一覧
生活 無職で建設業経理事務士を目指されている方
語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/12 12:17

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これはゼネコンの人が働きながら取るもんらしいよ。
no.6 記入なし (05/07/12 15:13)

土木会社の経理やってるOLです。 

うちの経理でいじめられてた若い子が 
会社で初めて晴れて1級全科目合格しました。 
喜び勇んで経理課長に報告しに行きましたが 
なぜか課長の怒号が飛んできました。 
どうやら自分一人の力で受かったように報告したのが気に入らなかったようです。 
ちなみにその課長は未だ2級止まり。 
その子の合格のために力を貸したような気配は全くありません。 

今日その子が他の部署にとばされることになってるのを課長から聞きました。 
前から決まっていたことだったそうです。 
本人はまだそのことを知りません。 
そもそもその子がいじめられるようになったのも 
課長の押し付けるやり方に納得できず、反論することが多かったから。 
むずかしいことの分からない周りの人たちは 
そのたびに課長にあしらわれるその子のことをバカにしていましたが、 
1級の合格を知ってみんな動揺しています。 

辞令が発せられるのは今月末、 
それまで決して本人に知らせてはいけないらしいです。 
前から決まってたなんてウソに決まってます。 
わたしはその子に辞令が出る前に話そうかどうか迷っています。
no.7 記入なし (05/09/24 11:00)

来年4月に取ります。
no.8 記入なし (05/11/07 19:40)

なんだ俺も簿記2級なんだよ みんな簿記2級もってんだね
no.9 記入なし (05/11/07 21:55)

試験制度変わるみたいですね。
no.10 えびおどーる (06/01/29 23:38)

建設1級、4年前に受かりましたが、全く何にも役に立ちません。
no.11 けびん (06/01/30 00:52)

7はおそろしいね。
どこでもそういう話あるけど。
ジジイの相性や妬みは本当にタチ悪いな。
あーやだやだ。
no.12 記入なし (06/01/30 00:54)

>7
その子にも問題あるんじゃねぇの?
理論的に正しいからといって、チームプレイを考えずに軽々しく反論するのが批判されてるんだと思う。チームプレイにどれほどの影響があるか、把握して反論してるとは思えん。

課長の押し付けるやり方も悪いが、反骨精神を見せた時点でその子の方が問題は大きい。
自分が会社を良くしてやるんだという意気込みがあれば、我慢できることだと思うんだけど。
会社のためには、自分が我慢しなきゃならない事もあるって自覚してほしい。
その子が反論することによって、返って社内でのその子のイメージが悪くなり、社内での課長の悪いイメージが薄くなってしまう。
反論などしない方が、その子を可愛そうだと思う人が出てくるだろうし、課長を批判する人も出てくるだろうに。

その子は経理経験何年なの?
こんな人間関係なんて、どこの社会でも日常茶飯事。
no.13 記入なし (06/02/07 15:01)

あと、配置転換に悪いイメージ与えすぎだぞ。
飛ばされたというより、その課の人間関係考えて、その子は別の課に行くに過ぎない。
その子にしたって、別の課の方が働きやすいだろ。

「他の部署にとばされる」ってのは課長のひがみから来る言い方であって、降格じゃなくて純粋な配置転換と思った方がいい。
心を入れ替えて、新しい部署で謙虚な姿勢で働けば、周りは認めてくれるはず。
そうしなかったら、その子は新しい部署でもまた同じ過ちを繰り返すよ。
no.14 13 (06/02/07 15:08)

やばい。早く取得しなくちゃ。
no.15 記入なし (06/02/19 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [販売士2級は?一応公的資格ですが。]
次 [履歴書の書き方について賞罰を記入していますか?]

  一覧
「無職で建設業経理事務士を目指されている方」と似ているトピック
「無職で建設業経理事務士を目指されている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧