一覧
就職 就職するならどっち?選択してください。
1. 30万はもらえるけど仕事がきつい、休めない、サビ残当たり前
  の正社員で罵声飛び交う人間関係が最悪の職場に就職

2. 15万しかもらえないけど単純作業のお互いみんなが協力しあう、
  みんな仲が良い職場の雰囲気と人間関係最高の職場だけど毎月
  クビにおびえる契約もしくは派遣社員で就職

根性なくて2を選んだら生産計画が変わって半年でクビになりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/01 14:51

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱりそうですよね。先輩から誘われて2にいったんですけど
すごく楽しかったです。んで先輩と一緒にクビになったんですが・・・
でもその間ハロワには足運んでたんですよ。

1みたいなブラックは常に募集がでてますが、2は派遣だけど
固定客で埋まっててハロワにもあまり募集がかからないそうです。
でもずっとこんな派遣のこまぎれ生活を続けるのもなぁ・・・?
と悩んでいたのですが・・・

レスありがとうございました。スレ主です。
いちお会社都合なのですぐ失業はもらえるんですが、
でも根性無いんでやっぱり1には将来も行けそうにないんで悩んでいます。
no.5 記入なし (04/12/01 15:16)

失業もらってる間にまた2からрェきたら・・・

2にまた行きますたぶん・・・
no.6 記入なし (04/12/01 15:22)

すいません、ちょっとハロワに行ってきます。
もう削除してもらっていいです。
ありがとうございました。
no.7 記入なし (04/12/01 15:29)

1よ。
どうだ?ハロワにいい求人はあったか?
なんだか心配だぞ。1.
no.8 記入なし (04/12/01 15:38)

3. 無職で家にいる
no.9 記入なし (04/12/01 19:14)

3.金はもらえないけどある意味自由な無職(甘えがきく無職)
  *ハンデ・・家族から何を言われても我慢し続ける事。
        金は自由に使えない。
        その他諸々・・。
no.10 記入なし (04/12/01 22:15)

どうやら3はあったようだ→NO.10の選択肢は4に変更
no.11 記入なし (04/12/01 22:16)

社会保険があるほう。
no.12 記入なし (04/12/02 19:55)

1でも首にされる可能性が低いのなら選んでしまいそう。
no.13 記入なし (05/10/11 20:11)

所詮、誰にでもできる仕事は、部品交換のようにクビになるのさ。
よって、1も2も論外。
社保は大事だよ。労災の有無はいざという時、ものを言う。
厚生年金もセコい会社はケチる。2年毎に社会保険事務所で年金の納金をチェックしたい。

やっぱり、その筋のスペシャリストだよ。
no.14 記入なし (05/10/11 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どの生命保険がいいですか?]
次 [初引越しの件についてご相談があります]

  一覧
「就職するならどっち?選択してください。」と似ているトピック
「就職するならどっち?選択してください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧