一覧
就職 介護の仕事に興味ある方
介護の仕事に興味があります。どなたか、介護のお仕事してる方、仕事ぶり教えてください。ヘルパーの資格もこれから取ろうと思っています。
投稿者 : キリン 日時 : 05/04/12 14:51

Infomation 715 件中 706 から 715 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間年を取ると、認知能力が衰える。
それを補うために、AIによる補助機が検討されている。
まあ、車いすが電動になったり、盲導犬により歩行を補う。

しかし、介護業界はアホが多いため、まずヘルパーに取り付けるべきだろう。
これによって、利用者への虐待が減る。
no.706 記入なし (24/05/17 21:44)

アホ遺伝。
親ガチャや。
no.707 記入なし (24/05/21 11:57)

介護なんて介護施設建設業者、介護用品業者、介護機材業者の儲けるための詭弁。
介護事業なんて何の生産性もないムダな行為。くたばり損ないの年寄りを生かして何の生産性があるの?
生産性のないところに付加価値はない。よって賃金なんて高くなるわけがない。
さっさと介護なんかやめちまえ。ムダなこった。
no.708 記入なし (24/06/18 14:47)

介護保険制度は大失敗だねぇ
no.709 記入なし (24/06/18 14:49)

そうだそうだ。
no.710 記入なし (24/06/18 22:42)

>介護保険制度は大失敗だねぇ

そうかなあ?
日本は少子高齢化に伴い、労働人口が減る。
新たな労働者として期待されたのが、専業主婦である。
しかし、従来の主婦は、育児と高齢者の介護に追われる。
育児は幼稚園に母親一人に子供が一人なら、保育園に集め、園児5人に対し保育士一人なら、
4人の労働者が生まれる。
同様に、主婦一人に高齢者一人なら、介護施設に集め、5人の高齢者に対し一人の介護士で、
4人の労働者が生まれる。

最大の目的は、専業主婦を労働者にすることで、稼いでもらい、税金を納めてもらう事である。
また、夫(厚生年金)と専業主婦より、夫婦共働きのほうが、厚生年金の徴収・支給額は増え、
将来、年金支給額が減っても、クレームが少ない。
no.711 記入なし (24/06/19 07:37)

介護なんて簡単にできるものではない。
年寄りのウンコの処理とかできるのか?ボケ老人の暴力を平気で受けられるか?
みんなそれがいやだから介護なんて人が集まらないんだろが。
no.712 記入なし (24/06/19 22:38)

介護保険廃止にしてもらいたい
no.713 記入なし (24/06/27 11:17)

そうだそうだ。
no.714 記入なし (24/06/27 13:31)

B型就労支援施設の作業所をいくつか見学してきた。
障がい者らしき人もいるけどどう見ても普通の人だろ思える人も多数働いてた。
やだやだこんな世界で満足できる世捨て太にはなりたくないよ。

ものすごく安い工賃とつまらない単純作業の繰り返し。会話もつまらないのになぜか盛り上がる。体験作業中もつらくてここは稼ぎたい上級思考の自分の居場所じゃないと感じた。
no.715 記入なし (24/06/29 15:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


715 件中 706 から 715 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ポイントに釣られてマイナカード2]

次 [コロナ禍で無職になっちゃったよって方いませんか?]


  一覧  PC表示
「介護の仕事に興味ある方」と似ているトピック
「介護の仕事に興味ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています