一覧
相談 社会保険労務士の資格は将来役立つか?
労働・社会保険、年金問題、労務管理に強いと言われる社会保険労務士。
通称:社労士。
最近注目されているが、資格を取ったら将来安定した生活が送れるのか?
意見、求む!
投稿者 : 社労士勉強中? 日時 : 05/03/31 14:50

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


将来有望です。
職業選択の自由があるにもかかわらず。無資格者は会社員や、自転車自営業者になるしかなく、倒産、リストラの危機があります。
あなたの考えは正解です。
no.10 記入なし (05/03/31 20:26)

今月試験だよね?
no.11 記入なし (05/08/12 10:36)

独立を考えるなら営業力でしょう。
どんなにすばらしい技術、製品、サービスを持っていても
営業力のない会社はつぶれると思います。
利用する人・買う人がいないと利益は出ないんですから。
利用させる・買わせるのは営業力、人の力です。
心が動くから金が動く。心を動かすのは人、営業力です。
その上で、労務士としての知識・経験だと思いますよ。
no.12 i (05/08/12 12:08)

私の知り合いにも、企業内の社労士がいますが、かなり大変らしいですよ。
どうやって不正な労働条件を、あたかも違法でないように見せるかの技術だそうです。
収入もあまり無いようです。
no.13 記入なし (05/08/12 12:13)

久々の書き込み。
本日、試験を受けてきました。
見事に、玉砕しちゃいました(爆)。
すっきりしませんが、引きが肝心かもしれません。
何度受験しても同じ結果=不適正と見なし、
ここは男らしく、諦めるべきなのでしょう。
現在やってる工場の仕事を全うするのも、
これまた人生。
不安定でも臨時でも仕事できるだけ幸せか。
嗚呼、人生は厳しい。
no.14 社労士勉強中?→勉強終了 (05/08/28 23:43)

 はっきり言って、糞の役にも立ちません。税理士等も同じです。
no.15 厚生労働省の役人は、賄賂がすきだ (05/08/29 09:39)

>>15

そんな事ありません。
知識として大変有効です。
no.16 記入なし (05/08/29 09:45)

この資格って取得が難しいから
儲かると聞いたのですが。。。
no.17 記入なし (05/08/29 10:56)

 あんたたち、アホかいな。社会保障関係の書類を作成して手数料を頂く商売ですが、中小企業が倒産して行き、正社員の採用を手控えているのになぜ儲かる??????????
no.18 厚生労働省の役人は、賄賂がすきだ (05/08/29 12:28)

以前、国家公務員をする知人に、直接聞いたら、
「公務員をしながら、資格を取る人が、周りにいるよ」と言ったっけ..

理由は「人事異動があるたび、勉強しなおさないといけないのなら、
    いっそ資格を取った方が、仕事にもハクが付き、都合が良いから..」との事。
no.19 記入なし (05/08/29 13:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [幻想水滸伝4について語ろう]
次 [アルバイト辞めようかと思っていますが相談に乗って..]

  一覧
「社会保険労務士の資格は将来役立つか?」と似ているトピック
「社会保険労務士の資格は将来役立つか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧