一覧
相談 38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?
僕は38歳で独身で母親と一緒に住んでいます。最近、パートの仕事を始めたばかりです。趣味は、バイクで週末は一人でオフロードに出かけたりします。趣味は、他にもいろいろとあるのですが、彼女がいないのと、友達も数少なくなり、ほとんど1人で楽しむ趣味が多いです。仕事は、辞める理由が異なるのですが、アルバイトを含め4年周期で4〜5回転職しております。正社員の仕事を探しているのですが、中々、採用が貰えず、この年齢でパートをしております。将来設計は、不透明な状況です。無職の皆さんは、どのような考え方をもっておられますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/29 22:41

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実家に住めるならパートで十分暮らしていけるんじゃない
no.10 記入なし (05/05/30 00:45)

そうですね〜!
実家暮らしならパートでも充分暮らしていける。
この不況の時代、バイト・パート暮らしの30代・40代の人はたくさんいるから。
no.11 記入なし (05/05/30 12:04)

俺は39歳で就職したよ。
スレ主殿が言う「将来の生活設計」は、本人の考え方次第で、
なんともでもなるんじゃないかな?
定職につけば、それなりに結婚相手も見つけ易くなるしね。

でも、俺はあんまり将来の計画は考えてないね。
せいぜい、1年計画。
自分の好きな趣味に打ち込んで、悔いのない生き方を目指してるカッコウ
ですよ。
no.12 中年反抗期 (05/05/30 13:04)

今生きていることをシュミレーションとして来世でがんばってみてはどうですか?
no.13 ムーミン (05/06/01 22:57)

39歳独身です。因みに、クリスタルグループの業務請負会社で働いています。
現在転職検討中ですが、何とかなると思います。外勤先で若い連中にボコボコ
に言われても、ずっと耐えていました。結婚相手も国籍問わずで考えています。
何とかなると思って頑張りましょう!私はクリスチャンですので、毎週教会で
聖歌(賛美歌)をたくさん歌いますが、良いものですよ。御参考まで。
no.14 水星 (05/06/12 02:47)

出来る 出来ない すべて本人次第。
no.15 記入なし (05/06/12 03:15)

ふ〜ん。どのみち母親の「介護要員控え」の身、せいぜい困らねえように今から「おべんきょ」しとくこったな!どうせヒマなんだから。
no.16 記入なし (05/06/13 06:51)

スレ主そろそろ発言してくれませんか。せっかくあなたスレ立てたんですから。
no.17 記入なし (05/12/10 17:13)

親が死んだらホームレスになるしかないでしょう
no.18 記入なし (05/12/10 23:50)

私は、36で毒です。
17歳〜 タクト、ばら、モンキー
19歳〜 DT125
21歳〜 KDX250SR
23歳〜 CRM250R
26歳〜 GPZ900、
28歳〜 TLM、XLR250
29歳〜 SR
32歳〜 トランザルプ
33歳〜 1150GS〜
     至現在 
no.19 記入なし (05/12/11 00:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ]
次 [今の20代は最も哀れな世代]

  一覧
「38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?」と似ているトピック
「38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧