一覧
相談 27歳 どちらを選択するべきか
現在27歳 アルバイトでそれなりに貯金しました。これからなんですが東京へ行き仕事見つけるか,来年地元の専門学校で勉強するか迷ってます。年齢も年齢なので焦っています。27歳からの就職はかなり厳しいと思ってます。地元は田舎なのでこれといっていいところはありません。もしよろしければみなさまの意見お聞かせください。

専門学校へいくべきか

上京するべきか・・・
投稿者 : 27歳 男 日時 : 05/05/18 11:17

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


27歳で寝ぼけた事は言わない方が良いんじゃないかとか、
諦めて働けとか、書き込みたいけど、
私も、28歳から人生方向転換したから偉そうな事は言えない。
自分を信じて進むしかないですね。
no.19 記入なし (05/05/18 20:26)

世間はあーだこーだありますが、
自分がどうしたいか、自分で納得いく人生送ってください!!
後悔してもいいじゃないすっか。
おれも今年27になります。お互いがんばりましょう!!
no.20 記入なし (05/05/18 20:30)

航海中
no.21 記入なし (05/05/18 20:31)

>>19
同じだ。W
no.22 記入なし (05/05/18 20:58)

ずはり、学校が役にたちます。底辺実務経験は役にたちません
no.23 日蓮 (05/05/18 22:06)

実務経験しながら学校にいくのが勝ち組
no.24 記入なし (05/05/18 22:07)

とうきょうにでてきて、新宿2丁目ではたらくといいよ。
no.25 かわいいしょうがく5ねんせい (05/05/18 22:09)

田舎の方がかえって人手不足で仕事あるんじゃない?
東京は吐いて捨てるほど人が居るから、誰でもできるような
仕事じゃやり続けるのは大変だと思う。自分にしか出来ない
ような特別なスキルがあるなら、賃金が高い東京って道もアリ
だけど。
仕事にせよ勉強にせよ、やりたいと思うことやんなさいな。
文章見る限りでは、「何がしたいか?」イマイチ目的がはっきり
しない感じ。やりたいことはないけど、金稼ぐ為により高賃金な
仕事につきたいって話なのか、やりたいことがあって、その仕事
を探すか勉強がしたいって話なのか・・・。
たんに仕事探すだけなら、それこそ特別なスキルがないと上京
しても大した職にはつけないぽいし、何の勉強するか知らない
けど今から専門行くとよっぽど即戦力・技術力になるようなトコ
じゃないと29から職探しになるわけで、今厳しいなら益々厳しい
だろうし。
ってか、他の皆さんも言ってるけど、仕事内定してから上京する
方が確実だね。就けるかどうかは置いておき。
no.26 来月で27歳 (05/05/18 22:46)

 専門学校は、ホントに目的をもって資格など取れればそれなりに職はあると思いますが、私のように専門行って丸二年出席だけ取って、東京の楽しさに慣れ遊んでしまうと
ホントに後悔しますので、やるからには周りに流されず、集中してとことん突き進むべきです。
 半端な気持ちなら、職について2,3年我慢し、歴をつけた方がいいと思います。
かといって専門行って、多少は社会に出るための武器にはなりましたけど。
no.27 記入なし (05/05/18 22:54)

ぬおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおっぉおぉぉ!!!!
no.28 記入なし (05/05/18 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ろくでなしブルースを語ろう]
次 [障害年金、貰っている方いますか]

  一覧
「27歳 どちらを選択するべきか」と似ているトピック
「27歳 どちらを選択するべきか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧