一覧
就職 1度就職したが不本意退職含。
人間、1億2千万、世界全体で約60億

これらで、どうして一方で生涯正社員をまっとうできる一方
生涯フリーターを余儀なくされるこの格差

それを産んでしまうのは、何だと思いますか。

ちなみに、私は家庭環境だと思うのですが、どうでしょう。
(やはり、変な家庭に育てば、変子が育ち社会に受け入れられなくなり
 フリーターを余儀なくされる、
 世渡りのことをしっかり吟味した親子に育てられた家庭は
 子供が路頭に迷わないよう幼い頃からしっかりした世渡り教育をし
 それを受け継ぐゆえ、何の分かれ道もなく正社員生活を
 まっとうできる。変な家庭でも異変に気付けば、気付きのゲームすれば
 改善は可能だと思いますが、今までの過去を捨てて、気付いて1から
 というのは気付く以前の今までの人生を全部否定しなくてはならない故、 やはり勇気がいる。
 最初の家庭環境と思うこういう考えは、小さいでしょうか。)
 
 閑話休題。

 みなさんは、どう思われますか。よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 22:30

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



9さん

直そうとは思わないのですか。本など見て。
no.12 記入なし (05/04/05 08:26)

正社員はよくてフリーターは悪いというイメージがありますけど、これは偏った見方ではないでしょうか。巨悪から目を背けさすための権力の情報操作だと思います。家庭環境、親からの影響は子供にとって大きなものです。

正社員はよくてフリーターは悪い http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.13 記入なし (05/04/05 09:44)

あれ、意外に分かっている人が多いじゃん。
no.14 記入なし (05/04/05 13:00)

確かに、好きでフリーターやってる奴って結構多いしね。
つーか、そっちの方が多いみたいだけど。
no.15 記入なし (05/04/05 13:23)

そのうち小学校の将来の夢でフリーターが上位に来ることも近いかも。
フリーターはかっこいいというイメージがあるので。
no.16 記入なし (05/04/05 14:02)

 最近ではよく人生は親で決まる!って聞きますね。よく年収の低い親の家庭で生まれたら良い人生は送れないと聞きますが、そうでしょうか?自分の不幸を親の経済力のせいにするのは良くないと思いますし、時には親を反面教師にして「自分の人生は自分で切り開く。」と強くならないといけないと思いますから・・。

 いくら親の経済力に恵まれて一流学校・一流企業に就いても、そこで自分のやりたいことが見つからなければ意味が無いですから・・。高給を貰っていても「自分の人生はこれで良いのか?」と考えて会社を辞めた人もいますからね。

 海の向こうのメジャーリーガーはかつて家が貧しくて、バス賃を稼ぐのがやっとだった人間が好きな野球で努力してメジャーでウン億円稼いでいる人もいます。日本でも幼少期は父親の事業の失敗で両親が離婚し、借金を抱えていた息子が必死に努力して稼ぎ、今は事業成功し、年少数十億円の若社長になった人もいますから。やはり本人次第かも。
no.17 アナノブ (05/04/08 15:56)

アナノブさん、いい事いう。 すべては本人の「気付き」次第。(原因と結果。)

でも、環境もゼロではないですね。もう少し、友人、兄弟関係に恵まれたかったな
いくら金持ちの家に生まれても(私じゃないです。)、知り合いとかがいなければ
さびしいだけや、世渡りも訳わからなくなるし。

でも愚痴言うだけで才能を発揮しようとしない輩にはなりたくないな。
no.18 記入なし (05/04/08 16:03)

桜井章一
「運に選ばれる人 選ばれない人の小さな違い」
西田文郎
「人生の目的が見つかる魔法の杖」


を読めば正社員をうみ


読まなければフリーターをうみます。
no.19 記入なし (05/04/08 23:16)

クソスレイチイチアゲンナ
no.20 記入なし (05/04/08 23:17)

あげます。。。。。。。。。。。
no.21 記入なし (05/04/13 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [空白の期間をどう書き込むべきか]
次 [彼氏へのアドバイス。ご意見ください。]

  一覧
「1度就職したが不本意退職含。」と似ているトピック
  一覧