一覧
生活 失業、離婚、生活苦、でも生きています
三苦とも言う
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/07 01:57

Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


thank you!
no.2 記入なし (05/06/07 02:35)

失業⇒生活苦⇒生きている
今のところ離婚予定はないがわからない
no.3 記入なし (05/06/07 02:42)

失礼かもしれないけどスレ主は初めにこうなる事を予想できなかったのか?
結婚したということは自分を含めて周りの人間がうまく行くと思ったからだろ。
自分の状況を過度に楽観視した結果だよな。
no.4 記入なし (05/06/07 21:19)

すぐ そこ 三苦す
no.5 記入なし (05/06/07 21:24)

失業⇒結婚⇒就職⇒失業⇒就職⇒出産⇒何とか幸せに生きている。
オレこんな感じ。
人生色々。山あり谷あり。
no.6 記入なし (05/06/07 21:24)

>6
無職時代に結婚したんですか?
すごい勇気だ。
no.7 記入なし (05/06/07 21:32)

>4
じゃあ、失礼ですが、
あなたは無職になることを予想できなかったのですか?
no.8 記入なし (05/06/07 21:33)

>4
おたくの家庭も危ないんじゃないの。。。。わかってるくせに。。。。
女は愛より金だよ>>>これぐらいは大の大人なんだったらわかるよな
男は子供で弱い生き物なんだぞ

これわかる時がすぐそこサンクスだ
no.9 (05/06/07 23:34)

つらいコンビニですね
no.10 記入なし (05/06/07 23:36)

なんせ頭が固すぎるな。気持ち状況は分かるけどさ、歯食いしばってみなよ。
no.11 記入なし (05/06/07 23:39)

コンビニは24時間開いてるぜ
その中にも人間も生きている。
これって頑張ってるんだよ
no.12 記入なし (05/06/07 23:44)

幼稚で礼儀知らずで気分屋で前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている 
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする 
オジンだ 入れ歯だ カツラだと はっきり□に出してはやしたてる無神経さ

努力のそぶりも見せない忍耐のかけらもない 人生の深みも 渋みも何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度 

火事の時は足でまとい 離婚の時は悩みの種 
いつも一家の問題児そんな御荷物みたいな宅急便みたいな存在

世の中のために何もしない 常に人の足を引っぱるだけで身勝手
好きなものしか食べたがらない 嫌いな物にはフタをする 
泣けばすむと思っている所がズルイ
スクスクと背ばかり高くなり 

定職もなくブラブラして 逃げ足が速く いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目 あの計算高い物欲しそうな不愉快な目
何が天真爛漫 無邪気 星目がちな つぶらな瞳だ

人が何かをしてもひとりでもお礼を言う者はいない
ひとりとして感謝する者なんていない

これを見る限り、子供は強そうだ。
no.13 記入なし (05/06/08 00:24)

>13

どれの話しのこと?
no.14 記入なし (05/06/08 00:40)

>8,9
俺は自分がドツボにはまる事を予想していたよ。
だから就職しやすい理科系の学校へ行ったし、なるべく人生の負担になることは避けてきた。
まあ、強いて言えば理科系の学校へ行ったところで実力よりコネの方が役に立つ社会では通用しないってのが俺の誤算かな。
スレ主の言ってる事も最もだが、女は金+権力だと思うぞ。でも強いやつの遺伝子をのこしたいってのは生物として当たり前の話でないかい?

>13
それなら子供なんか造るな!
おまいのような愛情のない無責任な親が社会のクズを増やすのだ。
誰だって女の腹の中に出すのは気持ちいいことは知ってんだよ。アホめ!
no.15 記入なし (05/06/08 01:08)

>14
9の「子供で弱い生き物」というところ。
性別は関係ない。
no.16 13 (05/06/08 01:09)

>15
ハァ?
まだ、誰の親にもなってないが?
no.17 13 (05/06/08 01:12)

15>まぁ〜まぁ〜皆互い共通の近い仲じゃないか
怒っても、笑っても、泣いても仕方ないことさ
理数系!!偉いじゃないの、で今はどうなのお宅の人生は?
所詮偉そうなことを言ってもこの世の中皆平等、色んな人生を
個々互いに進んでるんだぜ
勝つ負けるじゃなくって、このどろどろの世の中を見ていこうぜ!
これが今の世間なんだって。。。

16子>さんとみた
男は女性よりはるかに弱いんだよ
きっとわかる時が来るってさ

なぁ!仲良くいこうぜ!
皆良いとこへ、職が有るものは関係ないが、互いに就こうぜ!なぁ
no.18 (05/06/08 06:30)

女は金に付いてくるといってる時点でダメ。
男の魅力で引き付けなきゃ。
無職でも、女に黙ってついて来いぐらい言わないと。
no.19 記入なし (05/06/08 06:58)

君が無職だから言えるんだよね
無職の辛さは男も女も経験しないと分かち合えないよね。
無職の男に魅力ってあるんだろうか・・・
引っ張っていく力もあるんだろうか・・・
愛は男はあるね。
でも女はついてこないよ〜プー太郎には
プー子にはついていくだろうな男は。
no.20 (05/06/08 07:11)

6=19です。
no.21 記入なし (05/06/08 07:27)

21>失業⇒結婚⇒就職⇒失業⇒就職⇒出産⇒????
いいんじゃない、これも君の人生だ!
奥さんを大切にしなよ
no.22 (05/06/08 07:32)

>20

そんなこともないよ。
長プーしていて
明日の飯に困るほどの超貧乏
だか離婚の予定はないぞ
no.23 記入なし (05/06/08 09:07)

ねなさい 君は疲れている
no.24 (05/06/08 09:10)

そうするよ・・
おやすみZZZ
no.25 記入なし (05/06/08 09:12)

>23
奥さんに感謝しろよ。
おやすみ。
て、おい、これから、一日が始まるよ。
no.26 記入なし (05/06/08 09:34)

これだけ職がない人があふれているのに、この国は、人手不足にならない。
働いている人は、サ残で過労死までする人がいるのに。
人が多すぎるんだろうか。
no.27 記入なし (05/06/08 09:56)

そうです円高ですから
no.28 記入なし (05/06/08 10:37)

そうか、他所の国から働き手が来てたか。
no.29 記入なし (05/06/08 10:39)

結果をもたらさない努力ほど空しいものはない。パブロフの犬だって餌がもらえなければベルの音に反応しない。成功の成果を与えないくせに努力不足だと非難するのは最初から失敗を期待しているからだろう。

コネや徳や格で勝手に他人を判断して人生の深みや渋みが分かり合えるほどの付き合いを拒否するくせにそれを他人の責任としてなすりつける。

世の中のために何もしないと言うなら世の中はどれほど投資していたというのか。
株を買わずに野村證券に配当をくれと言えば警備員に放り出されるだけだ。
投資なくしてリターンなし。こんな当たり前のこともわからないほど自己中になっている。
no.30 記入なし (05/06/08 21:00)

>>29
来たんじゃんくていった
no.31 記入なし (05/06/08 21:08)

無力な赤ちゃんの時に、ママのおっぱいを飲ませてもらったことも、オムツを取り替えてもらったことも覚えてないし。
ママの子宮から出た後、捨てられ、乳児院で保護されなければ死んでたなんて、考えたくも無い。
覚えているのは、非難されこき使われ大人や子供の顔色を伺う毎日。
だから、投資にならない。
その当時の大人たちは、何を期待して、放置しておけば死に行く私に税金や寄付を使って保護という投資をしたのだろう。
子供の時にあれほど働き者だったのに、今は何の役にも立たない大人だ。
好きで生まれたわけじゃないし。
だけど、生まれた命は、その命のもの。
だから、だったら死ねば?と言われても、聞く気もない。
誰かが働いてくれているから雨風をしのげる屋根の下に住めたとか、家まで電気が届くとか、
布団が存在するとかなんて、もう、当たり前すぎて、考えたくも無い。
no.32 記入なし (05/06/08 22:02)

独身でも地獄
結婚しても地獄

同じ地獄ならどちらがいい?
no.33 記入なし (05/06/08 22:40)

セックスがどの程度好きかによる。
セックスができれば、結婚はしなくてもいい。
no.34 記入なし (05/06/08 23:06)

選択できるなら結婚だろう。まだ相手がいないなら出来てから悩めばいい。
なぜ結婚して地獄なのかな?100%その人を扶養しなければいけないのなら
別だが助け合っていける二人なら今より絶対充実した人生が送れると思うよ。
no.35 記入なし (05/06/08 23:12)

>no.34
うせろ
no.36 記入なし (05/06/08 23:12)

鬱・無職・女なし
no.37 記入なし (05/06/12 14:44)

たくましく!!生きてるぞ!!
no.38 記入なし (05/06/13 01:44)

私もどうやら9年目にして離婚のようですね。
原因は私にあるのですが。
もともと相手の母親は私が3高ではないという理由で反対されての結婚でしたので
無職になった今となってはどうすることもできません。
結婚当時は年収が700強あったのと
子供ができていた(結婚する前に流れてしまいましたが)ので
それなら何とか子供ができても暮らしていけるだろうと渋々承諾したような感じです。
もちろん、嫁が強く説得したというのもありますが。

ところが無職になり、資金もそこをつきかけそうな最近
相手の母親が、あの男とはさっさと別れて母子家庭になればいい。と言い出しました。
昔から、言われていましたが子供の事もあるし絶対どこかに就職するからと断っていたのです。
ところが、このサイトでも季節の変わりめということもあり
風邪引いている方もおられるようですが私も風邪を
こじらせてしまい熱が38〜39の間をキープしている状態が続いています。
その状態になったということもあり、これではダメだからと離婚して欲しいといわれています。
それは仕方ない事だとあきらめていますが。子供たちのことを考えると自分が情けないですね。
相手の親は、孫は父親いなくても私が代わりに見るからということで
すでにむこうでは話しが済んでいるようです。
no.39 記入なし (05/06/14 14:27)

>39
 大変ですね。いまや男性受難の時代、親も自分の娘は傍に置いていきたい。
 母子家庭になればいろいろ手当ても出る。こんな家庭いっぱいみています。どうすれば
 いいのか、わたしにもわかりません。せめて子供さんと会えるような条件だけは
 作っておかれたほうがいいとおもいます。頑張って下さい。
no.40 記入なし (05/06/14 14:59)

>40

ありがとうございます。
相手の親は、娘というより孫の方をおきたいようですね。
まだ会う話しなど詳しい事はしていませんが
間接的に聞いた話では相手の母親が会わせないと
いっているらしいです。

私も子供はすごく大事です。
物心ついていない歳とはいえ、ごともは会って別れると悲しいというのはわかるので
一週間か、一ヶ月に一度あうとしたら、それはそれで毎回別れる時、子供は苦しむ事になる。
だから私は、もう子供には会わないでおこうかと思っています。
no.41 記入なし (05/06/14 15:16)

>39さん、ほんとにお子さん思いですね。うちは相手の暴力が原因で別れたのに、子どもにあわせろって今もすごいです。もう、子どもがおびえちゃってて・・・39さんはそうじゃないんだから会ってあげては?まったく会えないとお子さんがかわいそう。
no.42 記入なし (05/06/14 16:17)

 40です

いらぬおせっかいみたいですが一旦ひとりになるとまして無職となると新しい
家庭を築くことは困難になるとおもいます。ずーと先ひとりぽっちになってしまう
事は虚しくありませんか?縁あって親子になれたのですからずっと父親である事を
大切にされたほうが良いと思います。自分は子供たちのことを愛しているということを
示すことが大切だと思います。あなたより人生経験つんできているつもりで発言させてもらっています。
no.43 記入なし (05/06/14 16:57)

>42

会えないといつかそのまま、いないことが普通になると思います。
定期的に一日だけ会って、その時はよろこぶと思いますが
別れる時毎回悲しい思いをすると思います。いつか、このクソ親父とかいって
会ってくれない日がくるかもしれませんが。
それまで定期的に会うと会っていない時は、子供は親がいないつらさも感じると思います。

>43

いえいえ私のためにご指導いただきありがとうございます。
私も子供を大切に子供優先にしたいのですが
現状、熱が下がらず(39℃)。
それとこの状態では面接をまともに受けることさえできません。
このまま寝込んでしまうと、来月あたりの家賃も危うくなります。
相手の親と嫁は、それを見越しての今回の事です。そんなぎりぎり生活で子供がいるよりも
相手の親のところのほうがまだましな生活ができるのは事実なので。
むしろ私は親として不適格と結婚したときから言われつづけていますので、
私の父親の価値は相手側にしてみれば0と見ているようです。
子供はそう思っていないと思いますが。相手側は、そんな子供の気持ちはどうにでもなると
思っているのか話しを進めています。とりあえずは、この熱を下げない事には
前に進みません。薬が効かないので困っています。
no.44 記入なし (05/06/14 20:48)

39度の高熱たいへんですね。ひとりで寝ていらっしゃるんでしょうか?
水分(ポカリスェット)など少しずつでも飲み続けられるといいですよ。
わたし元ナースですので。そして布団にくるまって流れるような汗をかく。
湿った衣類は必ずきがえて。薬よりこの方が早くひきました。私の場合。
何はともあれお大事に。
no.45 40 (05/06/14 22:50)

>45

ありがとうございます。
もう嫁、子供は帰っているので一人です。
タオルの氷変えたり、アイスノン変えるのもしんどいですが
ご飯作るのは特にしんどいですね。
がんばってその方法を続けて見ます。
ポカリはないのですが、アクエリアスでもいいですよね?

4、5日ぐらいたった時に汗で体がネトネト気持ち悪かったので
熱いお風呂に入ったんですが。それがダメだったのか一気に熱が
でて下がらなくなってしまいました。
今は、ボーっと寝て上見ているとこの状態ですからむなしくなってくるのでたまに
横になりながらネットして気をまぎらわせています。
no.46 記入なし (05/06/14 23:23)

>46
シャツはこまめにかえましょう。
スポーツ飲料はいいみたいですね。
長いこと熱が下がらないのはよくないですよ。
早めに病院に行ったほうがいいですよ。   

がんばれー。
no.47 チーコ (05/06/14 23:39)

チーコさん
ありがとうございます
田舎なので病院がすこし遠く(10kほど)
フラフラするので途中で倒れたら誰も助けてもらえそうにないからそうなると困るな〜。
というのと
保険証を嫁が、子供が病気になったらいけないということで持っていっているので
(実際、今風邪気味らしいですが)
ないんですよ。
今、保険証なしで
初診料(2100円?これが高いね)+治療費+薬代はすごくていたい出費になってしまうので
なんとか自力で治したいところなんですよ。
とりあえず、がんばります。
no.48 記入なし (05/06/14 23:52)

>48
10`かー。確かにちょっと遠いかも。
タクシーは高いかな?救急車を呼ぶとか。
実家のご両親にきてもらうなど。
保険証は奥さんに連絡して送ってもらうことできないですかね?
病院ってひと月に一度保険証みせればいいから、子供も最初に病院に行ったら
次の月まで保険証いらないし。
自力で治すには栄養をしっかりとりましょう。
卵酒、すりおろしリンゴがいいって本当かな?

早めに寝てください。
no.49 チーコ (05/06/15 00:09)

よこやりですいませんが、
保険証って、保険証番号だけでもよかったような気がしますが。
どうでしょう。。。
no.50 記入なし (05/06/15 00:12)

>50
そうなの?知らなかった。
あんた、すごいね。モノシリ。
no.51 チーコ (05/06/15 00:14)

病院によっては、融通してくれるって事かもしれないので、
絶対とはいえませんが、自分は一度、保険証番号だけでOKだった事がありました。
no.52 記入なし (05/06/15 00:18)

>49

タクシーは治療費など考えると・・
救急車も意識失うほどひどい状態でもなくたかが熱のために呼ぶのも悪いなぁ〜。
って
実家の親ですが。呼ぶと今回の一連の事も話さないといけなくなるので
病気の事はそっちのけで話しが長くなり別の意味で余計に熱がでてきそうな予感がします。
酒飲めないので、すりおろしリンゴを試してみます。

>50

そうなんですか?
一度保険番号聞いてみます。
どこの病院でもいけるのかな?
国民健康保険でもいけるんだろうか
no.53 記入なし (05/06/15 00:22)

no.52 です。

自分は、国保です。
no.54 記入なし (05/06/15 00:24)

よく行く病院ではなく
かなり大きな病院ですから
扱ってくれるか心配だな・・。
これ以上症状がひどくなったり続いたら
一度やってみます。
no.55 記入なし (05/06/15 01:14)

バファリンが効いてきたのか
熱も下がり咳も少しになり気分も楽だ。
でも
薬が切れたらまた熱が出るんだろうね。
no.56 記入なし (05/06/15 02:09)

今はもう薬の効果はきれているはずだけど
熱は37.6に下がりました。
食べ物食べたりするとまだのどがかなり痛いですが
当初よりかはだいぶ楽になりました。
このまま明日まで高熱が出なければ
もう少しで治るんじゃないかな・・と期待しています。
頭も今はすっきりしてきたので、熱がでていてもこれなら面接も受けれそうです。
ありがとうございました。

39
no.57 記入なし (05/06/15 18:46)

熱はさがって元気になられましたか?
希望をもってお互い辛いことものりこえましょう。
ここへくればだれかが励ましてくれると信じて。
no.58 記入なし (05/06/16 22:35)

ふぅ〜 No39です。
後一歩で離婚だったのですが
相手の父親が、仲裁に入りました。
いつもはおとなしく何も言わないタイプの人なのですが(尻にしれているわけではなく)
うちの両親と相手の父親(母親は不参加)と嫁が、話し合いを突然して全員一致で解決しました
私は、面接があった上どうせ離婚話だと思っていたので不参加だったのですが・・
母子家庭では、子供が不幸になる上家族がバラバラになるということはいいことがない。
との理由で相手の父親が反対というこの話しを持ち出した形で一応解決しました。
相手の母親は、母子家庭にならず孫も去ったこともあり、
かなり不満らしい結果に、嫁にもう二度と来るなと言ったらしいですが。
子供は2週間ぶりにあったせいか、かなり喜んでいるように思えました。

ただ
就職決まらず家賃が払えなければ結局また別居か離婚話になるでしょう
ほんのひと時の解決ですが(猶予1か月)
とりあえず、嫁と子供は帰ってきました。なんとか就職決めたいと思っています。
no.59 記入なし (05/06/22 03:58)

↑よかったですね。
 がんばってください。

 
 私も就職しないと・・・。
no.60 チーコ (05/06/22 10:24)

ありがとうございます。
一ヶ月で時間はないですが
何とか就職したいと思います。
no.61 記入なし (05/06/23 02:23)

カウントダウンが始まった・・
なんとかしないと。

No39
no.62 記入なし (05/06/29 01:03)

>39さん
 あれから2ヶ月近く経ちますが、最悪の状況は脱出できましたか?
no.63 記入なし (05/08/23 20:45)

>63

おひさしぶりです・・・
安い所に引っ越しましたが・・・
もうそろそろ本当にまずい状態です。

はぁ〜

39
no.64 記入なし (05/09/06 04:49)

生活苦でつ   貯金なんてできません
no.65 33才の男 (06/11/08 08:41)

金さえたんまりあれば辛い仕事などせんでもいいというのに・・・
no.66 記入なし (06/11/14 16:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [追悼。漫画家はらたいらさんが死去。]
次 [求人情報誌はどれを参考にしていますか?]

  一覧
「失業、離婚、生活苦、でも生きています」と似ているトピック
「失業、離婚、生活苦、でも生きています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧