一覧
相談 朝礼での一言の何かいいヒントを下さい。
やっと入った会社ですが、毎朝、誰かが必ず一言、言わなければなりません。
小さな会社で、休みも少ないのですぐ順番が回ってきます。
あまり目立たないで、さり気なく 一、二分もてばいいのですが、
皆さんはこんな会社の慣習で悩まれた事はないですか?

入社したばかりのころは、「兎に角、頑張ります」みたいな事で2、3回
はごまかしていたのですが   もうネタが‥。
投稿者 : いきま 日時 : 05/06/08 01:27

Infomation 103 件中 94 から 103 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「気分が乗っているんで歌います。」
no.94 記入なし (05/07/23 02:23)

>94
あ、それいいね。朝礼が楽しくなりそう。
「冗談をいいます」とか。
no.95 記入なし (05/07/23 02:26)

「腹踊り練習したんで見て下さい。」

体はった芸人並みだ。w
no.96 記入なし (05/07/23 02:28)

いきまさん<
会社で働いてると理不尽と思えるような上司の命令は度々あるかもしれません。
でも、貴方以外にも同じような立場の社員が何人か居ると思います。

その方たちと仲良くなってしまえば自分のやってる仕事にも新しい発見があるかもしれません。
自分のやってる仕事に(どんな形でも良いので)興味が湧いてくれば、
朝礼のセリフなど自然に思い浮かぶようになると思います。

入社して1ヶ月くらいではまだ分からないと思いますが、
今の時期を乗り越えれば徐々に馴染んでくると思います。

大変でしょうが、もう少し頑張って下さい。
no.97 ポンタ (05/07/23 02:30)

ウケル、ウケないで査定に影響するようにしたらいい。
no.98 記入なし (05/07/23 02:31)

「おはようございマッスル」
喋る=顎(あご)の筋肉を使う事は,
体に、とても重要です。
no.99 記入なし (05/07/23 06:57)

今「100」です。
no.100 記入なし (05/07/23 08:59)

ヒロシの本を買って一日一ネタやる。
no.101 記入なし (05/07/23 11:14)

おはようございます。
今日の朝礼を始めます。では「今日の一言」。

私だけ?
店長は、いつも明るく活き活きと!と言うけれど、
いちばん雰囲気を暗くしてるのは、店長だと思う。
私だけ?
no.102 記入なし (05/07/23 14:05)

>ポンタさん、ありがとうございます。
私もそう思うように心がけていますが。
入社して約半年近くなりますが、出入りの激しい会社で、自分も中年ですが、
年齢層が比較的上で尚かつ、少人数の為、最初に付いた先輩が会社中に悪口を言いふらしていたようで、固定観念として悪いレッテルが貼り付いてしまったようです。

その先輩が居眠りしている横で朝から晩まで必死に仕事をしていると、無性にはらが立ってきますが、先輩の評価はいいので、私の苦情は、真剣に取り上げてくれないようです。

冷静に考えてみると、特に技術が付くような仕事でもないのですが、「文句があるヤツは辞めて下さい」という方針のようですので、次のチャンスがあれば、賭けてみたいとも思っております。

レスをつけてくださった皆さん、ありがとうございます。
大体、言う事は皆、体調管理の事など、同じような感じですので、私も気張らず、
流していこうと思っております。
皆さんのように冗談混じりで、OKだと、少しは楽しみな時間になるのですが‥。
no.103 いきま (05/07/24 14:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 94 から 103 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [何か趣味をもっていますか?]
次 [介護のコムスンって、労働条件よいですか?]

  一覧
「朝礼での一言の何かいいヒントを下さい。」と似ているトピック
「朝礼での一言の何かいいヒントを下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧