一覧
生活 大阪の人集まってください。がんばりまっか。
もういっぺん がんばりまっか!
投稿者 : 大阪人 日時 : 05/06/21 23:59

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ムリポ 
no.2 記入なし (05/06/22 01:42)

大阪人じゃないんやけど大丈夫?
大丈夫なら頑張るわ。
no.3 記入なし (05/06/22 01:51)

がんばれ!
no.4 記入なし (05/06/22 04:14)

関西人嫌いなんだよね〜
no.5 記入なし (05/06/22 04:45)

関東人の田舎者、俺嫌いやねん
田舎者の集まりやんけ、東京ってとこは。。。。
首都候補地!!やっぱ関西だね
no.6 記入なし (05/06/22 10:41)

関西万歳!兵庫万歳!
no.7 (05/06/22 10:46)

やめなよ!
no.8 記入なし (05/06/22 10:50)

すいません・・・。とりあえず謝ってみる。
no.9 (05/06/22 10:51)

NHKで流れている”大阪 元気 音頭”一度聞くとええで

これからの経済基盤は関西からスタートや!

みとけよ!!東京人

関西人よ多いに唄をうじゃないか!
no.10 記入なし (05/06/22 10:59)

関西人は、個人的にすきやで〜
たこやき、この前、たべてん
あれは、この辺では、たべられません
大阪は、食の街でもあります〜
no.11 記入なし (05/06/22 20:35)

”たこやき”やったら関西人に任しや!
関西人は各家庭に1台、たこやき焼き器があるで
お好み焼きもうまいで!!
こんど大阪よったらおいでや!
おごったるさかい!
no.12 記入なし (05/06/22 23:40)

うん。^^
no.13 記入なし (05/06/22 23:41)

この前大阪に行ってぼでじゅうのお好み焼き食べたんだけど、
あのふわふわさ(山芋?)に今まで自分が食べてきたお好み焼き、あれはなんだ?
と思ってしまった。
no.14 記入なし (05/06/22 23:43)

このスレは関西弁で書き込まなければならない。
では、よろしくたのんまっせな。
no.15 記入なし (05/06/23 09:27)

あいりん地区は最近どうや?
no.16 記入なし (05/06/23 09:28)

関西人は陽気でええ思うんやけど無神経なとこもあるわな。
no.17 記入なし (05/06/23 09:30)

気持ち正直に表現してどこがいけへんのや?
誰も悪いとはいっとりまへんねん。
no.18 記入なし (05/06/23 09:34)

勝手にせーや
no.19 記入なし (05/06/23 09:41)

ツッコメへんのかい!!
no.20 記入なし (05/06/23 09:42)

関西は下品だから嫌
no.21 記入なし (05/06/23 15:20)

関西の人って「うどん」のダシにうるさいよね。
上京してきといて、
関東のうどんはしょっぱいとか言うのはやめてくれ。
no.22 記入なし (05/06/23 15:27)

関東人は見栄っ張りの田舎者やから嫌いやで!!!集団就職・東北人が多いこと
no.23 記入なし (05/06/23 17:46)

〜し、〜さぁ、〜じゃん・・・って言う話し方。
なぜか関西人には受けが悪いようにおもうが・・
no.24 記入なし (05/06/23 17:48)

どうして方言がうまれたのだろうか。
今の2ちゃん用語みたく発想主がいて、なんとなく・・・かな?
no.25 記入なし (05/06/23 17:50)

田舎者のくせにお国の言葉出さず、一生懸命へたくそな標準語しゃべんとるがな

田舎うざい関東人
no.26 記入なし (05/06/23 17:51)

no.22 >>>そんなやつおらんやろう

辛く見えるのはほんまやで

>>>>純粋の東京っ子はしょっぱいではなくな、兄ちゃん!辛い

この表現が正解やで
no.27 記入なし (05/06/23 17:56)

大阪 元気 音頭 やで〜〜〜大阪人!!!!!まもなく天神さんやで

もういっぺん がんばりまっか!
no.28 記入なし (05/06/23 17:58)

これ関東VS関西のスレではなかろう
no.29 記入なし (05/06/23 17:59)

誰か仲介してくれないか
にゃごやあたりの人いにゃかや
no.30 記入なし (05/06/23 18:04)

何を気張るんや?中途半端に気ぃ入れとうないわ!
no.31 記入なし (05/06/23 19:11)

横山やすしは、大阪で育ったんだね・・・
吉本といい、関西の個性は、個人的に好きだね・
no.33 記入なし (05/06/23 20:36)

東京の芸人はおもろうないで!標準語で漫才するんじゃねーよ

今や東京は大阪より経済水準低くなりつつあるで>>これほんまや
まぁみてみ!関西経済のこれからの野望を!

任しときや!これからは関西・商都の街は明るぅなるさかい!

いってこますで兄ちゃん!!
no.34 記入なし (05/06/23 21:38)

東京ですが、まじで田舎くさい女が多いです。
no.35 記入なし (05/06/23 21:39)

はっきり言うとったるは 兄ちゃん!
ここだけの話やけどな、女はやっぱ美人系が多いことをな

東京に上京してくる女は、やっぱ田舎者やけどな
東北美人が多いわ!これほんまや

ここだけの話やで関西女はちょい恋愛に関し消極的なんや
東京は尻上げるのがうまいで>>>そうや!積極的でええわ
話し方もどことなくな、兄ちゃん!可愛いわ
色気感じるで!

関西かいな!兄ちゃん!もう一つやな女だけわ
no.36 記入なし (05/06/23 23:03)

ヤフーパーソナルなんか!みてみーや
ほとんど、うそかほんまかわからんけどな、兄ちゃん!
関東人やろぅ

それだけ積極的なんや関東女わ>>>>ほんまやで!
no.37 記入なし (05/06/23 23:07)

苦しいときこそ!関西人多いに盛り上げてくれや!
ワシだけやないか
no.38 記入なし (05/06/23 23:10)

ほな大阪市長叩かんかい!あのドアホが諸悪の根源やんけ!!
no.39 記入なし (05/06/24 11:48)

何でもええけど
これはどういう話しがメインなの?
というか、大半書いているであろう人は
かなり古い関西弁を使っているなぁ〜。
違和感を感じるよ。ちょっと年配?
no.40 記入なし (05/06/25 00:26)

no.40 >>>>メイン何ってあらへん!

ここはな前向きな関西人から、パワーを与えるスレや

異文化コミニュケーションってやつやな

怖わないで!兄ちゃん 

人情あるやろう関西言葉は。。。どうや!

関東各地方人!

みな関西人の発言!怒っとるんちゃうから安心しいや!

これがぼてぼての関西人の言葉や

俺か?41代やで、文句あっか!

おっさんの集まりちゃうで!若い衆も多いで

安心してカキコしてや!主が言うとるで。。。
no.41 記入なし (05/06/25 00:59)

大阪も田舎出身者が多い
no.42 記入なし (05/06/25 01:29)

どうだろうね、関東より地方出身者は少ないはずだけど。
私は北海道出身の世田谷在住です。もう13年になるかな。
関西人は愉快で明るい方が多そうで、イケメンが多いし私は好きですね。
結婚相手は関西人が希望かな^^;
未だ独身33歳の乙女です。
no.43 記入なし (05/06/25 12:06)

>41

ひとまわりちがうんだね。
逆にいうと、それぐらいの歳の差で
言葉に違和感を感じるのははじめて。
もしかして南のほうの方?
no.44 記入なし (05/06/25 12:16)

京都弁の方がすきやわ〜
no.45 記入なし (05/06/25 15:15)

no.43 >>ほんまやで!姉ちゃん!

ここのとこ女の子見かけへんな

どうや!もういっぺんスレおこさんかい!

まっとるで!女!女!
no.46 記入なし (05/06/25 16:52)

京都弁の方がすきやわ〜ってちゃうで!姉ちゃんか、兄ちゃん!京都も関西や

上品な京都弁か!

ええなそれもほんま!
no.47 記入なし (05/06/25 16:56)

大阪人!元気か!!生きとるか!!
no.48 記入なし (05/06/25 20:54)

まだ起きとるで

関西人!がんばらなあかんで! え!SEX!ちゃうがな

関西パワーをみせたらんかい!
no.49 記入なし (05/06/26 02:37)

ほな おやすみあそばせ

こら!つっこまんかい!!
no.50 記入なし (05/06/26 02:45)

ほな おやすみあそばせ

こら!つっこまんかい!!
no.51 記入なし (05/06/27 01:01)

男・・
特に
おっちゃんには、つっこみたくないぞ・・。
no.52 記入なし (05/06/27 01:03)

わかぞう!おっちゃんとはなんや!!
お兄さんと呼びなはれ
ニートか!
仕事なんでもええから選ばずに働け!!
no.53 記入なし (05/06/27 01:06)

今年も阪神強いね
優勝するかもね^^@
no.54 記入なし (05/06/27 01:20)

今年も阪神強いね
優勝するかもね^^@ >>>>>いいことゆうやんけ!!その通りやで
no.55 記入なし (05/06/27 01:25)

>53

給料100万で雇ってよ
おっ・ちゃん♪
no.56 記入なし (05/06/27 01:42)

関西弁はどうもおっちゃんに聞こえる見たいやな!!

俺はまだ若いんやで!!兄ちゃん!

よろしゅう頼っまっせ!!!



no.56>>>働け若ぞう!!
no.57 記入なし (05/06/27 19:16)

京都のしゃべり方好きだな〜。
広島も良いね!!
no.58 記入なし (05/06/28 04:27)

大阪の求人は、
求人数が少なくブラック企業の多い
おっさん
なんとかしてくれ〜
no.59 記入なし (05/06/28 04:36)

>57

おっちゃん
バリバリ働くから雇ってよ。
no.60 記入なし (05/06/28 09:09)

no.60 よ 子供じゃなかったら、自分で探せば
そんなに世の中甘く見ると大変だよ。
no.61 記入なし (05/06/28 18:16)

東京もブラック企業多いよね
no.62 記入なし (05/06/28 18:17)

アニキ金本
no.63 記入なし (05/06/28 18:17)

阪神強いでんな!!
仕事も強くならんとあかんで!!兄ちゃん!!

東京人!!生きてるか!!暑さで倒れてるんとちゃうか!!!


ほな おやすみやで。。。
no.64 記入なし (05/06/28 23:05)

大阪すきゃねん
no.65 記入なし (05/06/28 23:06)

おっちゃん寝るなよ
まだ早いぞ
もっと
なんかためになるような
話ししてくれ
no.66 記入なし (05/06/28 23:08)

66>> の会話からして、親父臭さそうな会話に感じるのは、私だけだろうか
親父がおっさんの逆年だったりして。
no.67 東京タワー (05/06/28 23:17)

66>子供じゃないんだから、情けないわ
そんなに大人と、世の中甘く見ると大変だよ。
no.68 記入なし (05/06/28 23:19)

おっ!!おはよう!!
関西わな今朝は涼しいで!!今日もがんばりまっか!!何が・・・??

66>どうした!!えらいバッシングうけとるやんけやんけそうやんけ!!!

兄ちゃん!!態度でっかいんちゃうか!!!

世の中そんなにあもうないで!!なぁ!ねえちゃん
no.69 記入なし (05/06/29 07:13)

関東人!!雨ばっかで大変やの!
大阪は蒸し蒸ししとるわ〜〜〜〜〜〜暑い!!

どないだ!関東の景気は???

大阪は活気あふれとるで!!大阪市の職員のみが・・・
えろうボーナスもろて!
今日は北新地、南もうかっとるんちゃうけ!!

ほな!ねるわ

またよろしゅう!!
no.70 記入なし (05/07/01 01:07)

まだ起きとるで!兄ちゃん!!姉ちゃん!!

不感症か??ちゃうで!

それを言うんやったら不眠症や!!

突っ込まんかい!!!
no.71 記入なし (05/07/04 04:44)

この前みた『宇宙戦争』のなかで
街中を殺戮マシーンがのさばり絶望的な状況なんだけど
「大阪では3機倒したらしいぞ、俺たちもやれば出来る!」というセリフが出てくる。

映画評サイトでも、なぜ大阪なのか?というオモロイ議論がされてる。
大阪人は結束したら強いとか、町工場の技術力だ、いや粉モノの力だとか・・・w
no.72 記入なし (05/07/04 21:34)

阪神が優勝したら、今年も大阪の景気は、少しは変わるかな?
no.73 記入なし (05/07/08 06:19)

 >73さん。

 道頓堀ダイブ連発でしょうね!けど、道頓堀の水って汚いんでしょ?阪神ファンは開幕勝利しただけで優勝マジック130とかデパートでしてますね。2003年の星野監督のときは大阪大盛り上がりでしたね!今年も阪神が優勝濃厚かな?
no.74 アナノブ (05/07/09 14:26)

今日大阪に本社がある会社受けてきました!
ごっつええ会社だったから受かりたい!!
no.75 記入なし (05/07/09 14:39)

阪神優勝!経済効果大有り!!

第二の好景気がまもなく関西圏にやってくるぞ
no.76 記入なし (05/07/17 20:44)

 >76さん。

 間違いなく大阪は盛り上がりそうですね。昨日は阪神ファンの知り合いから聞きましたが甲子園球場の観客の9割は阪神ファンで当日券は絶対入らないと聞きました。それだけ阪神人気は凄いですね。85年の日本一の時は会社休んで日本シリーズ見てた人がいましたが03年はどうだったのでしょうね。

 投稿NO77・・77といえば星野仙一さんの背番号ですね。
no.77 アナノブ (05/07/17 20:56)

阪神!!!!!!!!今日もやるで!!!
no.78 記入なし (05/07/18 20:04)

阪神がんばれ!!
no.79 記入なし (05/07/18 20:05)

姉ちゃんも! 兄ちゃんも!応援せんかい!!
no.80 記入なし (05/07/18 20:07)

強いね阪神。。。
no.81 記入なし (05/07/18 21:01)

私、生まれてからずっと大阪やねん。ほんとは「うち」ってゆうんやろけど、
不思議に自分のことはずっと「私」ってゆうてんねん。
船場言葉とか、河内弁とか、摂津弁とか、大阪弁ってゆうてもいろいろある思うわ。
私は子供んとき、河内弁つこたら、怒られてん。ゆうてもちょっと下品やからそないに使うことあれへんかったけど。
私のおかあちゃん、船場ばりばりやったから、もう死語になってるような大阪弁ようつこてたわ。
いとはん、こいさん、なかんちゃん、よいわんわ、おいど、かんてき、
へっついさん、ええおひよりでんな、そうでっか、あきまへんわ、よろしゅおまんなあ
でっちどん、ばんとはん、さいでっさかい、じょらくんだらあかん、きさんじななあ
きこんかいに・・・・
みなさん、どんだけ意味わかります?

しやけど、大阪 元気になってほしいわ、え〜っいつでも元気やって〜?
困るんは、パソコンの入力で、大阪弁使うと、ちゃんと変換せえへんから手間かかるわ〜〜。
no.82 大阪で生まれた女 (05/07/25 15:12)

せんぐり、へんにし、ねごろ、けなるい、ゆうのもあったわ。
no.83 大阪で生まれた女 (05/07/25 15:21)

私は大阪の南西部に住んでるんですけど
大阪市以北と比べて屍気が漂っております。
失業率も高いです。
例えば「阪南市」というと
「阿倍野区阪南町」と勘違いされるほど忘れられてる地域なのです。
有名なのは岸和田のだんじり祭りくらいでしょうか。
大阪元気音頭、ええ曲やけど
こっちにも元気分けてほしいわあー。
no.84 大阪の辺境生まれ (05/07/25 15:42)

大阪!元気音頭やで!!!!

天神祭りはたったいま終わったが・・・・

ここんとこ大阪経済は火がつきだしたで!!!!!!

にいちゃん!ねえちゃん!ほな いきまっか!!!

大阪元気音頭や!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.85 記入なし (05/07/25 21:12)

ここんとこ大阪経済は火がつきだしたで<<<<<<そうらしいな

近日々の日経新聞楽しみだ
これって阪神効果経済とも言うんだな
no.86 記入なし (05/07/25 21:23)

大阪南港ATC・WTC  破綻 
大阪ドーム        破綻 
大阪フェスティバルゲート  破綻 
その他たくさん     破綻 


資質が違う人たちが運営した施設の末路 


マジで市ねよ猿以下だ、おまえら公務員は人間として扱う必要なし
no.87 記入なし (05/07/26 00:43)

★大阪市、天下り66団体3500人 年1千億円業務委託 
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200503160502.html 
■358億返還の監査請求へ 大阪市のヤミ年金・昇給 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000244-kyodo-soci 
■【社会】「不適切だ」 ヤミ年金&ヤミ退職金で、公費300億円投入…大阪市 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1103413886/l50
no.88 記入なし (05/07/26 00:45)

フェスティバルゲート破綻いつやろ
no.89 記入なし (06/05/02 22:26)

スパワールドは健在
no.90 記入なし (06/05/04 23:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [口臭で悩んでる方いませんか]
次 [ムネオハウス?に空き巣が入ったそうです]

  一覧
「大阪の人集まってください。がんばりまっか。」と似ているトピック
「大阪の人集まってください。がんばりまっか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧