんの一部の金持ち老人が
金額上げてるだけじゃんよ。誰がそんな貯金なんて持ってるか
っつーの。35年のマンションローンでみんな泣いてるよ。
月に3万貯めても年間36万だよ。それを10年で360万。
思わぬ事故やら災難が必ずあるから、そう計算通りにもいかない。
それが現実だよ。
no.10 記入なし (05/03/25 11:56)

200万しかなくなってしまいました。
不安です。
no.11 記入なし (05/03/25 13:04)

あと残90万!
生活費月20万弱は掛かります。
no.12 記入なし (05/03/25 15:59)

女房に言ってない隠し財産を併せても50万弱か。
せっかく大型二輪免許取ったのにバイク買えないじゃん!
no.13 記入なし (05/03/25 16:09)

あと、60万、5月に金が入るように4月の前半で、仕事つかねば。バイトは終わるし。家賃もあるし。
でも派遣だと、入金までのサイクルが、+1ヶ月だったりするので、派遣では、まずい。
no.14 記入なし (05/03/25 16:14)

チョキン♪チョキン♪
no.15 記入なし (05/03/25 16:21)

14さんへ

その通り!派遣は金の支払いが遅い!お互い就職活動がんばろう。
no.16 記入なし (05/03/25 16:25)

え!派遣は給料の支払いが月末じゃないんだ?
no.17 記入なし (05/03/25 16:28)

17へ
支払い日は各社違うのだろうけど派遣て何故だかわからないけど締め日から支払い日までが異常に長いっす。
no.18 記入なし (05/03/25 16:40)

多分、 派遣先 → 派遣会社 → 派遣社員 だからでしょうかね。
       (当月)    (翌月)

請負の場合は、どうだかわかりませんが。
no.19 14 (05/03/25 16:44)

>18、19
レスありがとう!初めて知りましたよ
派遣社員の報酬は税務上の仕入れ扱いだから
末締めの翌月末払いみたいになるのかな?
月初めから働いて月末に給料もらえないのは辛いですね
no.20 記入なし (05/03/25 17:25)

派遣会社の給料日最高1ヶ月おくれが多い。
始めの1ヶ月は困ったけど、その方がかえっていい気がする。
no.21 記入なし (05/03/25 17:51)

>20
私がいた派遣会社は末締めで翌々月の5日払いでした。そして金が早急に必要という人のために前払い制度がありましたよ。でも給料支払いの件も含めて派遣会社ってのは本当にうさんくさいですよね。
no.22 記入なし (05/03/25 18:09)

今月の家賃払って0!
no.23 記入なし (05/03/30 20:17)

956円・・もう樹海に行く電車賃も無い・・・・・
no.24 記入なし (05/03/30 20:23)

社会人です(正社員)。
預貯金130万円、借入金250万円。
妻は、+面で(^_^)nikoniko、
ワタシは−面で(-_-;)dokidoki。
やばいっす。
神頼みの宝くじも買えません。
no.25 記入なし (05/03/30 20:50)

サラリーマンで予想
20〜25才:ほぼ無し〜100万(車買ったりして)
25〜30才:200〜800万(一番、潤う時期)
30〜40才:結婚して、マンション35年ローンのため、不明。場合によってはマイナス。
40〜50才:同上。ただ、職位とともに給料もあがるため、1000万以上
50〜60才:ここで会社に残っていられるのは選ばれたもの。よって、3000万以上
60〜   :退職金もらってる、高度経済成長期の者。よって、5000万以上
no.26 記入なし (05/03/30 20:58)

26>さんへ、(no.25です)
それは都心の(政令都市)の高給取りの
実例では・・・?
地方の零細企業では、夢のまた夢・・・(T_T)
no.27 記入なし (05/03/30 21:10)

>25さん
私はそうです。地方の零細企業ではどうなりますか?
no.28 記入なし (05/03/30 21:14)

33歳、やばい仕事で4年で貯金は約4000万円貯めた。
今は厳しくなったから、職安で仕事探し中。
no.29 記入なし (05/03/30 21:17)

やばい仕事って、何?
no.30 記入なし (05/03/30 21:21)

犯罪になるので、詳細は勘弁して下さい。
4年間はドキドキの暮らしでした。
まじめに働く人を羨ましい。これから普通の暮らしで頑張ろう。
no.31 記入なし (05/03/30 21:29)

28>さん。
多分、40位までは借入金、預貯金はトントンでは?
後は子供の進学状況で、苦しむかも?
ただ、私の場合は住宅(いずれは私の物)の
心配が無いので・・・。
後は、いかにしてプラスに持っていくか?
良いアイデアがあったら、皆さんのご意見
参考にしたいと思います。
ちなみに、私の子供は上はまだ小3です。
no.32 記入なし (05/03/30 21:30)

↑こういうの警察が見てるようだから、あまり書かない方がいいよ。
no.33 記入なし (05/03/30 21:34)

>29、31

まさか、振り込め詐欺(おれおれ詐欺)?
no.34 記入なし (05/03/30 21:39)

了解!!
no.35 記入なし (05/03/30 21:39)

振り込め詐欺(おれおれ詐欺)は4年前はなかった。違うでしょう。
no.36 記入なし (05/03/30 21:42)

>32さん
ごく普通のようですね。不動産の心配が無いようですから、お得ですね。定年まで勤め上げれば、問題無いと思いますよ。お子様の養育費がかかるとは思いますが、定年時に2本くらいあれば、あとは、年金で余裕でしょう。
no.37 記入なし (05/03/30 21:43)

俺は、あいつを忘れない・・。


「貯金30万円の男」


無職ブックス
152ページ  1260円

ある28歳の男が、30万円を貯金した直後、とても不思議な男女に遭遇する。
男女と付き合うことで、彼の人生が大きく一変した。
だが、その結末が、あまりにもせつなくて暖かいものだった・・・。
「貯金30万円の男」は、どんな人生を歩んだのか!?
no.38 記入なし (05/03/30 21:48)

僕は27だけど1350万円貯まってるよw
no.39 記入なし (05/03/30 21:48)

>39
仕事は何ですか?私は大手ですが、そのような話は聞きません。
no.40 記入なし (05/03/30 21:52)

みんな金持ちだな・・・
いいなぁ
端数でいいから、ちょっと恵んでよ。
no.41 記入なし (05/03/30 21:53)

なんだかんだいって、お金もっている奴ら。
no.42 記入なし (05/03/30 21:54)

No.39
うそでしょう。年間150万円を貯金しても1350万円まで約10年もかかる。
17歳からそれほどの収入あるわけないでしょう。
no.43 記入なし (05/03/30 21:54)

実家に住んでるんじゃないの
no.44 記入なし (05/03/30 21:57)

年に250万貯金したら、5年でたまるし、堀江さんいくら持ってる?もっているひとはもっているんじゃない?
no.45 記入なし (05/03/30 21:59)

39はおうち全体の貯金じゃない?
no.46 記入なし (05/03/30 22:00)

新宿の人気ホストなら分からないでもない。
若い人は1000万円以上の高級車を乗る人は沢山いる。
no.47 記入なし (05/03/30 22:00)

ここで暇潰してる奴と
堀江を一緒にするなよ。
no.48 記入なし (05/03/30 22:01)

20歳から26歳までホストでした。
貯金の一番多い時は9千万でした。いまは家を買ったので、貯金は3000万しかない。
no.49 記入なし (05/03/30 22:04)

年収220万円ぐらい
酒、たばこ、パチンコすべてやらず
車は原付
実家住み
彼女いない
こづかい1万円
だから1000万以上もたまってしまった・・・
>39でした
no.50 記入なし (05/03/30 22:04)

39<
27歳だと18歳から勤め出したとして。9年間1350万。
年間だと150万。
月だと12,5万。
えっ〜月に貯金12万!。
凄すぎ。。。。。
no.51 記入なし (05/03/30 22:06)

>50
何のために生きてるの?
お金は使って生きるもの。
死金貯めてもしょうがないな。
no.52 記入なし (05/03/30 22:07)

おもしろくねえネタだな!
no.53 記入なし (05/03/30 22:08)

老後は楽しく暮らすために死金貯めてる。
個人の人生計画。
no.54 記入なし (05/03/30 22:11)

自慢じゃないが風俗には何百万使ったかわかんないな。
no.55 記入なし (05/03/30 22:16)

68歳のじじいです。月に70万円ぐらいの年金での生活。
遺産税かかるため、ここで貯金をいくらあるかは言えません。
自分の老後のためでも無職の方は一日も早く仕事着くように。
no.56 記入なし (05/03/30 22:21)

56<
ご指導有難うございます。
42歳:男。
no.57 記入なし (05/03/30 22:26)

我が人生、将来なし
no.58 記入なし (05/03/30 22:32)

月に70!!! (゜o゜)
no.59 記入なし (05/03/30 22:37)

月に70万だと。
私、4ヶ月暮らせます。
no.60 記入なし (05/03/30 22:42)

>56
嘘もそこまでいくと馬鹿以下だな
厚生年金の最高限度額わかってんのかアホが!
もうすこし頭使って嘘コケよ!
no.61 記入なし (05/03/30 23:20)

>61さん
一流企業だと会社独自の年金があるんですよ。
三井物産とかだと、夢のような金額だよ(^^;
          
no.62 下っ端公務員 (05/03/30 23:24)

遺産税とか言ってるアホが一流企業なのか?
no.63 記入なし (05/03/30 23:29)

嘘でした。すみません
no.64 56 (05/03/30 23:32)

>61
年金って言ったって公的なものだけじゃないでしょう。
保険会社の年金や株の配当、預貯金利子などを私的年金と呼んでいるのかもしれない。
あるいは賃貸マンションの収入かもね。
no.65 記入なし (05/03/30 23:33)

もっとおもろい嘘つけよ!
no.66 記入なし (05/03/30 23:35)

ムソツキ
no.67 記入なし (05/03/30 23:45)

貯金か、、

オヤジがくたばった後散々オヤジの後妻ともめた末俺は都内の急行停止駅から歩いて2分と好立地の実家を相続した。オヤジが残した360万の借金を引き受けてもおつりがくると思ったからだ。

ところが築三十五年の実家には接面道路がなく、役所から建築許可が下りないことから一般人への売却は不可能。自分でリフォームできる建築関係者にしか売れない。当然買い手はほとんどいない、いても足元を見られて買い叩かれる。

賃貸に出すこともできず固定資産税と都市計画税だけが出てゆく。もはやリフォームするしかないが困難な作業となり費用は2000万以上かかるとのこと。この相続で俺が得たものは売れない家一軒と2500万近くの借金。ちなみに俺は年収300万で一週間で社員50人中6人が辞めていくDQN企業の社員。

俺はもう樹海へ行った方がよいか、、
no.68 記入なし (05/03/31 00:24)

隣近所の人に買いませんか?と一声掛けてみるのも手ですね
隣なら買いたい人がいるかも?
no.69 記入なし (05/03/31 00:33)

>68
相続税はどうしたん?
no.70 記入なし (05/03/31 00:37)

>69
一方の隣は二年前に1300万で家を買ったばかり。もう一方の隣はヨボヨボの年寄り。
両方とも家を買う余裕も意思も無いと思います。
no.71 記入なし (05/03/31 00:39)

>70
ありません。
no.72 記入なし (05/03/31 00:46)

費用が2000万ってのは高過ぎじゃないの?
立地は良いのだから、もう少し費用を抑えて自分で住むか賃貸にするかですね
上物の価値は既にないだろうから、土地だけ行政に買ってもらうとかできないのかな?
相続税を計算する時に、土地&建物の評価額を出しているはずですけどね
no.73 記入なし (05/03/31 00:59)

>73
建物の撤去費用+車が入れないので手作業のカスタムメイド=2000万で済むかどうか
売れないので当然自分で住んでその上賃貸に出さなければとてもやっていけないでしょう。私の給料では自分が食っていくだけで精一杯でとてもローンの支払いなんかできません。家が新しいうちはよいのですが10年も経ったらリフォームなしで賃貸の客を確保できるのでしょうか。リフォーム費はどうするのか?行政に買ってもらったら私の住むところがなくなります。地元の不動産屋の意見では金額はいろいろ引いて350万。どう考えても破滅の足音が聞こえてくる。
no.74 記入なし (05/03/31 01:22)

固定資産税を払っても他にアパートを借りて住むより安いのでは?
リフォームとか建て替えはとりあえず置いておいて
少しずつでもいいからお金を貯めておいたらどうですか?
とにかく出るお金を最小限に留める事と
常に触手を動かしておいて、条件の良い仕事に変われそうだったら
チャンスを逃さないようにしてみるとか?
駅から近いみたいですから古いままでも借りては居るかも知れませんよ?
業者は色々な所に相談した方がいいですよ
とりあえず持ち家があるんだから樹海とか言わないようにね!
no.75 記入なし (05/03/31 02:42)

25歳、無職。貯金10万以下。
おやじは元大手商社の(・商岩井)の海外支店長で、今は月100万前後の年金?を貰っている。毎月30万ほどくれるけど、非常にうるさいです。来月は1000万で自立する約束、早く仕事探さないと。自分のためにもうるさいおやじに長生きしてほしい。
no.76 記入なし (05/03/31 03:55)

32才、一日で200万ほど使ったことがある。もう二度とないでしょう。
no.77 記入なし (05/03/31 06:28)

>75
自分で言うのもなんですが築35年の家に住むのは健康上よくないです。
以前やったリフォーム工事の失敗から雨漏りする部屋もあり、木造部分は出窓や床を含めてほとんど腐ったところばかりです。水道周りからは異臭さえします。
鉄製の階段は錆びていつ崩壊するかわかりません。
以前中国人に貸してましたが部屋の中にいらない荷物を残したまま数ヶ月分の家賃を滞納して夜逃げしました。
こんな物件借りる人がいるのでしょうか?

他の賃貸を借りて相続を拒否すればよかったのですが保証人の問題が複雑でずるずる引き延ばしていたらそのうちオヤジが亡くなってしまいました。
仕事は休日さえない(上司に休日出勤を命じられている)ので条件のよい仕事を探す暇なんてありません。
お金で保証人を買って引っ越した方がよいですか?
家は税金を滞納して差し押さえてもらった方がよいのかもしれません。
でも給料を差し押さえられたら私は生きていけません。
何のために相続なんかしたのでしょう。。
no.78 記入なし (05/03/31 14:41)

貯金もないけど借金もないぞ〜。
これでヨシとしょう。
no.79 記入なし (05/03/31 15:16)

>>79

国債があるから、マイナス500万円です。w
no.80 ハンコ屋 (05/03/31 15:21)

勘弁してちょ。
no.81 79 (05/03/31 15:27)

そっか。じゃ俺もマイナスだ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
no.82 記入なし (05/03/31 16:26)

800万貯めたけど、400万の車をキャッシュで買って、400万。人生上手くいかないね-。
no.83 記入なし (05/03/31 22:15)

>68さん

リフォームでの出費を覚悟するくらいなら、近隣の地主と土地の境界を引きなおし、接道2mを確保しては?
高齢の隣人が、金銭での土地購入に後ろ向きであったとしても、土地の一部をお互いに交換する形なら、条件次第では飲むのではないかと思います。

全く外界への経路が立たれている土地には、どう頑張ったって住めないわけですから恐らくあなたの家は法律上の道路に面していなくても、なんらかの通路が外に通じているはずです。
「通路」の権利関係だけ工夫すればなんとかなりそうな気も・・
no.84 韮山 (05/04/01 00:03)

>84
韮山さん、アドバイスありがとうございます。
接道は2mではなく4mだと思いますが?
確保するには4人の地主と交渉しなければなりません。
実は私のオヤジが以前みんなで集合住宅建てる交渉をしたのですが反対されました。
他の人たちは再建築すると彼らの持分の土地面積が減ります。
家は20坪しかないので仮に合意したとしても4人と交換したら半分なくなってしまいます。

人間と自転車のための通路はあります。しかし車は入れません。
役所の言い分としては建ってしまったものは仕方が無いが防災上危険だから新築は禁止するそうです。それなら最初からそんな物件を人に売るなといいたい。
no.85 記入なし (05/04/01 01:07)

>85さん

あなたの仰る4mは恐らく道路の幅員のことと思います。(建築基準法42条)
私のいう2mは、その建築基準法上の道路に接している長さです。(同43条)
結局のところ、建築基準法が変わる前から存在する建物は既存の違法建築扱いで、法改正のとばっちりを受けた被害者なのだと思います。

周囲の住民もなかなか納得しないと思いますが、例えば、隣人が持っている道路に接する部分を2u程度譲り受け、代わりに接道に関係ない奥まった部分を3uほど渡すとか・・
昔、「全く接道していない物件」につき、そういったネゴで解決した例がありました。
(私が仕切ったわけではありませんが・・)
no.86 韮山 (05/04/01 01:17)

>86
実家は袋小路の一番奥まったところにあり接面道路まで10m近くあります。
韮山さんの仰った方法は無理でしょう。
家を担保にして借金したので毎日銀行から催促の電話がかかってきます。税金の支払いもあります。
私はどうすればよいのでしょう?
no.87 85 (05/04/01 01:38)

30万はいいほうだと思うぞ!平均800万なんて本当か?
no.88 記入なし (06/06/28 20:31)

800万あればすごく精神的に楽なのにーーー
no.89 33才の男 (06/06/28 20:33)

33才にお金と株預けて貯金してます。
no.90 記入なし (06/06/28 20:33)

800まん+アルファー

家を買ったらすっからかん・・・
借金人生の予定
no.91 記入なし (06/06/28 20:39)

株で一年百万入れば手取り15マンの正社員で良いなあ
no.92 33才の男 (06/06/28 20:39)

>91  あっし数年前一戸建てと新車買ったあるよよよよ
no.93 33才の男 (06/06/28 20:41)

う〜ん、あまりないですね。
800万くらい
no.94 ニートマン (06/06/28 20:42)

>94  分けてーー^^
no.95 33才の男 (06/06/28 20:44)

1000万だけ分けましょうか?
no.96 記入なし (06/06/28 21:34)

金に余裕がほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.97 33才の男 (06/06/28 21:35)

単位はドルですけど
no.98 記入なし (06/06/28 21:37)

車売りなッポ
でも女性が欲しくてたまらないんだッポ
no.99 トシ (06/06/28 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?]
次 [何が在ればやる気になりますか?]

  一覧
「あなたの貯金はいくらあるでしょうか?」と似ているトピック
「あなたの貯金はいくらあるでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧