一覧
就職 介護の仕事に興味ある方
介護の仕事に興味があります。どなたか、介護のお仕事してる方、仕事ぶり教えてください。ヘルパーの資格もこれから取ろうと思っています。
投稿者 : キリン 日時 : 05/04/12 14:51

Infomation 677 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デイサービスに努めてます。今週からです。自分、すごいまじめであんまり笑いません。デイサービスというとご利用者様を楽しませるお仕事です。それと、入浴介助、食事介助、トイレ介助、上の3つはやれる自信あるんですけど、レクリエーション的なものが嫌です。昔の童謡歌ったり、全く笑えないレクリやってたり、みなさんはどう感じてますか?ばばあや、じじいどもがあんなことしてて本気で楽しんでますかね?幼稚園児じゃないんだから。
no.100 ゆうすけ (10/08/11 18:37)

>no.99 
中高年、男性の職員も3分の1ぐらいはいますよ。女性もやさしいですし。
no.101 ゆうすけ (10/08/11 18:38)

ちなみに給料は月額121400円 +皆勤賞11000円 +交通費の生保以下です。
no.102 ゆうすけ (10/08/11 18:39)

>100
本気で楽しんでるんじゃなくて暇潰しで来てるんだよ。あと、飯がうまい。
no.103 記入なし (10/08/11 18:39)

>no.103 
そうだよな、こっちが必死こいて芸人みたいにやってるのをぽか〜んとみてるだけだもんな。早くあの世に逝っちまえよ、老いぼれたち。ウンコ製造機じゃないか。何の役になってるんだよ、あいつらは。すまん!!!愚痴言わせてくれ、でなきゃやってられない。
no.104 ゆうすけ (10/08/11 19:19)

介護の女性はやさしい! という声も聞くし、
介護の女性は厳しい! という声も聞く。
実際のところどうなんだろう?
no.105 記入なし (10/08/11 19:29)

>no.105 
うちのところは優しいですね。他のところもやさしいみたいですよ。実習で行ってみたし。 
no.106 ゆうすけ (10/08/11 19:31)

自分の知り合い(女性)のケースだけで意見すると男性は優しかったそうですが
女性は厳しかったそうです。男性の立場から見たらまた違う意見も出てくるだろうとは思いますが・・。
no.107 記入なし (10/08/11 19:32)

すいません勘違いしてました。107は介護で働いてる同僚に対する意見です。
no.108 記入なし (10/08/11 19:33)

介護福祉士という国家資格に対してうらやましいという感情がわく人いますか?僕はわかないっすね。結局うんこ処理人ですから。別に今日から急に愚痴ってるわけじゃなくてヘルパー2級の講座を受けてる時点から正看護士のほうが3〜4倍立派な職種だな〜って思ってたんですよ。
no.109 ゆうすけ (10/08/11 19:34)

>no.107 
ご利用者に対してきびしかったら解雇の理由になりますね。私、そう言われました。ご利用者に対して暴言とか吐かないようにと。
no.110 ゆうすけ (10/08/11 19:36)

病院や外出先でよく介護の仕事してる人を見かけるけど男女両方ともだいたいはパッと見は優しく応対してるように見えますね。
たまにぶっきらぼうな人も見かける時あるけど。
no.111 記入なし (10/08/11 19:36)

no.110
そうでしょうね。すいません勘違いして書き込みました。
知り合いの職場での同僚に冠する意見を書き込んじゃいました。
no.112 記入なし (10/08/11 19:37)

たぶん、そういう施設って乱立してる、し始めるからまったくもって笑顔、笑顔のサービス業になるんでしょうね。
no.113 ゆうすけ (10/08/11 19:37)

>no.112 
いや、別にそういう女性がいた!ということのレスは十分に参考になるので、、、ありがとうございます。
no.114 ゆうすけ (10/08/11 19:38)

no.109 ゆうすけさん

やはり介護の仕事ってケアマネ−ジャーとかそういう重い役職以上に就かないと恵まれた収入は望めないんでしょうか?
no.115 記入なし (10/08/11 19:39)

>no.115 
ヘルパー2級は激安です。正社員にもなれません。よって賞与はないです。
介護福祉士になってようやく正社員で賞与がつきます。賃金はいくらぐらいでしょうか?17〜18万円は保障してくれるのかな?
ケアマネは高いところは高いですね。でも、高くていいところでやっと22万円ぐらいですかね?
no.116 ゆうすけ (10/08/11 19:43)

ケアマネって激務と聞きますがそれで22万ですか!仕事に対する責任感や奉仕に関する崇高な志がないとできないですね大変ですね〜・・・。
no.117 記入なし (10/08/11 19:45)

>no.117 
激務の上に一番もうからない職種ですよ、ケアマネは、福祉において。
たしか50人かそこらを月に1度全員分見直さないといけないですからね。もしくは途中で病気が悪化したら悪化したでなにかサービスを付け加えたり、要介護度を上げたり。ケアマネだけはなりたくない職種の一つですね。
no.118 ゆうすけ (10/08/11 19:48)

激務の上に一番もうからない職種ですよ、ケアマネは、福祉において。

施設に利益を儲けさせることができないの意味です。

つまり、頭つかって、訪問して、考えてあれやこれややって施設に利益をあまりもたらさないのです。
no.119 ゆうすけ (10/08/11 19:49)

ゆうすけさんは労基法に縁がやっぱりない人なんだねぇ・・・
no.120 記入なし (10/08/11 19:49)

no.119  ゆうすけさん

ひえーそうなんですか。厳しい世界ですね介護の世界って・・・。
no.121 117 (10/08/11 19:54)

>no.120 
すいません、意味がわかりません。職業病かとても優しくレスしあいたい気分なんでなにかあれば遠慮なくどうぞ。
no.122 ゆうすけ (10/08/11 19:56)

Xデーはお盆前?お盆明け?
no.123 記入なし (10/08/11 20:06)

>no.120 
何にもないですか?

日々の業務について思うことをここにつづっていこうと思います。
では、今日はさようなら。
no.124 ゆうすけ (10/08/11 20:11)

ハロワに行けば、介護の求人は沢山あります。
ほとんど経験者やヘルパー2級以上だけど
働きながら取得可というところもある。

でも、入浴やトイレの補助を想像したら
絶対無理だと思う。自分には出来ない。

それでも、ほかに働き口がなかったら
仕事と割り切って事務的にこなせるようになるのかな。
人として間違ってるとは思うけど
生きて行く為にはこのやり方を選ぶしか無いのか。

虐待だけはしたくない。
最初はみんな天使のような心で始めるんだろうけど
理想と現実とのギャップや余裕の無さに悩まされて
病んでいくんだろうね。それが虐待へと繋がっていくのか。
no.125 記入なし (10/08/11 21:50)

気持ちに余裕がある時ならいいけど凄く疲れてたり私生活がトラブル抱えてて上手くいってなかったりしてイライラしてたら或いは・・・。
no.126 記入なし (10/08/11 21:54)

>125
入浴は施設はリフトを使うので楽です。排泄はきついですが、慣れです。諦めずに挑戦しましょう。
no.127 記入なし (10/08/11 21:57)

介護は崇高な志がある人でないと激務で続かないと思うしいつか虐待とかその他問題を起こす可能性もある。
no.128 記入なし (10/08/11 22:02)

自分には人に対する優しさが無いと思います。
人と関わるのも嫌いです。
神経質で潔癖症に近いものもあります。
完全に不向きな職種です。
それでも「生きて行く為には」という理由で
こなして行く事が出来るとは思えない。

本当は、人と関わる事で自分自身に変化が現れるのを
望んでるんだ。

125
no.129 記入なし (10/08/11 22:09)

>介護は崇高な志がある人でないと激務で続かないと思うしいつか虐待とかその他問題を起こす可能性もある。

厳しい・・・しかし真実。
でも、母親の世話をしててふと思ったんですけどね、
身体介護であっても、基本的なものであれば、
世話される方が気がねしなくて済むという点で、
「ロボット」の方がむしろ適任なのではないかと。
例えば夜間の体位交換とかね。
no.130 前向き@訪問介護員 (10/08/11 22:14)

介護ロボットで介護の全てが出来るようになれば
人間の手は必要無くなって
ヘルパーが路頭に迷うね。
no.131 記入なし (10/08/11 22:48)

ヘルパーの事より介護される人たちの事が最重要課題です。
但しロボットでは虐待はしないだろうけど心のケアができないよね。
世間話とか雑談とか相談とか・・・。
no.132 記入なし (10/08/11 22:50)

カウンセラーがいるじゃない。
no.133 記入なし (10/08/11 22:51)

ロボットとかお風呂とか排泄の時は良いと思うけどそれ以外では嫌がられるんじゃないかな。心が通う介護できないものロボットでは。
no.134 記入なし (10/08/11 22:53)

車椅子の介護者を外で押したりしてる介護の人よく見るけど雑談は必須だもんね。
あと病院とかバスとかで介護されてる時あれこれ質問とか聞きたい事あってもロボットじゃ聞けないし。何かトラブルあった時とか対応できるかも不安だし。
no.135 記入なし (10/08/11 22:56)

やはり人間対人間の仕事だよ。大変な仕事だけどやりがいを感じ取れれば一番。まずは一歩踏み出してみよう!
no.136 記入なし (10/08/11 22:59)

もちろん、
ロボットの手を借りるのはほんの一部、極基本的な事で。

夜中でも労りの声掛けはもちろん大事だけど、
話し込むことはそうないし・・・
世話される方にとってもさっさと機械的に処理される方がいい場合もあるからね。
no.137 前向き@訪問介護員 (10/08/11 23:00)

ZEROでやってる。
no.138 記入なし (10/08/11 23:17)

このスレ5年も前のスタートだけど、結局スレ主は資格を取れたのかな?
そして介護の仕事についてんのかな?
no.139 記入なし (10/08/11 23:27)

介護者の負担軽減を考えることも大事だよね。
でないと、良質のサービスが提供出来なくなる。

本音は、楽したい^^
no.140 前向き@訪問介護員 (10/08/11 23:28)

前向きさんの言ってることは当然。介護者がダウンすると共倒れになる。しかし、現在の介護保険法は利用者ばかり保護し、介護者を保護する制度になってない。そこに問題ありかと。
no.141 記入なし (10/08/11 23:37)

そ、そうなんです。
2年前に『介護従事者処遇改善法』という法律が成立したり、
特別交付金手当というのが付くようになったりはしているんですけど、
心が温まるような改善、すなわち「理解、共感、具体的な施策」の面では、
まだまだなんですよね。

あ〜、なんか嬉しい。
no.141さん、お陰で一日の疲れが取れました^^;
no.142 前向き@訪問介護員 (10/08/11 23:50)

自分は介護の職に就いたことは無いが、誇りとかプロ意識を持てる立派な仕事だと思うんだけどな。
待遇が悪くて就業意識が保てなさそう。

介護職の待遇改善が成されて欲しい。
no.143 記入なし (10/08/12 00:18)

>no.125
虐待すると首になったり、訴訟になったりするので逆に怖くてできないと思います。程度によりますが。でも虐待をし始めるようになったら即刻やめたほうがよいですね。もし介護職についたら。
no.144 ゆうすけ (10/08/12 06:47)

>no.129 
自分もそんな心境から始めました。今でも、嫌だなっていう部分と、でも優しい自分に生まれ変わりたいっていう部分あります。
no.145 ゆうすけ (10/08/12 06:50)

>no.141 
今でも老人は甘え、怠けと思ってます。いたれりつくせり施設の乱立、介護保険制による財政負担。昔って老人ってこんなに費用がかかるものだったのだろうか?・・・
no.146 ゆうすけ (10/08/12 06:53)

>no.131 
日本の技術によってもたらされるものであればよいことじゃないですか?現実的に不可能ですけど、(人なしで介護するには)


>no.133 
介護保険にカウンセラー(臨床心理士)は入ってませんからね。
no.147 ゆうすけ (10/08/12 06:55)

今日は(厳密に言うと昨日)調子良かったですけど、飛ばしすぎて午前中疲れました。
また午後から更衣介助があり、忙しさと不慣れなため頭がパニック症状になりました。大変苦痛でした。
今の介護保険制度ってどんどん老人を甘やかす方向に進んでないでしょうか?至れり尽くせり、御客獲得、サービスの改善、これって逆に老人が自助努力をしなくなり介護保険で使えるサービスに頼りきりになるのではないでしょうか?つまり自助努力できるところをしないで施設の職員にやってもらう、家で風呂に入れるレベルなのにわざわざ施設に来る。俺は納得いかんですね。認知症、パーキンソン病、その他難病、及び老化による衰弱はしょうがないとしても。
no.148 ゆうすけ(メンヘラ) (10/08/13 00:38)

Xデーは近い
no.149 記入なし (10/08/13 00:53)

>no.149 
それって老人による日本崩壊のことですか?
no.150 ゆうすけ (10/08/13 00:54)

>・・・家で風呂に入れるレベルなのにわざわざ施設に来る。

デイサービスはむしろ、介護者のために存在しているようなものですからね。
何でも一通り出来るけど、見守りは必要という高齢者を抱えている家庭では、
1週間に1日、日中だけでも解放されたいと思うものです。
no.151 前向き (10/08/13 09:10)

デイサービスに行ってる間は家族はほっと一息つける。精神的に安心出来る。
それにデイのお風呂はすごいから家のお風呂に入りたくなくなるんだよね。

家族は介護しても一文の得にもならないからデイの職員には悪いけどお願いしますよ。こちらも息抜きしないといつストレスで参って虐待するか分からない。

デイの経営者もそこのところを考えて老人を集めてるんだろうね。
no.152 記入なし (10/08/13 09:25)

夜勤があって、巡回にいかないといけないみたいだけど、給料も安いし、なによりちゃんと巡回してないと、下手したら死んでいる場合もあるって会社の上司が言ってたけどね。>元介護の仕事してた人が2人いるから
no.153 記入なし (10/08/13 09:42)

自分は精神病患者です。デイケアに通いたいけど習字とか音楽とか野球とか俳句とか
そういうのはやりたくないんです。やりたいものがないのにデイケアなんてできないよね?無念だ。タダ飯食いたい。孤独なんで誰かとコミュニケーション取って交流したいのに。でもしょっちゅうは行きたくないな繁華街にあるし交通費もかかるんで。
no.154 記入なし (10/08/13 09:46)

誤爆しました失礼。
no.155 記入なし (10/08/13 09:48)

今日僕は、送迎中に大粒の涙を流して利用者を送って行きました。なぜ、泣いたかというと、頭が半分壊れてる人達の手を握って●●さんと呼びかけると笑って返してくれる。2人目も笑ってくれた。人間は一人じゃ生きていけない。みんなで支え合ってる。
俺は今まで人見知りで、孤独の中で生きてきた。デイサービスに勤め始めてから対人関係能力が上がり始めている。俺は今までの辛かった人生を思い出し、人間とのふれあいを通して泣いた。上司が運転手だったので、なんで泣いてるのかも伝えた。
俺は生まれ変わると思う。人好きになり、対人恐怖が治ること。これから人生に生きがいが出てくること。俺はデイに勤め始めて良かったと思う。人生の転機かもしれない。
ありがとう、周りの人たち、
no.156 ゆうすけ (10/08/13 19:41)

わけてもらった力を今度は利用者にお返ししないとね。
no.157 記入なし (10/08/13 21:07)

>no.157 
オッス!
no.158 ゆうすけ (10/08/13 22:35)

>156 ゆうすけさん 大きな感動ができて素晴らしいお話が聞けてよかったです。世知辛い世の中ですからね。これからも介護の仕事頑張ってくださいね。

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.159 記入なし (10/08/14 04:46)

職場でご利用者さんに対しても、職員に対しても気を使いすぎて気疲れしてます。死にそうです。ポチさんのアドバイスによると慣れだそうです。頑張るっす。
no.160 ゆうすけ (10/08/17 22:22)

no.154アルツ?
no.161 記入なし (10/08/17 22:47)

先輩(年下)のM君、あなたの価値観を私に押し付けるのはやめてください。介護の仕方もそれぞれです。あなたが私に対して圧力(あの人にとってはアドバイスだろうが)をかけると私は身動きが取れなくなります。自信があっても仕事ができなくなります。いっそのこと右フックお見舞いしましょうか?それとも3者面談しましょうか?
no.162 ゆうすけ (10/08/22 09:06)

>>no.162

それは価値観なのでしょうか?
経験則から来るアドバイスであり、介護と言う仕事と向き合うにあたっての、心構えのお話ではないでしょうか?

どんな仕事でも、それに向き合うための姿勢ってものがありますよ。
一次産業、二次産業、三次産業。

労働はお金を得るための手段であり、それ以上でもそれ以下でも無いのかも知れませんが、生身の人間を相手にするにあたっては、作業の出来不出来のみならず、それ相応の心構えが必要です。
no.163 記入なし (10/08/22 22:45)

読点打ち過ぎた。
no.164 記入なし (10/08/22 22:46)

>それ相応の心構え
を施設は教えてくれず、挨拶が悪いのだとか注意されたが
私なりに介護=サービス業であると決めつけ利用者さんと向き合っている
決して介護の気持ちではやっていない。
偽善である。但しは私は介護士でなく無資格の作業員である。
no.165 記入なし (10/08/23 09:25)

>no.163 
M君の態度が気に入らないだけ。性格の良い職員と悪い職員がいる。
no.166 ゆうすけ (10/08/23 19:26)

>no.165 
それあるよね。ほんとに老人が好きだから、世話すると自分も幸せになるなんて、偽善だよ。多少はあるよ、人との触れ合いで楽しい部分は。でも利用者の中では糞態度の悪い老人がいる。たいていが男だけどね。しばいてやりたいよ。お前、何様だって。
no.167 ゆうすけ (10/08/23 19:28)

>no.163 
介護の方法は一つではない。これが正解というものはない。M君は自分の世界の、自分流の介護方法を俺に押し付けようとしている。俺は納得いかない。介護がマニュアル化されたらそれこそご老人流れ作業処理施設になってしまう。俺は、俺の思いやり、気持ち、心をこめて仕事をしている。M君=俺ではない。しかもM君はどうせ経歴浅いんだろ?ほんとの介護職プロってのは何十年もやって、その仕事を知りつくしてる人間だ。
アマちゃんにああだこうだ、言われたくないね。
no.168 ゆうすけ (10/08/23 19:32)

>>no.165

>>no.168

レス内容から心構えの話ではないようですね。
介護の現場もひとつひとつの職場の雰囲気も知らずに差し出がましいことを書いてしまった。
お詫び申し上げます。

あと、介護の現場で善を行えと言いたい訳ではないです。
偽善でも利用者の立場に立ったサービスを行っていれば(行おうと思って働いていれば)それは立派な介護者であると考えます。
no.169 記入なし (10/08/23 20:10)

年々高齢者は増えていく。国はまだまだ甘い。急いでこれからの高齢化社会に備えて介護にしろ年金問題にしろあらゆる高齢者の問題について議論を尽くし手を打つべきだ。
後手後手ではいつまでも問題を先送りにするだけだ。
no.170 記入なし (10/08/23 20:33)

>no.170 
いやね、そしてこの国の財政破たんが始まるんですよ。
no.171 ゆうすけ (10/08/23 20:36)

>年々高齢者は増えていく。

たとえ高齢者が死んでも死亡届は出されず、遺族がうまうまと永遠に年金を盗み続ける。
no.172 記入なし (10/08/23 20:39)

>>no.170

介護は金を生まないからねぇ。
年金について議論を始めると高齢者が阻止するしねぇ。
no.173 記入なし (10/08/23 23:21)

なんか老人が悪いわけではなく、国の制度、介護施設の過度のサービス化、お金もうけ主義が悪いような気がしてきた。
no.174 ゆうすけ (10/08/24 20:56)

人間が扱う以上現在の資本主義社会において、理念はともかく真にキレイな経営を行っている職場なんて恐らく存在しないからねー。
せめて現場レベルだけでもキレイにありたいねー。

老人の見てきた世界と今の世代の見ている世界は違う。
彼らは彼らなりの常識と日常を過ごし、今人生を終えようとしているのです。
人間性が受け入れられ無い人はともかく、軽いワガママくらいは笑って受け止められる器を手に入れましょう。
no.175 記入なし (10/08/24 23:07)

海外の介護ってあんまり聞かないな。どうなんだろうね。
日本の老人がひ弱すぎなのか?
no.176 記入なし (10/08/25 02:08)

>no.176 
途上国ではほっとけ状態でしょうね。アメリカは福祉が整ってない。北欧はOKとしても、他の国はどうなんだろ。
no.177 ゆうすけ (10/08/25 07:14)

金が絡むから結局はサービス業
日本の老人には問題はなく、行政がおかしいと思う。
no.178 記入なし (10/08/25 08:23)

大抵は移民の低賃金の人にやらせてるようだ。
そもそも子どもと親が一緒に住まないスタイルだから
自分で施設に入るか、人を雇うかしかないみたい。

結局は低賃金の仕事と割り切られてる。

ただ日本みたいに間の会社がガッポリ抜くのはなさそうなので
賃金的には美味しいみたい。
no.179 記入なし (10/08/25 11:37)

>176
タイかどこかのアジア圏の国からとかフィリピンとかから介護の人の募集してたくらいだから(但し日本語話せないといけないとかハードル高し)外国でも需要あるんだろ。
no.180 記入なし (10/08/25 11:48)

俺は介護職を辞めない。理由は人見知りの性格を治したいから、ここで辞めてしまうともうこの先一生介護・看護の仕事に戻れないから(人見知りの性格を治せなくなる)、介護職をステップアップにして看護士になりたいから。

それからこちらが利用者に仕えるかわりに受け取るものもある、愛情だったり・・・ときどき涙が出そうになる。俺はお年寄りが好きだ、全員ではないが、一部の人は愛想がよくかわいらしい。ロリコンじゃなく、シルコン(シルバーコンプレックス)だ!
no.181 ゆうすけ (10/09/01 14:33)

>181
私も真摯に仕事に向き合う介護職で働く若い男女にエネルギーを貰う為
介護施設でバイトをしている
人それぞれに働く理由はあってもいいと思う。
no.182 記入なし (10/09/01 15:00)

初カキコです。

去年ヘルパー2級の資格を取ってグループホームに勤めています。
綺麗事は抜きにして、最初も現在も
『他に出来る仕事がないから』と言うのが志望動機です。

アルミ関係の工場や倉庫勤めていましたが、あまりに過酷で身体を壊して断念。

よく「そんな理由で勤めていたら長続きしないぞ!」なんてWeb上では
言われていますが、仕事だからと割り切って、
「私生活や本来の自分の性格」と「仕事の顔」をメリハリをもって区別してやっていけば結構やって行ける。

因みにこんなド平日に書き込みしているのは夜勤明けだからです。
工場で身体壊しても、自分が職場環境適応していれば普通に勤まるね。
no.183 竜崎2号 (10/09/01 15:45)

中年で入ってきた人達は
冷蔵倉庫のフォーク運転の作業者、失業者、会社倒産者達でしっかりと前職の経験を生かし、純粋な介護者は専門学校卒や20〜30代の男女です。
両者とも上手くすみ分けられており皆全員楽しく働いています。
no.184 記入なし (10/09/03 11:43)

ベテラン女子職員と最近入った中年男性職員が夜中に口論して
女子職員を泣かせました。
どの世界でも多々ある事でした。
no.185 記入なし (10/09/04 09:37)

老人から金を巻き上げるサービスはどこでも大盛況
儲かるのはいつも医者か経営者 雇われ人間はウンコの世話をしてろと言うことですよ
no.186 記入なし (10/09/04 12:07)

>雇われ人間はウンコの世話をしてろ
これが現実ですよね!
この現実をそらす為に
美しい言葉(尊敬出来る仕事とか、職業に貴賎はないとか)で飾っている。
no.187 記入なし (10/09/04 15:43)

介護系の仕事就くにしても直接介護はせず食事を運んだりふとんをひいたりとかの間接的な仕事ならいい
no.188 37才の男 (10/09/04 19:13)

俺思ったんだけどさ。介護職こそ重要な仕事なんだから公務員待遇にするべきだと思うよ。
no.189 史上最強の怠け者 (10/09/04 19:14)

公務員の待遇にしてくれたら俺応募しちゃうだろうな。
no.190 史上最強の怠け者 (10/09/04 19:17)

最強の怠け者氏の言う通り介護職こそ公務員待遇にして役所で楽してる人達が薄給で働くべきだ
no.191 37才の男 (10/09/04 19:19)

>最強の怠け者氏の言う通り介護職こそ公務員待遇にして役所で楽してる人達が薄
>給で働くべきだ

 それも一つの考え方ではあります、が・・・
国としては、介護職の待遇充実のためのしわよせは公務員だけで担うべき、
とは考えないでしょうね。

そのための財源確保のための政策は、消費税の増額、一定年齢以下の医療負担額の増加など、
国民全体で担う形で採られると思いますよ。
no.192 (10/09/04 21:21)

なるほどね!。
no.193 記入なし (10/09/05 17:37)

新人中年女性仕事についていけず退職
給料安いのでダブルワーク(コンビニ)が見つかり注意され(勤務中いつも寝ている)
辞め時を探している中年男性。
no.194 記入なし (10/09/08 10:25)

介護士は、高齢者のウンコ掃除でもしてるのがお似合いっさ!!
no.195 記入なし (10/09/11 17:51)

>195.
それが仕事だ。
no.196 記入なし (10/09/12 17:06)

高齢者からいかに金を巻き上げるかこれが商売になるんだな
no.197 記入なし (10/09/12 17:21)

過酷、劣悪、薄給…宿泊、飲食、介護業界の“阿鼻叫喚” 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101004/dms1010041602010-n1.htm

介護は過酷ではない、間違いない、逆に楽なほうだ。一ヶ月間働いたからわかる。
ただ薄給は確かだ。1月10万円程度。
no.198 ゆうすけ (10/10/05 00:26)

介護でどんな仕事したの?
no.199 記入なし (10/10/05 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


677 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]

次 [寒いですが暖房器具がありません]


  一覧  PC表示
「介護の仕事に興味ある方」と似ているトピック
「介護の仕事に興味ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています