一覧
生活 地に足をつけた人生とは。
私自身、地に足がついていないためか、
毎日、無駄な行動が多いような気がしてなりません。
行動に一貫性がなく、よい行いを毎日継続できないためか、
空気のよどんだ生活になっている感じです。(それは、
無職の人全員にいえる事かもしれませんが。悪口ではないです。)

地に足をつけた行動が出来れば、少しは人生に光が見えるような気はするのですが、
実際、「地に足をつけた行動」というのはどういったものなのでしょうか?

御意見よろしくお願い致します。
投稿者 : 人生模索 日時 : 05/04/06 12:20

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水戸黄門の主題歌を歌えばいいぞ。
no.8 記入なし (05/04/06 16:10)



タイトルなんやったっけ?
no.9 記入なし (05/04/06 16:11)

9です、
さん忘れて申し訳御座いません。
no.10 記入なし (05/04/06 16:11)

>7
一回生のときにやったなゼミでマズロー
「自己実現する人間」
そういえばニートって高次病もあるんだろうな
no.11 記入なし (05/04/06 16:13)


「毎日継続できる人生が地に足つけた人生。」
no.12 記入なし (05/04/07 00:00)

地に足を着けた行動っていうのは、地道に生きる事だと思いますよ。堀江氏とか億万長者の世界など、我々には別世界。

一日、一日を大事にして頑張ろうではありませんか!
no.13 ベルエポック (05/04/07 00:06)

地に足をつけるとなると、警備員なんか一日中つけてる。
no.14 記入なし (05/04/07 00:21)

もっと深い意味があるのでは。
no.15 記入なし (05/04/24 14:27)

アンタ、粘着だなぁ。
no.16 ベルエポック (05/04/24 15:23)

自分でコントロールしている人生。
他人にコントロールされている人生は裕福そうで威張り散らしていても地に足がついているとは言えない。他人なんて気まぐれだから。
昔中国人は「皇帝に仕える者は虎に仕えるが如し」と言っていたが、昔の人の尊い経験だと思う。
no.17 記入なし (05/04/24 16:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [長い人生を決めるものって。]
次 [仕事が少ないので無職か、敗戦国だから無職か]

  一覧
「地に足をつけた人生とは。」と似ているトピック
「地に足をつけた人生とは。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧