一覧
相談 兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。
私は34歳の無職の男です。
1度も正社員の経験はなく、フリーターとして生きてきました。
31歳の弟、28歳の妹は社会人としてキャリアと積んでいて
かなりの役職にいるようです。
家族の中で、完全に私だけ浮いています。全く居場所はありません。
兄貴としての威厳はとっくになく、2人にはバカにされ続けています。
親もすっかり私の事は見捨てているようです。
家を出たいのですが、ほとんど働いていないので、資金がありません。
私はもう死んだ方が良いのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/30 21:08

Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分流の生き方をこれからも模索していけばいいのでは?
兄弟と競争せずに・・・
それでは、駄目かな?
no.2 記入なし (05/06/30 21:09)

30歳前後での役職って言ったって、知れてるとは思いますが。
自分の中で、一発逆転とか、まだ可能性あるとか、いろんなものを捨てるのを
恐れてると耐え難いくらい苦しいと思います。
よく分かります。

多分、全て捨てる決心をつければ本当に楽になります。
で、それからできること(バイトでも請負ライン工でも)をやっていけばいいと思います。

兄弟だって貴方だって、これからどうなるかなんて神のみぞ知るですよ。
人生死ぬまで分かりません。
同世代で似た状況ですが、生きていきます。
生きよう!!
no.3 記入なし (05/06/30 21:15)

1さん、私もあなたと同じで親戚から見放されています。運が悪いんです。
一緒に死にませんか!
no.4 人生、生きる事に疲れました。 (05/06/30 21:16)

>4
そういうのヤメレ
no.5 記入なし (05/06/30 21:19)

フリーターしながら職探せばよい、
諦めたらそこで試合は終わりですよ。
no.6 記入なし (05/06/30 21:20)

そのとうり、死んだ方が良い
no.7 達観者 (05/06/30 21:21)

>>4

私は1さんではないですが、
一緒にしにますか?
no.8 私も疲れますた (05/06/30 21:21)

とりあえず、HNくらいは付けたら?

いかにもヤラセっぽい!
no.9 記入なし (05/06/30 21:21)

>7
達観してネーじゃネーか。
no.10 記入なし (05/06/30 21:21)

人間は、優しいのもいるし、怖い奴だっているんだ。
no.11 記入なし (05/06/30 21:29)

みんな、死のう とても辛いから  私は病院に入院してるの、治らない見たい。
骨が溶けて行く病です。
no.12 潤子 (05/06/30 21:30)

馬鹿野郎!死ぬんじゃねえ。俺は、先天異常のアホ男なんだぞ!!
no.13 記入なし (05/06/30 21:31)

>>13

ここに書き込みができる時点で、アホではないと思うが。
no.14 記入なし (05/06/30 21:32)

つーか1さん、出てこないな。
no.15 記入なし (05/06/30 21:37)

まあ、ネタ臭いですから。
no.16 記入なし (05/06/30 21:56)

馬鹿野郎、ネタとか言うな。俺は、先天異常のアホ男なんだぞ!
no.17 記入なし (05/06/30 21:58)

みなさん、死後の世界へ お連れ致します・・・・・
no.18 舞姫 (05/06/30 22:01)

皆さんすいません!1です。
風呂に入っていました。
これからはサトルでお願い致します!
no.19 1=サトル (05/06/30 22:02)

舞姫ちゃんっていうの。すごい感じでてるね。
ドラマでたほうがいいんじゃねえの!!なあ、みんな。

ああ、可愛いしな。ぜってーいけるよ。
no.20 記入なし (05/06/30 22:03)

ネタではないようだね。
no.21 記入なし (05/06/30 22:04)

そうですな。大佐。
例の樹海は、美女がたくさんですなあ。
no.22 記入なし (05/06/30 22:05)

1さんは、飲みに行って愚痴を言う友人はいませんか?
no.23 記入なし (05/06/30 22:07)

樹海で死ぬ事も考えた事がありますが、
あるサイトで見た死体画像を見ていたら
気持ちが悪くなって、その時は思い留まりました。
でも、今の追い詰められた状況では、生きる事に
希望も持てません。
no.24 サトル (05/06/30 22:07)

死ぬなんて軽々しく言葉にするな・・・、このバカチンが〜
no.25 kinpachi先生 (05/06/30 22:08)

23さん

友人はほとんどみんな働いているので
気まづくて会えません。
no.26 サトル (05/06/30 22:09)

>23
それですね。
たしかにいつも愚痴を言いながら友と飲んでる時期は、心も安定してた。
やっぱ一人じゃ生きられないよね。
派遣の辛さは、そういう一人ぼっちなのが大きいわね。
no.27 記入なし (05/06/30 22:10)

KINPACHIかあ、やっべ、そっくりじゃん。

舞姫ちゃん〜、さとる呼んできて。
あいつ、むこうで泣いていたから。
no.28 記入なし (05/06/30 22:10)

>サトル さん
自動車関連の期間工でもやってみてはどう?
金、そんなに要らないよ
no.29 記入なし (05/06/30 22:10)

一人だと思うと、人間は辛いもんだと思いますですよ
と言っても、難しいですね〜
気持ち分かるし・・・
no.30 23 (05/06/30 22:11)

俺も期間工行くしかないかもしれない。
no.31 記入なし (05/06/30 22:12)

私は、10年間1人ですが、サトルさん、

人間不信症になってないんだから自信もって下さい。
no.32 記入なし (05/06/30 22:13)

期間工って、不器用でもできますか?
no.33 記入なし (05/06/30 22:13)

期間工

きついと言えばきついが、
がたいが大きく、大きい筋肉質だといじめられることが少ない。
no.34 記入なし (05/06/30 22:15)

おれも同じようなもんですよ
no.35 記入なし (05/06/30 22:15)

期間工もいじめあるのか。
いくとこなくなるわ。
no.36 記入なし (05/06/30 22:16)

33
できる、You can do it !
no.37 記入なし (05/06/30 22:16)

「死んだ方がいい?」って言葉を使う奴ムカつく!
no.38 記入なし (05/06/30 22:17)

いじめ・・・無視 
人間関係・・・不要

で、いいじゃな〜い。
no.39 記入なし (05/06/30 22:17)

一人でも稼げるのならいいのかもしれないが・・・
自営業かぁ・・・。
no.40 記入なし (05/06/30 22:18)

「死んだ方がいい?」って言葉を使う奴ムカつく!
no.41 記入なし (05/06/30 22:18)

自営業は、お客さんや取引先とのコミュニケーションが重要だし。
no.42 記入なし (05/06/30 22:19)

パチプロとかそういうのは・・・お勧めできないし・・・
no.43 記入なし (05/06/30 22:20)

期間工ですか・・・?
人がこわいので、ちょっときついです。
なるべく1人の世界に没頭できる仕事を探したいと考えています。
no.44 サトル (05/06/30 22:21)

1さん いるの? もぅいないの?
no.45 記入なし (05/06/30 22:21)

俺は、将来その仕事しなくてはいけなくて、
きっと失敗して死ぬだろうし。
no.46 記入なし (05/06/30 22:21)

45さん

1は私です。
no.47 サトル (05/06/30 22:21)

>46
何の仕事ですか?
no.48 記入なし (05/06/30 22:22)

サトルさんは、今 アルバイトとかしてますか?
no.49 記入なし (05/06/30 22:22)

自営業
no.50 46 (05/06/30 22:23)

49さん

今はしていません。
no.51 サトル (05/06/30 22:24)

期間工
農業
漁業
no.52 記入なし (05/06/30 22:25)

どんな仕事でも最初から一人ってことはないが・・期間工の単純流れ作業ならしゃべる必要もないし、モクモクと一人で決められた事をやっていればいいだけのこと。
1,2週間の辛抱ですよ・・・。
がんば・・・・
no.53 記入なし (05/06/30 22:26)

「れ」はどうした?
no.54 記入なし (05/06/30 22:27)

現実的には、半年の我慢と思って期間工いくのがいいのかな?
no.55 記入なし (05/06/30 22:29)

54
れ   忘れた。すまん。
no.56 記入なし (05/06/30 22:30)

55
そうですね、半年の間にいろいろ考えればいいことあるかもです。
no.57 記入なし (05/06/30 22:31)

たしかに。
不思議と、何もしてない半年で考えるのと、毎日辛い仕事で必死に考えるのでは、違うと思う。
no.58 記入なし (05/06/30 22:32)

サトルさ〜ん、いますか〜

みんな、貴方の見方ですよ・・・・[当たって砕けろ」 でも砕けるなよ。
no.59 記入なし (05/06/30 22:33)

サトルさん、地元の工場のバイトで体慣らして(自分でストレッチもして)、
それから秋くらいから期間工で半年行くのはどうですか?
no.60 記入なし (05/06/30 22:33)

砕けた数だけ強くなるさ
no.61 記入なし (05/06/30 22:34)

皆さんありがとうございます。
期間工、考えてみます。
no.62 サトル (05/06/30 22:43)

サトル君
よい方向にむかって・・・・たまにここによい報告でも書いてね。
no.63 記入なし (05/06/30 22:46)

63さん
わかりました。
とりあえずもう少し生きてみます。
no.64 サトル (05/06/30 22:48)

思い詰めない方が良いと思うよ。

私の馬鹿な考え方書いておくね。

ホームランなんか打てなくたって良いと思う。
でも、米をたくさん作れたらすごいとおもう。
日本代表になれなくたって良い。
そのかわり、安全運転を守れたら良い。

一億人以上いても、こういう事を言うやつはあまりいないとおもう。

みんな 高いところを見ているつもりで、もっと堅実なことに目をむけていないような気がする。

私は自分を変だとは思わない。

2年間考え続けています。
(考えていることは他にもありますよ これだけじゃないです↑)

大丈夫です。
30歳すぎてから初めて仕事に就いて、最初の役職がマーケティング部長なんて人も世の中にはいます。勿論コネなしでです。
それに、必ずしも雇われる立場で始めなくても良いでしょう。
家族を抱えていない独り身なら、一か八かで起業すれば良いでしょう。
やりかたが分からなければ、今から会社の作り方を勉強すれば良いでしょう。
仮に会社を興せなくても、それだけ勉強してから面接を受けるのと何も知らないのとでは相手に質問する内容が違ってくるでしょう。
行動することは、無駄にならないと思います。

できることなら、私は旨い米を作りたい。
no.65 正助 (05/06/30 22:49)


ちょっと感動しました。
こういう一隅を照らす人があちこちにいればいい社会になると思う。
no.66 記入なし (05/06/30 22:51)

たしかに、周りと自分を比較して、思い詰めすぎっていう状況の人は多いと思う。自分含めて。
何だかみんな余裕無くてギスギスしてるんだよな。
no.67 記入なし (05/06/30 22:53)

>>67

俺も。それが原因で昔の仲間に会えない!
特に後輩には絶対に会いたくない!
no.68 記入なし (05/06/30 23:05)

サトルー!!舞姫ちゃんがよんでるぞ〜。
no.69 記入なし (05/06/30 23:11)

>69
舞姫 ただいま出張中だと
ここには もどってこないと〜
no.70 記入なし (05/06/30 23:23)

友達なんて
とっくにいなくなってしまった。
みんな元気かな?
無職になると、有職者と付き合うのは
本当に辛いです。
no.71 記入なし (05/07/01 18:19)

長男だけ無職は辛そうだな。
俺は一人っ子だから、そういうプレッシャーはないが。
no.72 記入なし (05/07/03 21:27)

まだ34歳じゃ死ぬこともないでしょ。
わしなんか40超えて未だフリーターやってんだから・・・
もう笑って生きるしかないでしょ!
no.73 記入なし (05/07/04 02:09)

>>73殿
失礼ですが、何か固定のバイトですか?
no.74 記入なし (05/07/04 02:29)

卒業時バブル期で就職しなかったか、バブル後の氷河期で就職できなかったかって事でしょ?
しかたがありませんよ。
運が悪かったと思って諦めましょう。
no.75 記入なし (05/07/04 06:40)

73です。

固定のバイトではありませんよ。

厭きっぽい性格なので一つの物をいつまでもやっていることが我慢できないだけなんだよねぇ〜。

困ったもんだ・・・・
no.76 記入なし (05/07/04 14:34)

サトルさん、状況はどうですか?
no.77 記入なし (05/07/04 18:35)

私も弟が働いてて自分が無職なのでつらいです
理由が病気なので誰も文句は言いませんが・・・
no.78 記入なし (05/07/07 16:44)

お互い辛いなあ。
no.79 記入なし (05/08/09 21:48)

みんな辛いよな。
no.80 記入なし (05/08/11 20:59)

たしかに下の兄弟はちゃんとはたらいてんのに自分だけ上なのに無職とかならほんと
辛い立場だね。私は2人姉妹の下だからそんな気は使わない。でももう20代同士
だからね、働いてて当然みたいな感じであんま関係なくあたしにも厳しいよ、ちゃんと就職しろとまわりは。これが10代と20代の姉妹の時だったらまだマシなのかもしらんが。
no.81 23才 (05/08/17 14:36)

仕事に「すごい」とか「上」とかあるんですかね?
働いているだけで、立派だと思います。
あまり、自分を卑下するのは良くないですよ。
no.82 記入なし (05/08/17 14:49)

「ハローワーク求人」・求人情報誌じゃ、
「34歳」&「35歳」vs「36歳」とじゃ、
雲泥の差(「加齢で、求人が激減」)だよ
no.83 記入なし (05/08/17 18:00)

サトルさん元気?
no.84 記入なし (05/11/14 21:03)

気の毒な人だな。新卒で正社員で入って続けないとダメだったんだよ
no.85 32才の男 (05/11/14 21:05)

就職は難しいな。
no.86 記入なし (06/03/26 10:48)

宝くじで1億当てればサラリーマンの一生の年収になる!
no.87 記入なし (06/03/26 18:35)

長男だと辛い
no.88 33才の男 (06/03/26 18:35)

今は、35歳だね?
no.89 記入なし (06/03/26 18:36)

次男も辛い
no.90 記入なし (06/10/25 22:19)

人間として辛いのでは。。
no.91 記入なし (06/10/25 23:03)

長男ってやっぱ家を継なあかんのかなぁ?
no.92 記入なし (06/11/06 12:54)

継ぐ予定です
no.93 記入なし (06/11/06 13:01)

長男だけど、家を出たい・・・。

継ぎたくない
no.94 記入なし (06/11/06 13:03)

兄弟って死ぬまで比較されるからツライよね。
no.95 ┃━┏┃ (06/11/06 22:28)

ほんと辛いよ
no.96 記入なし (06/11/06 22:28)

兄弟かぁ。自分の所は、上手くいってるが。
兄貴はきちんと御勤めしてるけど。
でも、馬鹿にとかはしてこない。
まぁ、家庭の事情もあるけどさ
no.97 記入なし (06/11/07 01:24)

30歳の長男ですが、希望の会社を見付けたんだけど遠いので一人暮らしをしなくてはいけません
兄弟はみんな独立して家にはいません
親もいい歳なので悩んでます
アドバイスをお願いします!
no.98 記入なし (06/11/27 21:25)

>98さん
受かってから悩みましょう(^^;
     
no.99 下っ端公務員 (06/11/27 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [住民税増税について、話しましょう]
次 [ホワイトの仕事も中国に奪われてる]

  一覧
「兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。」と似ているトピック
「兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧