一覧
失業 自己破産しそうな無職・フリーターの方
いつのまにか借金をこしらえてしまいました。
まあ、いいか。人生なるようにしかならないさ。
いざとなったら、ホームレスでもやるさ。
投稿者 : 無職王 日時 : 05/04/01 00:09

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生、快楽主義しかない。
思い残すことはない。樹海にでも行こうかな。
no.2 無職王 (05/04/01 00:13)

事故解決してんなら、スレ立てんな。
no.3 記入なし (05/04/01 00:14)

返す当てのない借金だけは、まずいよな。って思う。
もうしてしまったなら、何か解決策を探ることだ。
no.4 記入なし (05/04/01 00:16)

>>1
おいおい、借金があるとホームレスもできないよ!
サラ金はホームレスになっても借金をチャラにはしてくれないよ。
わかってんの?
no.5 記入なし (05/04/01 00:21)

遊びで作った借金では、自己破産は無理だと言うことが分かっていますか?1さん?
no.6 記入なし (05/04/01 02:53)

ギャンブルの借金は自己破産しても、免責をもらえずに借金がゼロにならない可能性があります。ギャンブル依存症を改善させないことには、ますます深みに落ちていくでしょう。自分の意志では改善できないと思うので、ギャンブル依存症、カウンセリングなどで検索して専門のところで治療するべきです。そしてなんとか再起することです。

借金の専門家 吉田猫次郎先生 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 

自殺だけは絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。あの世を考えるとわかるでしょう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.7 記入なし (05/04/01 09:47)

1さんは、何歳ですか?
no.8 記入なし (05/04/01 09:58)

無職王さんって今も生きているのだろうか?
no.9 記入なし (06/07/27 22:41)

私も生活費なくて借金しましたが長年積み重ねた結果が250万円という借金
になってしまいました。もう人生馬鹿らしくなってきました。
とりあえず利息だけ払って後は払えなくなったらもう知らん!どうとでもなれ。
命までは取られまいよ。開き直るさ。
no.10 遠くへ行きたい (06/07/28 01:08)

ギャンブルなんかにはまってしまうと人生破滅する。
no.11 記入なし (06/07/31 23:26)

ギャンブルで食ってますがなにか?
no.12 記入なし (06/07/31 23:34)

 特定調停すれば借金チャラにできるよ。
no.13 記入なし (06/07/31 23:35)

>命までは取られまいよ
臓器売買を知らんのか。
おめでたいやつだ。
no.14 記入なし (06/08/02 05:11)

>14
違法ですからw
no.15 記入なし (06/08/02 06:22)

>14  そこまでするような奴は漫画の世界以外いないよ。
めでたいのは君じゃないのw
no.16 記入なし (06/08/02 07:06)

ホームレスになっても、ネットに書き込めたら近況報告頼む
no.17 記入なし (06/08/02 08:01)

法律が守ってくれるとでも思っているのか
保険金かけられて殺されないように気をつけることだ。
金より強い人間はいない。
no.18 記入なし (06/08/03 04:55)

ぷw普通の大手消費者金融と銀行がそんな事するか?大げさな事言うんじゃないよ。
漫画とか金融系の映画の影響受けすぎだよw
no.19 記入なし (06/08/03 13:03)

保険金かけて殺しても現地の警察が借金を負った本人だと認めなかったらびた一文もらえんのでは?
no.20 記入なし (06/08/03 13:07)

金借りた事のない人間は恐怖のあまり映画やドラマの世界が事実のように勘違い
するんだろうな。俺はもう20年もいろいろな所から借りてるから実情は詳しいんだよ。
no.21 記入なし (06/08/03 13:09)

>20  そうだよねえ。それすらわからんのかな。18の人とかは。
no.22 記入なし (06/08/03 13:10)

赤の他人が受け取れるわけがない。
no.23 記入なし (06/08/03 13:11)

取りあえずホームレスになれば借金の取立てからは
逃れられると思います。
no.24 記入なし (06/08/03 23:29)

そこまでしなくても知り合いは堂々と何年も借金払ってないよ。最初は電話うるさかったけど最近はたまにかかってくるだけ。督促のハガキが定期的に送られてくる程度らしいよw半ば諦めてるんじゃないか。
no.25 記入なし (06/08/03 23:32)

>25
それはウソでしょう。
あの業界は人を湯水のごとく使い捨てする業界ですから、常に元気いっぱいの新人さんが回収を担当してるはずですよ。
諦めるわけがない。そういう仕組みなんですから。
no.26 記入なし (06/08/03 23:36)

でも実際ハガキしか来てないよ。あなたは借金してますか?私や知り合いは借金歴長い
んですよ。あなたは実際のことは何もわかってらっしゃらなさそうですねw
no.27 記入なし (06/08/03 23:38)

最初の頃は家まで来ていくらかでも払ってもらえませんかなんて頼み込んでくるから
千円だけ払ってやったらさっさと退散したよw
それからは俺の現状知って回収難しいと思ったんだろう。電話でいくらかでも・・・の
繰り返しで俺は無職だから払えない!と突っぱねる。そしたら向こうもそれ以上どうしようもないよ。あ、こんなこと言って真似されたら金融も困るなw真似しないでねw
no.28 記入なし (06/08/03 23:41)

それから最初の数年間は督促もキツイ言い方してくるししつこいからそれに耐えて負けずに対応できる人間しかこの方法は通用しないけどね。びびるようなら無理だよ。
no.29 記入なし (06/08/03 23:43)

一つだけ俺が言いたいのは根性無しは借金するなと言う事ですわ。ではこの辺で。
さいなら。
no.30 記入なし (06/08/03 23:46)

>28
金を払った時点でアウトだな。
連中はチミが金さえ払えばそれでいいのだ。
その時点から10年は債務から逃げられないよ。
ずっと貧乏人のままならともかく大金が手に入るような事があれば、利息もろとも取り立てられる事に…
no.31 記入なし (06/08/03 23:48)

プロミス、灰色金利撤廃で平均利回り17%に低下と試算

 消費者金融大手プロミスの神内博喜社長は6日、貸金業規制法の改正で利息制限法の上限を超す灰色金利が撤廃された場合、平均利回りが現状の22%超から17%弱に低下するとの試算を明らかにした。また、三井住友銀行と提携し、3段階の貸出金利別に展開する個人向け無担保ローン事業について「見直しは出てくる」と話した。 

 この日発表した06年9月中間期の連結決算では、営業収益は1905億円で前年同期とほぼ同じだった。だが、利息返還請求に備えた引当金1749億円を特別損失として計上したため、1594億円の当期赤字に転落した。通期でも1541億円の当期赤字の見通し。
no.32 記入なし (06/11/06 22:55)

債務整理の打ち合わせに弁護士の所に行って来た。
やっと本格的に消費者金融に対し弁護士から動いてくれる手続きが終了した。
法テラスからの紹介だから少しだけ時間かかった。まあでも今後は消費者金融からの督促の電話はないから心配しないで下さいと弁護士さんもおっしゃってたしこれで一安心。あと数回弁護士さんとこ訪ねて打ち合わせすれば晴れて大幅に減額される。
嬉しいな。
no.33 ー250万 (06/11/07 15:44)

かなりふあんなってきました  ブランク長くなってきて
no.34 33才の男 (06/11/07 16:31)

チミは親という強力なスポンサーがいるから自己破産とは無縁のはずだが!?
no.35 記入なし (07/01/09 19:08)

親がいなかったらあっし生活できないと思う????
no.36 33才の男 (07/01/09 19:10)

思うw
    
no.37 下っ端公務員 (07/01/09 19:11)

まあ一応働くから生活はできるだろうけど普通にワープア生活だろうね。
no.38 記入なし (07/01/09 19:12)

闇金には借りないことです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.39 記入なし (07/01/10 09:45)

no.28 最初は借りられんだろう?
no.40 記入なし (07/01/22 07:57)

自己破産するほどの大金を借りられません。
no.41 記入なし (07/01/22 12:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事をやめたいと思ってる人]
次 [死んでしまった想い出に残る有名人達]

  一覧
「自己破産しそうな無職・フリーターの方」と似ているトピック
「自己破産しそうな無職・フリーターの方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧